労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

朝寝坊して多々戸🌊 ゆらゆらうねりが功を奏して、ほろって張ったピークからの切れる波があってFun Surfin!

2021-01-31 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄9 Firewire POTATONATOR 6'0】6時台か7時台かわからんが、同室のこーいちさんがごそごそしているが、無視❗


 女子部屋に乱入して、ほんで浜に行った模様ながら、俺はもうちょっと寝る(o_ _)ozzz


 遅くても潮が引き出す9時には入るよって昨夜言われていたし、しゃーないからさすがに8時には起きて、もごもごと昨夜買ったお寿司を食べていたら、さとちゃんがこっちの部屋にやって来て、朝寝坊組ふたりでいっしょにもぐもぐ…。


 ちゅうわけで、ようやく入水、民宿青木荘のそばの多々戸浜。
波は腰、うねりがユラユラなので、切れ目のある波が多くて、ミドルのダンパーラインまではライダブル。


 ここからは撮っていただいた自分の波乗り写真。


 たまにゃ腹くらいの波もあって、ぽこっと張ってくるから、侮れなくて、うまく合わせたらロングライドやし、そして、そこそこ張ったところではアクション入れられる!


 「前乗りさせてあげて、美女のオチリを観察するひさぴ🥴」
ってな噂もあったが、美女ではないし…、しかも前乗りしているのを確認したのにプルアウトすることなく乗れるところまで乗りきったこのおばちゃん、上から抜いたろうかと思ったけど、ま、ええか。



 お天気も良くて気温も高くて、そしてぴーかん☀️、気持ちいいなあ~😊
潮が引くにつれダンパー波が多くなってきて、さとちゃんが「怖い😫乗れない💦」って言うんで、「あっち行く?」って声を掛けたら「え~、しかたないな~おっちゃんがそっちに行きたいなら付き合ってあげるか~」ってなことで、ポイント移動して、膝もも。
こっちはこっちで乗れてたのに、そこでの唯一のめっちゃださいワイプアウトを、なんと、こーいち文春砲されちまった~😱



 青木荘に戻って、もうチェックアウト時間は過ぎているのに、お風呂を使わせていただいてほっくほく😊
石廊崎に行こう、その前にSpicedogに行こうって、絶賛お薦めしたのに、こーいちさんに、道が混む前に帰るって固持されたので、あにはからんやで、さとちゃんと二人でおデート💕
スパイスドッグは、伊豆で好きなお店の一つ🍛
「チキンカレー」と「エビのココナッツカレー」に、ナンを追加。
🍺は心の中でオーダーしていたが、その念はさとこちゃんに伝わらず…美味しかったから満足ながら、心と肝臓は満たされてな~いっ😱


 ま、さとちゃんがお付き合いしてくれたから、石廊崎先端にある、石室神社にお参り出来て、御朱印がいただけたから、あざ~っす❗

コメント

平塚に波があるのになんで伊豆に走ってるん、俺?ってな白浜🌊

2021-01-30 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄8 Firewire POTATONATOR 6'0】【🏃Run9-9 4.52km 28:22 伊豆下田】 生コン🌊あるのになんで、俺は伊豆に向かって🚘走ってるんやろ❔❓
で、お昼過ぎに伊豆は白浜ビーチに到着、こーいちさんちづるが居るはずながらわからんから、とりあえず入水。
レステル前と神社前より波数は少ないが、センターの方がたまのset🌊が1サイズ大きくて胸、レギュラーがちょっと張りが足らないもののめっちゃ綺麗に割れている、あれに乗るっ❕❕


 ゲッティングアウトしてラインナップ、しばらく待ってるとまさにその🌊が入ってきたがポジション悪くちょっとレイトになりそうで板を引いてスルー。
次の🌊に向けてアウトに移動したらその波はわずかに板が落ちなかった。
5分ほど待ったら次のset、今度は1本目がアウト過ぎて張り切らず追いつかない、次の波はまたレイトになりそうで板を引いた。
しかし割れ方を見たら無理して乗ってもスープの下から抜けれそう、なんや、チャレンジしたらよかったと後悔。
よし、次は突っ込むぞ~❗❗


 しかしその後待てども待てどもさっきまでの大きいset波は入ってこない、比較的大きめも潮が上げたからかトップざわざわするも割れない、もうあかん、アウトでは割れないや~😱
しかたなくインサイドに下がって腰くらいの波でやってたが、ほとんどがダンパーで駄目、レステル前に移動しようかとも思ったが、風が強くてかなり身体が冷えてきたってのもあって、もうええわ、ってことで脱水。
期待が大きかっただけに、あかんかった感が強すぎて、しょぼしょぼ~ん😫⤵️


 民宿でこーいちさんちづると合流して、ちょっと🏃して🛀入って、さ~って飲みに行くぞ~🍻
お刺身の盛り合わせ3300円は、めじまぐろ、いさき、たい、あじ、きんめだい、めかじき、まぐろ、さざえ。
まぐろはあかんかったが、めじまぐろとキンメダイが美味しかったな~、CPも高かったと思うで。



 梅クラゲ、カツオの塩辛、高知では「酒盗」と呼ばれるがこれが高知同様塩が強いんで、お酢をもらって塩を洗いながら食べる、🍶が欲しい。
金目鯛の干物、こーいちさんがべた褒めのおいしさ、タバコ吸って帰ってきたらあやうく食べつくされるとこやった、間に合った😓
食いしん坊🐽なこーいちさんとさとちゃんは天丼行ってしまうっ、俺は🍺さえあれば米は不要やねんけどな~。


 部屋に帰ってきて、こーいちじいじを介護しながら、ちづるの一人アカペラカラオケ(松田聖子とピンクレディー)をBGM🎶にして、となりのトトロ UNO大会&七並べ・じじ抜き:神経衰弱で宴会はさらに続く🍺
酒の購入本数を間違えて足らなくなって、最後はちびちび計算しながら飲まなあかんなってしまって、今日の波乗り同様、しょぼしょぼ~ん😫⤵️

