労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

北東の風吹き荒れて、どんどん強くなって、🌊胸はあるがばにゃばにゃ~な白浜はホテルの前😱

2022-01-30 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄9 FIREWIRE SLATER DESIGN SCI-FI2.0 6'2"】昨日の朝の予想では、日曜は西の風が強くなって波はサイズダウンするはずやったのに、昨夜の予想は変わっていて、北西の風が吹くという。
で、起きてみたら波は胸をキープしてるが、風も予想通りで北東の風が強め、これからさらに強くなるという。


 早めに入っておいた方がいいのは分かっているが、朝ご飯を7時で予約していたので、とりあえず腹ごしらえや❗❗


 朝ご飯食べてから入水したが、あか~ん、さらにオンショアが強くなっていてぐっちゃ感増し増し😱


 しかも今日もFIREWIRE SLATER DESIGN SCI-FI2.0 6'2"で入ってみたが、やはりTakeoffが合わなくてどったばた…💦


 けっきょくろくなん乗れなくて「ち~ん」😫
やっぱ、もっと思いっきり体重落とすか(無理やと思うけど)、他に自分に合ったショートボードを見つけて購入するまで、POTATONATOR6'0"に当面戻そうか…。
やっぱあの時慌てて在庫のを買うんではなくて、待って6'3にすべきやったなあ。
しかし、ホテルの部屋で着替えて⇒車に板を取りに行って⇒ホテル内を抜けて浜に降りて⇒目の前の浜で波乗りして⇒海の出入り口脇のシャワーを浴びて⇒ホテル内を抜けて板を車に収納して⇒部屋で浴衣に着替えて⇒大浴場で♨。
ええなあ、「下田温泉 下田プリンスホテル」、このホテル😁



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊豆白浜🌊ええやんかな胸❗しかし板が俺に会わない…😫

2022-01-29 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄8 FIREWIRE SLATER DESIGN SCI-FI2.0 6'2"】伊豆白浜に到着したら駐車場のおばちゃんが「今すごく波が良いよ~いいタイミング出来たね~❗」ってめっちゃテンション高い(笑)


 set胸、たま~に肩(これはダンパー気味で使えないが)、確かに良い波だ~♪


 久しぶりにFIREWIRE SLATER DESIGN SCI-FI2.0 6'2"で入ったのだけど、どうもTakeoffが上手く合わない。
浮力が合わないのか、どうしてもTakeoffが遅くなって、ポケットのところで合わずさらに板が滑り出したら板自体が早過ぎて、立ち上がったときにドツッコミになってしまう💦
これじゃあFirewire POTATONATOR6'0"の方がええかもなあ、おんぼろやけど😱
なんとか最後のグーフィーの1本が、ええ感じで乗れたから、ま、今日のところは🆗としておこう。


 今日の宿(下田温泉 下田プリンスホテル)にチェックインしたがホテルの窓から観ると、こっちの方が波、さらにええやん😅


 さすがに濡れたウェットスーツを再び着るのは辛いんで、もう♨の方への入水を選択してしまったが…。



 さて晩ご飯、お造り4種盛は鯛と金目鯛と鱸と鰤、先付はビュッフェから自分で選ぶ方式ながら、正直あんまり美味しくないなあ。



 旬感沸騰石焼き桶鍋・金目鯛の煮付け・魚介と季節野菜の天ぷら・牛ステーキ、これはなんとか食べれた(笑)


 今時の「人生ゲーム」って難しいなあ。
≪スタートダッシュエリア≫≪ドリームトレジャーエリア≫≪キャリアアップエリア≫≪ギャンブルエリア≫という4つの追加エリアを組み合わせて遊べることができるが、スタンダードのコースで遊んだときの倍以上のお金が動いて、勝負の行方が非常に複雑になっていく❗
しかし面白いぞ😁


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日も風はサイドながら、オフになったりオンになったりやんだりな腰腹🌊多々戸ビーチ、水着で波と戯れる少女がいたがそれは絶対に間違っている😲

2021-04-11 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄35 Firewire POTATONATOR 6'0】沖縄であらととこのりひとが、🐢と一緒に泳いでいる写真があって感動したが、こっちは井の中の亀だわ…って下田海中水族館の玄関だけ冷やかし。


 波情報でチェックすると、多々戸が一番いい感じやけど、混雑しているようなんで、コンディション的にはあんまり変わらない感じガラガラな大浜にチェック行ってみるが、インサイドダンパーであかん感じ。
なんで、宇佐美をチェックして、あかんかったら吉浜まで戻るかって思いつつ、ちょっと多々戸もチェックしてみよか。


 駐車場、意外と空いててめっちゃ手前で海側に車を止められて、海もサーファーがめっちゃ少なくて、沖は風の影響受けているが、🌊はまあまあ面ツルの腰~腹❕❕
ええ~や~んか~っ🎵


 風向きがオフになったりオンになったりやんだりで、その都度の波のコンディションが変わるが、サイドオフや無風の時には、特にグーフィーが張り張りでアクション入れつつ走れるから侮れない😁
ほんで、やはり伊豆は水がきれいすぎてそれだけでも数倍にテンションが上がる➶
透明度高すぎて、面が4次元になってしまって、面に上手く合わせられないことがあるってのは、湘南ではありえない、まさにパラオ並みやからってのは言い過ぎっ✨❕❓


 今日の伊豆の波情報におけるウェット指数が「セミドライ~ジャーフル」ってなっていたが、この水温でありえへんやろ~って思っていたのに、なんと多々戸では、水着で波と戯れる少女がいたがそれは絶対に間違っているはず😲
言葉を聞いていたら英語圏の白人、具体的に人種的なことはわからん、しかし昔から思っているが、白人って季節感がおかしくて、寒さ・冷たさへの耐性が強すぎる。
真冬でも彼ら彼女らは半袖Tシャツで闊歩していたり、昔、和歌山の田倉でDon Johnstonがトランクスで波乗りしていたり、と。


 トロとろとろ丼🐟️@「寝技食堂 〆技一本! まぐろ道場」伊豆・村の駅 農産物直売所。
めっちゃ新鮮でしっとり甘味たっぷりの中とろ、ビントロ、ねぎとろ、赤身、中落がたっぷり載っていて、白飯もうまくて、ワサビも薫り高く、めっちゃ満喫したわ~、まさにほっぺとろとろ~😋



