中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

厚田にて

2012-10-31 20:14:45 | 釣り
そこそこ天気がよろしいので、厚田漁港の探索に行って
きました。

もうそろそろ厚田漁港でもサバが釣れていい頃だと思います。

いつも通り昼からスタートです。


周囲ではチカやカタクチイワシが釣れていると思われる、
私が狙うのはそれら小魚を餌とするサバです。


2時間近く粘りましたがルアーに反応する魚は居なかったです。


厚田漁港のサバの情報は無かったですが事実のようです、
これからなんでしょうか。

釣りを終了して「ありすcafe」に向かいます。


チャゲは今日も元気でした。


新しい器が並んでおりました、今回の器も素敵でしたよ。

コーヒーをいただき、マッタリとしていたらどこからともなく
『チンッ』とか『キンッ』とか小さな音が聞こえるのです。

それは器の出す音だったのです、窯出しして直ぐの器は音を
出すそうですよ、既に冷え切っているのに音を出すとは不思議
ですよね。

一つ利口になりました。

望来です。




こちらは石狩湾、札幌に戻ると雨でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリングセロー 見てきました | トップ | 秋深まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事