コメント

河津でキャンプで飲んだくれVol.2 Day2 多々戸の混雑を嫌ってしまってめっちゃ夏な白浜🌊どっか~ん😫

2020-09-13 | 脱線編1 波乗り報告 東海


【🏄99 CATCH SURF ODYSEA LOG 7'0"】バンガローの2段ベッドの上段で快眠してすっきり起きた今朝、テラスに出たらすでに御飯が炊けており、豚汁が湯気を立てており、昨夜のお肉が網で焼かれているというとっても優雅な朝を迎えることが出来た…
って嘘やん、めっちゃ叩き起こされてんけど😫
今朝の珈琲はKALDIのグアテマラですよ~丁寧に点てさせていただきます☕


 昨日よりサイズアップするかと思っていたがそうではなくて、若干サイズダウンな伊豆。


 多々度は腹~胸ありそうながら混んでいるので、今日は白浜の腰🌊でよいかってことにしたが…。


 しかしめっちゃダンパーで、かろうじて切れ目がありそうな🌊を狙ってみるがめっちゃやば~い💦💦


 張り張りのお尻、もとい、一直線の張り張りどっか~んでぼんがしゃ~😱


 スポンジで入ったのが功を奏して、板を壊す心配がないから、思いっきり突っ込めたが、普通の板なら、そこまで思いっきりよくは突っ込めないわな、板壊れる😅


 何度も何度も笑けるくらいの酷いパーリングをしつつ…


 たまたま斜面があったらちょっと走れるって感じで、けっこう厳しい。


 しかし1本だけ、めっちゃ奇跡的に、前が開いて開いてどんどんフェイスがあって、本日の🌊からはまったく想像できないほどのいいレギュラーに乗れてしまって、超ロングライドできたことが奇跡で、その1本だけで今日は🆗かも。


 もう9月やのに、まだまだとっても夏👙な伊豆は白浜ビーチでした~😀

コメント

河津でキャンプで飲んだくれVol.2 Day1 多々戸🌊胸set肩、めっちゃ楽しい波やってん🤣

2020-09-12 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄98 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】湘南は🌊がちょっと上がってきてるのにも関わらず「河津でキャンプで飲んだくれ」第2段❗❗
で、伊豆へ~、宇佐美、今井浜、白浜でもなんとか出来そうながら、駐車場に止められるかどうか微妙ながら、こーいちさん・ちづるが先に着いている多々戸へ一目散~😅
波情報では「腰~胸」で、評価はかなりよいのでめっちゃ期待♪


 現地到着、奥の駐車場に行ってみたら、ちょうど一台空いていてすっと車が止められて、🌊を見たら、お~っ、ほんまええ感じの波やないか~🤣


 setならたまに肩くらいもあるかなで、ちょっとワイドで早い目ながら、どピークからか、または上手く肩から落とせば、ミドルセッションもまでは張ってきてええぞ!


 小さめは張ってこないながら、めっちゃメローな感じで、波が小っちゃいだろうと思って持ってきたレトロフィッシュでは逆に楽しい波もあってけっこうFunてことで、どの波に乗れてもめっちゃ楽しいねんな~😊
たしか初めて伊豆で波乗りしたのが2002年で、その時は白浜神社の北側のリーフ(間違えてそこが白浜ビーチだと思っていた)、入田浜でいい波に乗れていい印象だったのにも関わらず、それ以降、何度伊豆に来てもいい🌊に巡り会えなかって、俺は伊豆との縁がないのか~って思っていたのだが…。
ようやくええ波の伊豆を楽しめたで~、いまさらながら、ええわ、伊豆は(笑)


 とくに一本、レギュラーで、自分的には超理想的なラインでフィッシュのラインとしてはけっこう縦目に高く2連発でリップできたのがあって、その時に、ちづるがカメラを構えてくれていて「撮れたよ~」って言ってくれた!


 ってことでめっちゃ楽しみにしていたら、撮ったつもりが撮れてなかったとのこと…😱


 こーいちさんたちが正面から波は小さめながら波の取り合いが平和な北側の方に移動したので、そっちに行ってみたら、そっちではちゃんと2本分の波乗りを撮ってくれた、ありがとうな~。



 お昼御飯はこーいちさんお勧めの喜作食堂、そして崑ちゃんが「おすすめはカツカレーだよ」って!
そうか、そうなのか…ってデカすぎやねん…あれ!?俺以外みんな完食やん、まじか、すごいっ、おれはかなり御飯を残したんやけど!?💦
2ラウンド目するか~、波は少し小っちゃくなったけど、充分やれるね~、どうする~、「あ、俺、もう満腹です(胃が…)」🤣



 ってことで買い物して、「河津オートキャンプ場」に6月27日以来の2回目のチェックイン、荷物をバンガローに下ろしてセッティングしてから、潮水流しで♨にどぼ~ん。
まだ3時やな~、でも、風呂上がりやし🍺は飲むわな~、川遊びしたい気もするが今日はちょっと寒いし、雨も降ったし前以上に激流やろうしな~、ってことで、トランプで遊び出す。
老眼で初老な(さ〇こちゃん曰く)こーいちさんも安心して遊べる巨大トランプで、七並べ・ばば抜き・じじ抜き・豚のしっぽ(←これって関西のゲーム?)、そしてUNO、負けが3つ溜まったら、3キロ下ったセブンイレブンに歩いてアイスクリームを買いに行く罰ゲーム😅



 さ~、飲むぞ~、打倒Covid-19からじゃ~💢
さ〇ちゃんが「肉の石川」で買ってきてくれたタン・ハラミ・カルビが700gもあり、ち〇るが牛ホルモンを持参してくれていたので、肉の量は十分に関わらず、刺身やろ、ローストビーフやろ、ウィンナーやろ、焼き鳥やろ、野菜はなすび(←敵)・玉葱・キュウリの浅漬け・長芋・グリーンリーフ、仕上げの焼きそば三玉(さんたま、三多摩、北多摩・南多摩・西多摩のことではないそうです)、って食えるはずがなやろ~😱


 夏の終わりを楽しむかのように、花火~で大笑いして、明かりがなくて天の川まで見れる広場で、夏から秋へ、そして冬へと移り変わる満点の星空★を眺めつつ今年の夏はいつもの夏とは違いすぎたってこともあって、儚いな~と噛みしめる…、あっ、流れ星や~⭐️彡彡