 仕上げにマグロからとっただし汁をぶっかけて、出汁茶漬けを楽しむってのがルール…ってかごはんお替りしてこのだし汁でもう一杯楽しみたいほどや~、ありや~(道の駅のセルフの食事にはあまりいい印象を持っていないから)❕
んで、今日の夕食は、この道の駅で買って帰ってきたサザエ(沼津産、一個130円、生きてるけど生食はダメ、ってのはどういうこと)。
タコわさび(静岡で採れたタコを静岡のワサビで加工しているのかと思ったら、ベトナム産のタコを北海道で加工、ってことで地産地消的には失敗したが、めっちゃピリ辛で🍶にめっちゃ合うし、ごはんにもええから、ぎり許す)。
そして清水で採れたなかなか新鮮な真サバ一本が250円くらいで、三枚おろししてもらったのを塩焼きしたが、脂とろとろでこれまた美味しくて~😙


 んで、今日の晩飯のメインイベントはこいつよ~❕こいつ~❕❕🥚よ~っ❕❕❕



  TAMAGOYAの日の出たまご、6個で496円❗❗
このどう見たって新鮮で美味そうな生卵を使って、炊きたての平塚のブランド米「はるみ」にて、そのTAMAGOYAの【卵かけごはん専用 おしょうゆ】きみの隠し味で味付けして食べるという、至福の時~😇
🐓さん、ありがとう💖平塚の農家さんありがとう💛そしてうちの炊飯器ありがとう…😁

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

湘南🌊ないから伊豆に遠征、しかしポイント選択誤って風ばにゃばにゃ~😫

2021-04-10 | 脱線編1 波乗り報告 東海


【🏄34 Firewire POTATONATOR 6'0】【🏃Run2-25 5.47km 31:59 下田港】大磯の中華名店「媽媽厨房」に初めてお昼に来た!
白ゴマ辛みタンタン麺、ランチのサービス前菜、友人がオーダーした焼きそばのでかさに大爆笑、とてもじゃないけど普通の人間には食い切れない。
なんせ、注文したものがどこかのテーブルに運ばれてくるたんび、その目を見張る量に、店中がドヨメく!
ガテン系のお兄さんらのグループの一番若い子に運ばれて来た油淋鶏と大盛りご飯では、仲間が呆然としていたほどだ。


 今日は、湘南🌊ないから伊豆に遠征🚘
白浜は東風をもろに受けて胸くらいはあるけどぐっちゃぐっちゃなんでスルー、多々戸は良さそうやけど大混雑している模様。
なんで、絶対に空いているであろう大浜まで来てみたら、サイドオフで波はまとまりはないけど腰~腹で十分にやれそうなんで入水決定。


 しかし入ってすぐに一本乗ったら、風がもろのオンに変わってしまって波がぐしゃぐしゃになってしまって、しかもワイドでどっか~んっで、切れ目がなくなって、ぜんぜん乗れな~い🌚
なんとかtakeoffしても走りどころがなくてどないもならん。


 しかしなぜか彼女だけは乗れてて、しかもめっちゃ楽しそう。
ってか、彼女が入ってきたら風が強いながらもまたサイドオフに変わったので、乗れる波が増えてきたってこともあるねんけど。
しかし自分はもう心が折れていたので、最後になんとかかんとか波乗りっぽいのが乗れたので、すごすごと脱水だわ。


 国道135号線が稲生沢川を渡る橋、「新下田橋」を別名「人魚橋」と言うそうで、欄干の四隅に人魚の像がある。
昭和32年に作られた橋で、昔から「微妙やな~」なこの人魚像は西伊豆出身の彫刻家堤達男氏の手によるものだそうで、平成25年に修復されて、きれいになって、この4体の人魚は、それぞれ春夏秋冬を表しているそうで、この子は「秋」だそうだ、ってなことを今日、初めて知った。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝寝坊して多々戸🌊 ゆらゆらうねりが功を奏して、ほろって張ったピークからの切れる波があってFun Surfin!

2021-01-31 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄9 Firewire POTATONATOR 6'0】6時台か7時台かわからんが、同室のこーいちさんがごそごそしているが、無視❗


 女子部屋に乱入して、ほんで浜に行った模様ながら、俺はもうちょっと寝る(o_ _)ozzz


 遅くても潮が引き出す9時には入るよって昨夜言われていたし、しゃーないからさすがに8時には起きて、もごもごと昨夜買ったお寿司を食べていたら、さとちゃんがこっちの部屋にやって来て、朝寝坊組ふたりでいっしょにもぐもぐ…。


 ちゅうわけで、ようやく入水、民宿青木荘のそばの多々戸浜。
波は腰、うねりがユラユラなので、切れ目のある波が多くて、ミドルのダンパーラインまではライダブル。


 ここからは撮っていただいた自分の波乗り写真。


 たまにゃ腹くらいの波もあって、ぽこっと張ってくるから、侮れなくて、うまく合わせたらロングライドやし、そして、そこそこ張ったところではアクション入れられる!


 「前乗りさせてあげて、美女のオチリを観察するひさぴ🥴」
ってな噂もあったが、美女ではないし…、しかも前乗りしているのを確認したのにプルアウトすることなく乗れるところまで乗りきったこのおばちゃん、上から抜いたろうかと思ったけど、ま、ええか。



 お天気も良くて気温も高くて、そしてぴーかん☀️、気持ちいいなあ~😊
潮が引くにつれダンパー波が多くなってきて、さとちゃんが「怖い😫乗れない💦」って言うんで、「あっち行く?」って声を掛けたら「え~、しかたないな~おっちゃんがそっちに行きたいなら付き合ってあげるか~」ってなことで、ポイント移動して、膝もも。
こっちはこっちで乗れてたのに、そこでの唯一のめっちゃださいワイプアウトを、なんと、こーいち文春砲されちまった~😱



