中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

港巡り

2012-10-16 20:10:26 | 釣り
温かい天気は今日が最後のよう、仕事している方たちには
申し訳ないが港でも見てきます。


少々波が高いですね。


積丹の入舸漁港に入ったが突風すさまじく港内もうねりが
高くて危険でありました。

波しぶきで車も錆そうなので風裏になる幌武意漁港に移動
しました。


たいした魚影はみられなかったが妻が子ソイをゲットです。


そして私にさらに小さい子ソイ。


もっと小さい子ソイ・・・どんどん小さくなるのな。


フウロソウ科のなんかだと思うが分かりません。




美国漁港に移動します。

猫が・・・




他の釣り客には小サバが少し釣れていたようだ。

小魚が見られるがたぶんチカだと思います、厚田のチカの
方が大きいように見えました。

残念ながらルアーには反応無し。




小樽港に来ました。

中学生の頃来たことがありますがそれ以来です。


あの時は自転車で手稲駅まで行って小樽駅で降りそこから
徒歩だったと思う、よく行ったものだ。

あの時は結構釣れました、サンマの切り身で入れ食いだった
と思う、中サバも釣れた。


そんでもって今回は・・・なーんにも無しよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最後のバイク | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
港巡り... (北の旅烏)
2012-10-17 07:19:04
どんどん小さくなる...スクロールしてメダカサイズを
期待していましたが。(^^;)寒く冷え込んできた
昨今、遠出にが厳しくなってきました。風が強いので
出かけたい欲求を押さえ、控えています。とほほです。
小樽へは今年自転車で2度行ってきました。もう一度
行きたい気持はあるのですが、多分撮りためた写真で
我慢がいいとこかもしれません。(^^;)
返信する
北の旅烏さんこんにちは (ヒデ)
2012-10-17 07:45:33
今朝もいい天気ですね
釣りはこれからが本番といったところです、去年サバを釣ったのは
11月のことでした、札幌湖も阿寒湖もこれからなんだよね。
雪が降るまでのあいだ自転車で職安通いを続けなければいけません、
寒さが身にしみります。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事