コメント

県またぎな御前崎で今日もまったり波乗りから、焼津⇒駿河⇒清水へ、🍺片手にうろうろと。

2020-07-24 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄75 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】大阪で過去最多の149人、東京は新たに260人の感染、今、「休校要請」「緊急事態宣言」を発令する必要がないとすれば、こないだの緊急事態宣言などは、不要不急の緊急事態宣言だったのだろうか…😠
そんななか、自分は県またぎ継続中の今朝、まずはホテルから近いシャークをチェックするも潮が多くて割れそうで割れないんであかん、今朝も御前崎メインにて入水することに。
こっちも潮がまだまだ上げているんで割れるところが狭くて、人数は多くないながら密集状況(3密ではないが)。


 🌊は腰、昨日よりロングライド出来る波は多いものの、とってもメローな波なんで、がっつかないまったりな波乗りに徹する。


 しかしset間隔長いぞ~、暇やぞ~、寝るぞ~(o_ _)ozzz



 お昼御飯は炭火焼レストランさわやか焼津店、4年ぶりくらいのげんこつハンバーグや~っ、じゅ~っ🤣
11時開店やと思っていた、で、10時55分に店に着いたけどすでにみなさん入店してはって、そして待ち時間も発生中💦
開店と同時に入れたお客さんで満員ってことは、食べ終わるまで待たされるのかと思いきや、客さばきをしつつ順次入店させていたようで、テーブルはまだ開いていたので待ち時間は15分程度だった。
このご時世、お水・おしぼりと共に、COVID-19のご時世やし、次亜塩素酸がテーブルに置かれたが、これ、なんと「さわやか」で配合されたものだそうだ、いろいろたいへんやな。



 焼津のお魚センターに寄って、めっちゃ大きな金目鯛とトロアジの干物のセットに釜揚げシラス・ちりめんじゃこをおまけに付けて、しかもめっちゃ値引きもしてくれたお店があって、思わずそれを2セットにして大阪の家に送っておいた、喜んでもらえるかな~😊

 そして次は、御朱印目的ながら、是非行ってみたかった久能山東照宮へ。
ここは静岡市駿河区根古屋にある神社で、晩年を駿府で過ごした徳川家康が元和2年(1616年)に死去した後、「遺体は駿河国の久能山に葬り、江戸の増上寺で葬儀を行い、三河国の大樹寺に位牌を納め、一周忌が過ぎて後、下野の日光山に小堂を建てて勧請せよ、関八州の鎮守になろう」という遺命によってこの地に埋葬されたという由縁を持ち、全国東照宮の創祀である、ってことでうちの親戚筋の墓参りがてらだ。
日本平から静鉄がやっているロープーウェイで降りてくるという方法もあるが、自分は久能山の山下から九十九折の石段1,159段の表参道を登る方法を選択。(昔の人は「いちいちごくろうさん」と洒落を言いながらこの石段を登ったそうだ)
ちゅうて、入り口の石鳥居から境内を見上げた瞬間に「ほんまかいな…」って自問自答…。
午前中は曇天やったのに、登り始めた頃はかんかん照り☀️、ふーふー汗だくになって登って、山下より17曲りの石段を登りつめたところにある一の門まで辿り着いて「やったー!」って思ったら、まだまだその先では石段は続いていた…😱



 楼門には108代後水尾天皇の宸筆「東照大権現」の扁額が❗(ここの相殿には豊臣秀吉と織田信長も祭神として奉られているそうだ)
江戸時代を通じて権現造社殿が全国的に普及する契機となった最古の東照宮建築である御社殿、から本殿をお参りしてから、「廟所宝塔(神廟、本殿の裏手山頂付近にある、家康が埋葬された場所に立つ廟)」までさらに本殿の後方にある廟門より40段の石段が…、1159段って言ったやん…😫

 ま、めっちゃく苦労してゲットしたこの神社の御朱印は、先日の大山阿夫利神社頂上本社の御朱印並に重いってことで自分に言い聞かせておく!

 その後、清水で2社の御朱印を貰ってから、エスパルスドリームプラザに立ち寄り、ちびまる子ちゃんランドにあるちびまる子ちゃん神社にお参りに行ったはずだが、神社自体はなんと入場料1000円が必要な有料エリアにあるってことで、お参りはしなかったが、御朱印(ちびまる子ちゃんランドのリニューアルオープンを記念した限定1500枚の特別仕様の御朱印)だけは入手、ちょっと邪道ながら、ま、しゃーないやんな😅




 初めての旅先で、当たりのお店を見つけることはほんとに難しい。
今夜も、ホテル情報やネット、そして実際に自分の目でお店の雰囲気を観察しつつ探したが、なかなか決定打がなく、決めきれずにさまよう。
しかし清水駅前銀座アーケードにある海鮮居酒屋「久松」ってお店を見つけてしまったので、「おおおおっ親戚か?」って嬉しくなって、まったく無情報ながら入店してみたが…。
やのに入った瞬間に「😅」、でもせっかくやから、まずのタコぶつは「う~ん…」、桜エビのかき揚げは「❗」、
そして「まぐろづくし」とう寿司盛り合わせは確かにマグロは美味いのやけど、この出来映えは美味しいマグロが惜しげもなく溢れさせているのか、手際が悪いからはみ出しているのか、ってな微妙な仕上がり…
今の店主は先代から継いだだけで名字は久松ではないとのこと…、「久松」頑張れ💦
続いてホテル隣の沖縄料理屋さん「沖縄食堂 侍ちゃんぷる清水店」へ。
このお店、メニューでは「どなん60度」が700円となっていて、ふつうの泡盛が500円からで、マジで花酒をそんな安く売るの?って驚きつつ飲んでみたら…。
薄っ!絶対に嘘、花酒どころか、きっと30度、どなんなーっ😠
料理もな…、ってことで😱やったが、大丈夫です、ブルーシールズのアイスクリームは、ブルーシールズでした(笑)