 青木荘に戻って、もうチェックアウト時間は過ぎているのに、お風呂を使わせていただいてほっくほく😊
石廊崎に行こう、その前にSpicedogに行こうって、絶賛お薦めしたのに、こーいちさんに、道が混む前に帰るって固持されたので、あにはからんやで、さとちゃんと二人でおデート💕
スパイスドッグは、伊豆で好きなお店の一つ🍛
「チキンカレー」と「エビのココナッツカレー」に、ナンを追加。
🍺は心の中でオーダーしていたが、その念はさとこちゃんに伝わらず…美味しかったから満足ながら、心と肝臓は満たされてな~いっ😱


 ま、さとちゃんがお付き合いしてくれたから、石廊崎先端にある、石室神社にお参り出来て、御朱印がいただけたから、あざ~っす❗

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

平塚に波があるのになんで伊豆に走ってるん、俺?ってな白浜🌊

2021-01-30 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄8 Firewire POTATONATOR 6'0】【🏃Run9-9 4.52km 28:22 伊豆下田】 生コン🌊あるのになんで、俺は伊豆に向かって🚘走ってるんやろ❔❓
で、お昼過ぎに伊豆は白浜ビーチに到着、こーいちさんちづるが居るはずながらわからんから、とりあえず入水。
レステル前と神社前より波数は少ないが、センターの方がたまのset🌊が1サイズ大きくて胸、レギュラーがちょっと張りが足らないもののめっちゃ綺麗に割れている、あれに乗るっ❕❕


 ゲッティングアウトしてラインナップ、しばらく待ってるとまさにその🌊が入ってきたがポジション悪くちょっとレイトになりそうで板を引いてスルー。
次の🌊に向けてアウトに移動したらその波はわずかに板が落ちなかった。
5分ほど待ったら次のset、今度は1本目がアウト過ぎて張り切らず追いつかない、次の波はまたレイトになりそうで板を引いた。
しかし割れ方を見たら無理して乗ってもスープの下から抜けれそう、なんや、チャレンジしたらよかったと後悔。
よし、次は突っ込むぞ~❗❗


 しかしその後待てども待てどもさっきまでの大きいset波は入ってこない、比較的大きめも潮が上げたからかトップざわざわするも割れない、もうあかん、アウトでは割れないや~😱
しかたなくインサイドに下がって腰くらいの波でやってたが、ほとんどがダンパーで駄目、レステル前に移動しようかとも思ったが、風が強くてかなり身体が冷えてきたってのもあって、もうええわ、ってことで脱水。
期待が大きかっただけに、あかんかった感が強すぎて、しょぼしょぼ~ん😫⤵️


 民宿でこーいちさんちづると合流して、ちょっと🏃して🛀入って、さ~って飲みに行くぞ~🍻
お刺身の盛り合わせ3300円は、めじまぐろ、いさき、たい、あじ、きんめだい、めかじき、まぐろ、さざえ。
まぐろはあかんかったが、めじまぐろとキンメダイが美味しかったな~、CPも高かったと思うで。



 梅クラゲ、カツオの塩辛、高知では「酒盗」と呼ばれるがこれが高知同様塩が強いんで、お酢をもらって塩を洗いながら食べる、🍶が欲しい。
金目鯛の干物、こーいちさんがべた褒めのおいしさ、タバコ吸って帰ってきたらあやうく食べつくされるとこやった、間に合った😓
食いしん坊🐽なこーいちさんとさとちゃんは天丼行ってしまうっ、俺は🍺さえあれば米は不要やねんけどな~。


 部屋に帰ってきて、こーいちじいじを介護しながら、ちづるの一人アカペラカラオケ(松田聖子とピンクレディー)をBGM🎶にして、となりのトトロ UNO大会&七並べ・じじ抜き:神経衰弱で宴会はさらに続く🍺
酒の購入本数を間違えて足らなくなって、最後はちびちび計算しながら飲まなあかんなってしまって、今日の波乗り同様、しょぼしょぼ~ん😫⤵️

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

河津でキャンプで飲んだくれVol.2 Day2 多々戸の混雑を嫌ってしまってめっちゃ夏な白浜🌊どっか~ん😫

2020-09-13 | 脱線編1 波乗り報告 東海


【🏄99 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】バンガローの2段ベッドの上段で快眠してすっきり起きた今朝、テラスに出たらすでに御飯が炊けており、豚汁が湯気を立てており、昨夜のお肉が網で焼かれているというとっても優雅な朝を迎えることが出来た…
って嘘やん、めっちゃ叩き起こされてんけど😫
今朝の珈琲はKALDIのグアテマラですよ~丁寧に点てさせていただきます☕


 昨日よりサイズアップするかと思っていたがそうではなくて、若干サイズダウンな伊豆。


 多々度は腹~胸ありそうながら混んでいるので、今日は白浜の腰🌊でよいかってことにしたが…。


 しかしめっちゃダンパーで、かろうじて切れ目がありそうな🌊を狙ってみるがめっちゃやば~い💦💦


 張り張りのお尻、もとい、一直線の張り張りどっか~んでぼんがしゃ~😱


 スポンジで入ったのが功を奏して、板を壊す心配がないから、思いっきり突っ込めたが、普通の板なら、そこまで思いっきりよくは突っ込めないわな、板壊れる😅


 何度も何度も笑けるくらいの酷いパーリングをしつつ…


 たまたま斜面があったらちょっと走れるって感じで、けっこう厳しい。


 しかし1本だけ、めっちゃ奇跡的に、前が開いて開いてどんどんフェイスがあって、本日の🌊からはまったく想像できないほどのいいレギュラーに乗れてしまって、超ロングライドできたことが奇跡で、その1本だけで今日は🆗かも。


 もう9月やのに、まだまだとっても夏👙な伊豆は白浜ビーチでした~😀

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

河津でキャンプで飲んだくれVol.2 Day1 多々戸🌊胸set肩、めっちゃ楽しい波やってん🤣

2020-09-12 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄98 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】湘南は🌊がちょっと上がってきてるのにも関わらず「河津でキャンプで飲んだくれ」第2段❗❗
で、伊豆へ~、宇佐美、今井浜、白浜でもなんとか出来そうながら、駐車場に止められるかどうか微妙ながら、こーいちさん・ちづるが先に着いている多々戸へ一目散~😅
波情報では「腰~胸」で、評価はかなりよいのでめっちゃ期待♪


 現地到着、奥の駐車場に行ってみたら、ちょうど一台空いていてすっと車が止められて、🌊を見たら、お~っ、ほんまええ感じの波やないか~🤣


 setならたまに肩くらいもあるかなで、ちょっとワイドで早い目ながら、どピークからか、または上手く肩から落とせば、ミドルセッションもまでは張ってきてええぞ!


