中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

マテリアル

2012-12-11 19:50:16 | 釣り
大掃除も終盤である・・・今は忘れた所をつぶす感じでやって
おります。

今日はフライマテリアルの整理をしました。

フライマテリアルとはフライフィッシング(洋式毛針釣り)のフライ
(毛針)を作るための材料なんです。

フライフィッシング(以下FF)とは自分でフライを作ることから
始まる釣りなんだよね。

ここ数年はルアーの釣りに没頭しているのでFFはご無沙汰で
あるが、以前はこだわりのフライマンであった。

自作のフライは数も種類も年を追うごとに増え続け、気が付くと
マテリアルの数は膨大な量になっているのでした。

これでも全体の3分の1程度である、鳥の羽根や化学繊維が
主だったものだ。

少し処分しようと思ったが使えないものは無いので減らしようが
ありません。

綺麗に並べて収納するより術が無いのでありました。


雪、どっさり降りました、それでも積雪30センチくらいかな?

あちらこちらで豪雪のようです、これからが本番なのに今から
このありさまじゃあ・・・

この冬は怖いかもです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルター破損 | トップ | どっさり降りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事