コメント

緊急事態宣言の頃より感染者急増の中、安倍政権と小池都知事の政治に怒りの毒を放出しつつ、すみません💦自分は県またぎの移動で静岡県は御前崎🏄

2020-07-23 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄74 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】今日は、東京で過去最多の約366人が新たに感染確認、昨日の神奈川県は神奈川県では宣言解除後最多の68人感染、大阪の新規感染者は2日連続で100人を上回る、愛知県も過去最多の96人…😱
そもそも、安倍自民党・公明党政権が5月25日に新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言を解除したことが前のめりで早すぎたやろうってこと。
さらに、小池百合子東京都知事が、6月12日に都民に警戒を促す「東京アラート」を解除したと同時に、ステップ2では夜10時までだった飲食店の営業時間を夜12時までとなるステップ3に緩和、さらに6月19日以降、ライブハウスと接待を伴うバー・スナックなどの飲食店についても休業要請を解除してしまった💢
現在の状況は、まさに政府と都政が原因であり、東京都周辺の首都圏、愛知・大阪・福岡、さらに全国にそのとばっちりが及んでいるんだ。
466億円を予算計上した「アベノマスク」に続く大失政である「GoToトラベルキャンペーン」が始まったが、東京都では41人の新規感染者発生の時に都知事が外出自粛を求めたが、今は都民以外の国民には、積極的に国内を旅行しろって?😠
そして除外された東京都民のキャンセル料は、業者に対して政府が補償するっていうが、政府やないし、我々の税金やし…、安倍政権の閣僚の歳費(給料)で払えよって💢💢
そして「最低賃金、引き上げ目安示さず 事実上の据え置きに」ってニュースも…据え置きってリーマンショック後の2009年以来やで…😫
もちろん今年は厳しいと思っていたが、せめて最も高い東京の1,013円、2番目の神奈川1,011円と、最も低い790円(青森・岩手・秋田・山形・鳥取・島根・愛媛・高知・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄)など、地域格差だけは圧縮して欲しかったのに…。
これも結局は、COVID-19を東京のいわゆる「夜の街」から全国に巻き散らかした安倍と小池のせいやで❗❗
とにかく国会を開いて、政府はちゃんと野党と議論してコロナ対策してくれ❗
安倍、巣ごもりするなら、総理大臣を他に譲れ、安倍やめろ❗❗


 と、怒りの毒を放出しつつ、すみません💦自分は県またぎの移動をしてしまい、今日は静岡県は御前崎市に来てしまいました。
御前崎メイン、🌊は弱いサイドオンの腰たまに腹、潮は引いているがうねりはちょっとユラユラ~。


 割れているところが狭いので人が集中していてストレスフルながら、グーフィーならそこそこアクション入れつつ走れる波があったりするし、小っちゃいながらも御前崎っぽい波なので楽しめた😊



 お昼は「御前崎海鮮なぶら市場」でさくっとネギトロ丼を食って、マリンパーク御前崎にて大人げなく「タートルスライダー」を制覇。
がら空きのとこで波乗りしたいな~って思ってとりあえず東面を代表して須々木を🌊チェックしてみるが、インサイドでワイドダンパーな膝腿、あかん。
しゃーないから西南西の風が強まって午前中よりさらにゆらゆら~になっちまったが、御前崎メインに戻って、選べば走りきれる波もあるので、最近の俺には珍しく2ラウンド目🏄。
今夜の宿は「ホテルルートイン御前崎」やねんけど、昔からよく御前崎に来ているが、キャンプ・車中泊・紀ちゃんちで合宿、ってな泊まり方しかしてなくて、ホテルに泊まるってのは初めってことに気付いたっ!?
ホテルの方にお魚の美味しい居酒屋に行きたいけどって聞くと「情熱御前崎酒場ありがとう」(静岡県御前崎市池新田5493−1)を紹介された。



 間違いなくいい仕事している、正直、御前崎で美味しいものが食べられるとは思っていただけに、うっかり評価が割り増しになっているかも知れないけど、充分に美味しかった。
ただ、刺身小盛り⇒魚の煮付け⇒おでん盛り合わせ⇒手羽先をオーダーしたはずやのに、出てきた順番が…😅
「魚の煮付け」(本日のお勧めはイシナギ、イシナギって何だ?ってなったが大阪ではモロコと呼ぶか、ざっくりススキってことにしてしまっているお魚やな。)⇒名古屋の「世界の山ちゃん」に対抗しての宇宙のみっちゃんの「手羽先」⇒静岡のおでん盛り合わせ⇒お刺身の小盛り(かつお、沖ぶり、あじ、さーもん、いさき、黒むつ)。
いやいや、めっちゃ並びがおかしいやろ…、これじゃあ箸が滞るって…💦

コメント

県またぎの移動が🆗になったのでちょっと伊豆へ🏄トリップ、🌊はさておきやねんけど…

2020-06-27 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【🏄63 Firewire POTATONATOR 6'0】🌊のコンディションはさておき、「都道府県をまたぐ移動の自粛」が全国で緩和されたし(←これ絶対に日本語としておかしい)、通勤・出張以外で、めっちゃ久しぶりに県またぎの移動で伊豆は下田へ。
心配していた天気も、梅雨晴でかんかん照り☀️で暑い暑いっ💦


 白浜通り越して大浜をチェックしに行ったが、🌊は腰くらいはあるものの、ダンパーが多くあまり良くないか~ってことで白浜に戻って、ち〇る&こーいちさんと落ち合って入水。
波は膝腿、見た感じは良さげだと思ったが、入ってみるとぜんぜんパワーがなくて、こりゃあか~ん、ショートでほんまたまに入るもも波しかどないもならん😧 


 ショートではろくすっぽ乗れないし、さ〇ちゃんにハンドプレーン借りてボディサーフィンしてみたが、それさえもちっとも押してくれない波。
これならダンパーでも大浜のほうがよかったな~😢


 しかし白浜はほんと水が綺麗な~、波は駄目でも、癒やされるわ~。
水が綺麗すぎて、トドに襲われそうになっても、すぐに気付くことが出来る🤣



 美人でセクシーな外人さん👙だらけでも目のやり場に困っちゃう~って言いつつ、ついついガン見してしまうねんけど~👀💕
こんな時に限って、防水コンデジの充電が切れててのGoProやねんな~広角すぎる、望遠がない、ディスプレーないからどう映ってるかわからん…😢



 波乗り後、買い物行って食材を仕入れてから、河津オートキャンプ場にチェックイン、ぷしゅー🍺しつつキティちゃんの流しそうめんでぐるぐる
~🌀、いつもより余分に回ってます!
川で遊び(激流過ぎるねんけど、冷たすぎるねんけど…)…