 小さめは張ってこないながら、めっちゃメローな感じで、波が小っちゃいだろうと思って持ってきたレトロフィッシュでは逆に楽しい波もあってけっこうFunてことで、どの波に乗れてもめっちゃ楽しいねんな~😊
たしか初めて伊豆で波乗りしたのが2002年で、その時は白浜神社の北側のリーフ(間違えてそこが白浜ビーチだと思っていた)、入田浜でいい波に乗れていい印象だったのにも関わらず、それ以降、何度伊豆に来てもいい🌊に巡り会えなかって、俺は伊豆との縁がないのか~って思っていたのだが…。
ようやくええ波の伊豆を楽しめたで~、いまさらながら、ええわ、伊豆は(笑)


 とくに一本、レギュラーで、自分的には超理想的なラインでフィッシュのラインとしてはけっこう縦目に高く2連発でリップできたのがあって、その時に、ちづるがカメラを構えてくれていて「撮れたよ~」って言ってくれた!


 ってことでめっちゃ楽しみにしていたら、撮ったつもりが撮れてなかったとのこと…😱


 こーいちさんたちが正面から波は小さめながら波の取り合いが平和な北側の方に移動したので、そっちに行ってみたら、そっちではちゃんと2本分の波乗りを撮ってくれた、ありがとうな~。



 お昼御飯はこーいちさんお勧めの喜作食堂、そして崑ちゃんが「おすすめはカツカレーだよ」って!
そうか、そうなのか…ってデカすぎやねん…あれ!?俺以外みんな完食やん、まじか、すごいっ、おれはかなり御飯を残したんやけど!?💦
2ラウンド目するか~、波は少し小っちゃくなったけど、充分やれるね~、どうする~、「あ、俺、もう満腹です(胃が…)」🤣



 ってことで買い物して、「河津オートキャンプ場」に6月27日以来の2回目のチェックイン、荷物をバンガローに下ろしてセッティングしてから、潮水流しで♨にどぼ~ん。
まだ3時やな~、でも、風呂上がりやし🍺は飲むわな~、川遊びしたい気もするが今日はちょっと寒いし、雨も降ったし前以上に激流やろうしな~、ってことで、トランプで遊び出す。
老眼で初老な(さ〇こちゃん曰く)こーいちさんも安心して遊べる巨大トランプで、七並べ・ばば抜き・じじ抜き・豚のしっぽ(←これって関西のゲーム?)、そしてUNO、負けが3つ溜まったら、3キロ下ったセブンイレブンに歩いてアイスクリームを買いに行く罰ゲーム😅



 さ~、飲むぞ~、打倒Covid-19からじゃ~💢
さ〇ちゃんが「肉の石川」で買ってきてくれたタン・ハラミ・カルビが700gもあり、ち〇るが牛ホルモンを持参してくれていたので、肉の量は十分に関わらず、刺身やろ、ローストビーフやろ、ウィンナーやろ、焼き鳥やろ、野菜はなすび(←敵)・玉葱・キュウリの浅漬け・長芋・グリーンリーフ、仕上げの焼きそば三玉(さんたま、三多摩、北多摩・南多摩・西多摩のことではないそうです)、って食えるはずがなやろ~😱


 夏の終わりを楽しむかのように、花火~で大笑いして、明かりがなくて天の川まで見れる広場で、夏から秋へ、そして冬へと移り変わる満点の星空★を眺めつつ今年の夏はいつもの夏とは違いすぎたってこともあって、儚いな~と噛みしめる…、あっ、流れ星や~⭐️彡彡

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

県またぎな御前崎で今日もまったり波乗りから、焼津⇒駿河⇒清水へ、🍺片手にうろうろと。

2020-07-24 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄75 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】大阪で過去最多の149人、東京は新たに260人の感染、今、「休校要請」「緊急事態宣言」を発令する必要がないとすれば、こないだの緊急事態宣言などは、不要不急の緊急事態宣言だったのだろうか…😠
そんななか、自分は県またぎ継続中の今朝、まずはホテルから近いシャークをチェックするも潮が多くて割れそうで割れないんであかん、今朝も御前崎メインにて入水することに。
こっちも潮がまだまだ上げているんで割れるところが狭くて、人数は多くないながら密集状況(3密ではないが)。


 🌊は腰、昨日よりロングライド出来る波は多いものの、とってもメローな波なんで、がっつかないまったりな波乗りに徹する。


 しかしset間隔長いぞ~、暇やぞ~、寝るぞ~(o_ _)ozzz



 お昼御飯は炭火焼レストランさわやか焼津店、4年ぶりくらいのげんこつハンバーグや~っ、じゅ~っ🤣
11時開店やと思っていた、で、10時55分に店に着いたけどすでにみなさん入店してはって、そして待ち時間も発生中💦
開店と同時に入れたお客さんで満員ってことは、食べ終わるまで待たされるのかと思いきや、客さばきをしつつ順次入店させていたようで、テーブルはまだ開いていたので待ち時間は15分程度だった。
このご時世、お水・おしぼりと共に、COVID-19のご時世やし、次亜塩素酸がテーブルに置かれたが、これ、なんと「さわやか」で配合されたものだそうだ、いろいろたいへんやな。



 焼津のお魚センターに寄って、めっちゃ大きな金目鯛とトロアジの干物のセットに釜揚げシラス・ちりめんじゃこをおまけに付けて、しかもめっちゃ値引きもしてくれたお店があって、思わずそれを2セットにして大阪の家に送っておいた、喜んでもらえるかな~😊

