”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

迷惑な話

2008-01-18 02:08:42 | 家ができるまで
みなさん、こんばんは。


寒いですねぇ・・・

ところが、寒いことも然ることながら、湿度が20%程度というのも問題です。

先ほど、ナオちゃんが寝ている部屋にお湯を持っていったんですが、どうにか湿度45%まで回復しました。

湿度が低いと、のどの粘膜が乾燥してひび割れ、そこからインフルエンザなどのウィルスが進入すると言われていますし、湿度が高いと、カビやダニが繁殖し易くなってしまいます。

湿度は40%~60%くらいに保つことが、健康に良いということになりますね。


さて、今日は茅ヶ崎市に物件調査に行って参りました。

市役所は、以前は窓口に立っていても誰も気付いてくれなかったし、用事を言ってもたらい回しにあったりしましたが、今ではすっかり親切・丁寧になった感があります。

今日も調査内容を一通り伝えると、これを調べるならココ、と教えてくれました。


収集した資料は、登記簿謄本、公図、測量図、水道関係、下水道関係、道路関係、避難場所、災害ハザードマップ、都市計画関係など。

今回の物件は有名な仲介業者が専任で取り扱っているんですが、調査していくうちに、どうもおかしいことに気付きました。

朝一でこの業者に、物件がまだ紹介できるかどうか確認しているんですが、どうも分筆して二棟建売にする流れがあるようなんです。

再度業者に連絡しても、一宅地として土地売りできると言うんですが、登記簿謄本から分かった現所有者のデベロッパーに連絡すると、もう建築確認申請も提出済みで、2棟現場の建売で計画しているとのこと。

この仲介業者、知ってか知らずかウソを点いているのか・・・
まったく迷惑な話です。

建築確認申請を出しているということは、去年11月ごろには建売の計画が進んでいたということですからね。

お客さんにしてみれば、せっかく候補に挙がろうかという土地が見つかったというのに・・・

大変申し訳ない話です。

まあ、もっと良い土地を探せば良いことですけどね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。