”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

突然・・・

2012-01-07 23:00:36 | 不動産業

みなさん、こんばんは。


今日は消防出初式があり、不動産業者も地元の自衛消防団でお手伝いしている方などは参加されていました。

みなとみらいの赤レンガ倉庫前で行われる盛大な出初式と違い、その時間のほどんどが見知らぬ方々の演説と子供たちのマーチングバンド演奏に割かれていました。

もっと色々な消防車が来たり、消火訓練の様子などが見れるかと思っていたナオちゃんには、ちょっと残念だったようですが、マーチングバンドのご父兄方々にはとても盛り上がっていました。


さて、建築計画中の建物について、賃貸の交渉をしている保育園ですが、その保育園を経営する法人の社長であり前園長の方が去年末に亡くなられていました。

昨日、保育園に通っている保護者の方から初めて聞き、驚きの気持ちで社長の奥様に今日連絡しました。

私の父が所有している物件に保育園を開業したい、との申し出を受けたのがおよそ13年前。

当時は認定も認可も受けていませんでしたから、なかなか経営が安定しないながらも必至に努力され、今日に至っていますが、その中で父の協力が園の発展に不可欠だった、と話されており、とても感謝している、というお気持ちの中で逝かれた・・・そう仰っていました。

横浜市認定の保育園にする・・・とても大変な労力と資金が必要だそうで、それが達成できた、というのは社長にとって人生の中のとても大きな仕事をやり遂げた、という感はあったのではと思います。

ただ、もっとその行く末を見守りたかったでしょうし、亡くなるには早過ぎる、と私は感じました。

世代交代の最中でしたから、これから色々大変でしょうが、この園がこれからも発展していくことを願うばかりです。

社長のご冥福をお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。