 そして次は、御朱印目的ながら、是非行ってみたかった久能山東照宮へ。
ここは静岡市駿河区根古屋にある神社で、晩年を駿府で過ごした徳川家康が元和2年(1616年)に死去した後、「遺体は駿河国の久能山に葬り、江戸の増上寺で葬儀を行い、三河国の大樹寺に位牌を納め、一周忌が過ぎて後、下野の日光山に小堂を建てて勧請せよ、関八州の鎮守になろう」という遺命によってこの地に埋葬されたという由縁を持ち、全国東照宮の創祀である、ってことでうちの親戚筋の墓参りがてらだ。
日本平から静鉄がやっているロープーウェイで降りてくるという方法もあるが、自分は久能山の山下から九十九折の石段1,159段の表参道を登る方法を選択。(昔の人は「いちいちごくろうさん」と洒落を言いながらこの石段を登ったそうだ)
ちゅうて、入り口の石鳥居から境内を見上げた瞬間に「ほんまかいな…」って自問自答…。
午前中は曇天やったのに、登り始めた頃はかんかん照り☀️、ふーふー汗だくになって登って、山下より17曲りの石段を登りつめたところにある一の門まで辿り着いて「やったー!」って思ったら、まだまだその先では石段は続いていた…😱



 楼門には108代後水尾天皇の宸筆「東照大権現」の扁額が❗(ここの相殿には豊臣秀吉と織田信長も祭神として奉られているそうだ)
江戸時代を通じて権現造社殿が全国的に普及する契機となった最古の東照宮建築である御社殿、から本殿をお参りしてから、「廟所宝塔(神廟、本殿の裏手山頂付近にある、家康が埋葬された場所に立つ廟)」までさらに本殿の後方にある廟門より40段の石段が…、1159段って言ったやん…😫

 ま、めっちゃく苦労してゲットしたこの神社の御朱印は、先日の大山阿夫利神社頂上本社の御朱印並に重いってことで自分に言い聞かせておく!

 その後、清水で2社の御朱印を貰ってから、エスパルスドリームプラザに立ち寄り、ちびまる子ちゃんランドにあるちびまる子ちゃん神社にお参りに行ったはずだが、神社自体はなんと入場料1000円が必要な有料エリアにあるってことで、お参りはしなかったが、御朱印(ちびまる子ちゃんランドのリニューアルオープンを記念した限定1500枚の特別仕様の御朱印)だけは入手、ちょっと邪道ながら、ま、しゃーないやんな😅




 初めての旅先で、当たりのお店を見つけることはほんとに難しい。
今夜も、ホテル情報やネット、そして実際に自分の目でお店の雰囲気を観察しつつ探したが、なかなか決定打がなく、決めきれずにさまよう。
しかし清水駅前銀座アーケードにある海鮮居酒屋「久松」ってお店を見つけてしまったので、「おおおおっ親戚か?」って嬉しくなって、まったく無情報ながら入店してみたが…。
やのに入った瞬間に「😅」、でもせっかくやから、まずのタコぶつは「う~ん…」、桜エビのかき揚げは「❗」、
そして「まぐろづくし」とう寿司盛り合わせは確かにマグロは美味いのやけど、この出来映えは美味しいマグロが惜しげもなく溢れさせているのか、手際が悪いからはみ出しているのか、ってな微妙な仕上がり…
今の店主は先代から継いだだけで名字は久松ではないとのこと…、「久松」頑張れ💦
続いてホテル隣の沖縄料理屋さん「沖縄食堂 侍ちゃんぷる清水店」へ。
このお店、メニューでは「どなん60度」が700円となっていて、ふつうの泡盛が500円からで、マジで花酒をそんな安く売るの?って驚きつつ飲んでみたら…。
薄っ!絶対に嘘、花酒どころか、きっと30度、どなんなーっ😠
料理もな…、ってことで😱やったが、大丈夫です、ブルーシールズのアイスクリームは、ブルーシールズでした(笑)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

緊急事態宣言の頃より感染者急増の中、安倍政権と小池都知事の政治に怒りの毒を放出しつつ、すみません💦自分は県またぎの移動で静岡県は御前崎🏄

2020-07-23 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄74 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】今日は、東京で過去最多の約366人が新たに感染確認、昨日の神奈川県は神奈川県では宣言解除後最多の68人感染、大阪の新規感染者は2日連続で100人を上回る、愛知県も過去最多の96人…😱
そもそも、安倍自民党・公明党政権が5月25日に新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言を解除したことが前のめりで早すぎたやろうってこと。
さらに、小池百合子東京都知事が、6月12日に都民に警戒を促す「東京アラート」を解除したと同時に、ステップ2では夜10時までだった飲食店の営業時間を夜12時までとなるステップ3に緩和、さらに6月19日以降、ライブハウスと接待を伴うバー・スナックなどの飲食店についても休業要請を解除してしまった💢
現在の状況は、まさに政府と都政が原因であり、東京都周辺の首都圏、愛知・大阪・福岡、さらに全国にそのとばっちりが及んでいるんだ。
466億円を予算計上した「アベノマスク」に続く大失政である「GoToトラベルキャンペーン」が始まったが、東京都では41人の新規感染者発生の時に都知事が外出自粛を求めたが、今は都民以外の国民には、積極的に国内を旅行しろって?😠
そして除外された東京都民のキャンセル料は、業者に対して政府が補償するっていうが、政府やないし、我々の税金やし…、安倍政権の閣僚の歳費(給料)で払えよって💢💢
そして「最低賃金、引き上げ目安示さず 事実上の据え置きに」ってニュースも…据え置きってリーマンショック後の2009年以来やで…😫
もちろん今年は厳しいと思っていたが、せめて最も高い東京の1,013円、2番目の神奈川1,011円と、最も低い790円(青森・岩手・秋田・山形・鳥取・島根・愛媛・高知・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄)など、地域格差だけは圧縮して欲しかったのに…。
これも結局は、COVID-19を東京のいわゆる「夜の街」から全国に巻き散らかした安倍と小池のせいやで❗❗
とにかく国会を開いて、政府はちゃんと野党と議論してコロナ対策してくれ❗
安倍、巣ごもりするなら、総理大臣を他に譲れ、安倍やめろ❗❗


 と、怒りの毒を放出しつつ、すみません💦自分は県またぎの移動をしてしまい、今日は静岡県は御前崎市に来てしまいました。
御前崎メイン、🌊は弱いサイドオンの腰たまに腹、潮は引いているがうねりはちょっとユラユラ~。


