ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

豊田市BBS会の活動(2月5日)

2012-03-15 17:45:13 | 豊田市BBS会(更生保護ボランティア)

毎年2月になるとバレンタインデーに合わせてお菓子づくりの企画を豊田市BBS会でします。

いつもは会長がいろいろと何を作るか考えてきてくれるのですが、今回は大学生ふたりが考えてきてくれました。

参加メンバーは豊田市BBS会員他、保護観察官、保護司さん、更女さん、対象の子(ひとりはインフルエンザのため欠席)。

最初は緊張気味でしたが、やはり料理作りとなると、みんな和気あいあいな雰囲気へと変わっていきました。

ひとつはその場で食べるため。

チョコレートケーキにシュークリーム

心なしかハート型になってかわいい

やっぱり手作りはいいです。とっても美味しい!!

もうひとつは更生保護施設である大徳塾に持っていく分。

顔を書いたり可愛らしくトッピング

素敵なプレゼントになりました

大徳塾へは、対象の子も一緒に出掛けて、みなさんに渡しました。

初めてという方もみえて、とても喜んでもらえたようです話もいろいろ聞くことができ、充実した時間となりました。

 

 

豊田市BBS会の活動に関心を寄せてくださる方がいて、ときどき問い合わせをいただいています。

本当にありがとうございます

今後も活動の様子をUPしていきますので、よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。