中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

どっさり降りました

2012-12-12 19:55:01 | 雑多なもの
ええ・・・どっさり降りました。

札幌の積雪45~50センチ、平年の3倍でございます。

調べてみたらトップが下川町の116センチ、朱鞠内が111センチと続く。

企業の皆さんは除雪費用に頭を悩ませていることだと思います、
敷地が広かった旧職場では月に100万円前後のお金が飛んでいた。

一般家庭にしたって雪の処理に時間と体力を消耗します、そして
融雪機やロードヒーターを導入している家庭でも不景気で費用の
捻出がままならないのである。

綺麗だね・・・なんて言ってられないのだ。


植えた栗が芽を出した。

キノコじゃないと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マテリアル | トップ | 三角山昆虫観察 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎? (北の旅烏)
2012-12-13 08:51:37
いやきっと新種のキノコだと思います。(^^;)
毎朝雪かきに追われとほほな日々。外に出るまで
腰が拒否反応を起こします。このところ雪を捨て
る場所がもうどこにもござらん...でして。背丈を
超える山々が周囲に広がっています。(^^;)
返信する
北の旅烏さんこんにちは (ヒデ)
2012-12-13 11:41:14
栗の芽・・・キノコ疑惑もあります。
カビてるのでカビの親玉かもしれません。
でも緑色になってきたから芽かも。
ベランダの雪下ろしをしました、年内にそれをやるのは
記憶にありません、雪捨て場の山もかなりなものに
なってます、このペースで進んだら大変なことに
なりそうですね。
返信する

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事