 割れているところが狭いので人が集中していてストレスフルながら、グーフィーならそこそこアクション入れつつ走れる波があったりするし、小っちゃいながらも御前崎っぽい波なので楽しめた😊



 お昼は「御前崎海鮮なぶら市場」でさくっとネギトロ丼を食って、マリンパーク御前崎にて大人げなく「タートルスライダー」を制覇。
がら空きのとこで波乗りしたいな~って思ってとりあえず東面を代表して須々木を🌊チェックしてみるが、インサイドでワイドダンパーな膝腿、あかん。
しゃーないから西南西の風が強まって午前中よりさらにゆらゆら~になっちまったが、御前崎メインに戻って、選べば走りきれる波もあるので、最近の俺には珍しく2ラウンド目🏄。
今夜の宿は「ホテルルートイン御前崎」やねんけど、昔からよく御前崎に来ているが、キャンプ・車中泊・紀ちゃんちで合宿、ってな泊まり方しかしてなくて、ホテルに泊まるってのは初めってことに気付いたっ!?
ホテルの方にお魚の美味しい居酒屋に行きたいけどって聞くと「情熱御前崎酒場ありがとう」(静岡県御前崎市池新田5493−1)を紹介された。



 間違いなくいい仕事している、正直、御前崎で美味しいものが食べられるとは思っていただけに、うっかり評価が割り増しになっているかも知れないけど、充分に美味しかった。
ただ、刺身小盛り⇒魚の煮付け⇒おでん盛り合わせ⇒手羽先をオーダーしたはずやのに、出てきた順番が…😅
「魚の煮付け」(本日のお勧めはイシナギ、イシナギって何だ?ってなったが大阪ではモロコと呼ぶか、ざっくりススキってことにしてしまっているお魚やな。)⇒名古屋の「世界の山ちゃん」に対抗しての宇宙のみっちゃんの「手羽先」⇒静岡のおでん盛り合わせ⇒お刺身の小盛り(かつお、沖ぶり、あじ、さーもん、いさき、黒むつ)。
いやいや、めっちゃ並びがおかしいやろ…、これじゃあ箸が滞るって…💦

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

県またぎの移動が🆗になったのでちょっと伊豆へ🏄トリップ、🌊はさておきやねんけど…

2020-06-27 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄63 Firewire POTATONATOR 6'0】🌊のコンディションはさておき、「都道府県をまたぐ移動の自粛」が全国で緩和されたし(←これ絶対に日本語としておかしい)、通勤・出張以外で、めっちゃ久しぶりに県またぎの移動で伊豆は下田へ。
心配していた天気も、梅雨晴でかんかん照り☀️で暑い暑いっ💦


 白浜通り越して大浜をチェックしに行ったが、🌊は腰くらいはあるものの、ダンパーが多くあまり良くないか~ってことで白浜に戻って、ち〇る&こーいちさんと落ち合って入水。
波は膝腿、見た感じは良さげだと思ったが、入ってみるとぜんぜんパワーがなくて、こりゃあか~ん、ショートでほんまたまに入るもも波しかどないもならん😧 


 ショートではろくすっぽ乗れないし、さ〇ちゃんにハンドプレーン借りてボディサーフィンしてみたが、それさえもちっとも押してくれない波。
これならダンパーでも大浜のほうがよかったな~😢


 しかし白浜はほんと水が綺麗な~、波は駄目でも、癒やされるわ~。
水が綺麗すぎて、トドに襲われそうになっても、すぐに気付くことが出来る🤣



 美人でセクシーな外人さん👙だらけでも目のやり場に困っちゃう~って言いつつ、ついついガン見してしまうねんけど~👀💕
こんな時に限って、防水コンデジの充電が切れててのGoProやねんな~広角すぎる、望遠がない、ディスプレーないからどう映ってるかわからん…😢



 波乗り後、買い物行って食材を仕入れてから、河津オートキャンプ場にチェックイン、ぷしゅー🍺しつつキティちゃんの流しそうめんでぐるぐる
~🌀、いつもより余分に回ってます!
川で遊び(激流過ぎるねんけど、冷たすぎるねんけど…)…


 滝(?)に打たれ煩悩を洗い流し…



 童心に帰って遊具で遊び(後で知ったが遊戯使用の年齢制限は10歳、4~5倍の年齢オーバー)…、温泉露天風呂でひと風呂浴び、再びぷしゅー🍺で「焼きますっ!」



 先日の猪肉に引き続きでやまちゃんにいただいた「鹿肉」も美味く食しました、内ロースというとても美味しい希少部位、やまちゃんありがとうな!
ち〇るの1週間遅れのBD祝って…、さ〇ちゃんが持ってきた湿気ったww花火をやって…。



 すごい量の花火なんで、さ〇ちゃんに「いっぱいあるしその辺の子供たちも誘ってあげてやらせてあげたら」って言ってみたが、「やだ~、あたしの分が足らなくなる~」と言いつつ、全部やり切って「もっとやりたかった~😿」って…すごい😅
スイカも食って…、お風呂が22時までやし、もう21時まわってるし、急いで♨を済ませてしまおう、女子は二人で行くとして、留守番も必要やし、どうぞこー〇ちさん先に入ってきてください、自分が留守番しておきます、ってことにして📖を読んでいたが…。
待てど暮らせど帰ってこないこー〇ちさん、しびれを切らせて、荷物をすべて放置したまま、21時45分に風呂場に行ってみると、おっさん、呑気に湯船に浸かってびよ=んで伸びてにっこにこ←なんでやねんっ😨
もう時間がないです、交代してください、ログキャビンは鍵も閉めずにほったらかしですからって、と言いつつ大急ぎで服脱いで身体洗って、そそくさと湯船に浸かって脱衣場に戻ろうとしたら、まだこー〇ちさん、のんびりゆったりしてるし…←こら~っ😡
22時消灯なのに、まだまだテラスで飲んでたら管理人さんに怒られちゃって、そそくさとキャビンの中にすっこんで、そこからはトランプ大会…
夜も更けてまいりました、ええかげん、おやすみなさ~い😪💤

