ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

流しそうめん

2010-07-11 20:43:16 | 豊田市BBS会(更生保護ボランティア)

コクリコの活動ではないのですが、豊田市BBS会会員として久しぶりに豊田市内にある更生保護施設(65歳以上の方が入所されてます)で毎年行われている更女さん(更生保護女性会)方によるイベントに参加してきました。

朝9時集合。それなのに、すでに更女さんと施設の方たちは準備中。

早速わたしもお手伝いさせていただきましたが、あまり役に立ってないような…スイマセン

会場は外だったので雨が心配されましたが、なんとかポツポツ程度で大丈夫でした。

流れる感じが良く出てますよね。

“流しそうめん”に、BBQ、お漬物、デザートに巨峰とスイカ。。。凄すぎる

 

竹の準備はは施設の方、そうめんは更女さん。

いろとりどりのお漬物

みんなでワイワイ言いながらの交流となりました。

そして、七夕飾り

切実な願い事もありました。

このイベントが終わると、この施設を退所しなければならない方もいたようで、不安な表情をしていた入所者の方を更女さんが励ましていたのが印象的でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。