 滝(?)に打たれ煩悩を洗い流し…



 童心に帰って遊具で遊び(後で知ったが遊戯使用の年齢制限は10歳、4~5倍の年齢オーバー)…、温泉露天風呂でひと風呂浴び、再びぷしゅー🍺で「焼きますっ!」



 先日の猪肉に引き続きでやまちゃんにいただいた「鹿肉」も美味く食しました、内ロースというとても美味しい希少部位、やまちゃんありがとうな!
ち〇るの1週間遅れのBD祝って…、さ〇ちゃんが持ってきた湿気ったww花火をやって…。



 すごい量の花火なんで、さ〇ちゃんに「いっぱいあるしその辺の子供たちも誘ってあげてやらせてあげたら」って言ってみたが、「やだ~、あたしの分が足らなくなる~」と言いつつ、全部やり切って「もっとやりたかった~😿」って…すごい😅
スイカも食って…、お風呂が22時までやし、もう21時まわってるし、急いで♨を済ませてしまおう、女子は二人で行くとして、留守番も必要やし、どうぞこー〇ちさん先に入ってきてください、自分が留守番しておきます、ってことにして📖を読んでいたが…。
待てど暮らせど帰ってこないこー〇ちさん、しびれを切らせて、荷物をすべて放置したまま、21時45分に風呂場に行ってみると、おっさん、呑気に湯船に浸かってびよ=んで伸びてにっこにこ←なんでやねんっ😨
もう時間がないです、交代してください、ログキャビンは鍵も閉めずにほったらかしですからって、と言いつつ大急ぎで服脱いで身体洗って、そそくさと湯船に浸かって脱衣場に戻ろうとしたら、まだこー〇ちさん、のんびりゆったりしてるし…←こら~っ😡
22時消灯なのに、まだまだテラスで飲んでたら管理人さんに怒られちゃって、そそくさとキャビンの中にすっこんで、そこからはトランプ大会…
夜も更けてまいりました、ええかげん、おやすみなさ~い😪💤

コメント

超滞在時間短い1泊2日伊豆下田トリップ、🌊はちっちゃ~、でも懐かしい友達に会えた♪

2019-10-20 | 脱線編1 波乗り報告 東海


【108 Firewire POTATONATOR 6'0】昨日、波乗り後、フィットネスクラブ行く前のランチは麺や「晴」にて。
両方食べたい、どっちかを選ぶのが辛い、しかしもう若くはないからか、大食いが出来ないってことで半チャーハンと半ラーメン、これが絶妙にちょうどええ量なのよ~♪
ほんで、なぜか夕暮れの西湘バイパスをさ○ちゃんの車で西に向かって爆走
そして20時前にようやく到着、なんと伊豆下田~、やっと🍺にありつける~💖
いい大人が恥ずかしげも無く穴から顔出すさ○ちゃ~ん、ええ加減に落ち着きなさい🤣


 お店は先発隊が選んでくれた「魚料理 なかがわ」、伊豆に来れば金目鯛の煮付けはマストアイテムやんな~❗❗



 梅くらげ、お刺身、ブリカマ焼き、鰺のたたき、再び金目鯛で今度は干物~、ごっそさんでした~。
その後スーパーで部屋飲みの弾込を充分に行い、民宿着いて全弾一斉に発射して~よっぱらりぃん💦
波乗りイメージトレーニングで、まるで酔拳状態、ぜーぜー、じいじはきっと明日の波乗りに影響ある…。


 そしていつものことながら、む○たさんに叩き起こされる…😫
民宿から徒歩3分、多々戸浜にて入水、かろうじて二日酔いでは無くて酔いは覚めてはいるが、しかし眠い…(o_ _)o


 🌊は下がってしまったようで、膝~腿のたるんたるん、これから潮あげてくるから、コンディションは⤵️向きやし。


 今日は、前から一度乗ってみたかったcatch surf ODYSEA SKIPPER FISH QUAD 6'0"を、ち○るが諸費増税前に駆け込み購入したので、ちょっと試乗させて貰ったが。
まったくWaxを塗って無くて、滑りまくってまともに乗れんっ、めっちゃいい波の時にもターンで滑ってすっころんだし、パドルで踏ん張られへんしっ💢
「だって~、綺麗なピンク色が汚れたらいややし~」って、こら~、それなら家に飾っとけ~っ😠
このスキッパーフィッシュの試乗はやり直しや、浮力的には自分の持ってるログ7'とは全然違って普通、滑って押しつけられへんかったから微妙ながら、48Lあるんで、同じPUやEPSの6'0"よりはtakeoffは速いと思われるし、しなりもあって、ショートボード的に反発使いつつレールを使って動かせられると思われる。
FCSのQUAD、センターフィンは無いが、フィンセッティングで、乗り味は調整可能か…、今度はちゃんと乗ってみたい!



 なんと海の中でmitsuちゃんに久しぶりに会った💕
下田を出て千葉に住み都内で働いていることは知っているが近くになったのに機会が無くてしばらく会ってなかった。
でも、ちょこちょこ下田に帰ってて波乗りしているのは知っていたから(前回3月に伊豆に来た際にもニアミスだった)、ま、そのうち会えるだろうとは思っていたけどね。
懐かしくて嬉しくて波乗りそっちのけで、かなり話し込んでしまった、今でもかろうじて(笑)ピチピチなmitsuちゃんでした~💕


 🌊は予定通り、サイズダウンで波数も減ってしまって、ち~ん、せっかくいい天気☀️になってきたけど、後ろ髪引かれつつ帰路に付くことに。
1泊2日にもかかわらず滞在時間短かっ、なんと14時間やん!


 最後の締めくくりは宇佐見のとんかつ屋さん「かつ源」にてローストンカツ定食、ご飯を小にしてもらったが(50円引きになる)満腹すぎる!
ここはよっぽど波乗りをがっつりやって腹ぺこで来るべきお店で、今日のように緩すぎる短時間波乗りの時のおっちゃんにはあかん店やわ😅

  
コメント

伊豆すっきり晴れた~♪吉佐美大浜にて入水、ほんまに水が綺麗で、湘南と同じ地続きの海とは思えない…(苦笑)

2019-03-24 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【31 Firewire POTATONATOR 6'0】【Run22 2.73km 19:56 吉佐美大浜】天気は良くなったし気温も少し上がって、ようやく春のようになってくれた伊豆!
朝ランニングでチェックしたときによさげだったので、吉佐美大浜にて入水、波はもも~腰、風はちょっと強いOffshore。
面は綺麗なのだが、しかしうねりがよれてしまってのインサイドブレイクで掘れ掘れ~。


 うねりが寄って集まってめっちゃAフレームで掘れるのやけど、インサイド過ぎて浅すぎて、そのまま終わってしまうの~。
やから、スリルあるTakeoffをせっかくクリアー出来ても、その後が続かない、ってことで幸が薄い、薄すぎる( 。-_-。)


 しかし、ほんまに水が綺麗で、湘南と同じ地続きの海とは思えない…(苦笑)



 今回の宿は、朝ご飯だけでなく晩ご飯もビュッフェ式やったので…、ま、伊豆っぽいメニューと言えば、お刺身と金目鯛の煮付けくらいか、ま、伊豆っぽいってことだけなのであしからず。



 波乗り後の帰り道、せっかく天気が良くなったから、河津七滝を散策する事に。
で、歩く前の腹ごなしは、「だるま茶屋」ってな蕎麦屋にて「わさび丼」と「わさびそば」。
白ご飯にかつお節がたんまり、そこに山葵がのっていて、山葵を避けて醤油をぶっかけ、山葵と混ぜながら食す!
わさびそばとは、そば粉にわさびを混ぜ合わせて打ったそばで、ほんのりとわさびの香りと辛さを醸し出す麺、山葵をすりながら食す!
仕上げにそば湯をわさび丼にぶっかけて!!
結構太い本わさび1本をすり下ろしながら、ってのは贅沢やな~。
で、河津町を流れる河津川の、約1.5kmの間に存在する7つの滝を巡る、ここは川端康成の伊豆踊り子の舞台でも有名。
まずは、玄武岩の壁から雄大に流れ落ちる伊豆半島最大級の滝である⑦大滝(おおだる)高さ30m幅7m、右側の崖が柱状節理、柱状節理の下が溶岩が流れる前の地表となっており、とても興味深い地形。
滝壺に旅館「天城荘」の水着で入る混浴露天風呂があり、自分らが滝鑑賞後遊歩道の階段を上っている際、風呂上がりの若いお姉さんが前を歩いていて(水着やで!念のため)、とっても良い眺めだった(;゜ロ゜)
⑥出合滝(であいだる)高さ2m、幅2m、河津川と荻野入り川の2つの流れがこの場所で出合って、ひとつの流れになる合流点にある滝なのでこの名前。



 ここからは遊歩道に入って、滝の横にある玄武岩がかにの甲羅に見えることから名付けられた⑤かに滝(かにだる)高さ2m、幅1m、、④初景滝(しょけいだる)高さ10m、幅7m、玄武岩の模様が蛇のうろこに見える事から名付けられた③へび滝(へびだる)高さ3m、幅2m。



 順番間違えて(河津踊子滝見橋を渡ってすぐに左に行かなくてはならないのに案内を見逃した)、覆いかぶさるよな玄武岩が美しい模様を作り壮大な①釜滝(かまだる)高さ22m、幅2m、海老の尾ひれに滝の形が似ていることから名付けられた②えび滝(えびだる)高さ5m、幅3m。
片道約1時間で、行って帰って1時間半以上歩いた、けっこう登りも多く、足下も悪いところがあるので、ちょっと気合い入れて歩く必要がある。
「七滝観光センター無料駐車場」という駐車場があるが、案内看板がわかりづらく、注意していたのも関わらず通り過ぎてしまって、有料駐車場に止めなければならないかと勘違いしかけた。
マイナスイオンたっぷり吸収、と言いたいところやけど、どの滝もそれほど滝には近寄れないようになっているので、そこが残念や~。
コメント

春を先取りするための伊豆トリップのはずが寒すぎる~( ̄0 ̄) 波も厳しいし~( 。-_-。) でもアニマルキングダムが最強すぎてこれはよかってん♪

2019-03-23 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【30 Firewire POTATONATOR 6'0】春を先取りしに伊豆へ~♪
…のはずがなんでこんなに寒いねんっ(ToT)


 昨日までの暖かさが嘘のように、真冬逆戻り、北風が痛いほど寒いねんって~( ̄0 ̄)


 ここんとこめっちゃ暖かくなってたから、余計に寒さへの抵抗力が落ちとるし~(´д`)


 多々戸にて入水、波は腰~腹、この写真の波はでかく見えるが、ほんまに腰腹。
風は冷たいサイドオンショアながら、なぜか面はつるんつるんで影響なし、ってか出来ればちょっとくらい影響してくれて切れ目ちょうだいってな気分。


 ほとんだがダンパーで切れ目が無くて、どっか~んで、けっこう危ないねん!


 めっちゃ慎重に波を選ばなあかんねんけど、自分はただただ運が良かったのか、乗った波は、なんと1本もパーリングせず、捕まらずで、すべて乗り切った。
でも、ただそれだけやってん…( 。-_-。)
あ~、気候も波も、ほんま寒すぎる…。



 ほんで、この多々戸での波乗りに至るまで経過。
宇佐見をチェックするも、浮力ある板なら楽しそうながら寒さに負けてスルー。
2002年、ってことは17年前に伊豆に仕事で来たついでに生まれて初めて波乗りした際にランチで寄ったお店で昼飯。
開店以来46年人気らしい天丼もいいが、しかしこのアジ丼がやばいやろ!
お腹を温めたけど、まだまだ波乗りモードにならないので、うっかり「伊豆アニマルキングダム」で天候の回復と、癒やしを追い求めてしまったやんか( ̄0 ̄)


 入場料2400円の動物園ってありえへんやろ~、って思いつつ、でも水族館はその相場かと、しかもここは公営では無くて民間なんだと…と納得出来るかどうか、観てやろうないか!( ̄△ ̄)
と思いつつ、ちょっと歩いたら、なんじゃここ~っ!動物たち、み~んな自由すぎる~、キリンさん、近すぎ~(;゜ロ゜)



 ここ、なんで、みんな昼寝してないのん?みんな活動的すぎる!感動!


 沖縄の「島山羊」を「祝いの席では欠かせない」なんて紹介する動物園もとんでもないと思ったが!



 ここもおもろすぎる!
孫1号も、孫2号も、連れて来たいっ、おもろすぎるっ!自由過ぎる!
コメント

飲んだくれて寝坊したから、朝ご飯とチェックアウト前の温泉までのあいだに短時間波乗り、昨日よりは乗れたかな…

2018-05-13 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【41 Firewire Jetonator 5'11"】上から見たらいい波に見えるねんけどな、でも、昨日と同様、騙されてるんかな…。


 ま、昨日よりは乗れる波がある膝~腿、潮が引いてるからやろか、とにかく走れる波はあるか。


 下田温泉 下田大和館のチェックアウトが11時で、朝ご飯が8時と言うことで、チェックアウト前に、せっかくやからもう一回温泉に浸かって、温泉成分身につけたまま帰りたいやんな~、ってことで慌ただしい波乗りになったが、昨日よりは楽しかったからよし~っ(^-^)g""
ほんまなら朝ご飯8時までに1ラウンドこなしとけよってことやねんけど、昨夜、飲んだくれたから起きれへんかったんやからしょーがないねん(T-T)



 昼飯は、あの大将は元気かなってことも含めて美味しい寿司が食いたいから、「寿々女鮨」(静岡県下田市三丁目3-17 0558-22-0183)へ。
2代目の店主は自分と同郷、2年半ぶりの訪問やったが、お元気で何より!
握りは今回も「地魚寿司」、金目鯛・カンパチ・中トロ・ヒラメ・穴子・トコブシ・イカ・甘エビ、そしてサンマ寿司とアジ寿司、盤石、美味すぎるっ!
必ずまた来ます、大将、お元気で!(あ、聞き忘れた、お孫さんが店を継ぐかもって話しはどうなったんやろ?)
平塚に住んでりゃ、どこにも行かなくても毎日それなりには波乗りできるのに、たまにゃ観光とか美味いもの食いたいとか、気分転換とかで、波乗りトリップしてみるが、結局、地元の波と比較するって、どうなんやろ。

    

コメント

平塚が波無いと思ったので伊豆は下田に遠征したが…あかんやんっ( ̄0 ̄)

2018-05-12 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【40 Firewire Jetonator 5'11"】湘南は波が無いと踏んで伊豆は下田にTripすることに決めた…。
早朝の波情報を見ている限りその選択は正解だと思ったのに…。
134号線で湘南バイパスに入る前に花水を見ると腰~腹の波はある、いや、きっと伊豆はもっといい波のはずだと自分を鼓舞してレンタカーのアクセルを踏み込む!
が、しかし、11時頃に到着した白浜は、膝setもも…!( ̄0 ̄)


 しかも潮の関係か、良い感じにうねりが入って来ても、まったく割れてくれず、インサイドのダンパーLineでどっか~ん!
ビーチの北から南まで、くまなくピークをチェックしたが、一番南の岩脇で、たま~に切れた波があって、なんとか走れるって感じで…、平塚で良かったやん…(´・ω・`)



 お昼は下田に来たら外してはいけない「上の山亭」へ、もちろん今回は基本に戻って鰺のたたき丼!
惜しみなく盛られたアジのたたき、そしてこのお味噌汁、ちっちゃなトコブシ?、つづれ、にし貝、ふじつぼ、つぼめ、亀の手などが大量に入ってて、上品な磯の香りが絶妙やねん!
伊古奈比咩命神社にお詣りして、御朱印をお願いしているあいだに、いつも海の中から見ている「大明神岩と海浜鳥居」へ。


 白い砂とエメラルドグリーンの海と岩と赤い鳥居、こんな風景、完璧すぎる!


 多々度浜へ移動、上から見たらいい波に見えたので、喜び勇んで浜に行ったが。


 そう見えた理由は、その波に乗ってる、二人のお兄さんの波乗りレベルが高すぎるってことやった…( ̄0 ̄)


 サイドンオンに煽られたもも波ながら、時々、腰くらいの張った波が入ってくるが…。


 すこぶるゆらゆら波で、どうやって加速する斜面を見つけるかがとっても難しいのに…。


 そのお二人は(一人はもろのショートボード、一人はめっちゃルースなレトロフィッシュ)、いとも簡単に、マッハなスピードでかっとんでいく!


 しかし自分は、そんなテクも足らんし、Firewire Jetonator 5'11"ではあのタイミングでTakeoffもできへんし…。


 あぁ、あんな波乗りしたいなって見せつけられて、出来ない自分にフラストレーション溜まってしまったな…。





 さて、本日の宿「下田温泉 下田大和館」での夕食は「新緑の目玉の膳」と銘打って、先付は「葛寄せ豆腐」(織筍・人参・山葵・美味あん)、「樂盛」と称したくきわかめ・甘鯛味醂粕漬け・ベーコンと南京餅・蟹と海老の○○(なんやっけ?)。
お造りは、赤海老・カンパチ・メダイ・アジ・イカ、そして伊勢エビ、蒸し物は海鮮玉蒸しあおさ餡、混炉として鮑の陶板焼き野菜一式、鉢肴は金目鯛の煮付け、甘味は南伊豆の心太(大納言黒蜜がけ)。
いつも仕事で全国各地の♨旅館などに泊まることが多いけど、まともに料理を食べたことなんて、この仕事して20年以上無いから、たまにこんな風にプライベートでの旅行では、しっかい味わいたいねん、美味しかった!よっぱらり~ん!

    

コメント

大阪から平塚への帰り道、風向き考えて、高速道路、途中で降りて須々木の南で波乗り~、けどダンパー過ぎるわ~

2017-08-30 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【98 Firewire POTATONATOR 6'0】昨日は関西ハイタク労連第13回定期大会。
毎年ぼやくけど、ほんとは14回なの、結成大会のカウントを、初代委員長が、ゼロ回やとの主張を曲げなかったせいで…( ̄0 ̄)
で、大会後の懇親会から、梅田のJRガード下の大阪屋での二次会で飲んだくれてしまって、京阪電車では、自分の駅を乗り越し~(__*)
目を覚まして慌てて電車から飛び降りたら、東海道線では無い景色、「え?ここはどこや?」って一瞬パニックになったが、ちゅうやん、京阪の樟葉駅やん…。
あかん、あっちにいっとる…、とにかく枚方駅まで戻って、タクシーにて帰宅。


 早朝に目覚まし合わしておいたが、妻曰く「酒臭いで、運転無理やって」、はい、その通りです(__*)
酔いを覚めるのを待って飲酒運転にならない頃にようやく神奈川に向かって、レンタカーを走らす。
波情報をチェックしていると、自分のホームも含めて南風がどこもきつく吹いているようなので、東向きのサイドオフになるポイントで波乗りしようということにして、須々木に行ってみる
が、潮が満ちていることもあって、どダンパーであかんので、少し南に下ってカナディアンにて入水。


 波はsetで胸~肩ながら、小さめの波はアウトでは割れずにインサイドでギロチンダンパー。
ほんまに大きいのしか切れ目が無く、しかし切れ目があるかどうかは、とにかくTakeoffしてみないとわからない。


 最初の数本は、絵に描いたようなパーリングをしてしまい、よもや板が折れるかってなのもあった。
レギュラーに、たまに切れるいい波があるって入水し、厳選したポジションを取ったつもりが、結果、レギュラーではダンパーばっか。
でもグーフィーで走れる波に乗れた…って、なんでやねん…。
このうねりは、台風15号SANVU(サンヴー)の波やね~、この進路、しばらく波あるね~(*^O^*)
コメント

大阪サーファー的にはこれはトリップや無いねんけど、湘南サーファー的にはサーフトリップ2日目@東海

2016-11-26 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【126 Firewire POTATONATOR 6'0】予約した宿の選択が悪くて、宿周辺にはチェーン店系の店しか無くて、なくなく「赤から」…(ToT)
んで、今朝は昨日revengeで御朱印を頂きに2つの神社にお詣りしてから、坂下へ。
浜で見てる限り、オフショアに抑えられてサイズダウンしているし、地形とも潮とも合ってないのか、だらだらでワイドで、あんまり楽しくなさそう…、誰もいい波に乗ってないし…(ノД`)


 と、思いきや、西寄りのピークから割れてくる腰~腹のグーフィーがむちゃくちゃよくて、早いところ、たるいところ、上手くさばけばなんと100メートルくらい走れるねんっ(*⌒▽⌒*)
リップもあってあてに行けるし、オープンフェイスもあってがっつりカットバックからリエントリーも出来たり、ちょっと前が先割れしてもスープの下で上手く走り抜けたら、また前のセッションに抜けれるし、で、ほんまに笑えるくらいロングライドのファンライド、やべ~!
ほんま何本、ロングライドしたやろ、数えきれへんわ。
久し振りに乗りすぎて足がクタクタで、ロングパドルしすぎて背中も筋肉痛で、超満喫♪


 この「大阪サーファー的にはこれはトリップや無いねんけど、湘南サーファー的にはサーフトリップ@東海」に使ったレンタカーは、ホンダのフィット、「湘南」ナンバーの「わ」(笑)
この車は1300ccクラスのレンタカーとしては、サーファーにとって一番使いやすいと思う。(ショートボードがセカンドシート畳めばすっきりと収納、燃費も走行性能もいい、ラゲッジスペースに置いたポリタンから水を汲むときにちょうどいい壁)
その後、げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかに寄って、1時間の待ち時間を耐えて、げんこつハンバーグを食したが、良い写真が撮れてなかったので画像無し。
2回目やからほかの、メニューに挑戦しようかとも思ったが、次にいつ来れるかわからんしな~、って消極的に再びげんこつハンバーグ、でもやっぱ美味いわ(o゜▽゜)o
コメント

大阪サーファー的にはこれはトリップや無いねんけど、湘南サーファー的にはサーフトリップ@東海

2016-11-25 | 脱線編1 波乗り報告 東海

【125 Firewire POTATONATOR 6'0】仕事お休みにしてちょっくらサーフトリップ、って大阪やとこれが普通の波乗りライフやったけど、海のそばに住むと地元の海を離れるのはトリップなんやなあ~。


 最初の目的地は、超久し振りに豊橋のT塚、強いオフショアで思いっ切り小さくなってしまうのでは無いかと心配したけど、腰~腹たまに胸と、なんとか波残ってくれた~♪


 南東のうねりでやや斜めに入ってきて、まとまりが無くて割れにくいが、うねりと地形がぴたっと合えば、すこぶるいい波があるのでけっこう楽しい。


 しかし海全体が東から西へ流れてるので、ぼーっとしてたら、すぐに「いこつか」まで流されてしまうので、基本的にず~っとパドリング、しんど~。



 もうパドリングするのやだ~、ってなるくらいまで波乗り楽しんでから、渥美たまご牧場に寄って、卵ご飯用に生みたての自然卵を購入しつつ、鶏とダチョウとしばし遊ぶ。
そしてロングビーチに移動して車を浜に駐めてから、てくてくとあの長い坂を歩き大松食堂へ、ビールを飲むから歩かなくてはならないのや~。
久し振りの大松食堂、今回の旅の大きな目的の一つかも知れない、ここでの食事が。
手羽先、名古屋でも名物ってことでいろいろな店で食べたが、自分的にはここの手羽先が最強やと思うねんな~、甘エビ、塩茹でしてあってたまご持ってるのもたくさん混じっていて、手がべたべたになりつつ食っても食っても減らないと嬉しい悲鳴を上げつつ美味し~、玉子焼きは甘くないってだけで嬉しい、最後に波乗り用にカロリー補給でおにぎりも~、満腹のほろ酔っぱらり~ん(*⌒▽⌒*)


 車でしばらく昼寝、昨日とは打って変わっての晴天で日差しが強くて、Fit(レンタカー)ではリアゲートを開けて少し風を入れないと、暑くて寝てられんっ、打って変わり方が激しすぎる昨日今日。
充分に酔いと眠気を覚ましてからの2ラウンド目はそのままロングビーチにて。


 昼寝しているうちに汐が上げてしまって、寝る前に見たアウトから割れてくる波はなくなっちまって、インサイドでほぼダンパーな波ばっかになってしまった(ToT)
ここでも南東のうねりがビーチに斜めに入って来るので、強いオフショアに抑えられて、たまに綺麗に割れるレフトの波だけが使えるので、流れと闘いながら、その波だけを選ぼうとする。
…が、けっこうボンガッシャーばっか選んでしまって、どんがらがった~ん、今日はこの辺で勘弁しといたろか…(__*)
コメント