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

超滞在時間短い1泊2日伊豆下田トリップ、🌊はちっちゃ~、でも懐かしい友達に会えた♪

2019-10-20 | 脱線編1 波乗り報告 東海


【108 Firewire POTATONATOR 6'0】昨日、波乗り後、フィットネスクラブ行く前のランチは麺や「晴」にて。
両方食べたい、どっちかを選ぶのが辛い、しかしもう若くはないからか、大食いが出来ないってことで半チャーハンと半ラーメン、これが絶妙にちょうどええ量なのよ~♪
ほんで、なぜか夕暮れの西湘バイパスをさ○ちゃんの車で西に向かって爆走
そして20時前にようやく到着、なんと伊豆下田~、やっと🍺にありつける~💖
いい大人が恥ずかしげも無く穴から顔出すさ○ちゃ~ん、ええ加減に落ち着きなさい🤣


 お店は先発隊が選んでくれた「魚料理 なかがわ」、伊豆に来れば金目鯛の煮付けはマストアイテムやんな~❗❗



 梅くらげ、お刺身、ブリカマ焼き、鰺のたたき、再び金目鯛で今度は干物~、ごっそさんでした~。
その後スーパーで部屋飲みの弾込を充分に行い、民宿着いて全弾一斉に発射して~よっぱらりぃん💦
波乗りイメージトレーニングで、まるで酔拳状態、ぜーぜー、じいじはきっと明日の波乗りに影響ある…。


 そしていつものことながら、む○たさんに叩き起こされる…😫
民宿から徒歩3分、多々戸浜にて入水、かろうじて二日酔いでは無くて酔いは覚めてはいるが、しかし眠い…(o_ _)o


 🌊は下がってしまったようで、膝~腿のたるんたるん、これから潮あげてくるから、コンディションは⤵️向きやし。


 今日は、前から一度乗ってみたかったcatch surf ODYSEA SKIPPER FISH QUAD 6'0"を、ち○るが諸費増税前に駆け込み購入したので、ちょっと試乗させて貰ったが。
まったくWaxを塗って無くて、滑りまくってまともに乗れんっ、めっちゃいい波の時にもターンで滑ってすっころんだし、パドルで踏ん張られへんしっ💢
「だって~、綺麗なピンク色が汚れたらいややし~」って、こら~、それなら家に飾っとけ~っ😠
このスキッパーフィッシュの試乗はやり直しや、浮力的には自分の持ってるログ7'とは全然違って普通、滑って押しつけられへんかったから微妙ながら、48Lあるんで、同じPUやEPSの6'0"よりはtakeoffは速いと思われるし、しなりもあって、ショートボード的に反発使いつつレールを使って動かせられると思われる。
FCSのQUAD、センターフィンは無いが、フィンセッティングで、乗り味は調整可能か…、今度はちゃんと乗ってみたい!



 なんと海の中でmitsuちゃんに久しぶりに会った💕
下田を出て千葉に住み都内で働いていることは知っているが近くになったのに機会が無くてしばらく会ってなかった。
でも、ちょこちょこ下田に帰ってて波乗りしているのは知っていたから(前回3月に伊豆に来た際にもニアミスだった)、ま、そのうち会えるだろうとは思っていたけどね。
懐かしくて嬉しくて波乗りそっちのけで、かなり話し込んでしまった、今でもかろうじて(笑)ピチピチなmitsuちゃんでした~💕


 🌊は予定通り、サイズダウンで波数も減ってしまって、ち~ん、せっかくいい天気☀️になってきたけど、後ろ髪引かれつつ帰路に付くことに。
1泊2日にもかかわらず滞在時間短かっ、なんと14時間やん!


 最後の締めくくりは宇佐見のとんかつ屋さん「かつ源」にてローストンカツ定食、ご飯を小にしてもらったが(50円引きになる)満腹すぎる!
ここはよっぽど波乗りをがっつりやって腹ぺこで来るべきお店で、今日のように緩すぎる短時間波乗りの時のおっちゃんにはあかん店やわ😅

  
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

伊豆すっきり晴れた~♪吉佐美大浜にて入水、ほんまに水が綺麗で、湘南と同じ地続きの海とは思えない…(苦笑)

2019-03-24 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【31 Firewire POTATONATOR 6'0】【Run22 2.73km 19:56 吉佐美大浜】天気は良くなったし気温も少し上がって、ようやく春のようになってくれた伊豆!
朝ランニングでチェックしたときによさげだったので、吉佐美大浜にて入水、波はもも~腰、風はちょっと強いOffshore。
面は綺麗なのだが、しかしうねりがよれてしまってのインサイドブレイクで掘れ掘れ~。


 うねりが寄って集まってめっちゃAフレームで掘れるのやけど、インサイド過ぎて浅すぎて、そのまま終わってしまうの~。
やから、スリルあるTakeoffをせっかくクリアー出来ても、その後が続かない、ってことで幸が薄い、薄すぎる( 。-_-。)


 しかし、ほんまに水が綺麗で、湘南と同じ地続きの海とは思えない…(苦笑)



 今回の宿は、朝ご飯だけでなく晩ご飯もビュッフェ式やったので…、ま、伊豆っぽいメニューと言えば、お刺身と金目鯛の煮付けくらいか、ま、伊豆っぽいってことだけなのであしからず。



 波乗り後の帰り道、せっかく天気が良くなったから、河津七滝を散策する事に。
で、歩く前の腹ごなしは、「だるま茶屋」ってな蕎麦屋にて「わさび丼」と「わさびそば」。
白ご飯にかつお節がたんまり、そこに山葵がのっていて、山葵を避けて醤油をぶっかけ、山葵と混ぜながら食す!
わさびそばとは、そば粉にわさびを混ぜ合わせて打ったそばで、ほんのりとわさびの香りと辛さを醸し出す麺、山葵をすりながら食す!
仕上げにそば湯をわさび丼にぶっかけて!!
結構太い本わさび1本をすり下ろしながら、ってのは贅沢やな~。
で、河津町を流れる河津川の、約1.5kmの間に存在する7つの滝を巡る、ここは川端康成の伊豆踊り子の舞台でも有名。
まずは、玄武岩の壁から雄大に流れ落ちる伊豆半島最大級の滝である⑦大滝(おおだる)高さ30m幅7m、右側の崖が柱状節理、柱状節理の下が溶岩が流れる前の地表となっており、とても興味深い地形。
滝壺に旅館「天城荘」の水着で入る混浴露天風呂があり、自分らが滝鑑賞後遊歩道の階段を上っている際、風呂上がりの若いお姉さんが前を歩いていて(水着やで!念のため)、とっても良い眺めだった(;゜ロ゜)
⑥出合滝(であいだる)高さ2m、幅2m、河津川と荻野入り川の2つの流れがこの場所で出合って、ひとつの流れになる合流点にある滝なのでこの名前。



 ここからは遊歩道に入って、滝の横にある玄武岩がかにの甲羅に見えることから名付けられた⑤かに滝(かにだる)高さ2m、幅1m、、④初景滝(しょけいだる)高さ10m、幅7m、玄武岩の模様が蛇のうろこに見える事から名付けられた③へび滝(へびだる)高さ3m、幅2m。



 順番間違えて(河津踊子滝見橋を渡ってすぐに左に行かなくてはならないのに案内を見逃した)、覆いかぶさるよな玄武岩が美しい模様を作り壮大な①釜滝(かまだる)高さ22m、幅2m、海老の尾ひれに滝の形が似ていることから名付けられた②えび滝(えびだる)高さ5m、幅3m。
片道約1時間で、行って帰って1時間半以上歩いた、けっこう登りも多く、足下も悪いところがあるので、ちょっと気合い入れて歩く必要がある。
「七滝観光センター無料駐車場」という駐車場があるが、案内看板がわかりづらく、注意していたのも関わらず通り過ぎてしまって、有料駐車場に止めなければならないかと勘違いしかけた。
マイナスイオンたっぷり吸収、と言いたいところやけど、どの滝もそれほど滝には近寄れないようになっているので、そこが残念や~。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春を先取りするための伊豆トリップのはずが寒すぎる~( ̄0 ̄) 波も厳しいし~( 。-_-。) でもアニマルキングダムが最強すぎてこれはよかってん♪

2019-03-23 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【30 Firewire POTATONATOR 6'0】春を先取りしに伊豆へ~♪
…のはずがなんでこんなに寒いねんっ(ToT)


 昨日までの暖かさが嘘のように、真冬逆戻り、北風が痛いほど寒いねんって~( ̄0 ̄)


 ここんとこめっちゃ暖かくなってたから、余計に寒さへの抵抗力が落ちとるし~(´д`)


 多々戸にて入水、波は腰~腹、この写真の波はでかく見えるが、ほんまに腰腹。
風は冷たいサイドオンショアながら、なぜか面はつるんつるんで影響なし、ってか出来ればちょっとくらい影響してくれて切れ目ちょうだいってな気分。


 ほとんだがダンパーで切れ目が無くて、どっか~んで、けっこう危ないねん!


 めっちゃ慎重に波を選ばなあかんねんけど、自分はただただ運が良かったのか、乗った波は、なんと1本もパーリングせず、捕まらずで、すべて乗り切った。
でも、ただそれだけやってん…( 。-_-。)
あ~、気候も波も、ほんま寒すぎる…。



 ほんで、この多々戸での波乗りに至るまで経過。
宇佐見をチェックするも、浮力ある板なら楽しそうながら寒さに負けてスルー。
2002年、ってことは17年前に伊豆に仕事で来たついでに生まれて初めて波乗りした際にランチで寄ったお店で昼飯。
開店以来46年人気らしい天丼もいいが、しかしこのアジ丼がやばいやろ!
お腹を温めたけど、まだまだ波乗りモードにならないので、うっかり「伊豆アニマルキングダム」で天候の回復と、癒やしを追い求めてしまったやんか( ̄0 ̄)


 入場料2400円の動物園ってありえへんやろ~、って思いつつ、でも水族館はその相場かと、しかもここは公営では無くて民間なんだと…と納得出来るかどうか、観てやろうないか!( ̄△ ̄)
と思いつつ、ちょっと歩いたら、なんじゃここ~っ!動物たち、み~んな自由すぎる~、キリンさん、近すぎ~(;゜ロ゜)



 ここ、なんで、みんな昼寝してないのん?みんな活動的すぎる!感動!


 沖縄の「島山羊」を「祝いの席では欠かせない」なんて紹介する動物園もとんでもないと思ったが!



 ここもおもろすぎる!
孫1号も、孫2号も、連れて来たいっ、おもろすぎるっ!自由過ぎる!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

飲んだくれて寝坊したから、朝ご飯とチェックアウト前の温泉までのあいだに短時間波乗り、昨日よりは乗れたかな…

2018-05-13 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【41 Firewire Jetonator 5'11"】上から見たらいい波に見えるねんけどな、でも、昨日と同様、騙されてるんかな…。


 ま、昨日よりは乗れる波がある膝~腿、潮が引いてるからやろか、とにかく走れる波はあるか。


 下田温泉 下田大和館のチェックアウトが11時で、朝ご飯が8時と言うことで、チェックアウト前に、せっかくやからもう一回温泉に浸かって、温泉成分身につけたまま帰りたいやんな~、ってことで慌ただしい波乗りになったが、昨日よりは楽しかったからよし~っ(^-^)g""
ほんまなら朝ご飯8時までに1ラウンドこなしとけよってことやねんけど、昨夜、飲んだくれたから起きれへんかったんやからしょーがないねん(T-T)



 昼飯は、あの大将は元気かなってことも含めて美味しい寿司が食いたいから、「寿々女鮨」(静岡県下田市三丁目3-17 0558-22-0183)へ。
2代目の店主は自分と同郷、2年半ぶりの訪問やったが、お元気で何より!
握りは今回も「地魚寿司」、金目鯛・カンパチ・中トロ・ヒラメ・穴子・トコブシ・イカ・甘エビ、そしてサンマ寿司とアジ寿司、盤石、美味すぎるっ!
必ずまた来ます、大将、お元気で!(あ、聞き忘れた、お孫さんが店を継ぐかもって話しはどうなったんやろ?)
平塚に住んでりゃ、どこにも行かなくても毎日それなりには波乗りできるのに、たまにゃ観光とか美味いもの食いたいとか、気分転換とかで、波乗りトリップしてみるが、結局、地元の波と比較するって、どうなんやろ。

    

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする