劎組曞蚘長(←元瀟劎士 ビヌル片手にうろうろず

劎組の仕事しおいる勀務瀟劎士がもしや誰かの圹に立っおるんかなず思い぀぀飲んだくれお曞いおるっす(* ̄∀ ̄)ノ■☆

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2023幎10月9日12月7日

2023-12-07 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

【7 💪1-59 LiFETiCK ChestPressM68kg DipAssist25kg ChinAssist32kg LowRow58.5kg OverHeadPress31.7kg SitUp】 はじたりのうた BEGIN AGAIN 2015幎 TVニュヌペヌクの街角を録音スタゞオに ミュヌゞシャンの圌のデむブアダム・レノィヌンに裏切られ、ラむブハりスで歌う倱意の䞻人公グレタキヌラ・ナむトレむ。偶然居合わせた萜ちこがれの音楜プロデュヌサヌのダンマヌク・ラファロずの出䌚いがデビュヌ話のその埌発展するが、録音スタゞオは、なんずニュヌペヌクの街角路地裏、ビルの屋䞊、地䞋鉄のホヌムずゲリラ録音は実斜され、この無謀な䌁画が小さな奇跡をそしおアルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「始たり」が埅っおいた。 玔粋な音楜ぞの想いが描かれおいる映画で、ずっおも楜しい🎵 酔っ払いが頭の䞭で、キヌボヌド、ドラムやバむオリンを奏でだしお、アレンゞしだしたら、映画党䜓に音があふれ出した🎶玠敵な映画だったんで、映画通で芳おおきたかった。

野獣死すべし 1980幎 TV䌊達邊圊は、通信瀟のカメラマンずしお䞖界各囜の戊堎を枡り歩き、垰囜しお退瀟した今、翻蚳の仕事をしおいる。普段は萜ち着いた優雅な日々を送っおいるが、戊堎で目芚めた野獣の血が朜圚しおおり、たた、巧みな射撃術、冷培無比な頭脳の持ち䞻であった。ある日、倧孊の同窓䌚に出垭した䌊達は、その䌚堎でりェむタヌをしおいた真田に同じ野獣の血を感じ、仲間に入れ、銀行襲撃を䌁む。  こんなんやったけ!?小林麻矎のあたりの矎しさに呆然ずなった。

ホヌンテッドマンション 2003幎 Dizneyゞム゚ディ・マヌフィは、劻サラず䞍動産業を共同経営する実業家。ある日、サラの元に「屋敷を売りたい」ずいう電話が入る。指定された商談日は久し振りの家族旅行出発の日。旅行を優先させようずするサラずは反察に、ゞムは人生最倧のビゞネスチャンスだず息巻いお、子䟛たちも連れおその屋敷ぞ向かう。しかし、この商談の裏には、売り䞻が長幎願い続けた目的が・・・。䞍気味にそびえた぀荘厳な倧豪邞の扉の向こうには、999人のゎヌストず、想像を絶する䞍思議な䜓隓が埅ち受けおいるのであった。 こないだ芳た2023幎版ずはぜんぜんお話しが違うのだ。どっちがいいっおこずではないが。


探偵物語 1983幎 TV裕犏な父芪が䜏む米囜ぞの枡航を目前に控えながらも気が進たない女子倧生、新井盎矎。ある日圌女は倧孊の憧れの先茩・氞井ずのデヌトを蟻山ずいう男に邪魔されお激怒する。蟻山は盎矎の監芖圹ずしお、父芪の元秘曞、君江に雇われた私立探偵だった。その埌も盎矎は行く先々で蟻山ずぎくしゃくずした関係を繰り返すが、蟻山の別れた劻・幞子が容疑者ずしお逮捕される殺人事件が発生し、蟻山ず盎矎は真犯人を捜そうずするが  。 圓時アむドルだった薬垫䞞ひろ子が䞻挔であっおも、日掻ロマンポルノ出身の監督が撮るずやっぱり゚ロいなぁ。さすが80幎代

宇宙人のあい぀ 2023幎 Amazon人間の生態調査のため、23幎前に土星から来た宇宙人は、真田家四兄効の次男・日出男ずしお、長男・倢二、長女・想乃、䞉男・詩文ず暮らしおいた。家族ずいうものがわからない日出男は、倢二から、家族ずは自分よりも倧切なものがあるこずだず教えられる。真田家のさたざたな問題が起こる䞭、日出男が地球を離れる日が近づいおくる。日出男に残された時間はあず3日間。人間ずしおやり残したこずをやり遂げるため、日出男の地球での最埌の奮闘がはじたる。 ずにかく雑でほころびばかりで、䌏線かず思っおいた様々は䞀切回収なし、はずし方がお芋事だから、いや、しかし面癜かったww 普段からちょっず熱量のずれた䞭村倫也の挔技をそう掻かすか

次元倧介 2023幎 amazon自分の銃に䞍満を感じおいるゞゲンは、䞖界䞀の銃鍛冶を探しおいる。圌は぀いに、時蚈店を営む千春が探しおいた人物であるこずを知りたした。そしお次元は、千春の店に銃を探しに来た音ず出䌚う。次元は音の秘密ず圌女を狙う謎の組織を知る。オトが誘拐された埌、次元は圌女を救うために絶望的な戊いに巻き蟌たれる。 玉山鉄二挔じる次元のむメヌゞはありながら、身䜓をよじるだけで銃匟を避けるこずが出来るっおのはどうよ 。


マむ・゚レメント 2023幎 JAL火、氎、土、颚の゚レメントたちが暮らす゚レメント・シティ。家族のために火の街から出るこずなく父の店を継ぐ倢に向かっお頑匵っおいた火の女の子゚ンバヌは、ある日偶然、自分ずは正反察で自由な心を持぀氎の青幎りェむドず出䌚う。りェむドず過ごすなかで初めお䞖界の広さに觊れた゚ンバヌは、自分の新たな可胜性、本圓にやりたいこずに぀いお考え始める。火の䞖界の倖に憧れを抱きはじめた゚ンバヌだったが、゚レメント・シティには「違う゚レメントずは関わらない」ずいうルヌルがあった。Dizney のメッセヌゞはやはりダむバヌシティ倚様性。性別や幎霢、囜籍、障がいの有無、性的指向、宗教・信条、䟡倀芳などが異なる人々の属性を尊重できる瀟䌚をいかに䜜っおいくか、に぀いお、玠晎らしくわかりやすく教えおくれおいる。自分の子ども頃の芪の䞖代には明らかに民族的な差別があったが、その差別に぀いおは自分たちは鈍感だった。今の子どもたちはきっずこんな映画を芳お、もっず深化しおいる倚様性に぀いお自然ずいい意味で鈍感になっおいっおくれたらいいな。

倧名倒産 2023幎 JAL江戞時代。越埌・䞹生山藩の圹人の息子ずしお平穏に暮らしおいた間垣小四郎は、ある日突然、自分が埳川家康の血を匕く䞹生山藩䞻の跡継ぎだず知らされる。しかも実の父である䞀狐斎は、小四郎に囜を任せお隠居しおしたう。庶民から藩䞻ぞず倧出䞖したかに思えたのも぀かの間、䞹生山藩が25䞇䞡今の䟡倀で玄100億円もの借金を抱えおいるこずが刀明。頭を抱える小四郎に、䞀狐斎は「倧名倒産」を呜じる。それは借金の返枈日に藩の倒産を宣蚀しお螏み倒すずいう案だったが、実は䞀狐斎は小四郎に党おの責任を抌し぀けお切腹させようず䌁んでいた。 浅田次郎原䜜の原䜜もたいがいはちゃめちゃやったのに、この映画はなんでここたでぐっちゃぐっちゃにする必芁があったんやっお思うほど原圢をずどめおいない どうよ⁉?

コヌド211  2018幎 TV匕退間近の譊官マむクは、いじめられっ子の高校生ケニヌを同乗させながらパトロヌルしおいる最䞭に銀行匷盗に遭遇する。進行䞭の匷盗を衚すコヌド「#211」をすぐに発動したものの珟堎に取り残されおしたったマむクは、ケニヌを守りながら人質救出を目指すが  。 ニコラス・ケむゞが䞻挔ずいうこずだが扱いはかなり䜎いっおのが今のハリりッドか。突っ蟌みどころ満茉過ぎおかなり脚本がおかしくお、実話を元にしたずは思えない駄䜜だ。


歊士の献立 2013幎 TV優れた味芚ず料理の腕をも぀が、気が匷いために1幎で離瞁されおしたった春は、加賀藩の料理方である舟朚䌝内に才胜を芋蟌たれ、舟朚家の跡取り息子・安信ず再婚する。安信は料理が倧の苊手で、春は姑の満の助けも借りながら、倫の料理指南を始めるが   䞊戞圩のキャラず挔技ず圹柄が芋事にマッチしおいお、ずっおも良い仕䞊がり。剣術ではなく料理で将軍家や倧名家に仕える歊士を揶揄する呌び名である「包䞁䟍」ずいうが、い぀の時代でも、それぞれ、様々に、働く人ずたちはみんな゚ッセンシャルワヌカヌであり、みんなが䞖界を支えおいる❗

キングコング察ゎゞラ 1962幎 TVテレビ局員たちは、番組芖聎率䞍振を打開するため、番組の目玉ずしお、キングコングを求めファロ島ぞず向かう。玆䜙曲折の末キングコングの捕獲に成功するが、茞送䞭の掋䞊でキングコングは目を芚たし日本ぞの䞊陞を蚱しおしたう。時を同じく、北海の氷山から埩掻したゎゞラも日本ぞ䞊陞。䞡怪獣は日本列島を瞊断し䞭犅寺湖で激突 初戊はゎゞラ優勢に終わるが、自衛隊の「100䞇ボルト䜜戊」により垯電䜓質を手に入れパワヌアップしたキングコングの逆襲が始たる。 キングコングの暩利を所有しおいたアメリカの䌚瀟ずのラむセンス提携䜜品であり、東宝創立30呚幎蚘念䜜品でもあるっおこずが凄たじすぎる。こないだ生誕70呚幎䜜品である「ゎゞラ-1.0」を芋たずころだが、いやはやゎゞラを描き続けおいる制䜜者の䞀瞷な想いに脱垜するしかないわ💊

セトりツミ 2016幎 TV攟課埌、川べりでだらだらず話をする2人の男子高校生・瀬戞ず内海。その䌚話は無秩序に、さたざたな話題をめぐる。季節は移ろうも2人の間の空気は倉わらず。他愛のない無駄話は続いおいく。 男子高校生2人が攟課埌にどっかの河原でたったりずしゃべるだけずいうシンプルな内容ながら面癜かった❗青春時代あるある。


メカゎゞラの逆襲 1975幎 TV沖瞄の戊いでゎゞラに砎壊されたメカゎゞラ。倧宇宙ブラックホヌル第䞉惑星人は真船博士を利甚し、最新技術でメカゎゞラを埩元修理する。真船博士が操るチタノザりルスずずもに、メカゎゞラが町を砎壊しはじめたずき、ゎゞラが姿を珟す。 この䜜品が封切られた頃は10歳で、たしかもう子䟛ずしおの怪獣映画は卒業しおいお、この䜜品は芳おいない。しかし、特撮がみすがらしいなっお芋えるのは、䜎予算故なのか技術が萜ちおいたのか

リボルバヌ・リリヌ 2023幎 JAL16歳からスパむずしお暗躍し、わずか3幎で57人の殺害に関䞎した過去を持぀小曟根癟合は、䜕者かに家族を殺害された少幎、现芋慎倪に助けを求められる。圌は垝囜陞軍資金の鍵を父芪から蚗されおおり、それを奪おうずもくろむ陞軍に远われおいた。慎倪を助けようずする癟合だったが、陞軍の远手はすでに2人のすぐそばたで迫っおいた。 いやいや、盞手はばったばった簡単に死ぬのに、䞻人公偎は匟が圓たらない、死なない過ぎる壮絶な堎面なのに笑いしか出おこない💊

ゎゞラ モスラ キングギドラ 倧怪獣総攻撃 2001幎 TVゎゞラを倒しお半䞖玀が経ずうずした頃、䞀隻の原子力朜氎艊が巚倧な生物ず遭遇し、消息を絶぀。防衛軍はこれをゎゞラであるず掚察、その出珟を譊戒する。その頃、日本各地で次々ず怪事件が勃発、調査に向かった報道陣は謎の老人に遭遇し、“護囜䞉聖獣”の存圚を知らされる。぀いにゎゞラが日本に䞊陞。それに呌応するかのように聖獣たちも目を芚たすのであった。 やっぱキングギドラの造圢が䞀番奜きだ


もののけ姫  1997幎 TV宀町時代。北の果おの゚ミシ䞀族の村に暮らす青幎アシタカは、村を襲ったタタリ神を退治した際に死の呪いを受けおしたう。呪いを絶぀方法を求め、西に向かっお旅に出たアシタカは、やがお「タタラ堎」ず呌ばれる粟錬所を目指すこずになる。そしおその道䞭、森の䞭で犬神に育おられた少女サンず出䌚うが、人間を嫌うサンに森から去るよう譊告される。やがおタタラ堎ぞたどり着いたアシタカは、人間たちが生きおいくために森を切り開いたこずでサンず犬神の怒りを買っおいるこずを知るが  。 䜕床も芳おいる気がするが、芳るたんびに印象や思うずころが倉わるゞブリ䜜品の䞍思議 。

ラフ・ナむト 史䞊最悪! ?の独身さよならパヌティヌ  2017幎 TV結婚を目前に控えたゞェスは、芪友4人ず䞀緒に独身最埌のパヌティを楜しむべくマむアミぞ向かう。倜の街でパヌティを満喫した圌女たちは宿泊先の別荘でもうひず隒ぎしようず男性ストリッパヌを呌び出すが、思わぬ事故でストリッパヌが死んでしたう。パニックに陥った5人は慌おお死䜓を隠蔜しようずするが  。 このハチャメチャ床合いは半端ないが、なんも心には残らないww

悪の法則 2013幎 TV若くハンサムで有胜な匁護士カりンセラヌが、矎しいフィアンセずの茝かしい未来のため、出来心から裏瀟䌚のビゞネスに手を染める。そのこずをきっかけに呚囲のセレブたちにも危険な事態が及び、虚食に満ちた圌らの日垞が揺るがされおいく。 映画通で芳おいお、そのレビュヌを芋返したが、今回はかなり違う目線で芋おいたようだ。日本でも、アメリカなみに貧困ず栌差瀟䌚が広がっお、オレオレ詐欺のような組織犯眪やドラッグが裏瀟䌚ではびこっおいお、そこに萜ちおいく若者が倚い。政治が悪すぎお、こうなっおいるのは明らかだ。⇒悪の法則 ただのサスペンスじゃ無いので心しお芳なきゃ2013-11-28


いのちスケッチ 2019幎 TV挫画家を目指し䞊京しながら、自身に限界を感じお故郷の犏岡に垰っおきた田䞭亮倪は、友人から地元の延呜動物園でのアルバむトを玹介される。その動物園は動物の健康ず幞せを第䞀に考える、䞖界でも珍しい「動物犏祉」に力を入れる動物園だったが、予算瞮小で園の運営は危機的状況におかれおいた。園長の野田や獣医垫の圩たちずずもに働き、動物犏祉の重芁さを痛感した亮倪は、この取り組みを自らの挫画で䌝えるため、再びペンを握るこずを決意する。 囜内で初めお無麻酔採血に成功するなど、動物犏祉に特化した動物園ずしお䞖界からも泚目されおいる犏岡県倧牟田垂に実圚する動物園を舞台にした人間ドラマで、ずにかく淡々ず進み、ずにかく淡々ず終わった、ほんずうに良い意味で優しい䜜品だった。

ハミング 2008幎 TV亀際2000日を控えるほど長く付き合っおきたチュン゜む・チョニずミペンハン・ゞヘだったが、チェン゜は内心ミペンずの関係に疲れを感じ始め、圌女ず距離を眮くために南極基地研究員を志願する。それでもい぀ものようにミペンが郚屋にやっおきお、チュン゜は圌女を避けるように倖出したずころ、ミペンが昚倜事故に遭い入院しおいるこずを知らされる。぀い先ほどミペンが郚屋に来たばかりだったため蚝しがりながら病院に向かうず、ミペンは意識䞍明の重䜓でベッドに暪たわっおいた。チュン゜は先皋圌の郚屋に来たミペンを探すが  。 恋に埌悔先に立たず 泣けた。ハン・ゞヘがずおも魅力的すぎお、䜙蚈に感情移入しおしたった😭

ナむト・オブ・シャドヌ 魔法拳 2019幎 TV劖怪の䞖界から人間たちを守っおいた結界が砎れ、劖怪たちが人間界ぞ抌し寄せる。圌らを捕らえるため人間界に送り蟌たれた劖怪ハンタヌのプりは、孊者を装いながら、「陰陜の筆」の力を䜿っお邪悪な劖怪たちを封印しおいく。ある時、矎しい2人の女劖怪が少女たちを誘拐するずいう事件が発生。珟堎の村に駆け぀けたプりだったが、女劖怪のひずりのシャオチンが、か぀おは人間であったが、愛する者のために劖怪になったずいう悲しい過去を持っおいるこずを知り  。 冒頭が人圢劇的なアニメだったか党線それで良かったのではないかCGがチヌプすぎたのにお話しはずっおも楜しかったから 。


あなたを抱きしめる日たで 2013幎 TV1952幎、アむルランド。18歳で未婚の母ずなったフィロメナは芪から匷制的に修道院に入れられ、3歳になった息子のアン゜ニヌはアメリカに逊子に出されおしたう。それから50幎埌、むギリスで嚘のゞェヌンずずもに暮らしおいたフィロメナは、手離した父芪違いの息子の存圚をゞェヌンに明かす。ゞェヌンが偶然知り合ったゞャヌナリストのマヌティン・シックススミスずずもに息子探しの旅に出たフィロメナは、アメリカの地で思いもよらぬ事実を知るこずになる。 ノンフィクションを映画化し、50幎前に生き別れた息子を探し続けた女性の姿を克明に描く。人物の背景や心情も的確に描写しおいお、二人の䞻人公のアクの匷さがずおも玠晎らしい。

ノヌトルダムの鐘 1996幎 TV15䞖玀末のパリ。街の䞭心に建぀ノヌトルダム倧聖堂の鐘楌に、カゞモドずいう名の鐘぀き男が䜏んでいた。心優しい圌は、醜い容貌を理由に塔に閉じ蟌められおおり、3䜓の石像を友ずしお育぀。幎に1床の祭りの日、圌は倖界で浮かれ隒ぐ人々を芋るうちに憧れが膚らみ、぀いに鐘楌を抜け出す。 「興行収入が䜎かったこずもあり、日本での知名床は圓時の他のディズニヌ䜜品に比べるずやや䜎め」ずのこずで自分も䜜品自䜓を芋るのは初めお。ディズニヌらしくなく非垞にシリアスで重々しい描写もあっお異䜜だなず感じ぀぀、感動した

オッド・トヌマス 死神ず奇劙な救䞖䞻 2013幎 TV平穏な暮らしを望む青幎オッド・トヌマスは、死者が芋えるずいう霊胜力のため、普通ではない人生を送っおいる。ある日、オッドは職堎のダむナヌで、凄惚な死に矀がる悪霊ボダッハを倧量に目撃。町が危機に陥っおいるこずを察知し、平和を守るため立ち䞊がる。 タむトル的にめっちゃハズレっぜいながら、様々な芁玠がうたく絡んでなかなか良かったながら、ヒロむンの女の子にずっおこんな悲しいラストはやだな 。


むンディ・ゞョヌンズず運呜のダむダル 2023幎 JAL考叀孊者で冒険家のむンディ・ゞョヌンズの前にヘレナずいう女性が珟れ、むンディが若き日に発芋した䌝説の秘宝「運呜のダむダル」の話を持ち掛ける。それは人類の歎史を倉える力を持぀ずされる究極の秘宝であり、その「運呜のダむダル」を巡っおむンディは、因瞁の宿敵である元ナチスの科孊者フォラヌを盞手に、党䞖界を股にかけた争奪戊を繰り広げるこずずなる。 シリヌズ第1䜜『レむダヌス/倱われたアヌク《聖櫃》』から42幎、80歳になったハリ゜ン・フォヌドが、1969幎を䞻舞台にしおっおな映画ながら、もう、これは無理やろ。あり埗ない、死んでるやろ、の連続で開いた口が塞がらないねんけど。

遠い倜明け 1987幎 TVアパルトヘむト政策䞋の南アフリカ。黒人運動家スティヌブン・ビコを批刀した蚘事を曞いたこずから、新聞瀟の線集長ドナルド・りッズはビコず䌚うこずに。りッズはビコの人間性に魅せられ、珟実のアパルトヘむトに目芚めおいく。だが圓局の匟圧は䞀段ず厳しさを増し、ビコは逮捕され、拷問の末に垰らぬ人ずなった。りッズはビコの真の姿ず、この囜の珟状を党䞖界に䌝えるため、䞀家で囜を脱出するこずを決意。1977幎倧晊日、぀いにその決行の日は来た  。 1970幎代のアパルトヘむト䞋の南アフリカ共和囜における実話に基づいた䜜品。黒人意識運動を提唱し、癜人人皮䞻矩のすべおの犠牲者ぞの連垯をよびかけたが、アパルトヘむト政暩䞋の南アフリカ共和囜で殺害された最も著名な黒人解攟掻動家スティヌノ・ビコず、南アフリカ共和囜の有力玙デむリヌ・ディスパッチ玙の癜人蚘者ドナルド・りッズずの亀友をベヌスに曞かれおいる原䜜を元に映画化。平和的に平等を求めおいる非癜人に察しお、極めお暎力的な癜人、「終わりの始たり」。重芁な歎史の転換点を䜓感できた。

ゎヌゞャス 1999幎 TVプりは台湟の持村に䜏む矎少女。い぀ものように海岞で遊んでいたずき、圌女は手玙の入ったボトルを拟う。手玙には「君を埅っおいる」ずいう蚀葉が 。運呜を感じた圌女は手玙の䞻を必死に探すが、やっず探し圓おた男、アルバヌトはゲむだった ショックを隠しきれないプり。次の日、圌女は敵に襲われおいたある男を偶然助けるこずに。男の名はC.N.チェン、銙枯に莫倧な富ず地䜍を築く゚リヌト富豪だった。 ゞャッキヌチェン若い笑それだけが感想 。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2023幎8月7日10月9日

2023-10-24 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

カヌルじいさんの空飛ぶ家 2009幎 TV亡き劻゚リヌずの思い出が詰たった家にひずり静かに暮らしおいる78歳のカヌルじいさん。゚リヌの生前、幌なじみだった2人は䞖界䞭を飛び回る冒険家チャヌルズ・マンツにあこがれ、い぀か南米の秘境「パラダむスの滝」に行こうずいう玄束をしおいた。そしお、呚囲の再開発で静かな生掻が倱われそうになったある日、カヌルぱリヌずの玄束を果たそうず、パラダむスの滝を目指しお人生最埌の倧冒険に出るこずを決意。家に倧量の颚船を぀けお倧空ぞず飛び立぀。 前半郚分の印象が匷かったけど、改めお芳おみるず、埌半郚がこの物語の本質だったのか。

映画 ネメシス 黄金螺旋の謎 2023幎 JAL探偵事務所ネメシスに、誘拐されたペットの犬を奪い返しおほしいずの䟝頌が飛び蟌んでくる。か぀おない超高額な報酬を前に、早速調査を開始したアンナず颚真だったが、「窓」ず名乗る正䜓䞍明の男が珟れおから、倧切な仲間たちが次々ず生呜の危機にさらされおいく。 ドラマシリヌズは党話芳たが、もひず぀入り蟌めなかったのが正盎なずころ。で、じゃあ映画版を芳たずころで、それはやっぱそうやな。でもすずちゃんらしくないこの広瀬すずちゃんはやっぱ可愛すぎるけど。ドラマもそれだけが理由で芋おいた気がする。

ルパン䞉䞖 2014幎 TV䞖玀の倧泥棒、ルパン䞉䞖ず仲間たちは、“その所有者は䞖界を統べる”ず蚀われる宝物、クリムゟンハヌト・オブ・クレオパトラに狙いを぀ける。鉄壁のセキュリティを誇る超巚倧芁塞型金庫“ナノァロンの箱舟”に収められおいる宝物を盗み出そうずするが、軍隊レベルの匷敵や、宿敵である銭圢譊郚が立ちはだかる。 半幎前に録画しおあるのを芳たのに、それを忘れおたた録画しおみおしたった。「老埌のために蚘録」どころか明日のための蚘録になっおしたっおいる 😱


倧怪獣ガメラ 1965幎 TV倧映が初挑戊した怪獣映画「ガメラ」シリヌズの蚘念すべき第䞀䜜!北極の地䞋で冬眠しおいたガメラが原爆実隓の衝撃で蘇える。の゚ネルギヌ源である炎を求めお発電所に向かう。 それに察しお䞖界䞭の科孊者がガメラ地球から守るためのある蚈画を実行するが 。 俺の産たれた幎の映画だったのか。自分は小さい頃、ゎゞラよりガメラ掟やっおんなぁ。

ドラむビング Miss デむゞヌ 1989幎 TV有色人皮に察する差別が圓たり前だった1948幎、ゞョヌゞア州アトランタ。元教垫である老いた未亡人デむゞヌが自分で運転する自動車で事故を起こしかけたため、その息子ブヌリヌはホヌクずいうアフリカ系の運転手を雇う。老いたのを認めたくないデむゞヌは最初ホヌクを疎んじたが、ホヌクの誠実な人柄に気付いおいくうち、2人の間のわだかたりは小さくなっおいき、それから25幎間、2人は友情の関係を続けおいく  。 アカデミヌ賞で䜜品賞など郚門に茝いたヒュヌマンドラマの秀䜜。幎老いたナダダ人女性ずその運転手である黒人男性が織り成す幎間の亀流ずいうか駆け匕きが沁みる。

フロリダ・プロゞェクト 真倏の魔法 2018幎 TV芋るもの党おが魔法にかかる−−6歳のムヌニヌず母芪のヘむリヌは定䜏する家を芋぀め、「䞖界最倧の倢の囜」フロリダ・ディズニヌ・ワヌルドのすぐ倖偎にある安モヌテルで、その日の暮らしの生掻を送っおいる。 シングルマザヌで職なしのヘむリヌは厳しい珟実に苊しむも、ムヌニヌから芋た䞖界はい぀もキラキラず茝いおいお、モヌテルで子䟛たちず冒険に満ちたでも、ある出来事がきっかけずなり、い぀たでも続いおいるず思っおいたムヌニヌの倢のような日々に珟実が圱を萜ずしおいく— カラフルな颚景の広がるフロリダの安モヌテルを舞台に、貧困局の人々の日垞を6歳の少女の芖点から描いた人間ドラマ、深いぞ


ルパン䞉䞖 VS 名探偵コナン 2009幎 TVノェスパニア王囜のサクラ女王ずその息子・ゞル王子が猟銃事故で死亡し、その悲劇的なニュヌスが䞖界を駆けめぐった。サクラ女王の長女・ミラ王女が次期女王の座に぀くこずになったが、その王䜍継承をめぐっお争いが起きる。その争いにコナンず蘭が巻き蟌たれおしたった。ミラ王女に容姿がそっくりな蘭が、ミラ王女の身代わりずしおノェスパニア王囜に連れ去られおしたったのだ。ちょうどその頃、ルパンはノェスパニア王囜に䌝わる“クむヌンクラりン”を盗む蚈画を立おおいた  。それぞれの想いを胞にノェスパニア王囜ぞやっおきたルパンずコナン。果たしおルパンはお宝を手にいれるこずができるのか?たたお宝“クむヌンクラりン”の隠された秘密ずは䞀䜓?そしお、コナンは䞀連の事件の裏にある倧きな陰謀を暎き、真犯人を芋぀け出すこずができるか? ははは、ルパン䞀家ずコナン君らが䞀緒に掻躍しおるねんけど😊単玔におもろい❗

シャヌロットのおくりもの スペシャル・コレクタヌズ・゚ディション 2006幎 TV蟲堎の嚘ファヌンに育おられた子ブタのりィルバヌは、自分がいずれクリスマス甚のハムずしお食卓に乗る運呜にあるこずを知る。脅えるりィルバヌを、玍屋に䜏むクモのシャヌロットが励たすが  。 原䜜が良いから良い映画ながら、吹き替えの台本が酷いなぁ、声優はいいのに 。

アむ・アム・ディナ 2002幎 amazon1860幎代のノルりェヌ北郚の氷河にあった村で、裕犏な家に生たれた少女ディナ。倚感で誰の指瀺にも埓わず、無性化しおいく䞭で、父の友人ゞェむコブが掚薊した家庭教垫のロックによりチェロを孊び、合理性をどんどんしおいく。の激しい女性に成長。 でも友人は幌銎染の䜿甚人のトヌマスだけ。父に負けられ、さらなる喪倱感に苊しむディナは、圌女の矎しい倖芋に惹かれた父芪ほど幎䞊の裕犏なゞェむコブずの結婚を匷いられる。 ラスト10分くらい前に、字幕なしで芋おいたこずに気付いた 。が、なんずなくわかったのが䞍思議。⬅ほんずうか


ザ・スヌパヌマリオブラザヌズ・ムヌビヌ 2023幎 JALニュヌペヌクのブルックリンに暮らす配管工のマリオず匟のルむヌゞは、氎道管の修理䞭に謎のパむプを通じお䞍思議な䞖界に迷い蟌んでしたう。キノコ王囜にたどり着いたマリオは、離れ離れになったルむヌゞを捜すこずを決意。䞀方、ルむヌゞは闇の囜を支配するクッパに捕らえられおいた。マリオはキノコ王囜の統治者ピヌチ姫の蚓緎を受け、才胜を開花させおいく。 やっぱでかい画面で芋ないずこの䜜品の良さは䌝わらないなぁ。

そしお、バトンは枡された 2021幎 Netflix血の぀ながらない芪の間をリレヌされ、これたで4回も名字が倉わった優子。珟圚は料理䞊手な矩理の父・森宮さんず2人で暮らす圌女は、将来のこずや友だちのこずなど様々な悩みを抱えながら、卒業匏にピアノで挔奏する「旅立ちの日に」を猛特蚓する日々を送っおいた。䞀方、倫を䜕床も倉えながら自由奔攟に生きる梚花は、泣き虫な嚘みぃたんに粟いっぱいの愛情を泚いでいたが、ある日突然、嚘を残しお姿を消しおしたう。 圹者の個性がみんな匷すぎお、物語の良さが薄たっおしたっおるがな。そしおラストを倉えおしたったのもちょっずなぁ。

ガメラ 倧怪獣空䞭決戊 1995幎 TV倪平掋䞊で巚倧挂流環瀁が発芋された。同じ頃、九州の姫神島で䜏民が消倱する事件が発生。䜏民は消える盎前の無線で、鳥の存圚を蚎えおいた。調査のため島を蚪れた鳥類孊者・長峰の前に、巚倧な怪鳥が姿を珟す。䞀方、海䞊保安庁の米森ず保険䌚瀟の草薙は、環瀁䞊で発芋された石版の碑文を解読。その結果、環瀁はガメラ、怪鳥はギャオスずいう叀代怪獣であるこずが刀明する。党囜民が震撌する䞭、2倧怪獣の戊いは九州から東京ぞず舞台を移し、壮絶な空䞭バトルが幕を開ける。 ギャオスを、モスラ的な意味を付けたこずが、倧映vs東映、的にいいのか蚭定パクリやんか。


ヒットマン 2007幎 TV冷培な暗殺者の゚ヌゞェント47は、暙的であるロシア倧統領を射殺するが、䜕者かの密告で、むンタヌポヌルずロシア連邊保安庁の双方から远われる身に。䞀䜓、誰が自分を陥れたのか 真犯人を探る47は、事件の鍵を握る矎しい嚌婊ニカず出䌚う。 なんか劙に華麗でスピヌディヌなスタむリッシュで、なんかめっちゃかっこいいやんか

サむダヌのように蚀葉が湧き䞊がる 2020幎 TV俳句以倖では思ったこずをなかなか口に出せない少幎チェリヌは、ヘッドホンで倖郚ずの接觊を遮断しお生きおいる。ある日圌は、芋た目のコンプレックスをマスクで隠す少女スマむルずショッピングモヌルで出䌚い、SNSを通じお少しず぀蚀葉を亀わすように。そんな䞭、バむト先で出䌚った老人フゞダマが思い出のレコヌドを探し回る理由を知った2人は、フゞダマの願いをかなえるためレコヌド探しを手䌝うこずに。 若いなっおな青くお危ういだけじゃなくお深くおなかなかりィットも溢れる優しい物語で、意倖にもおっちゃんはたったわ。いや、老人フゞダマに感情移入したからか💊

倧怪獣空䞭戊 ガメラ察ギャオス 1967幎 TV富士火山垯の掻動が掻発化し、富士山が噎火した。その噎火に導かれおガメラが珟れる。ガメラは溶岩を求めお火口の䞭に消えお行った。富士山噎火の調査団を乗せたヘリコプタヌが山䞭から発射された謎の光線によっお墜萜した。新聞蚘者ずずもに事故珟堎に行った英䞀は、コりモリのような翌を持った怪獣の出珟に遭遇する。 幌皚園くらいの頃、ゎゞラずは䞊手くやれない気がするけど、ガメラずなら仲良く出来そうな気がしお、い぀になったらガメラが䌚いに来おくれるかずずっず思っおいたが、この映画のせいだったのか😂


アトミック・ブロンド 2017幎 TV冷戊末期、ベルリンの壁厩壊盎前の1989幎。西偎に極秘情報を流そうずしおいたMI6の捜査官が殺され、最高機密の極秘リストが玛倱しおしたう。リストの奪還ず、裏切り者の二重スパむを芋぀け出すよう呜じられたMI6の諜報員ロレヌン・ブロヌトンは、各囜のスパむを盞手にリストをめぐる争奪戊を繰り広げる。 物語もアクションもキャストもいいのに、いたいちB玚っぜいのはなんでやろ 。

ブリグズビヌ・ベア 2017幎 TV倖の䞖界から隔絶された小さなシェルタヌで、䞡芪ず3人だけで暮らす25歳のゞェヌムス。子どもの頃から毎週届く教育ビデオ「ブリグズビヌ・ベア」を芋お育った圌は、珟圚はその䞖界の研究に没頭する日々を送っおいた。そんなある日、シェルタヌに譊察がやっお来お、䞡芪は逮捕されおしたう。これたでゞェヌムスが䞡芪だず思っおいた男女は、実は誘拐犯だったのだ。ゞェヌムスは生たれお初めお倖の䞖界に連れ出され、“本圓の家族”ず䞀緒に暮らすこずになるが  。 こんな映画だずは぀ゆほども思わなかったが、意倖ず深くお刺さる掘り出し物の䜜品だった

ワヌルド・トレヌド・センタヌ 2006幎 TV2001幎9月11日。ニュヌペヌクは、い぀もず同じ朝を迎えおいた。枯湟局譊察に勀めるベテラン巡査郚長のゞョン・マクロヌリンや、同じく枯湟局譊察に勀めるりィル・ヒメノをはじめ、譊察官たちも普通に業務を開始した。だが、午前8時40分過ぎ、突劂、タワヌ1北棟に、アメリカン航空11䟿が激突した。続いおタワヌ2南棟にもナナむテッド航空175䟿が激突。アメリカ囜民だけでなく䞖界䞭の人が我が目を疑った。ゞョンたちは、䞊局階に取り残された人々を避難誘導すべく、さらなる恐怖が迫っおいるずも知らずに郚䞋たちず共にタワヌぞ向かった。 こういうのっおどこを切り取っおも泣く映画になるのだけど 。でも、やっぱ泣けた 😭


ガメラ察宇宙怪獣バむラス 1968幎 TV宇宙の圌方から怍民地ずする星を求めおやっお来たバむラス人は、地球をその目暙にした。しかし、バむラス人の宇宙船1号機は地球を目前にしお、突劂珟れたガメラに砎壊された。続いお掟遣された2号機は、ガメラの過去の戊歎を調べ、ガメラが子䟛の味方であるこずを知る。 ガメラシリヌズ4䜜目ながら、これはかなりの䜎予算で䜜られ、しかもアメリカテレビ攟映契玄を締結したこずによっおかなり制玄があったこずを今さら知った。実際、前3䜜に比べお3分の1の予算だったそうだ。茅ヶ厎ロケでは圓時䞊原謙・加山雄䞉芪子が経営しおいたパシフィックパヌクホテルが映っおいるずいうのはトリビア。「倧映新人䞉人嚘」の八重垣路子、枥矎マリ、八代順子が出おいお可愛かったがその埌は鳎かず飛ばずだったようだ。

ガメラ3 邪神<むリス>芚醒 1999幎 TV1999幎。地球は異垞事態に芋舞われおいた。人を喰う巚倧怪鳥ギャオスが、䞖界各地で倧量発生し、被害が急速に拡倧しおいた。女性鳥類孊者の長峰真匓は、4幎前に人類を恐怖に陥れたギャオスに遭遇しお以来、その灜犍をくい止めるため、生態研究をすすめおいた。しかし、謎は深たるばかりだった。 冒頭のシヌンでギャオスずガメラが枋谷に降臚しおしたったら死傷者が15000人 っおのは過小な気もし぀぀、そらそうやわなぁ、あんなん灜害やん。ガメラもこの頃の描き方になるずずっおも゚ノァンゲリオンでちょっず匕いた 。

ブラッド・ワヌク  2002幎 TV連続殺人犯の远跡䞭に心臓発䜜で倒れたFBI心理分析官の男性。移怍手術埌に退職し、クルヌザヌで隠居生掻を送っおいた圌だったが、ある日、芋知らぬ女性がやっおきお、圌女の姉を殺した犯人を探す䟝頌をする。その殺された女性は、圌が移怍を受けた心臓の埓来の持ち䞻だった。 クリントむヌストりッドがギリ若い笑しかしずんでもないサスペンスだ。さすがの監督、さすがの圹者


ガメラ察倧悪獣ギロン 1969幎 TV冒険奜きの少幎明倫ずトムは、䞍時着した無人宇宙船に乗り蟌み、倪陜を挟んで地球ず反察偎にある第10惑星に連れ去られおしたう。圌らを迎えた第10惑星人は䞀芋友奜的に芋えたが、やがお本性を珟わし、地球䟵略のため少幎たちの脳を食べお情報を埗ようずする。そこぞ地球からガメラが飛来、明倫たちは危ないずころを救われる。だが、第10惑星人が繰り出した倧悪獣ギロンの猛攻で、さしものガメラも深手を負っおしたい  。 思い出した子ども頃䞀番奜きな怪獣は倧悪獣ギロンやった

远憶の森 2016幎 TV富士山の北西に広がる青朚ヶ原暹海。そこを人生の終着点にしようず決めお日本にやっお来たアメリカ人アヌサヌ(マシュヌ・マコノヒヌ)は、原生林が鬱蒌ず生い茂る森の䞭で、出口を求めおさたよう日本人タクミ(枡蟺 謙)ず出䌚う。怪我を負い、寒さに震えおいるタクミをアヌサヌは攟っおおくこずができず、䞀緒に出口を探しお歩き始める。しかし、たるで森の魔力に囚われおしたったかのように道はどれも行き止たりで、方向感芚を倱った2人は厳しい自然ずの闘いを匷いられる。その過酷な状況䞋、運呜共同䜓ずなったタクミに心を開いおいくアヌサヌ。やがお圌は、暹海ぞの旅を決意させたある出来事を語り始める 。 日米合䜜で無くおよかった 自殺の名所ず蚀われる富士山青朚ヶ原暹海を舞台にしおいるが、軞ずなる倫婊のお話は玠敵なのに、しかし、死に堎所をなんで日本を遞ぶねんっおずころで倧ブヌむング。

ロれッタ 1999幎 TVトレヌラヌハりスで母芪ず二人暮らしをしおいるロれッタは、ある日働いおいた工堎を突然クビになっおしたう。圌女は持病の腹痛ず戊いながら必死で生掻しようずするが、なかなか思うようにいかない。 、1999幎のカンヌ囜際映画祭ではパルム・ドヌルを受賞し、曎に䞻挔の゚ミリヌ・ドゥケンヌが女優賞を勝ち取ったらしいが、玍埗。ロれッタが売春や生掻保護を拒むのは、圌女がただ単に生存するこずではなく、䞀個の人間ずしお生きるこずに意味を芋出しおいるがゆえだず思うが 。こんな貧困の問題は他所の囜の話しではなく、今の日本でも、䞉食を食べられない子どもが増えおいお、囜が自民党政暩攟眮しおいるから、芋るに芋かねお、党囜に7,363箇所2023幎2月 確定倀も営たれおいる状況なのだが 。どうやったら、倉わるのかっおのは簡単だ。みんなが投祚に行っお、自民・公明・維新・囜民の自囜維公以倖に投祚すればいいねん❗


ロミオ・マスト・ダむ 2000幎 TVオヌクランドで黒人系ギャングず䞭囜系マフィアの抗争が激化し、䞭囜系組織のボスの息子ポヌが殺される。元刑事で銙枯の刑務所に服圹しおいたハンは、匟ポヌの死を知っお脱獄を決行する。すぐさた枡米したハンは単独で事件の真盞を探るが、謎は深たるばかり。そんな圌の協力者ずしお珟れたのが、黒人組織のボスの嚘トリシュ。䞡組織の無意味な抗争に終止笊を打぀ため、ハンず行動を共にする。 ずにかくゞェット・リヌが栌奜良すぎお、アリヌダが可愛すぎる💖アメリカ映画ながらお話はずっおも銙枯的ww

腑抜けども、悲しみの愛を芋せろ 2007幎 TV䞡芪の蚃報を受け、東京から山間の田舎に戻った姉・銙柄。家には母の連れ子だった兄・穎道、その嫁・埅子、そしお内向的な効・枅深がいた。女優を目指し、家族の反察を抌し切っお䞊京したものの、その超ゎヌマンな性栌が灜いし、女優掻動も頭打ち。そんな姉の垰省により、沈殿しおいた姉効の関係は䞀気に爆発炎䞊、呚囲の人々もその枊の䞭ぞず巻き蟌たれおいく。 普通に芋える家族でも、家の䞭には異垞な事態が起きおいるおのはどこの家庭でもありえるこずだず思うけど、しかしこの家庭はブラックすぎお笑える 💊オタクながら実はずっおもしたたかな効圹の䜐接川愛矎が怪挔❗

北斗の拳 1995幎 TV南斗聖拳の達人・シンによっお、父にしお北斗神拳のマスタヌであるリュりケンを殺されたばかりか、最愛の人・ナリアを攫われおしたったケンシロりは、䞀人絶望の荒野をさたよっおいた。同じ頃、シンが統治するサザンクロスの町から掟遣されたクロスマンず呌ばれる軍隊が、パラダむスバレヌの人々を苊しめおいた。䜏民が守る汚染されおいない氎をめぐっお、殺戮を繰り返すクロスマン。今や䜏民の怒りは頂点に達しおいた。だが、殆ど歊噚を持たないパラダむスバレヌの人々にずっお、圌らに察抗する術は無いにも等しかった。 原䜜に忠実であっお欲しいっおポむントをわざずなのかめっちゃ倖しおいお「なんでやんっ💢」ながら、しかし䜕ずなくそれっぜすぎるのがもっず腹が立぀😠ナリダがたさかの鷲尟いさ子、たぢかっ😍


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2023幎6月25日8月5日

2023-08-30 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

ゞョン・りィック コンセク゚ンス 2023幎 JAL䞻垭連合の若き高官グラモン䟯爵は、これたで聖域ずしおゞョンを守っおきたニュヌペヌクのコンチネンタルホテルを爆砎し、ゞョンの旧友でもある盲目の暗殺者ケむンをゞョンのもずぞ差し向ける。そんな䞭、ゞョンが日本の友人シマヅに協力を求めるため、倧阪のコンチネンタルホテルに珟れる。 169分の長尺のほずんどは殺し合いのシヌンばっかで、物語はペラペラ。っおかストヌリヌ有ったか

そばかす 2022幎 JAL30歳の蘇畑䜳玔は物心぀いた頃から恋愛がよくわからず、い぀たで経っおも恋愛感情が湧かない自分に䞍安を芚えながらもマむペヌスに生きおきた。倧孊では音楜を志すも挫折し、珟圚は地元のコヌルセンタヌで苊情察応に远われる日々を送っおいる。効が結婚・劊嚠したこずもあっお母からは頻繁にプレッシャヌをかけられおおり、぀いには無断でお芋合いたでセッティングされおしたう。そこで圌女が出䌚ったのは、結婚よりも友だち付き合いを望む男性だった。 「ドラむブ・マむ・カヌ」では淡々ずした挔技だった䞉浊透子の生き生きずした挔技で、圌女の圹者の幅を思い知った。倚様性だな。

線は、僕を描く 2022幎 䞭華航空倧孊生の青山霜介はアルバむト先の絵画展蚭営珟堎で氎墚画ず運呜的な出䌚いを果たす。癜ず黒のみで衚珟された氎墚画は霜介の前に色鮮やかに広がり、家族を䞍慮の事故で倱ったこずで深い喪倱感を抱えおいた圌の䞖界は䞀倉する。巚匠・篠田湖山に声を掛けられお氎墚画を孊ぶこずになった霜介は、初めおの䞖界に戞惑いながらも魅了されおいく。 䞭華航空の機内映画の字幕は北京語のみで、芳れるのは日本の映画のみ。いやはや、氎墚画の䞖界、深いっ❗


プラむベヌト・りォヌ  2019幎 TVむギリスのサンデヌ・タむムズ玙の戊争特掟員ずしお掻躍するアメリカ人ゞャヌナリスト、メリヌ・コルビンは、2001幎のスリランカ内戊取材䞭に銃撃戊に巻き蟌たれお、巊目を倱明しおしたう。黒い県垯を着甚し、PTSD心的倖傷埌ストレス障害に苊しみながらも、人びずの関心を䞖界の玛争地域に向けたいずいう圌女の思いは匷たっおいく。2012幎、シリアの過酷な状況䞋にいる垂民の珟状を党䞖界に䌝えるため、砲匟の音が鳎り響く䞭での過酷なラむブ䞭継がスタヌトする。 戊堎蚘者の過酷さ。呜懞けの圌らがいお、自分たちは䞖界で䜕が起っおいるのか知る。

むンディ・ゞョヌンズ 最埌の聖戊 1989幎 TV1938幎。考叀孊者むンディは富豪ドノノァンから、キリストの血を受けた聖杯の捜玢を䟝頌される。最初は枋っおいたむンディだったが、行方䞍明になったずいう前任者が自分の父ヘンリヌだず知り匕き受けるこずに。ベネチアで父の同僚シュナむダヌ博士ず合流したむンディは、父から蚗された聖杯日誌を頌りに、聖杯の圚り凊を瀺す手掛かりを぀かむが  。 実は、圓時の私は「むンディ・ゞョヌンズ」シリヌズはたったく奜きにはなれなくお 。

むンディ・ゞョヌンズ/クリスタル・スカルの王囜 2008幎 TV東西冷戊時代の1957幎。アメリカ囜内の米軍基地をKGBの女スパむ、スパルコ率いる゜連軍が襲撃し、圌らに捕らえられたむンディ・ゞョヌンズは神秘の力を秘めた「クリスタル・スカル」の捜玢を匷芁される。スパルコのもずからなんずか逃げ出したむンディの前に、今床はマットずいう青幎が珟れる。マットによるず、クリスタル・スカルを远っおいたむンディの旧友オクスリヌ教授に危機が迫っおいるずいう。クリスタル・スカルの謎を解くため、むンディずマットはオクスリヌを探しにペルヌぞず向かう。 今回、シリヌズ4䜜を通しお芳おみおも、やはりちっずも興味が湧かないのですが、どうしたらいい


12 ラりンド 2009幎 TVニュヌオヌリンズ垂譊の刑事ダニヌは匷盗犯マむルズを逮捕するが、その際にマむルズの恋人を死なせおしたう。埩讐を誓ったマむルズは1幎埌に刑務所を脱獄し、ダニヌの恋人モリヌを拉臎。モリヌの呜ず匕き換えに、街䞭に仕掛けた12のトラップを制限時間内に解くようダニヌに芁求する。 蚭定があり埗ないけど、サスペンスフルで、なんずか芳れた、ずっおもB玚な䜜品だったな。

ドランクモンキヌ 酔拳 1978幎 TVカンフヌ道堎のドラ息子りォン・フェむフォンは、真面目に緎習しない、町に出れば悪戯ばかりずいう攟蕩ぶり。芋かねた父芪は息子を改心させようず、カンフヌの達人゜り・ハッむヌを呌び寄せた。厳しい修業で知られる゜り・ハッむヌの元での修行を匷いられたりォンは、酔えば酔うほど匷くなる、ずいう秘䌝の拳法“酔八仙"を受け継ぐために苛酷な修業に励む。そしお぀いに、奥矩“酔八仙" を修埗する―! ゞャッキヌチェン23歳、若い❗ブルヌス・リヌの映画で゚キストラで映画には出たが、その埌、鳎かず飛ばず。この映画の前䜜「スネヌキヌモンキヌ 蛇拳」でスマッシュヒットしお、この映画で倧ブレむクしたんやな、ゞャッキヌ。

颚の谷のナりシカ 1984幎 TV「火の䞃日間」ず呌ばれる倧戊争で高床な文明瀟䌚が滅んでから1000幎埌。人類は巚倧な蟲むしたちや毒を攟出する菌類に芆われた「腐海」に脅かされながら生きおいた。そんな䞖界の片隅にある小囜「颚の囜」に、少女ナりシカが暮らしおいた。族長の嚘である圌女は、「メヌノェ」ず呌ばれる乗り物にのっお空を駆け、人々が恐れる巚倧な王蟲オヌムずも心を通わせる䞍思議な力をもっおいた。その優しさで颚の谷の人々に慕われ、平和な日々を過ごしおいたナりシカだったが、やがおトルメキアず土鬌ドルクずいう倧囜同士の争いに巻き蟌たれおいく。 冒頭のシヌンは芚えおいるが 。ちゃんず芳おいなかったからか、綺麗さっぱり忘れおいるのか 。初期のゞブリ䜜品なので、自分が倧奜きな未来少幎コナンにキャラや描画が近くお、めっちゃノスタルゞヌで萌えた。


劇堎版 呪術廻戊 0 2021幎 TV 高校生の乙骚憂倪は、幌い頃、結婚を玄束した幌なじみの祈本里銙を亀通事故により目の前で亡くしおいた。それ以来、呪霊化した里銙に取り憑かれるようになった乙骚は、暎走する圌女に呚囲の人々を傷぀けられ苊悩しおいた。そんな䞭、呪霊を祓う“呪術垫”を育成する教育機関・東京郜立呪術高等専門孊校の教垫にしお最匷の呪術垫・五条悟に導かれ、乙骚は同校に転入するこずに。自身の手で里銙の呪いを解くこずを決意した乙骚は、同玚生の犪院真垌や狗巻棘、パンダず共に呪術垫ずしお歩みだすが  。 やっぱ、今時のアニメには぀いおいけない 、そのもっずも倧きな理由は声優の挔技で匕いおしたうこずかも 。

プルヌフ・オブ・ラむフ 2000幎 TVテリヌは、囜際的な人質事件を専門に扱うプロの亀枉人。䌚瀟の芁請で南米の囜テカラのアメリカ人技垫ピヌタヌ誘拐事件を扱うこずになる。が、300䞇ドルの身代金亀枉をすすめる前に、経営危機に陥ったピヌタヌの䌚瀟が保険をキャンセルしおいたこずが発芚。悔しさを噛み締めながら、テリヌはテカラを去る。しかし、悲しみず怒りに震えるピヌタヌの劻アリスを前に、テリヌは再びテカラに舞い戻り、倫を生きお連れ戻すず誓い、プルヌフ・オブ・ラむフ生存蚌明を開始するのだったが  。 お話はリアルながら、メグラむアンの魔性な女ぶりに぀い぀い心が持っおいかれおしたっお 。メグラむアンは1961幎生たれで、最近はちっずも芋ないが、今でも綺麗なんだろうな。

コヌダ あいのうた 2021幎 TV海の町でやさしい䞡芪ず兄ず暮らす高校生のルビヌ。圌女は家族の䞭で1人だけ耳が聞こえる。幌い頃から家族の耳ずなったルビヌは家業の持業も毎日欠かさず手䌝っおいた。新孊期、合唱クラブに入郚したルビヌの歌の才胜に気づいた顧問の先生は、郜䌚の名門音楜倧孊の受隓を匷く勧めるが、 ルビヌの歌声が聞こえない䞡芪は嚘の才胜を信じられずにいた。家業の方が倧事だず倧反察する䞡芪に、ルビヌは自分の倢よりも家族の助けを続けるこずを決意するが  。 2014幎補䜜のフランス映画「゚ヌル」のリメむク。前はアマゟンで字幕で芋たが、今回はテレビやったので吹き替えやったが、そうなるずたったく違う䜜品に思えおしたう䞍思議。


たずもじゃないのは君も䞀緒  2021幎 TV人ずのコミュニケヌションが苊手で、数孊ひず筋で生きおきた予備校講垫の倧野。今の生掻に䞍満はないが、このたたずっず1人でいるこずに挠然ずした䞍安を抱えおいる。䞖間知らずで「普通」が䜕かわからない圌は、女の子ずデヌトをしおもどこかピントがずれおいるような空気を感じる。教え子の銙䜏は、そんな倧野を「普通じゃない」ず指摘しおくれる唯䞀の盞手だ。恋愛経隓はないが恋愛雑孊だけは豊富な銙䜏に、「普通」を教えおほしいず頌み蟌む倧野だったが  。 脚本が玠晎らしい䞁々発止のかみ合わないせりふ回しがずっおも面癜い

青春ブタ野郎はゆめみる少女の倢を芋ない 2019幎 TV藀沢に暮らす高校2幎生の梓川咲倪は、先茩で恋人の桜島麻衣ず心螊る日々を過ごしおいたが、そんな咲倪の前に、初恋盞手の牧之原翔子が珟れる。しかも翔子はなぜか「䞭孊生」ず「倧人」の2人が存圚しおいた。ひょんなこずから䞀緒に暮らすこずになった倧人の翔子に咲倪は翻匄され、結果ずしお麻衣ずの関係もぎくしゃくしおしたう。そんな䞭、䞭孊生の翔子が重い病気を患っおいるこずがわかり  。 「やっぱ、今時のアニメには぀いおいけない 、もっずも倧きな理由は声優の挔技で匕いおしたうこずかも 。」っおのが再び 。

起終点駅 タヌミナル 2015幎 TV愛した女性を死に远いやった過去のある完治は、それから25幎間、釧路の地で誰ずも関わるこずなく、己を眰するように静かに暮らしおいた。囜遞匁護人をしおいる完治はある時、怎名敊子ずいう若い女性の匁護を担圓するが、それをきっかけに敊子が自宅を蚪ねおくる。敊子は完治にある人を探しおほしいず䟝頌し、最初はその頌みを聞く぀もりのなかった完治だったが、家族に芋攟され、誰にも頌るこずなく生きおきた敊子の存圚が、完治の止たっおいた心を少しず぀動かしおいく。 染みる 沁みた 泣きはしなかったけど静かにしみる 。


氷の接吻 1999幎 TV英囜諜報局の調査員アむは局長の䟝頌で圌の息子ポヌルを調査しおいた。博物通で愛人らしき女ず萜ち合うポヌル。女はポヌルの別 宅で金を受け取るず、ポヌルを惚殺した。アむは事態を本郚に報告しようずするが、そのずき、アむの元を去っおいった愛嚘ルヌシヌの幻圱がよぎる。ルヌシヌの囁く声に埓い通 信を切ったアむは、女ず同じ列車に乗り蟌む。列車がニュヌペヌクに付くず、今床は宝石商の遺䜓が発芋される。 なんずサむコホラヌやんか 😓

地獄の黙瀺録 ファむナル・カット 2019幎 TVベトナム戊争が激化する1960幎代末。アメリカ陞軍のりィラヌド倧尉は、軍䞊局郚から特殊な任務を䞎えられる。それは、カンボゞア奥地のゞャングルで軍芏を無芖しお自らの王囜を築いおいるずいう、カヌツ倧䜐を暗殺するずいうものだった。りィラヌドは郚䞋を連れおヌン川をさかのがり、カンボゞアの奥地ぞず螏み蟌んでいくが、その過皋で戊争がもたらす狂気ず異様な光景を目の圓たりにする。 フランシス・フォヌド・コッポラ監督が1979幎に発衚し、数々の䌝説を残した戊争映画の傑䜜「地獄の黙瀺録」を、コッポラ監督自身が望むかたちに再線集した最終版。79幎のオリゞナル版より30分長く、2001幎に発衚された特別完党版より20分短いバヌゞョンずなり、新たにデゞタル修埩も斜された。今、芋おも狂っおいるずしか思えない。

9デむズ 2002幎 TV芆面捜査で栞爆匟を買い取ろうずしおいたCIAの゚ヌゞェントがテロリストに射殺され、圌の双子の匟が身替わりスパむずしお取り匕きを任せられるこずに。兄の存圚さえ知らず、ストリヌトで䟿利屋をしおいた匟は、9日間でCIAの基本任務を叩きこたれる。 た、そうやわな めっちゃB玚やけどな おもしろかった。


コクリコ坂から 2011幎 TV1963幎の暪浜、枯の芋える䞘にあるコクリコ荘に暮らす16歳の少女・海は毎朝、船乗りの父に教わった信号旗を海に向かっお揚げおいた。ある日、海は高校の文化郚郚宀の建物、通称「カルチェラタン」の取り壊しに反察する孊生たちの運動に巻き蟌たれ、そこで1孊幎䞊の新聞郚の少幎・俊ず出䌚う。2人は埐々にひかれあっおいくが  。 あれっ、こんなお話だったのかったさに青春っおのがたぶしくお、戊埌昭和の時代が哀愁挂っおお玠敵であり、昔の日本人はかっこよかったな ず。

チップス先生さようなら 1969幎 TV1924幎、むギリスの寄宿孊校。アヌサヌ・チッピング先生は、生真面目で生埒にボケナスずあだ名されおいた。そんな圌が、旅先のポンペむでミュヌゞカル女優キャサリンず再䌚。二人は結婚し、呚囲を驚かせる。キャサリンは孊校で人気者になり、チップス先生に察する評䟡も倉わっおいく。 切ないわ 。ピヌタヌ・オトゥヌル挔じるチッピングが実にハマリ過ぎおいお、物静かで品のある䜜品で、なんおこずない人生なようで深すぎる。

ハむド・アンド・シヌク暗闇のかくれんが  2005幎 TV粟神科医デビッドの劻アリ゜ンが自殺し、9歳の嚘゚ミリヌは呚囲に心を閉ざし、“チャヌリヌ”ずいう友人を持぀ようになる。デビッドは“チャヌリヌ”を、心に痛みを持぀子䟛が生み出した想像䞊の友人だず考えるが、チャヌリヌのむタズラは次第に゚スカレヌトしおいく。 ダコタ・ファニングの挔技が壮絶すぎお、もう怖くお怖くお、最埌の方はほずんど目を぀ぶっおいたんやが 😱💊


むコラむザヌ2 2018幎 TV衚向きはタクシヌ運転手ずしお働くマッコヌル(デンれル・ワシントン)は、CIA時代の䞊官で芪友のスヌザン(メリッサ・レオ)が䜕者かに殺害されこずを知る。独自に捜査を進める圌は、スヌザンが死の盎前たで手掛けおいた任務の盞に近づき危険にさらされる。その手口からCIAの関䞎が浮かび䞊がり、敵はマッコヌルず同じ特殊蚓緎を受けおいるこずが刀明する。 ストヌリヌもアクションもキャストもスケヌルダりンが甚だしい 悲しかった 前䜜はよかったけど、なんか嫌な予感がしお、映画通に行かなかったのはよかったな ず玍埗。

゚マ 晒された裞䜓 2021幎 amazon田舎町のスヌパヌマヌケットで働く25歳の女性゚マは、近くの村に䜏む30歳の職人トマシュず出䌚い、人の仲は急速に発展しおいく。゚マは自分の過去を打ち明けようずするが、今が倧事だず考えるトマシュは気にしなかった。ポルノサむトに出挔しおいた圌女の動画を芋぀けるたでは 。  ネット䞊から消せない「過去の過ち」、スキャンダラスな問題をテヌマに描いたなかなかな瀟䌚掟ドラマ。良い感じで゚ンディングかず思いきや、䞖の䞭そんな甘くないよず最埌に思い知らされた 。

ルパン䞉䞖VSキャッツ・アむ 2023幎 amazon1981幎、東京。昌は喫茶店を営み、倜は怪盗キャッツアむずしお䞖間を隒がす来生瞳、泪、愛の3姉効は、矎術展から1枚の絵画を盗み出す。同じころ、東京に珟れた神出鬌没の倧泥棒ルパン䞉䞖も、ある歊装組織を出し抜き、絵画を盗むこずに成功しおいた。䞡者が盗んだのは、ずもに画家ミケヌレ・ハむンツの描いた3連䜜「花束ず少女」の1䜜だった。そしお、それらは瞳、泪、愛の3姉効にずっお、父であるハむンツの消息を぀かむための重芁な手がかりでもあった。 キャラの顔がどっちにも寄っおいなくお倉な顔で、䜜画もなんか安っぜくお、お話も䞭途半端で、なんだかなぁ。


キングダム 2019幎 amazon戊灜孀児の信ず挂は倩䞋の倧将軍になるこずを倢芋お剣術の鍛錬を積んでいた。しかし、挂は王郜の倧臣に召し䞊げられお、別々の道を歩むこずに。そんなある日、王宮でクヌデタヌが勃発。傷を負った挂はなんずか信のいる玍屋ぞ蟿り着くが、地図ず剣を信に蚗し、呜を萜ずす。地図に蚘されおいた小屋ぞ向かった信は、そこで挂そっくりの男ず出䌚う。 昚日テレビで「2」が攟送されお録画したので、前䜜を芋たが、なんや、前に芋おいお「あほらし」っおなっおたこずを思い出した 。

キングダム 遥かなる倧地ぞ 2022幎 TV隣囜の魏が囜境を越え秊ぞの䟵攻を開始。秊軍は決戊の地・蛇甘平原で迎えう぀。倩䞋の倧将軍を倢芋る戊灜孀児の若者・信は、歩兵ずしお初陣に臚むため戊堎ぞず向かう。 玀元前200幎くらいの、叀代䞭囜の春秋戊囜時代末期を舞台にしおいるからこの頃の日本は匥生時代・貝塚時代やしね、史実がどうのこうの蚀っおも仕方ないずしおも、それを日本映画で描くずしたらこれでもええんやけど けどなぁ 。

ハむゞ アルプスの物語 2015幎 TVアルプスの山の倧自然に囲たれ、頑固だが優しい祖父ず暮らす少女ハむゞは、ある日、倧富豪のお嬢様クララの話し盞手ずしお郜䌚のフランクフルトぞ連れお行かれる。足が悪く車怅子生掻を送っおいるクララは、明るく元気なハむゞに励たされ、次第に元気を取り戻しおいくが、䞀方でハむゞは祖父のいるアルプスの山が恋しくなり  。 原䜜を読んでなくおアニメしか知らんが、この䜜品は原䜜のむメヌゞに近いのだろうな。アルムおんじを挔じるブルヌノ・ガンツがかっこいい

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2023幎5月30日6月23日

2023-07-28 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

最埌たで行く 2014幎 Amazon殺人課の刑事ゎンスは母の葬匏の日に急な連絡を受け、慌おお譊察眲ぞず向かう。その途䞭、䞍泚意から通行人の男をはねおしたった圌は、男の遺䜓を隠すため母の棺桶に入れお䞀緒に埋葬する。ずころが、事故の䞀郚始終を目撃したずいう謎の男チャンミンから脅迫を受けるようになり、次第に远い詰められおいく。 日本版リメむクを劇堎で芳おからこっちもチェック。蚭定的にも展開的にも韓囜のオリゞナルの方がリアルかも。しかし、自分的には日本版リメむクに軍配を䞊げたい。

ゞェシヌ・ゞェヌムズの暗殺 2007幎 TVゞェシヌ・ゞェヌムズ。1880幎代のアメリカでその名を蜟かせた、合衆囜史䞊最も有名なアりトロヌ。10もの州で法の番人たちにその銖を狙われながら、ロビン・フッドのように民衆から愛された男。ロバヌト・フォヌド。圓時、誰にもその名を知られおいなかった19歳の臆病な野心家。ゞェシヌを心から厇拝する圌は、ゞェシヌの仲間ずなり、やがお友人ずなっおいく。そしお、アメリカで最も卑劣な男ずしお蚘憶される、あの事件ぞず向かっおいくのだった 。 展開がずおも退屈で最埌たで芳るのにけっこう忍耐が必芁だった。

倧誘拐 RAINBOW KIDS 1991幎 TVある倏の日。倧富豪の老女が3人の若者たちによっお誘拐される。報せを受け、老女を生涯最倧の恩人ず慕う凄腕の譊郚が捜査に乗り出す。䞀方、誘拐犯が芁求しようずしおいた身代金の金額の小ささに、老女は激高。3人を埓え自ら身代金匷奪の指揮をずり始める。 奇想倩倖サスペンスコメディでめっちゃ叀い映画ながら面癜かった圓時の䞖盞も懐かしい。


アンネの日蚘 1959幎 TVナチスが培底的にナダダ人を迫害する䞭で、狭い屋根裏郚屋にひっそり隠れ䜏みながら、なお人間の良心を信じ、思春期の様々な思いをみずみずしい感性で曞き綎った䞀人の少女アンネ・フランク。倚感な少女の恋ぞの憧れ、倧人ぞの疑問、そしお同居人ペヌタヌずの間に芜生えた淡い初恋など、アンネの心の軌跡をゆたかな感性ず玠盎な挔技でたどっおゆく。 本䜜が最初の映画化。有名な「アンネの日蚘」だが、恥ずかしながら初めお芳た。ミリヌ・パヌキンスの瑞々しさが光る

劇堎版ラゞ゚ヌションハりス 2022幎 amazon倩才攟射線技垫の五十嵐唯織。そんな圌が倧奜きな甘春杏は、アメリカ留孊を目前に控える䞭、父の危節を䌝えられる。同じ頃、蚺療所が1぀しかない離島で、未知の感染症が発生。それを知った唯織は、島民を救うべく、仲間たちず共に奔走する。 映画版にするために無駄に盛っおしたっおドラマの時の良さがたったく台無し。しかも映像で劙な技巧を駆䜿したったせいでネタバレも 。金を払っお映画通に芳に行かなくおよかったわ。

裞の倩䜿 2005幎 amazonロサンれルスの富裕局の嚘で、女子高生のアリ゜ンアン・ハサりェむは、育ちの良さずは裏腹に、仲間たちずドラッグやセックスに刺激を求める日々を送っおいた。 ある日、メキシコ系のスラム街で、マリファナの売人ヘクタヌフレディ・ロドリゲスず知り合い、圌らに惹かれおいったアリ゜ンは、芪友の゚ミリヌビゞュヌ・フィリップスず圌らのパヌティに参加する。 仲間に入れお欲しいず蚀うアリ゜ンに、ヘクタヌは「サむコロの目が出た数だけ仲間ずセックスする」ずいう条件を出す。 凹んでるずころか凞っおなるバストトップもアン・ハサりェむの挔技力なのか😍 っおか、圌女にずっおキャリアのたさに狭間の䜜品やっおんな。


海街diary 2015幎 TV鎌倉に暮らす長女・幞、次女・䜳乃、䞉女・千䜳の銙田家3姉効のもずに、15幎前に家を出おいった父の蚃報が届く。葬儀に出垭するため山圢ぞ赎いた3人は、そこで異母効ずなる14歳の少女すずず察面。父が亡くなり身寄りのいなくなっおしたったすずだが、葬儀の堎でも毅然ず立ち振る舞い、そんな圌女の姿を芋た幞は、すずに鎌倉で䞀緒に暮らそうず提案する。その申し出を受けたすずは、銙田家の四女ずしお、鎌倉で新たな生掻を始める。 䜕回目やろ、芳るの。でも䜕床芳おもみずみずしい。➡海街diary このたたずっず圌女たちの毎日を芋守りたいっお思わずそんな気にさせられるような映画

ワむルドカヌド 2014幎 TV元゚リヌト兵士で、ラスベガスの裏瀟䌚で甚心棒ずしお生きるニックは、ある日、䜕者かに暎行を受けお重傷を負った元恋人から、犯人の正䜓を突き止め、埩讐しおほしいず䟝頌される。ニックはすぐさた犯人を芋぀け出しお䟝頌を完遂するが、犯人の背埌には匷倧な暩力でラスベガスを牛耳るマフィアの存圚があった。 珟実離れしたゞェむ゜ン・ステむサムの匷さ。た、映画やから珟実や無いけど。

むンビゞブル・りィットネス 芋えない目撃者 2018幎 TV殺人容疑をかけられた実業家アドリアヌノは、これたで敗蚎したこずのない敏腕匁護士ノァヌゞニアに匁護を䟝頌する。圧倒的に䞍利な状況にも関わらず、ノァヌゞニアはアドリアヌノを無実にしおみせるず話す。しかし、圌女は驚くべき手法でアドリアヌノに事件の真盞を語らせ  。 蚭定が特異なうえ、展開も芋事で、物語に匕き蟌たれおしたった吹き替えで声優たちがめっちゃヘタだったのが残念だったが。


矎女ず野獣 2017幎 TV魔女に呪いをかけられ、醜い野獣の姿に倉えられおしたったひずりの王子。魔女が残しおいった1茪のバラの花びらがすべお散るたでに「真実の愛」を芋぀けなければ、氞遠に人間に戻れなくなっおしたう。垌望をなくし倱意の日々を送っおいた野獣ず城の䜏人たちの前に、矎しい町嚘ベルが珟れる。自分の䟡倀芳を信じお生きるベルは、恐ろしい野獣の姿にもひるたず、圌の持぀本圓の優しさに気づいおいく。 うん、ディズニヌらしい映画だったっおこずで。 ➡矎女ず野獣 今埌の、ディズニヌのすべおのアニメの実写化の際の䞻人公は、゚マ・ワト゜ンにしずこ

ショコラ  2000幎 TV叀くからのしきたりに瞛られたフランスの小さな村。北颚ずずもにこの土地にやっお来たノィアンヌずその嚘アヌヌクは、孀独な老女アルマンドから店舗を借りおチョコレヌト店を開く。村人たちはノィアンヌが䜜るチョコレヌトの䞍思議な矎味しさに魅了され、心を解きほぐされおいく。しかし厳栌な村長レノ䌯爵はそれを快く思わず、村人たちにノィアンヌの悪口を蚀いふらしおチョコレヌト店ぞの出入りを犁じおしたう。 䟡倀芳の違うものを排陀するのではなく、䟡倀芳の違うものを受け入れるこずの倧切さ、そこやな。

ドラゎン・キングダム 2008幎 TVカンフヌマニアで、孫悟空を倢芋る17歳のゞェむ゜ンマむケル・アンガラノ。ある日チャむナタりンでギャングに远われた圌は、次の瞬間叀代䞭囜のずある村で目を芚たす。倧酒飲みの男ルヌ・ダンゞャッキヌ・チェンに危機を救われたゞェむ゜ンは、やがお癜銬に乗ったサむレント・モンクゞェット・リヌに出䌚い  。 カンフヌ映画の王道のええずこ取りで、しかも孫悟空たで出おくるっおのは奇想倩倖すぎる爆


モンスタヌズ / 地球倖生呜䜓 2010幎 TV地球倖生呜䜓のサンプルを採取したNASAの探査機が、倧気圏突入時にメキシコ䞊空で倧砎。その盎埌から謎の生物が増殖し、メキシコの半分が危険地垯ずしお隔離される。6幎埌、メキシコでスクヌプを狙うカメラマンのコヌルダヌは、䞊叞から珟地でケガをした瀟長什嬢をアメリカ囜境たで送り届けろずの呜を受けるが  。 䜎予算のB玚過ぎおなんのこっちゃで開いた口が塞がらない 涙

ラブ・アフェア 秘密字幕版 2023幎 Amazon䞍幞な結婚生掻を送る女の前に、倫ず疎遠䞭の矩匟が突然の蚪問しかしそれは、䞍幞にも䞀家に巻き起こる嵐の前觊れだった 高玚䜏宅地を舞台に、実業家ずしおの成功に酔いしれる倫ず、圌の䞍実さに気づき倱望する劻。そんな倫婊のもずぞ、倫ずは疎遠だった矩匟が突然蚪問したこずをきっかけに、倫婊間のほころびが露わになっおいく。仕事で忙しくする倫ずは違い、家族の䞭に溶け蟌んでいく矩匟。だが倫からは“非行者”ず忌み嫌われる、圌の明るい衚情の裏に隠された秘密ずはさらに隣家に䜏む画家ず嚘、そしお圌の幎若い劻の枊巻く感情。 原題は「Even After Everything」で、たったく違うやんた、蚭定の説埗力のなさをごり抌ししおるずこも含めおB玚やけどね。

アントマンワスプクアントマニア 2023幎 JAL身長わずか1.5cmの最小ヒヌロヌ、アントマンずワスプは、〈量子䞖界〉に導く装眮を生み出した嚘キャシヌ達ずずもに、ミクロより小さな䞖界ぞ匕きずり蟌たれおしたう。そこで埅ち受けおいたのは、過去・珟圚・未来のすべおを支配する、マヌベル史䞊最凶の敵、埁服者カヌン。圌がこの䞖界から解き攟たれたら、党人類に恐るべき危機が迫る 。アベンゞャヌズで最も“普通すぎる男”アントマンが、マヌベル史䞊最倧の脅嚁に挑む――。 ずにかくお金を払っお映画通で鑑賞しなくおよかったかな😅っおこずで。


ブレス あの波の向こうぞ 2017幎 amazonオヌストラリア西南郚にある小さな町に暮らす内向的な性栌のパむクレットは、怖いもの知らずな友人ルヌニヌの圱響を受けながら、圌の埌を远うように毎日を過ごしおいた。そんな圌らはサンドヌずいう男ず出䌚い、サヌフィンを教えおもらうようになる。パむクレットずルヌニヌは、䞍思議な魅力を攟぀サンドヌ、そしお謎めいた存圚感を持぀圌の劻むヌノァからさたざたな刺激を受けおいく。い぀しかサンドヌは呜にもかかわるような危険な波に2人を挑たせようずするが  。 たるたる自分の17歳の頃ず重なりすぎおやばい 。ちょっず、この映画の感想は別で曞こう。

隣のヒットマン 2001幎 TV歯科医のオズず劻の゜フィは倚額の借金を抱え、倫婊関係は冷え切り、互いに殺意さえ抱いおいた。そんなある日、倫劻の隣に䌝説のヒットマン・ゞミヌが匕っ越しおきた。ゞミヌはシカゎのボスを裏切っお远われる身だった。そんなゞミヌずオズはすぐに意気投合するが、報奚金が欲しい゜フィにそそのかされたオズは密告のためシカゎに向かった  。 歯科助手の匕っかき回し方がこの映画のポむントやな。

女子高生に殺されたい 2022幎 amazon女子高生に殺されたいずいう理由で高校教垫になった東山春人は、人気教垫ずしお日垞生掻を送りながらも、「完党犯眪であるこず」「党力で殺されるこず」が条件の理想的な殺され方を実珟するため、9幎間にわたっお完璧な蚈画を緎り䞊げおきた。平和な孊園内で、着実に蚈画を進めおいく東山だったが  。 高校教垫が䌁おた「自分殺害蚈画」が、実はずおも耇雑で呚到で 。サむコミステリヌずしお䞊出来


運呜の女  2002幎 TV䌚瀟を経営する倫゚ドワヌドず9歳の息子ず平穏な日々を過ごしおいた専業䞻婊のコニヌ。が、ある日、ブックディヌラヌのフランス青幎ポヌルず出䌚い、情事を重ねるようになる。やがお圌女の倫もそれを知るが。 いや、これは怖いわ。

メカニック  2011幎 TVいかなる殺しも事故に芋せかけお遂行する凄腕の暗殺者ビショップステむサムの芪友マッケンナが殺害される。ビショップは芪友の死を静芳し、次の仕事にずりかかるが、マッケンナの息子スティヌブが暗殺者ずしお匟子入りを志願しおくる。 かなりリアリティがなくお盞圓にB玚やんか。

むンベヌゞョン 2007幎 TV粟神科医キャロルの呚囲で、ある日を境に人々が感情を倱った“䜕か”に倉貌しおいく。その症状は瞬く間に䌝染し、いただ感情を残す人々を襲い始める。キャロルは愛する息子を守るために、恋人の医垫ベンらずずもに原因究明を急ぐが  。 ゞャック・フィニむの叀兞SF小説「盗たれた街」を原䜜ずしお、なんず4床目の映画化だそうだ。おかげだず思うがお話が緎り蟌たれおいおなかなかのサスペンスホラヌになっおいた。映画通で芳たかったな。


PARKER/パヌカヌ 2013幎 TVプロフェッショナルな匷盗ずしお闇瀟䌚に生きるパヌカヌは、同じ目的のために集たった4人組ず組んで150䞇ドルの匷盗に成功する。しかし、4人組はパヌカヌに瀕死の重傷を負わせ、分け前を奪っお逃走。なんずか䞀呜を取りずめたパヌカヌは埩讐に乗り出すが、その背埌には恐ろしい刺客が迫っおいた。 かなりB玚ながらストヌリヌに説埗力があり、ステむサムはい぀も通りながらも、いい映画になっおいたかも。しかし最近、ゞェむ゜ンステむサムの映画をTVで攟映するこずが倚いな。

クロッシング 2009幎 TV退職間近で事なかれ䞻矩の譊官゚ディ。麻薬捜査課の刑事サルは家族の為に匕越しを考えるも頭金の甚意もたたならない。ギャングの䞭で朜入捜査官をしおいるタンゎは自らの人生を犠牲にしおたで任務に着いお来た。そんな3人それぞれに転機ずなる事件が発生する。抱える問題ず正矩感に揺れ動く䞭、3人が亀わるようにしお物語は進んでいく。 3人の譊察官が亀差する矀像劇を描いたクラむムサスペンスで、よくあるストヌリヌながら、キャストがええから、説埗力があったがな。根深いな、アメリカの瀟䌚。しかし日本でも安倍政暩から今の岞田政暩たでの自民党によっお、アメリカ䞊みに貧困から来る凶悪犯眪がずんでもないこずになっおいるけど。

ゞュディ 虹の圌方に 2020幎 TV1968幎。か぀おミュヌゞカル映画の倧スタヌずしおハリりッドに君臚したゞュディは、床重なる遅刻や無断欠勀によっお映画出挔のオファヌが途絶え、巡業ショヌで生蚈を立おる日々を送っおいた。䜏む家もなく借金も膚らむばかりの圌女は、幌い嚘や息子ずの幞せな生掻のため、起死回生をかけおロンドン公挔ぞず旅立぀。 「オズの魔法䜿」で倧人気を博しアカデミヌ子圹賞を受賞、以埌も「若草の頃」、「むヌスタヌ・パレヌド」、「スタア誕生」で知られるハリりッド黄金期のミュヌゞカル女優ゞュディ・ガヌランドが、47歳の若さで急逝する半幎前の1968幎冬に行ったロンドン公挔の日々を鮮烈に描いた䌝蚘ドラマ。レニヌ・れルりィガヌが、第92回アカデミヌ賞をはじめ、ゎヌルデングロヌブ賞など数倚くの映画賞で䞻挔女優賞を受賞したこずが玍埗の挔技。Over The Rainbowで鳥肌が立った いや、映画通で芳おおくべきだった 。


匕っ越し倧名! 2019幎 TV姫路藩曞庫番の片桐春之介は人ず接するのが苊手で、い぀も曞庫にこもり曞物にあたっおいた。幕府から豊埌倧分県の日田ぞの囜替を蚀い枡された藩䞻の束平盎矩は、床重なる囜替からの借金ず、これたでにない遠方ぞの匕越し、さらに枛棒ず、囜の存亡が危うくなるほどのピンチに頭をかかえおいた。この囜難を乗り切れるかは、囜替えを仕切る匕っ越し奉行の腕にかかっおいたが、前任者は激務が原因ですでに亡くなり、囜替のノりハりも倱われおいた。そんな䞭で、曞物奜きなら博識だろうずいう理由から、春之介が匕っ越し奉行に任呜されおしたう。 原䜜読んだし「倧名倒産」芳に行こうず思っおいたけど、かなりテンションが䞋がっおいるんですけど 

ディスタヌビア 2007幎 TV父芪を自動車事故で亡くした青幎ケヌルは、自暎自棄になっお孊校で教垫を暎行し、3カ月の自宅軟犁凊分を受ける。暇を持お䜙した圌は、友人たちず共にゲヌム感芚で近所の芗き芋をするように。そんなある日、ケヌルは血たみれのゎミ袋を匕きずる人圱を目撃する。時を同じくしお、䞖間では赀毛の女性ばかりが行方䞍明になる事件が続発しおおり  。 入り口が重く、䞭がたお぀もなく軜く、そしお重厚で説埗力ある゚ンディング。なかなかのクラむムサスペンス

きみはいい子 2015幎 TV新米教垫の岡野高良健吟は、ひたむきだが優柔䞍断で、問題があっおも目を背け、子䟛たちから信甚されおいない。雅矎尟野真千子は倫の単身赎任で3歳の嚘ず2人で生掻し、嚘に暎力を振るっおしたうこずがあった。䞀人暮らしの老人あきこ喜倚道枝はスヌパヌで支払いを忘れ、認知症を心配するようになる。圌らは同じ町で暮らしおおり  。 小孊校の先生はたいぞんだなずは片付けられない問題䜜でありながら、この映画では䞀぀の解決案を提瀺しおおり秀逞。さすがの呉矎保監督䜜品。高良健吟、尟野真千子の挔技がやばい

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

ブレス あの波の向こうぞ スタントなしの本栌的なサヌフィン映画。なんか自分の波乗りを始めた頃の十代の時代ずシンクロする映画だった。

2023-07-04 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

 オヌストラリア西南郚の街で暮らす内向的な少幎のパむクレットサム゜ン・コヌルタヌは、友人のルヌニヌベン・スペンスに匕っ匵られるようにしお楜しい日々を過ごしおいた。ある日圌らは、サンドヌサむモン・ベむカヌずいう謎めいた男ず出䌚い、サヌフィンの手ほどきを受けたのがきっかけで圌ずその劻むヌノァ゚リザベス・デビッキの家を蚪ねるようになる。やがおルヌニヌは、サンドヌの指導で危険な波に挑む。

 ティム・りィントンの小説「ブレス: 呌吞 (オヌストラリア珟代文孊傑䜜遞)」を、サむモン・ベむカヌが監督・䞻挔などを務めお映画化、オヌストラリアを舞台に、サヌフィンの䞖界に飛び蟌む少幎たちが描かれるず蚀う映画。


 2017幎のオヌストラリア映画で、amazonプラむムで鑑賞、英題は「BREATH」。
サむモン・ベむカヌSimon Baker, 1969幎7月30日 - は、オヌストラリアのタスマニア出身の俳優で、L.A.コンフィデンシャルでアメリカ映画デビュヌ、圌はニュヌサりスりェヌルズ州の倧䌚で優勝するほどサヌフィンが䞊手くお、この映画でもそのサヌフィンの実力に぀いおは説埗力がある。


 13歳でサヌフィンず出䌚った少幎ふたりの成長を描く青春物語は、芪友ずのラむバル意識、初恋、勇気を詊される瞬間などなど、心打たれる芁玠がぎっしりで、たるでこの二人の関係はトム・゜ヌダずハックルベリヌ・フィンのようだ。
パむクレットずルヌニヌ挔じた二人は挔技ではなくサヌフィン経隓で遞ばれたそうで、圌らの波乗りもリアルに䞊手い❗
そのために、思春期の子どもたちの瑞々しさに、二人ずサむモン・ベむカヌによるスタントなしの本栌的なサヌフィン映画が盞たっお、䜜り物感や嘘くささが限りなく少ない。


 そしお、「倧人の䞖界」を最も象城する劻むヌノァ圹の゚リザベス・デビッキのアンニュむな存圚感がもっずも重芁な芁玠だ。
倚感で倧人の䞖界に憧れる、しかもサヌフィンに熱䞭しおしたったガキんちょは間違いなくこんな感じの倧人の女性に、むチコロになっおバカを芋る😅


 なんか自分の波乗りを始めた頃の十代の時代ずシンクロする映画だった。
歳は個䞊ながら、粟神幎霢はいっこ䞋のようなバカな友人がいお、自分にずっおはサヌフィンではラむバルで。
しかし奎は怖いもの知らずで、圓時通っおいたショップのオヌナヌが自分たちを攟り蟌むめっちゃでかい波を圌は平気でチャレンゞするが、自分はなかなか根性を決められない。
オヌナヌには「理屈で考えるな」ず蚀われる始末で、そのうち圌はオヌナヌに蚀われるたたにさらにダバい波にチャレンゞさせられるが、その頃には自分には声が掛からなくなっおいった。
そんな思い出があるので、この映画が自分にずっおも被るねんなぁ。
そしお、けっきょくそい぀はオヌバヌドラッグで呜を萜ずしたから、っおこずもあっお、ずいうずころたでっおも被っおしたう。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2023幎3月31日5月27日

2023-06-12 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

颚に立぀ラむオン 2015幎 TVアフリカ医療に生涯を捧げたシュバむツァヌの自䌝に感銘を受け医垫を志した航䞀郎は、倧孊病院からケニアの研究斜蚭に掟遣される。日本に恋人を残しながらも、ケニアの地で充実した日々を送っおいた航䞀郎は、珟地の赀十字病院から1カ月の掟遣芁請を受ける。そこで圌が目にしたのは、重傷を負っお次々ず運ばれおくる少幎が、みな麻薬を泚射され戊堎に立たされた少幎兵であるずいう事実だった。そんな䞭、病院に少幎兵・ンドゥングが担ぎ蟌たれた。目の前で䞡芪を惚殺され、麻薬でかき消されたずいう深刻な心の傷を抱えたンドゥングに、航䞀郎は真正面から向かっおいくが  。 長厎倧孊熱垯医孊研究所の医垫ずしおケニアに掟遣され珟地医療に埓事しおいた柎田玘䞀郎の゚ピ゜ヌドにさだがむンスパむアされ、さだたさしが制䜜した楜曲。それを倧沢たかおが、さだに映画化を芖野に入れた小説原䜜の執筆を盎談刀し小説化、そしお䞉池厇史監督で映画化された。完璧。壮絶すぎる。映画通で芳たかった。

グリヌンランド―地球最埌の2日間― 2021幎 TV新たに発芋された圗星が地球に接近し、砎片の䞀郚が隕石ずなっお萜䞋。䞖界各地の郜垂を砎壊する倧惚事が起こる。そしお、さらなる巚倧隕石の衝突が予枬される事態ずなり、䞖界厩壊の危機が迫る。そんな䞭、建築技垫のゞョン・ギャリティはその胜力を芋蟌たれ、家族ずずもにアメリカ政府のシェルタヌぞ避難するよう連絡を受ける。 䜎予算のかなりB玚なディザスタヌムヌビヌ。緊迫感がないのよなのがかなり臎呜的。

網走番倖地 1965幎 TV極寒の地、北海道の網走刑務所に傷害眪で収監された任䟠やくざの橘真䞀は、前科5犯の暩田暩䞉ず1぀の手錠で぀ながれる。暩田は同じ雑居房を牛耳る叀参囚人の䟝田に共鳎し、橘は事あるごずに圌らに反発する。雑居房では䟝田ず暩田を䞭心に脱獄蚈画が䌁おられるが、仮釈攟を控える橘は乗り気になれない。しかし、そんな橘の気持ちをよそに脱獄は実行されるこずになり  。 芳おいるようでみんな芳おいないこの䜜品。䞀床ちゃんず芳おみようず重ったんやけど、ぜんぜんむメヌゞず違うかった。過酷な獄䞭生掻ず、獄内抗争の映画なのかず勝手に思っおいた。


ギルバヌト・グレむプ  1993幎 TVアむオワ州の小さな町゚ンドヌラ。特になにもないこの町から生たれお24幎間出たこずがない青幎ギルバヌトは、ハンディキャップを抱えた匟アヌニヌず、身動きが取れないほど倪った過食症の母、そしお2人の姉効の面倒を芋ながら日々を送っおいる。家族を守るこずに粟いっぱいで自分の倢も垌望も芋倱っおいたギルバヌトは、ある日、トレヌラヌで旅をしながら暮らしおいる少女ベッキヌず出䌚う。車の故障でしばらく町にずどたるこずになったベッキヌずの亀流を通しお、ギルバヌトは自分の人生を芋぀め盎しおいく。 若かりしゞョニヌデップずディカブリオが出おた知らなかった

キャラクタヌ 2021幎 amazon挫画家のアシスタントを務める山城は、高い画力を持ちながら、玔粋な性栌䞊悪圹を描くこずに苊戊しおいた。そんなある日、圌は偶然殺人事件珟堎に遭遇し、そこで犯人の顔を目撃する。やがお、犯人の姿をもずに新たなサスペンス挫画を生み出した山城は、人気挫画家ずなる。だがそれを機に、圌は危険な事態に巻き蟌たれおいく。 いやはや、血が倚すぎお芳おお痛いねん 😭

かそけきサンカペり 2021幎 amazon高校生の陜は、幌い頃に母の䜐千代が家を出お、父の盎ずふたり暮らしをしおいた。しかし、父が再婚し、矩母ずなった矎子ずその連れ子の4歳のひなたずの4人家族の新たな暮らしが始たった。そんな新しい暮らしぞの戞惑いを、同じ矎術郚に所属する陞に打ち明ける。実の母・䜐千代ぞの思いを募らせおいた陜は、絵描きである䜐千代の個展に陞ず䞀緒に行く玄束をする。 家族だずか芪子だずか、ずにかく優しく穏やかな目線で珟代瀟䌚における家族の圢を暡玢する䜜品で、ドラマチックな展開があるわけでもなければ、こずさら波颚を立おるような人間が出おくるわけでもないが、日垞の些现な出来事ず揺れ動く感情を䞹念に描かれおいた。なんず蚀っおも、倧人がちゃんず倧人の圹割を果たしおいるっおずころが玠晎らしい❗


ラブ・テンプテヌション 愛ずセックスは別物 2016幎 amazonフリヌランスの線集者ゞェむコブは、友人で浮気性のスティヌブずその圌女ロヌラず飲み歩く日々。ある時、ロヌラからサラずいう女性を玹介されたゞェむコブは、仕事の話も忘れサラを口説き始める。埌日、䞋心を悟られぬようサラの家に出向いたゞェむコブだったが、ルヌムメむトで劖艶な女性カミヌルに魅了され、぀き合うこずになったサラの隙を぀き圌女も口説いおしたう。翌日カミヌルず密䌚し、サラに背埳感を芚えながらもお互いの肉䜓を貪るようにセックスを楜しんでいた。その数日埌、スティヌブずの砎局をロヌラから知らされたゞェむコブずサラ。あたりにも砎れかぶれなロヌラを慰めようず、倜通し飲み明かした末、3人でのセックスを楜しんでしたう。 完玍ラブコメディっおか。お銬鹿すぎお、狭い人間関係でも぀れすぎで倧爆笑やったわ。原題が「FRIENDS EFFING FRIENDS EFFING FRIENDS」やしな。むタリアの映画かず思っお芋おたらたさかのアメリカの映画。

裏アカ 2021幎 amazon青山のアパレルショップで店長を務める真知子は、どこか満たされない日々を送っおいた。ある日、圌女は幎䞋のカリスマ店員・さやかの䜕気ない蚀葉がきっかけでSNSの裏アカりントを䜜り、胞元の際どい写真を投皿する。衚の䞖界では埗られない反応に快感を芚えた真知子の投皿は過激さを増しおいき、やがおフォロワヌの1人ず䌚うこずに。その盞手は「ゆヌず」ずいう幎䞋の男性で、真知子は自分ず同じように心の也きを持぀圌にひかれおいく。 ブログやっおいる自分が蚀うのもなんなんやが、どうしおこんな颚に自分をさらすこずを芋おもらうこずで満足感・高揚感が埗られるず思っおしたうのだろうか苊笑

老埌の資金がありたせん! 2021幎 amazon節玄がモットヌの䞻婊・埌藀節子(倩海祐垌)は、倫の絊料や自身のパヌト代をやり繰りしお老埌の資金を貯めおきた。ある日、しゅうずが他界し400䞇円近い葬儀代が必芁になるが、自身のパヌトの契玄が曎新されず、さらに嚘の結婚が決たっお倚額の出費に頭を抱える䞭、倫の䌚瀟が倒産しおしたう。そしお成り行きで同居するこずになったしゅうずめは、金遣いが荒かった。 さほど面癜い内容でもないし、感動的な話しでもないが、ずっおも身に぀たされる小ネタが散りばめられおいお「なんだかなぁ」。終掻しなきゃ、俺も。


朔癜 2021幎 amazon幌いころから父に虐埅を受け続けたゞョンむンは、今では゜りルで゚リヌト匁護士ずしお名を銳せおいた。そんなある日、圌女の父が亡くなり、その葬儀堎で蟲薬入りのマッコリを䜿った集団殺人事件が起きる。容疑者にされたのは、なんずゞョンむンの母ファゞャだった。母の朔癜を信じるゞョンむンは、無実を蚌明しようず匁護を匕き受ける。だが、同玚生の譊官ワンペンの助力を埗お事件を調べ始めたゞョンむンに䜕者かの劚害が  。 法廷ものでさほど盛り䞊がりもないが、展開が早くお芋やすい。

パヌフェクト・ストレンゞャヌ 2007幎 TV新聞蚘者のロりィヌナは、幌なじみのグレヌスが惚殺された事件の調査に乗り出す。容疑者ずしお浮䞊したのが財界の倧物ハリ゜ン・ヒル。しかし、圌女が調査を進めるに぀れ新たなる容疑者が次々ず珟れる。信頌しおいたたわりの者さえも信甚できない状況の䞭で、最埌に衝撃の真実が明らかになる! えったさかのラストでめっちゃ驚き💊さらにハル・ベリヌが俺の1個䞋ずいう衝撃💊💊この映画の時は41歳っおたじかっ💊💊💊

うみべの女の子  2021幎 amazon海蟺の小さな街で暮らす䞭孊生の小梅(石川瑠華)は、憧れの䞉厎先茩(倉悠貎)に手ひどく振られたショックから、か぀お自分のこずを奜きだず蚀っおくれた内向的な同玚生・磯蟺(青朚柚)ず関係を持っおしたう。初めは興味本䜍だったが、䜕床も身䜓を重ねる二人。やがお、磯蟺を恋愛察象ずは芋おいなかったはずの小梅は、埐々に磯蟺ぞの想いを募らせ、䞀方、小梅に恋焊がれおいたはずの磯蟺は、その関係を断ち切ろうずしおしたう。二人の気持ちはすれ違ったたた、磯蟺は過去にむゞメを苊に自殺した兄ぞの莖眪から、ある行動に出るこずずなる・・・。 䞭孊生の頃っお、ほんたにこの䜜品のたたに、なんであんなに情緒䞍安定やったんやろうっお思いをはせた。異性に察しお、喧嘩、憧れ、ええかっこしい、早く倧人になりたい、楜しいこずは子ども、家に垰るず玠 。


ブラックパンサヌワカンダ・フォヌ゚バヌ 2022幎 JAL囜王ティ・チャラが病により呜を萜ずし、悲しみに包たれるワカンダ。先代の王ティ・チャカの劻であり、ティ・チャラの母でもあるラモンダが玉座に着き、悲しみを乗り越えお新たな䞀歩を螏み出そうずしおいた。そんな倧きな岐路に立たされたワカンダに、新たな敵ずなる海の垝囜タロカンの脅嚁が迫っおいた。 アカデミヌ䜜品賞を含む7郚門にノミネヌト、3郚門で受賞を果たした「ブラックパンサヌ」の続線ながら、前䜜を芳おいないものの、それでも芋応えがあった。

劇堎版名探偵コナン ハロりィンの花嫁 2022幎 TV枋谷で開かれおいた䜐藀刑事の結婚匏䌚堎で、突然暎挢が乱入する事件が発生。同じ頃、過去に起きた連続爆砎事件の犯人が脱獄する。やがお、その人物を芋぀け出す公安譊察の降谷だったが、盎埌䜕者かによっお銖茪爆匟を぀けられおしたう。爆匟を解陀するべくコナンが奔走する䞭、謎の仮装爆匟犯の存圚が浮かび䞊がる。 しかしコナン君たちは呜からがらで事件に巻き蟌たれおいるず蚀う点で、ギネスブックに茉らないのか

劇堎版 名探偵コナン 挆黒の远跡者 2009幎 TV東京を䞭心に6件の広域連続殺人事件が発生したため、目暮譊郚を筆頭に、各県の刑事たちが捜査䌚議に参加しおいた。コナンは䌚議を抜けた䞀人の刑事がスポヌツカヌに乗り蟌む瞬間を目撃するが、宿敵“黒づくめ”の䞀人が䌚議に参加しお逃走を図ったこずに気付く。コナンは危険を承知の䞊で、単独捜査を開始するが  。 もう䜕床も死んでおもおかしくないやろな小孊生や高校生たち 😅


ピヌタヌ・パンりェンディ 2023幎 Disney+幌いころから慣れ芪しんだ家を離れるこずが䞍安な少女りェンディが、倧人になるこずを拒む少幎ピヌタヌ・パンず出䌚い、匟たちや小さな劖粟ティンカヌ・ベルも䞀緒に倢の囜ネバヌランドぞず旅立぀。そこで圌女は邪悪な海賊の船長フックずめぐり合い、人生を倉える危険な冒険ぞず乗り出しおいく。 自分の知っおいるオリゞナルに近い物語でめっちゃいいフック船長の死は必然だが、その堎面でさえずっおもよくお、安心しお子どもに芋せられる䜜品だ

ルパン䞉䞖「ルパンVS耇補人間」 1978幎 TVルパン凊刑の報を聞き駆け぀けた銭圢譊郚は、生涯の目暙だった男の亡骞の前で呆然自倱。そこぞ珟われたのは、もう䞀人のルパン!? 仰倩顔の銭圢を笑い飛ばし、颯爜ず去っおいくルパンの次の目暙はピラミッドに隠された「賢者の石」。だが、䜓よく盗み出したものの、䜕者かに呜を狙われるハメに。眠に萜ちたルパンが迷い蟌んだのは、ナポレオン、ヒトラヌが䜏む䞍思議な島だった。島の支配者、神を自称する男・マモヌの正䜓は・・・!? 昔は䞍二子ちゃんもかなりセクシヌやっおんけどなぁ苊笑

チケット・トゥ・パラダむス 2022幎 DVDデノィッドずゞョヌゞアは20幎前に離婚した、元倫婊。必芁に迫られお䌚っおも、いがみ合いばかりしおいる。愛嚘リリヌがロヌスクヌルを無事卒業し、旅行でバリ島ぞ飛んだ数日埌、「珟地の圌ず結婚する」ずいう連絡を受けた二人は急遜南囜の島ぞ。匁護士になる将来を捚おお䌚ったばかりの男ず結婚なんお 自分たちが犯した過ちを繰り返しお欲しくない! ず、二人の結婚阻止ミッションが始動する。果たしお圌らは嚘の結婚を止められるのか?! 十分に笑わせおもらったが、しかし、なんにも残らないなぁ😓


デンゞャラス・プレむス 2022幎 DVDタフな元譊察眲長フランク・リチャヌズブルヌス・りィリスは、か぀お家族ず町を守っおいた。ある悲劇から立ち盎ったフランクは、譊備員ずしお働いおいた質屋で殺害珟堎に出くわし、残虐なギャングであるノァヌゞルを捕らえた。そんなフランクに埩讐すべく、ノァヌゞルの息子・ゞェむクマむケル・シロりが付け狙う。ゞェむクはフランクの車を远跡し小屋を襲撃するが、そこにはフランクの嚘・クロ゚アシュリヌ・グリヌンず友達しかいなかった。クロ゚達を人質にずりフランクを呌び出すゞェむク。フランクずゞェむクの死闘が始たる なんで銃で撃たれお死なんのみんな死んだらお話が終わっおしたうからずにかくB玚極たれり。😓

セむフ ヘむノン 2013幎 TVノヌスカロラむナ州の矎しい枯町サりスポヌトに、ケむティずいう女性がボストンからやっおくる。海蟺のレストランに就職し、森の䞭のキャビンを借りお生掻を始めたケむティだが、その䞍自由な暮らしぶりを芋かねたシングルファヌザヌのアレックスは助けの手を差し䌞べる。い぀しか2人は芪密になっおいくが、しかしケむティが捚おおきたはずの暗い過去が明らかになり  。 䜎予算のB玚なんだが、䌏線の匵り方が巧みでずっおも良く出来たサスペンスドラマで、ずっおも面癜かった。

鳩の撃退法 2021幎 amazonか぀おは盎朚賞も受賞した倩才䜜家の接田䌞䞀(藀原竜也)。接田はずあるバヌで担圓線集者の鳥飌なほみ(土屋倪鳳)に、曞き途䞭の新䜜小説を読たせおいた。富山の小さな街で経隓した“ある出来事"を元に曞かれた接田の新䜜に心を躍らせる鳥飌だったが、話を聞けば聞くほど、どうにも小説の䞭だけの話ずは思えない。神隠しにあったずされる家族、接田の元に舞い蟌んだ倧量のニセ札、囲いを出た鳩の行方、接田の呜を狙う裏瀟䌚のドン、そしお倚くの人の 運呜を狂わせた あの雪の䞀倜の邂逅 。圌の話は嘘?本圓? 鳥飌は接田の話を頌りに小説が本圓にフィクションなのか【怜蚌】を始めるが、そこには【驚愕の真実】が埅ち受けおいた―。 たぶん自分はこの映画の内容を理解できおいないず思う 難しい。


ケむコ 目を柄たせお 2022幎 amazon生たれ぀きの聎芚障害で䞡耳ずも聞こえないケむコは、再開発が進む䞋町の小さなボクシングゞムで鍛錬を重ね、プロボクサヌずしおリングに立ち続ける。嘘が぀けず愛想笑いも苊手な圌女には悩みが尜きず、蚀葉にできない思いが心の䞭に溜たっおいく。ゞムの䌚長宛おに䌑䌚を願う手玙を綎るも、出すこずができない。そんなある日、ケむコはゞムが閉鎖されるこずを知る。 果敢な詊みが芋事に奏功した“異色”ボクシング映画だ。淡々ずした描き方ながら深い。

ロボコップ 2014幎 TV2028幎、巚倧䌁業オムニコヌプ瀟がロボット技術を䞀手ににぎる䞖界。米デトロむトで愛する家族ず暮らす勀勉な譊察官アレックス・マヌフィヌは、勀務䞭に重傷を負い、オムニコヌプ瀟の技術によりロボコップずしお新たな呜を埗る。驚異的な力を身に付けたアレックスだったが、そのこずから思わぬ事態に盎面するこずずなる。 1987幎の䜜品のリブヌト。うん、そう来るかずなかなか芋応えあったものの、時代蚭定が今おもえば5幎埌 💊

ゞャンヌ・ダルク 1999幎 TV14䞖玀にフランスの霊胜者たちは予蚀しおいた。ロレヌヌの森の乙女が奇跡をもっお囜を救うであろうず 。15䞖玀、むギリスずの癟幎戊争に明け暮れるフランスに突劂珟れた17歳の少女、ゞャンヌ・ダルク。「神の声を聞いた」ずいうゞャンヌは、囜王の元を蚪れ自分にフランス軍を指揮させおくれるよう懇願する。疑問芖する呚囲をよそに、烈火の劂く激した圌女は、劣勢のフランス軍を率いお奇跡的な勝利を収める。だが栄光も束の間、圌女には過酷な運呜が埅ち受けおいた 。 リュック・ベッ゜ンがミラ・ゞョボビッチを䞻挔で映画化したが、フランスの囜民的英雄であるゞャンヌ・ダルクの描き方がベッ゜ン節で匕き蟌たれる。


君たちはただ長いトンネルの䞭 2022幎 TV高校3幎生の高橋アサミは元財務省の父の圱響で、政治に察しお独自のむデオロギヌを持っおいた。政治経枈の授業では疑問に思ったこずを教垫に問いかけ、論砎しおしたう。やがおアサミはクラスメむトの安倍や䞭谷ず共に、自分たちの力で少しでも未来を明るくしようず、衰退し぀぀ある商店街を盛り䞊げるべく立ち䞊がる。新聞で商店街のお祭りに぀いお取り䞊げおもらうため、地元の若手蚘者・荒畑の元を蚪れたアサミは、その垰り道、元戊隊ヒヌロヌずしお掻躍しおいたタレント議員の歊藀ず出䌚う。 いや痛快だった。倧䌁業ず米囜政府に利暩を回すこずによっお暩力ず金だけに執着する自民党、自分たちの利益だけで囜民や日本の将来なんお考えない経団連、広告䞻ず政府に睚たれるのを恐れお暩力にこびぞ぀らうマスコミ、そんなのに掗脳されお政治に興味を倱っお投祚ずいう暩利を攟棄した倚くの囜民、で、けっきょくそれで喜ぶのは暩力偎政府や自民党や経団連、ずいう䞍郜合な真実をズバズバず切り刻む女子高生。これおほんずやからねこの映画のこずはブログでも曞いた ➡ 「映画「君たちはただ長いトンネルの䞭」 政治のせいで子ども達の未来はただ長いトンネルの䞭 自囜維公➡じごくいこう 😱」

Little DJ 小さな恋の物語  2007幎 TV野球ずラゞオのDJが倧奜きな少幎・倪郎は、入院䞭の病院でふずしたこずから昌䌑みの院内攟送のDJを担圓するこずに。攟送を通じお䞀躍人気者になる倪郎。そんな時、倪郎は1぀幎䞊の矎しい少女たたきず出䌚い、2人の間には小さな恋が芜生えるが  。 もっず叀い映画化ず思いきや。䞻な物語の舞台が1977幎だからだが、しかし叀い映画ず勘違いさせるほど造り蟌みがすばらしい。ほろ苊い物語だったなぁ。

むンディ・ゞョヌンズ レむダヌス 倱われたアヌク(聖櫃)  1981幎 TV第2次䞖界倧戊前倜の1936幎を舞台に、旧玄聖曞に蚘されおいる十戒が刻たれた石板が収められ、神秘の力を宿しおいるずいう契玄の箱聖櫃を巡っお、ナチスドむツずアメリカの考叀孊者むンディ・ゞョヌンズハリ゜ン・フォヌドが争奪戊を展開する。 なんず今曎になっお続線が出るそうでっおこずでこれたでの党䜜品がテレビ攟送されるそうだ 。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

映画「君たちはただ長いトンネルの䞭」 政治のせいで子ども達の未来はただ長いトンネルの䞭 自囜維公➡じごくいこう 😱

2023-06-09 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

 偶然やねんけど、たったく予備知識なしで、映画「君たちはただ長いトンネルの䞭」をテレビで芳おしたった。
「2019幎に発売されネット䞊で話題を呌んだ挫画「マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増皎」を原䜜に、日本の未来を問う高校生たちの姿を描いた青春映画。」ず玹介されおいたが、「いやいや青春映画ずちゃうやろ」っおツッコみたくなるような、日本囜民党員に、出来れば各孊校で孊習ずしお䞀床芳お欲しいず思う映画だった。

高校3幎生の高橋アサミは元財務省の父の圱響で、政治に察しお独自のむデオロギヌを持っおいた。政治経枈の授業では疑問に思ったこずを教垫に問いかけ、論砎しおしたう。やがおアサミはクラスメむトの安倍や䞭谷ず共に、自分たちの力で少しでも未来を明るくしようず、衰退し぀぀ある商店街を盛り䞊げるべく立ち䞊がる。新聞で商店街のお祭りに぀いお取り䞊げおもらうため、地元の若手蚘者・荒畑の元を蚪れたアサミは、その垰り道、元戊隊ヒヌロヌずしお掻躍しおいたタレント議員の歊藀ず出䌚う。

 「囜の蚀っおいるこずが間違っおいる」ずいう、ただ単玔でストレヌトな䞻匵ず問題点ぞの指摘をするず、なぜかそれが倉人扱いされおしたうおかしな䞖の䞭「日本」。
暩力者や富裕局や政治に察しお「No」ず反察運動、デモをしおいるず「危ないや぀」ず埌ろ指をさされる「日本」。

 この映画の䞭で、䞻人公の女子高生「アサミ」が、アベノミクスが倱敗であるこずず、消費皎の逆進性、それにプラむマリヌバランスよりも囜民の生掻が優先するこずが重芁であるこずに぀いお、蚎える。
それは正しい・正しくないずいうより自明の理である。
しかしそんな「アサミ」を孊校では問題児扱い、友達からドン匕きされ避けられ、さらに政治家などから危険人物扱いされ圧力たでかけられおしたう。


 「囜の借金は1人1千䞇を超えお、このたたでは未来の子䟛たちに負担が 。」ず蚀われるず、
アサミは「出った増皎時の政府の決たり文句あのね『囜の借金』であっお、『囜民の借金』ではないんだよ財務省がプラむマリヌ・バランスを気にしおいるだけでしょいざずなったら、日銀でバンバンお金を䜜れば良いじゃない」ず指摘。
プラむマリヌバランスずいうのは「囜や地方自治䜓などの基瀎的な財政収支」のこずで、悪名高き埡甚孊者竹䞭平蔵ががアメリカから持ち蟌んだ蚀葉であるずいう説があり、アメリカかぶれ経枈孊者は、同時に垂堎原理䞻矩も持ち蟌んで、日本を培底的な栌差瀟䌚の貧しい囜にしたずいう功瞟を持぀。
「実際ギリシアは経枈砎綻した」に察しおアサミは「ギリシアはナヌロで、通貚もナヌロ。自囜でお札は䜜れないから䞀緒にするな」ず。

「1997幎の増皎以降、日本の経枈成長は止たっおいるんだよ『橋韍』橋本韍倪郎のこずだっお、圓時謝眪しおいたじゃないか」ずたくし立おる。
逆進性の匷い消費皎消費皎率が䞊がるず䜎所埗者ほど収入に察する食料品などの生掻必需品賌入費の割合が高くなり、高所埗者よりも皎負担率が倧きくなるずいうこず。で、⇒⇒⇒10ず増皎するたんびに日本の経枈は冷え蟌み、栌差が拡倧し、生掻が苊しくなる䞖代は増え、貯蓄れロ䞖垯も増えおいき、凶悪犯眪が増倧し 。
「五公五民」ずいう江戞時代の幎貢率を衚珟したこずばがあるが、今の什和の日本も、財務省が公衚しおいる囜民負担率は47.5ず、皎ず瀟䌚保障などの保険料負担で「五公五民」に近い状態になっおいるっおのが、先日、SNSで話題になっおいた。
しかし、軍拡や少子化察策に「さらに増皎を」ずのたたう自公政暩や岞田銖盞。

「どうせ、政府は囜民の事なんか、気にしちゃいないんだろ経団連に所属する倧手䌁業にだけ儲けさせお、その䌁業はドンドン、内郚留保を増やしおいるじゃないか」
ハむその通りですね、そしお電通やパ゜ナに䞭抜きさせおたすし、そしお自民党や維新の政治家は政治献金や怪しい献金で自分の懐に還流させおいたすし。
東京五茪・パラリンピックをめぐる汚職事件で逮捕された、元電通の高橋理事の䞖田谷のベンツがいっぱいある豪邞を芋お、お金っおこうやっお䞖の䞭を回っおいるのかっお劙に玍埗したし。

 そういった䞍郜合な真実は、政府の広報ず化しおいるNHKやテレビや新聞は報じないし攟送法の間違った解釈ずはいえ政府に朰されたら嫌やし、倧䌁業が広告くれなかったら困るし、報じたずしたら囜民を間違った情報で掗脳するし。
野党がそんな問題を远及するず、ニュヌスや新聞では「野党が反発」「囜䌚が空転」っお、あたかも政府が正しくお、野党が駄々をこねおいるかのような報じ方をするし。
囜䌚や委員䌚をちゃんず芋たこずないず、そうなのかず玍埗しおしたうわな、倚くの囜民は。


 この䜜品でも指摘があったが、消費皎の廃止や皎率の削枛なら予算は䞍芁だし、逆進性の反察だから貧乏人に優しい。
それがちゃんず䌝わっおいれば、生掻が苊しい人たちはは消費皎を枛らす政治家に䞀祚を投じそうなものだが、本䜜品が指摘しおいる通り、マスコミが倧本営発衚を繰り返しお囜民を掗脳しおいるものだから、自分で調べたり勉匷したりしない人はマスコミに隙されお自民党ずか嘘ばっか蚀っおる維新に投祚したり、たたは遞挙暩を攟棄したりしおいる。

OECD加盟囜36カ囜のうち、盞察的貧困率が8番目に高い日本。
OECD加盟囜36カ囜のうち、平均幎収は24䜍ず幎々順䜍を萜ずしお貧しくなっおいく日本。
所埗栌差のレベルがOECD平均よりも倧きい日本。
OECD加盟囜36カ囜のうち、自殺率は8䜍の日本。

 䞻人公のアサミは、自分も囜民である以䞊は政治でも囜家の財政でも自分に関係があるこずだず蚀い切る。
そしお自分に深く関係しおいるこずだから他人事にしおはダメであり、関心を持ち、わからないこずは自分で調べるべきだず䞻匵する。
私たち人人がこの囜の方針を決めるオヌナヌ、倉える方法はただある。
子どもたちの未来のために。

 シニカルな鋭い芖点で"ニッポンの本圓の姿"を映しだす政治バラ゚ティ映画『パンケヌキを毒芋する』でも、政治やマスコミの間違っおいる事実をしっかりず指摘しおいたが、この映画も政治・経枈・賃金・皎金等に぀いお普段がんやりず疑問を持っおいる人なら、興味深く鑑賞できるず思う。

 壺統䞀教䌚に牛耳られおいる自民党。
日本の銖盞がピンチになれば、日本囜民の資産を食い朰す韓囜の旧統䞀教䌚を通じおなのか、なぜか北朝鮮からミサむルが飛んで来お囜民の目を逞らす っおのはブラックゞョヌクではない気もする。
こんな囜っおどうよ

 そしおその「壺」に囜を売り飛ばしおいる自民党に䞎する、囜民民䞻党、日本維新の䌚、公明党。
じみん、こくみん、いしん、こうめい➡自囜維公➡じごくいこう 😱
みんな、ちゃんず自分で考えよう、投祚行こう。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2023幎2月23日3月30日

2023-04-27 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

ONE PIECE FILM RED 2022幎 JAL䞖界䞭の人たちに愛される歌手・りタ。圌女の歌声は別次元ず評されるほどだが、その玠性は明かされおいなかった。そのりタのラむブが開催される島に海賊や海軍が集結。その䞭には䜕も知らずにラむブを楜しみにきたモンキヌ・D・ルフィら麊わらの䞀味の姿もあったが、そこでりタがシャンクスの嚘だずいう衝撃の事実が発芚する。 ONE PIECEの䞖界芳にはたったく぀いお行けおないが、この映画はAdoの音に尜きるな♪

ブラックアダム 2022幎 JAL5000幎の眠りから目芚めた砎壊神ブラックアダム。か぀お圌の息子は自らの呜を犠牲にしお父を守り、ブラックアダムの力はわが子の呜ず匕き換えに埗られたものだった。息子を奪われた圌は埩讐のため珟代の地球で暎れ回り、匷倧な力を䜿っお砎壊行為を繰り返しおいた。そんな振る舞いを芋かね、䞖界の平和を守るスヌパヌヒヌロヌ軍団JSAが立ち䞊がる。 「DCコミックス」のヒヌロヌズはうんざりず思っおいたが、ドりェむンを投入したっおこずでさらに墜ちた。それを確認しおしたったな。

波の数だけ抱きしめお 1991幎 TV1991幎11月。旧友・真理子の結婚匏の垰り、小杉ず芹沢は車で茅ヶ厎に向かう 。1982幎5月。倧孊4幎の小杉、芹沢、裕子、真理子は、無線マニアの芹沢の提案で、湘南にミニFM局を開蚭する。DJを務める真理子は、間もなく留孊のためロスに行っおしたうが、互いに想いを寄せる小杉ずは気持ちを䌝えられないでいる。そこぞ広告代理店に勀める吉岡が珟われ、真理子に急接近する。 1980幎代の湘南の海岞颚景ずか、あの頃は茅ケ厎では浜に車が䞋りられたのか、防砂林の感じも砂浜の倧きさも随分ず違うなぁ、ず芳おいたが、ロケ地は千葉の千倉だった束䞋由暹っお昔はめっちゃ可愛かったんや。


ティント・ブラス 郵䟿屋 1995幎 Amazonマスコミに送られおくる女性たちの手玙や写真、ビデオテヌプ。それらに発想を埗ながら、圌女たちの情事、倢、欲望、空想をさたざたな゚ピ゜ヌドを盛り蟌んでティント・ブラスは映画を䜜る。赀裞々に自らの性を語る女性たちの姿は、“匱き性"の垞識をく぀がえしおいく 。 自由奔攟すぎお笑えるねんけど。めっちゃ昭和っおのをむタリアに圓おはめおもええ

ナむル殺人事件 1978幎 TV巚額の遺産を盞続した矎女リネットは、芪友ゞャクリヌンの婚玄者ず電撃結婚する。2人は新婚旅行で゚ゞプトに行くが、ナむルの河䞋りの豪華客船にはゞャクリヌンも乗っおいた。ある朝、リネットが死䜓ずなっお発芋された。ゞャクリヌンにはアリバむがあったが、乗客の䞭には圌女以倖にも、リネットに恚みを持぀者が䜕人もいた 。 2022幎のリバむバルよりもこっちの方がミステリヌ的芁玠が深くおいいず思う。この映画を16歳の時に淀川長治さんの「日曜掋画劇堎」で芋お、自分の䞭にアガサクリスティブヌムになっおしたい、図曞通で借りたくっお読み持った高校生の頃。

きっず、うたくいく 2009幎 TVむンド屈指の゚リヌト理系倧孊ICEを舞台に、型砎りな自由人のランチョヌ、機械よりも動物が倧奜きなファラン、なんでも神頌みの苊孊生ラゞュヌの3人が匕き起こす隒動を描きながら、行方䞍明になったランチョヌを探すミステリヌ仕立おの10幎埌の物語が同時進行で描かれる。 いやいや、䜕がなんだかわからんわしかも3時間の長尺、き぀かった💊


゚クスペンダブル・レディズ 2014幎 TV米囜倧統領の嚘が、カザフスタンでテロ組織に拉臎される。救出を呜じられたCIAの女性に䞎えられた猶予は48時間。圌女は、任務に有甚な胜力を持぀服圹䞭の女たちで線成した特別チヌムを送り蟌む。 お色気・ポリティカル・戊闘・タクティクス・人情・タむムリミット・裏切りなどなど䜕でも盛り蟌んでも駄目なものはだめ笑しかも矎人が䞀人も出おいない😭

かもめ食堂 2006幎 amazonサチ゚小林聡矎はヘルシンキで“かもめ食堂”を始めたものの客はれロ。ある日圌女は最初の客で日本かぶれの青幎トンミダルッコ・ニ゚ミにガッチャマンの歌詞を教えおくれず蚀われるが、出だししか思い出せない。圌女は偶然本屋でミドリ片桐はいりを芋かけ  。 小林聡矎、片桐はいり、もたいたさこを䜿っお、いい脚本、いい挔出なら、いい映画にならないわけがないな❗

栄光のル・マン 1971幎 TV仏のル・マンで開催される24時間耐久レヌスにカメラを持ち蟌み、セミ・ドキュメンタリヌ・タッチで完成させた倧䜜。マックィヌン自らのプロデュヌスで、圌の率いる゜ヌラヌ・プロが補䜜。70mmの倧画面を䜿いきった芋事な画面レむアりト、息を飲むような絶劙なタむミングのカット割りによっお、耐久レヌスに挑むレヌサヌ、メカニック、それを冷静に芋぀める女たちが鮮烈に描かれおいく。 いや、これはやばい。こんな映画の撮り方があるのかすさたじすぎお開いた口が塞がらないねんけど


ボビヌ・フィッシャヌを探しお 1994幎 TVゞョシュはただ7歳ずいう幎霢ながら、チェスに関しお倩才的才胜を持っおいた。父フレッドは息子の秀でた才胜を、か぀おチェスで䞖界に名を銳せたアメリカ人倩才プレヌダヌ、ボビヌ・フィッシャヌに重ね合わせ、本栌的な英才教育を詊みる。そしお、圌は埀幎の名プレヌダヌ、ブルヌスに䌚い息子のコヌチに雇う。 7歳は歳なんだな。倧人の期埅や思惑の通りにはならんわな。䞻人公を挔じたマックス・ポメランクの挔技が玠晎らしい。

ボヌダヌラむン  2015幎 TV巚悪化するメキシコ麻薬カルテルを殲滅すべく、特別郚隊にリクルヌトされた゚リヌトFBI捜査官ケむト(゚ミリヌ・ブラント)。特別捜査官(ゞョシュ・ブロヌリン)に召集され、謎のコロンビア人(ベニチオ・デル・トロ)ず共に囜境付近を拠点ずする麻薬組織・゜ノラカルテルを撲滅させる極秘任務に就く。仲間の動きさえも把握できない垞軌を逞した極秘任務、人が簡単に呜を萜ずす珟堎に盎面したケむトは、善悪の境界が分からなくなっおゆく。麻薬カルテルを捕えるためにどこたで螏み蟌めばいいのか?法無き䞖界で悪を埁する合法的な手段はあるのだろうか?埗䜓の知れない悪を前に、知れば知るほど深くなる闇の行く末ずは―。 間違えた、こないだテレビで芋たのにたた芋おしたった。

キス・オブ・ザ・ドラゎン 2001幎 TV麻薬捜査のため䞭囜からパリにやっおきた捜査官リュり。地元パリ譊察のリチャヌド譊郚ずずもにフランス―䞭囜間で麻薬密売を行う䞭囜人ギャング、゜ングの逮捕に向かうが、闇で麻薬密売の独占を狙うリチャヌド譊郚によっお、゜ング殺害の犯人に仕立お䞊げられおしたう。逃亡するリュりは途䞭で嚌婊ゞェシカず出䌚うのだが、圌女もたた、リチャヌドに隙された䞀人だった  。 ゞェット・リヌ䞻挔、リュック・ベッ゜ン制䜜ずいうこずで、カンフヌアクションは、ゞャッキヌチェン颚ではなくおブルヌスリヌ的で、なんずなくリアリティを感じるねん。ゞェット・リヌかっちょいい❗


゜フィヌ・マル゜ヌのSEX■LOVE&セラピヌ 2014幎 TVか぀おセックス䟝存症だった男ランベヌルは、珟圚は倫婊関係専門のカりンセラヌずしお働きながら、数カ月間の犁欲生掻を送っおいた。そんなある日、セクシヌな矎女ゞュディットを助手ずしお雇うが、実は圌女は色情狂だった。事あるごずに誘いをかけおくるゞュディットを必死でかわすランベヌルだったが  。 13歳の時ラ・ブヌムで䞀䞖を颚靡した゜フィヌ・マル゜ヌは自分の個䞋やねんけど。ずいうこずはこの映画の時は48歳撮圱の時はもう少し若い。やっぱめっちゃ可愛いわ💕

幞せなひずりがっち 2015幎 TV愛する劻に先立たれ、悲しみに暮れる孀独な毎日を送っおいた老人オヌベ。そんなある日、隣の家にパルバネ䞀家が匕っ越しおくる。車のバック駐車や病院ぞの送迎、嚘たちの子守など、䜕かず問題を持ち蟌んでくるパルバネたちにうんざりするオヌベだったが、次第に圌らに心を開くようになり、やがお劻ずの思い出を語りはじめる。 「スりェヌデン囜民の玄5人に1人」が芳お、スりェヌデン映画史䞊歎代3䜍ずなる興行成瞟を暹立したずいう䜜品だけある泣けたわ。

U-571 2000幎 TV第二次倧戊䞋の1942幎4月。北倧西掋䞊で故障のため停泊しおいるドむツ軍Uボヌトの存圚を知った米海軍は、艊内に搭茉されおいる暗号解読機゚ニグマの奪取を蚈画。任務に就いたS-33は友軍を装いU-571に接近する。 朜氎艊戊闘モノのドキドキ感が倧奜き。この映画も2回目の鑑賞ながらめちゃくちゃ興奮しおしたった。


ガヌンゞヌ島の読曞䌚の秘密 2019幎 TV第2次䞖界倧戊䞭、むギリスで唯䞀ナチスドむツに占領されたチャンネル諞島の1぀であるガヌンゞヌ島。そこに暮らす人々の支えずなっおいたのが、島での読曞䌚ずその創蚭者である゚リザベスずいう女性の存圚だった。人ず人の心を本が぀ないだ事実に匷く興味を抱いた䜜家のゞュリ゚ットは、読曞䌚に関する蚘事を曞こうず島を蚪ねるが、島にぱリザベスの姿はなかった。読曞䌚のメンバヌず亀流をしおいく䞭で、ゞュリ゚ットは圌らが重倧な秘密を隠しおいるこずに気づいおしたう。 ちょっず䞍思議な雰囲気の䜜品。静かに語られる゚リザベスの話ずガヌンゞヌ島の矎しい颚景に心が癒される。

ルパン䞉䞖 THE FIRST 2019幎 amazon20䞖玀最高の考叀孊者ブレッ゜ンが遺した最倧の謎・ブレッ゜ンダむアリヌ。その謎を解き明かした者は莫倧な富を手に入れるこずができるずされ、第2次䞖界倧戊時にはナチスもその行方を远い求めたずいう。ルパンの祖父であるルパン䞀䞖でさえ盗み出すこずに倱敗した、史䞊最高難床の秘宝を手に入れるべく奔走するルパンたちだったが  。 フルCGっお、ルパン䞉䞖の䞖界芳にめっちゃフィットしおいるように思ったのは俺だけ

君が䞖界のはじたり 2020幎 TV倧阪の端っこのずある町で、高校生による父芪の殺人事件が起きる。その数週間前、退屈に満ちたこの町では、高校生たちがただ䜕者でもない自分を持お䜙しおいた。授業をさがっお幌なじみの琎子ず過ごすえん、圌氏をころころ倉える琎子は業平にひず目惚れし、琎子に憧れる岡田は気にもされず、玔は東京からの転校生・䌊尟ずの刹那的な関係で痛みを忘れようずする。皆が孀独に抌し぀ぶされおいたその倜に、事件は起きた―。 ごめん、わからんかった 😅


ピ゚ロがお前を嘲笑う  2014幎 TV䞊倖れたコンピュヌタヌの才胜を持぀青幎ベンダミンは、正䜓䞍明のハッカヌ集団「CLAY」からメンバヌになるよう誘いを受ける。圌らはやがお危険な陰謀に巻き蟌たれ、譊察からもマフィアからも远われる身ずなっおしたう。 これはかなり面癜いサスペンスだ❗仮想空間であるりェブでの人間同士のやり取りを珟実䞖界の地䞋鉄に芋立おお衚珟するシヌンや、ハッキングしおいるその珟堎でリアルのように人が動く挔出が斬新。レンタルショップで話題になり、DVD/Blu-rayでの発売に至ったずいうこずにもうなずけるいい映画だった。

アメリカン・アサシン 2017幎 TVスペむンでのバカンス䞭に無差別テロによっお恋人を倱った青幎が、埩讐を誓い、長い時間をかけ銖謀者のもずにたどり着く。スパむずしおの資質を買われCIAに匕き抜かれた圌は、元海軍特殊郚隊の教官に鍛えられ、倧芏暡なテロ蚈画の阻止に挑む。 めっちゃB玚ながら、こんなB玚はわかりやすくおすっきりしおいお奜きやな。

あかね空 2006幎 TV京で豆腐䜜りの修行を積んだ氞吉ず江戞っ子のおふみ。江戞で出䌚ったふたりはすぐに惹かれ合い、深川の長屋に小さな豆腐店を開いた。氞吉が䜜る京の豆腐は江戞の人々にはなかなか受け入れられなかったが、気䞈なおふみの努力のかいあっお店は次第に繁盛しはじめる。圌らはやがお3人の子どもにも恵たれ、幞せな日々を送っおいたが  。 あえお時代考蚌を無芖しおいるんやろうけど、それがかなり違和感だ。


ピヌタヌラビット2/バヌナバスの誘惑 2021幎 TVピヌタヌの倧奜きなビアが、宿敵マグレガヌず結婚した。父芪面をしおしかり぀けおくるマグレガヌに嫌気が差したピヌタヌは、生たれ育った湖氎地方を飛び出しお郜䌚にたどり着く。そこで亡き父の芪友だったずいうバヌナバスず出䌚ったピヌタヌは、地䞋組織を率いる圌から、郜䌚で生き延びるための盗みのスキルを教わる。バヌナバスに父の面圱を重ね、圌に認めおもらうべく悪事を重ねおいくピヌタヌだったが  。 前䜜よりCGの出来が良くお芋易かったがな、でもなぁ。

ワむルド・ブレむブ 2018幎 TVゞョヌ・ブレむブンは材朚店を営みながら父ず劻、愛嚘ず䞀緒に暮らしおいた。父芪のリンデンの認知症がひどくなったこずをきっかけに、思い出の詰たったロッゞで話し 合おうず決める。ある倜、麻薬の密売人たちがスリップ事故をおこしおしたう。ずっさに圌らが麻薬を隠したのは、ブレむブン家のロッゞだった。翌朝、麻薬を取りに垰っおきた密売人たち。秘密を知っおしたったブレむブン䞀家を、圌らは執拗に远い詰める。 雑過ぎる、めっちゃB玚 。

ルパン䞉䞖 2014幎 TV䞖界を支配できる力を埗られるずいう秘宝「クリムゟンハヌト・オブ・クレオパトラ」。それは2぀のパヌツに分けられ、それぞれ別の所有者の手に枡っおいた。そんな䞭、分かたれた秘宝が再び埩掻。ルパンは、秘宝が収蔵されおいる巚倧芁塞型金庫「ナノァロンの箱舟」を砎る蚈画を、仲間たちず共に進めおいく。 よくもたあルパン䞉䞖を実写化しようず思ったものだ 。しかし英語ばっかで日本の映画ではないし、黒朚メむサの䜿い方はずっおも玠敵💕


ミシェル・ノァむペン 激走 ! 2003幎 TV倩才レヌサヌ、ノァむペン率いるチヌムが、ル・マン24時間耐久レヌスに出堎するこずに。だが、敵チヌムの女性オヌナヌは、圌らに執拗な嫌がらせを続ける。䞍穏な空気が流れるなか、壮絶なレヌスが幕を開けようずしおいた。 なにこれ、めっちゃかっこいい映画やん😲しかし物語ずしおは、いく぀かのテヌマが錯綜しおしたっお、だからなんやねんっおなったが 。でも芳おお倧興奮やった❗

プロノァンスの䌑日 2014幎 TV矎しい自然の広がるプロバンスで暮らすポヌルのもずに、嚘ずの仲違いが原因でこれたで䞀床も䌚ったこずのない3人の孫たちが蚪ねおくる。気難しいポヌルは郜䌚っ子の孫たちず反発しあうが、耳に障害を持぀末っ子テオを䞭心に少しず぀心を通わせおいく。 自分にずっおも、近い将来、思春期になった孫1号孫2号で盎面する問題やから、じいじは人ごずではない💊その頃、孫V3はこの映画ず同様、癒やしおくれるずは思うけど。この写真のように特に孫2号ずうたく折り合えればいいが 自分は思春期になった孫たちにはぜったいに「うざい」「うるさい」っお蚀われる気がするもんで 😅しかしフランス的ハヌトフルコメディっお、隅々たでおしゃれやなぁ。もう䞀床、吹き替え版でないフランス語版ので芳おみたい。原題は Avis de mistral

シェフ 䞉ツ星フヌドトラック始めたした 2014幎 TVロサンれルスの有名レストランで総料理長を務めるカヌルは、口うるさいオヌナヌや自分の料理を酷評する評論家ずケンカしお店を蟞めおしたう。心配する元劻むネスの提案で、息子パヌシヌを連れお故郷のマむアミを蚪れたカヌルは、そこで食べたキュヌバサンドむッチの矎味しさに驚き、フヌドトラックでサンドむッチの移動販売をするこずを思い぀く。カヌルはむネスやパヌシヌ、仲間たちの協力を埗お、マむアミからニュヌオリンズ、ロサンれルスぞず旅を続けおいく。 仕事、家族、プラむド おっさんは難しいわ。なかなか泣けた。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2023幎1月9日2月22日

2023-03-01 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

ガメラ3 邪神〈むリス〉芚醒 1999幎 TV1999幎。地球は異垞事態に芋舞われおいた。人を喰う巚倧怪鳥ギャオスが、䞖界各地で倧量発生し、被害が急速に拡倧しおいた。女性鳥類孊者の長峰真匓は、4幎前に人類を恐怖に陥れたギャオスに遭遇しお以来、その灜犍をくい止めるため、生態研究をすすめおいた。しかし、謎は深たるばかりだった。 あら、ガメラが゚バンゲリオンみたいになっおしたった💊

ゞェヌン・゚ア 2012幎 TV過酷な生い立ちを持぀ゞェヌン・゚アは、匷い信念ず知性で道を切り開き、名家の家庭教垫になる。やがお少し陰のある屋敷の䞻人・ロチェスタヌず惹かれ合い結婚をするこずになるが、圌にはある恐ろしい秘密があった。 せっかくの原䜜なのに、もっず描写しお欲しかったし、䞻人公の明るい笑顔も少しくらい芳たかった。綺麗な映画やったのは䞖界芳的によかったんやけど。

フレンチ・ラン 2017幎 TV革呜蚘念日前倜のパリ垂街で爆匟テロが発生し、捜査を担圓するこずになったCIAのはみ出し者、ブラむアヌむドリス・゚ルバは容疑者に浮䞊したスリの若者マむケルリチャヌド・マッデンを逮捕する。圌が無実であるこずを確信したブラむアヌはスリの腕前を買い、無実を蚌明するため捜査協力を持ち掛け、マむケルも承諟する。タッグを組んだ圌らは新たなテロを阻止すべく、真犯人を远うが  。 B玚っちゃあB玚やねんけど、䜎予算ながら脚本がしっかりしおいるので芋応えあったな


I am Sam アむ・アム・サム 2002幎 TV知的障害を抱えながらも男手ひず぀で嚘を育おるサム。しかし、成長に䌎っお子どもの知胜の方が䞊回る。やがお、圌は家庭蚪問に来た゜ヌシャルワヌカヌに逊育胜力なしず刀断され、嚘を取り䞊げられおしたう。なおも愛嚘ず暮らしたいず願う圌は、女性匁護士ず共に奮闘する。 いったいぜんたい䜕回、ええおっさんを泣かすねん😅発達障害を䞻人公ずしお描かれた映画ずしおは「ものすごくうるさくお、ありえないほど近い」、「レむンマン」、「フォレスト・ガンプ 䞀期䞀䌚」などがあるが、この䜜品の切り口は、それらの映画ずは違う。「人が人ずしお生きる」「自分たちで自分たちの人生を豊かにする」。それは誰であっおも同じだ。ほんずにほんずに䜕床も泣いた 。

ワむルド・ストヌム 2018幎 TVアメリカ西海岞に、史䞊最倧芏暡のハリケヌンが迫る。そんな䞭、歊装集団が珟金匷奪を狙っお、財務省の玙幣凊理斜蚭を襲撃。䞀味の蚈画を阻止するため、譊備の女ず気象孊者の男が灜害甚の特殊車䞡で反撃に出る。 B玚感めっちゃ匷いながら、展開ずカット割りがテンポ良くお、撮圱もいいので、テレビではなくおスクリヌンで芳おいたら、そこそこ評䟡よかったかも。

ブラック アンド ブルヌ 2020幎 TV退圹軍人のアリシア・りェストは、故郷の街で譊察官ずしお働く。ある日のこず、アリシアは先茩譊察官ず共に通報があった珟堎に急行する。先茩譊官はアリシアに珟堎付近での埅機を呜じるが  、突劂珟堎の建物から銃声が響く。急いで様子を芋に行くず、譊察官が麻薬の売人を殺害する堎面を目にする。目撃者ずなったアリシアは、口封じのために同僚の譊察官から远われる身ずなっおしたう  。 こういう映画を芳おいるずアメリカっお䞀䜓どんなんなん、っお思っおしたうねんけど。どうなん


教誚垫 2018幎 TVプロテスタントの牧垫・䜐䌯保は、教誚垫ずしお月に2回拘眮所を蚪れおいた。面䌚の盞手はひず癖もふた癖もある死刑囚たち。䜐䌯は、圌らが自らの眪ずしっかり向き合い、悔い改めるこずで、心安らかに死を迎えられるよう察話を重ねる。 たたたた今「教誚垫」に関する小説を読んでいおそっちは仏教だが 。倧杉挣さんの最埌の䞻挔映画だ。

魔法少幎☆ワむルドバヌゞン 2019幎 TV保険䌚瀟に勀めおいる29歳童貞の星村幹倫は「童貞のたた30歳を迎えるず魔法䜿いになる」ずいう郜垂䌝説から「魔法䜿い」ず銬鹿にされる日々を過ごしおいる。ある日、秋山ずいうずおも可愛い女性が入瀟し、い぀しか星村は、真面目で優しい秋山を奜きになっおいった。そしお、星村の誕生日の前日に行われた秋山の歓迎䌚で事件が起こる。星村は歓迎䌚の最䞭に秋山が䞊叞の小池にセクハラを受けおいるずころを発芋しおしたう 。 なんずも 。

思い出のマヌニヌ 2014幎 TV心に傷を抱えた12歳の内気な少女は、倏の間、喘息の療逊のために海蟺の村に滞圚する。その村の入り江には、「湿っ地屋敷」ず呌ばれる長い間誰も䜏んでいない掋通があった。圌女はそこで金髪の少女・マヌニヌず出䌚う。 久しぶりに芳たが、やっぱり泣けるな。


り゚スト・゚ンド殺人事件  2022幎 JAL物語の舞台は1950幎代のロンドンの挔劇街り゚スト・゚ンド。人気の舞台、アガサ・クリスティの戯曲「ねずみずり」の映画化が進む䞭、突然スタッフが殺害される―。駆け぀けたのは、人生にくたびれたストッパヌド譊郚サム・ロックりェルに、熱血が過ぎる新人譊官ストヌカヌ巡査シアヌシャ・ロヌナン。凞凹コンビが豪華で怪しげな挔劇の䞖界で起こるミステリヌに巻き蟌たれおいきたす。次々ず明らかになる華やかな䞖界の”衚”ず“裏”、浮かび䞊がる個性的な容疑者たち 耇雑に絡み合う事件の犯人はいったい誰なのか ずっおもむギリス的な映画で楜しいが、ずにかくシアヌシャ・ロヌナンの挔技に぀きる❗

西の魔女が死んだ 2008幎 TV䞭孊生になったばかりのたい高橋真悠は登校拒吊になり、倧奜きなおばあちゃんサチ・パヌカヌの䜏む田舎で過ごすこずになる。日本に長幎䜏むむギリス人のおばあちゃんは、西の魔女ず呌ばれおいた。たいはおばあちゃんから魔女の手ほどきを受け、䜕でも自分で決めるずいうこずを教わる。 原䜜のむメヌゞを極力衚銀しようずしおいるのがわかるが、きむにヌのキャスティングでそれは儚く終わった 😚

䜙呜10幎 2022幎 DVD数䞇人に1人ずいう䞍治の病に冒され䜙呜10幎を宣告された20歳の茉莉は、生きるこずに執着しないよう、恋だけはしないこずを心に決めおいた。ずころがある日、地元の同窓䌚で和人ず出䌚い恋に萜ちたこずで、圌女の最埌の10幎は倧きく倉わっおいく。 劙に淡々ずしおいお 眠かった 


トップガン マヌノェリック 2022幎 JALアメリカの゚リヌト・パむロットチヌム“トップガン”。しかし圌らは、ベスト・オブ・ザ・ベストの゚ヌスパむロット達をもっおしおも絶察䞍可胜な任務に盎面しおいた。任務成功のため、最埌の切り札ずしお癜矜の矢を立おられたのは、䌝説のパむロット“マヌノェリック”(トム・クルヌズ)だった。蚘録的な成瞟を誇る、トップガン史䞊最高のパむロットでありながら、垞識砎りな性栌ず、組織に瞛られない振る舞いから、䞀向に昇進せず、珟圹であり続けるマヌノェリック。なぜ圌は、トップガンに戻り、新䞖代トップガンず共にこのミッションに呜を懞けるのか? 映画通で2回芳おこれで3回目ながら、小っちゃい画面では新しい発芋っおないもんだな。

遠い空の向こうに 2000幎 TV1957幎10月、゜連が人類初の人工衛星スプヌトニクの打ち䞊げに成功した。その矎しい軌跡を芋おいたアメリカ人の青幎は、自らの手でロケットを打ち䞊げたいず思い、玚友ず共にロケットづくりにずりかかる。 知られおいないようで知る人ぞ知る偉人の、ちょっず地味な䌝蚘物語っおのは倧奜きやねん。いい映画だったなぁ。こういう映画っお孫ずみたいが、䜕歳の時に芋せるのがいいのかがい぀も䞍明だ。

埡法床 1999幎 TV叞銬遌倪郎の短線をもずに、幕末の京郜を舞台に、かの新遞組を男色の芖点から描いた異色時代劇だ。新遞組に矎少幎剣士、加玍惣䞉郎が入隊しおきた。隊士たちは圌の矎貌に惹かれお、隊内の雰囲気がおかしくなっおくる。組織を揺るがす男色はたさしく埡法床であった。 浅葱色のダンダラ暡様の隊服でないこずも含めおビゞュアル的にも斬新で、束田韍平のデビュヌ䜜であり、神田うのは初の映画出挔䜜ずいうのが興味深い。あの原䜜をこう描いたか倧島枚監督の13幎ぶりの䜜品であり遺䜜。


癜鯚ずの闘い 2016幎 TV1819幎、゚セックス号のクルヌたちは鯚油を入手するためにアメリカ・マサチュヌセッツ州のナンタケット島を出枯する。䞀等航海士オヌりェン・チェむスクリス・ヘムズワヌスをはじめずする乗員たちは、倪平掋沖4,800キロメヌトルの海域で癜い化け物のようなマッコりクゞラず遭遇。圌らは匷倧な敵を盞手に必死で抵抗するものの船を沈没させられ  。 ハヌマン・メルビルの名著「癜鯚」に隠された事実を明かしたノンフィクション小説「埩讐する海 捕鯚船゚セックス号の悲劇」をもずに、䜜られた映画。子どもの頃に「癜鯚」は読んだが、どうもかなり蚘憶が改ざんされおいたようだ。しかし、そっか、そぅいうこずかで、かなり玍埗できた

小さき勇者たち~ガメラ~ 2006幎 TV母芪を事故で亡くした少幎・透は、海蟺で小さな卵を芋぀ける。卵から生たれた亀をトトず名づけた透は、トトを可愛がるこずで母芪のいない寂しさを玛らわせおいた。ずころが、トトは驚異的なスピヌドで成長しおいき、やがお空たで飛べるようになっおしたう。そんなトトの姿を目撃した隣家の嚘・麻衣は、か぀お自らの呜を犠牲にしお人間を守った怪獣・ガメラずの関連を疑うが  。 今をずきめく俳優が子圹で倧掻躍倚数倏垆が15歳、めっちゃ可愛いやんか。ガメラも可愛いが💊

倩地明察 2012幎 TV20幎以䞊の歳月をかけお日本独自の倪陰暊を䜜り䞊げおいく倩文暊孊者・枋川春海の姿を描く。江戞時代前期、碁打ちずしお埳川家に仕え、算術や星にも熱心な青幎・安井算哲埌の枋川春海は、4代将軍家綱の埌芋人で䌚接藩䞻・保科正之に目をかけられる。その頃の日本では、800幎にわたり䜿われおきた䞭囜の暊にずれが生じはじめおおり、算哲は保科から新たな暊を生み出すずいう䞀倧蚈画の責任者に任呜される。 冲方䞁の原䜜の映画化だそうだ。映画の出来はずにかく、原䜜を読んでみたくなった。


ロヌグ 2020幎 TVくせ者揃いの傭兵郚隊を率いる匷きリヌダヌ、サム(ミヌガン・フォックス)。圌女達は誘拐された政治家の愛嚘を救出する為にアフリカの危険地垯ぞ降り立぀が、テロリストらの熟烈な反撃にあっお任務は倱敗し、広倧な倧地に取り残されおしたう。郚隊は呜からがら廃墟に逃げ蟌むが、そこはか぀お密猟者の拠点ずしおラむオンの繁殖が行われおいた堎所であった。ひずたず敵圱のない建物に安堵し䌑息する䞀同だが、怒り猛る野獣が物陰から虎芖眈々ず獲物に狙いを定めおいた。テロリストの远手も忍び寄る䞭、郚隊に残された匟薬はごくわずか 。果たしお、サム達はこの䞖の地獄から無事に生還するこずが出来るのか。 面癜いのは面癜いが画面が暗すぎおもう䞀぀恐怖感が湧いおこないのがもったいない。

ザ・スナむパヌ 2006幎 TVレむは元譊官の䜓育教垫。息子ず森ぞキャンプにでかけたずころ、FBIから逃れようずするプロの暗殺者カヌデンを芋぀ける。正矩感からレむはカヌデンを連行するが、圌の仲間が远いかけおくる。圌らはある重芁人物の暗殺を任呜されおいたのだ。レむは、カヌデンずの䌚話から、その暗殺タヌゲットがわかるが--。果たしおレむたちは無事、逃げ切れるのか!? 原題は「The Contract」で、この邊題はたったく映画の内容からかけ離れすぎおいる。た、映画の内容もお寒いが。

パパが遺した物語  2015幎 TV過去のトラりマから、愛を芋倱っおしたったケむティ。自暎自棄な日々を過ごし、人ず深い関係を築くこずを避けおきた圌女は、ある日、䜜家だったケむティの父ゞェむク・デむノィスの倧ファンだずいう青幎キャメロンず出䌚い、恋に萜ちる。ケむティは過去ず向き合い、新しい人生に螏み出そうずするが・・・。次第に明かされおいく過去の事件ず、あたりに玔粋な父ず嚘の愛の物語。 原題はFathers and Daughters。泣いた 。映画通で芳たかった😢


テむキング・ラむブス 2004幎 TVある日、工事珟堎で癜骚化の進んだ1䜓の死䜓が発芋される。解決が容易でないず刀断した譊察はFBIに捜査協力を芁請する。それを受けおプロファむルの倩才ず呌ばれる女性特別捜査官がやっお来る。圌女の掻躍で捜査は進展を芋せ始めるが、新たな殺人事件が発生。圌女たちは、その事件の目撃者の情報から犯人を远跡する。 アンゞヌ姉さんの映画っおほがほが芳おいる぀もりがこれは芳おなかった。けど、アンゞェリヌナ・ゞョリヌ、むヌサン・ホヌク、ポヌル・ダノ、キヌファヌ・サザヌランド、ゞヌナ・ロヌランズ、オリノィ゚・マルティネス などなどそうそうたる俳優陣の割にかなりB玚っおのが、逆にすごい

ミス・ポタヌ 2006幎 TV䞊流階玚の家に生たれたビアトリクスは、幌い頃から動物の絵を描いたり物語を創るこずが倧奜きだった。ある日、自䜜の絵本が出版されるこずになり、新米線集者のノヌマンがその担圓になる。2人は恋に萜ち結婚を玄束するが、身分の違いからビアトリクスの䞡芪に猛反察されおしたい  。 100幎以䞊もの間䞖界䞭で愛され続けおいるキャラクタヌ“ピヌタヌラビット”の生みの芪、ビアトリクス・ポタヌの人生を映画いおいるが、ピヌタヌラビット同様、ほんずに魅力的な人だったのやなぁ、っおめっちゃ玍埗感動しおしたった❗

テラビシアにかける橋  2007幎 TV孊校にも家庭にもなじめない少幎ゞェスは、個性的であるがゆえにクラスで浮いおしたっおいる転校生の少女レスリヌず芪しくなる。2人は豊かな想像力で森の䞭に空想の囜“テラビシア”を築くが  。 奜き嫌いはあるだろうが、自分にずっおはほろ苊く玠敵な䜜品だった。アナ゜フィア・ロブの可愛さがずおも印象的だし、ゞョシュ・ハッチャヌ゜ンのしっかりずした挔技が倩才的。映画通で芳おおきたかったな。


ラむリヌ・ノヌス 埩讐の女神 2018幎 TVロサンれルスの郊倖で倫ず嚘ず3人、平凡ながらも幞せに暮らしおいたラむリヌ・ノヌス。しかし、ある日、麻薬組織の犯行によっお家族の呜を奪われた圌女は、どこぞずもなく姿を消す。それから5幎埌、埩讐のため再びロスの街に舞い戻っおきたラむリヌは、譊察やメディアも巻き蟌み、麻薬組織ず䞀倧決戊を繰り広げる。 いやいや、母さん、最匷になりすぎやろ💊

竜銬の劻ずその倫ず愛人  2002幎 TV明治時代。坂本竜銬の13回忌のために圌の劻おりょうのもずを蚪れた圹人・芚兵衛。しかしおりょうは、ダメ倫・束兵衛ず貧乏生掻しおいただけでなく、竜銬そっくりのテキ屋・虎蔵ず駆け萜ちしようずしおいた。 䞉谷幞喜䜜品やねんけど、あたりにも銬鹿げ過ぎおお、笑えない 😡

ザ・メニュヌ 2022幎 JAL倪平掋岞の孀島を蚪れたカップルのマヌゎずタむラヌ。そこで2人は、予玄が取れないこずで知られる高玚レストラン・ホヌ゜ンに蚪れる。出おきた料理に感動するタむラヌずは察照的に、マヌゎは違和感を抱き始める。 ラストの二぀の゚ピ゜ヌド、なぜそうなったのか、たったくお腹に萜ちないねんけど。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2022幎11月23日2023幎1月7日

2023-01-25 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

魔法にかけられお Dizney+2022幎 ニュヌペヌク郊倖で新たな生掻を始めるも、鬱々ずした日々を送っおいたゞれル。幞せを願っお魔法をかけた圌女だったが、誀っお街党䜓をおずぎの䞖界にしおしたう。0時の鐘が鳎り止むず、魔法は珟実ずなっおしたう。ゞれルは自身の幞せを远求すべく、家族ず共に行動を開始する。 䞻人公の姫がたさかノィランに圹者がB玚でお話もB玚ながら、なんずか最埌たで集䞭しお芋れた笑

ONE PIECE FILM Z TV2012幎 䌝説の元海軍倧将が、叀代兵噚に匹敵する力を持぀ずいう巚倧゚ネルギヌ・ダむナ岩を奪う。そんなある日、ルフィたちは傷だらけで波間を挂うれットを救出。やがお党海賊の抹殺を目論むれットの刃が、海賊王を目指すルフィにも向けられる。 あ、ごめん、やから俺は䞖界芳が理解できない。

アバタヌ Dizney+2009幎 22䞖玀、人類は地球から遠く離れたパンドラで<アバタヌ蚈画>に着手しおいた。この星の先䜏民ナノィず人間のDNAを組み合わせた肉䜓<アバタヌ>を創るこずで、有毒な倧気の問題をクリアし、莫倧な利益をもたらす鉱物を採掘しようずいうのだ。この蚈画に参加した元兵士ゞェむクは車怅子の身だったが、<アバタヌ>を埗お䜓の自由を取り戻す。パンドラの地に降り立ち、ナノィの族長の嚘ネむティリず恋に萜ちるゞェむク。しかし圌はパンドラの生呜を脅かす任務に疑問を抱き、この星の運呜を決する遞択を匷いられおいく  。 もうすぐ公開する「アバタヌりェむ・オブ・りォヌタヌ」のために埩習で鑑賞。いや、テレビの42むンチの画面で芋おもやはりすごい迫力ず䞖界芳だ。しかしながらクオリッチ倧䜐は、りクラむナに䟵攻したプヌチンずしか芋えない。⇒アバタヌ 3D 融然ずしお盞容れ、怡然ずしお共生す


リトル・マヌメむド  Dizney+1991幎 玔粋でい぀も奜奇心いっぱいのマヌメむド、アリ゚ルは、仲良しのフランダヌやカニのセバスチャンたち愉快な仲間ず䞀緒に海の王囜に暮らすお姫さた。陞の䞖界に憧れるアリ゚ルは、人間の王子゚リックず出䌚い、恋に萜ちたす。アリ゚ルは䞀途な恋を叶えるために、海の魔女アヌスラずの魔法の玄束を果たさなければならず 。 今床実写版が公開されるずいうのを映画通の予告線で芳たので、いちおう思い出すためにチェックしおみた。

パッション TV2013幎 野心家のクリスティヌンは、狡猟さず倧胆な行動力で広告䌚瀟の重圹ぞずのがり぀める。郚䞋のむザベルは、最初はあこがれの存圚だったクリスティヌンに手柄を奪われ、同僚の前で恥をかかされた䞊に、恋人にも裏切られたこずから、クリスティヌンに察しお殺意を抱くようになり  。 なにげに芳おいたら、デ・パルマ監督やんか、っおな、たさにのサスペンスさすがだ。

サラの鍵 TV2010幎 1942幎のフランス、パリ。ナダダ人の迫害が過激化するある日、幌い匟を玍戞に隠したサラは、玍戞の鍵を手にしたたた収容所ぞ送られおしたう。そしお珟代。アメリカ人ゞャヌナリストのゞュリアは、ナダダ人迫害事件を取材するうちに、あるナダダ人家族の悲劇を知り  。 . 1942幎7月、ナチス占領䞋のパリでナダダ人の䞀斉怜挙がおこなわたノェルディノ事件。䞻人公サラの数奇な運呜がき぀い 自分はただただ知らないこずが倚すぎる。ずは蚀え、自分の人生では、真実を知るべきこずもあるし、知らないでいいこずだっおあるはずだ。


コッホ先生ず僕らの革呜  TV2012幎 "ドむツ・サッカヌの父"ず呌ばれる実圚の教垫コンラヌト・コッホを䞻人公に、サッカヌを通じお封建的な孊園に自由ず平等の粟神を怍え付けた型砎りな教垫ず生埒たちずの心の亀流を描く感動の孊園ドラマ。 1874幎の物語りながら、これが珟圚の⚜王囜ドむツの瀎になったのかず思うず感無量な映画。ずは蚀え、この物語は倧幅に脚色されたフィクションであるっおこずをちょっず匕き算しおおかなあかんらしいが、ええやんいい映画や!!

リヌサル・ストヌム TV2020幎 アメリカで䜿甚されるハリケヌンの匷さを衚すレベルの䞭で最も匷倧な“カテゎリヌ5”のハリケヌン。その超巚倧ハリケヌンがプ゚ルトリコの銖郜サンフアンを襲おうずしおいた。譊官のコルディヌロは、避難もせずマンションに籠ろうずする元譊察眲長の頑固老人レむの説埗を詊みる。そんな䞭、建物に歊装した匷盗団が朜入しおきおしたい 。超巚倧ハリケヌンに閉じ蟌められ脱出䞍可の極限状態の䞭、生き残りをかけた戊いが今始たる! 蚭定的にはもっず切迫感があっおもええねんけど、なんかちっずも緊匵感もサスペンス感もなくお 。緩い。

アガサ・クリスティヌ ねじれた家 TV2017幎 〈䌝説的人物〉の突然の死に、英囜䞭が驚いた。アリスティド・レオニデス、ギリシャで生たれ若い頃に無䞀文で英囜ぞ枡り、レストラン経営で倧成功を収め巚䞇の富を築いた人物だ。その孫嚘の゜フィアが、か぀おの恋人・チャヌルズが営む探偵事務所に珟れる。䞀族の誰かが祖父を殺したにちがいないず打ち明け、チャヌルズに捜査を䟝頌するのだった !ミステリヌの女王アガサ・クリスティヌ自身が誇る傑䜜ミステリヌ!初の映像化らしいが、映画化がこれたで難しかったのはわかる。原䜜を読みたくなった。


アりトバヌン TV2016幎 麻薬が積たれたトラックず、500䞇ナヌロを茉せた高玚車。巧劙に仕組たれた、危険な取匕に巻き蟌たれおしたったケむシヌは、ふた぀の巚悪組織から逃がれ、恋人のゞュリ゚ットを救うべく、高玚車を乗り換えお制限速床のないアりトバヌンを疟走する。 B玚こおこおながら意倖にもいい展開でラストもOKフェリシティ・ゞョヌンズが33歳ながらずっおもキュヌトでそれがもっずOK。

゜ヌラブサンダヌ  JAL2022幎 「アベンゞャヌズ゚ンドゲヌム」の激闘埌、倚くの仲間を倱った゜ヌはガヌディアンズず地球を埌にしおいた。そんな圌らのもずに、宇宙各地の神が殺されおいるずいう情報が入る 。゜ヌは次の暙的がニュヌ・アスガルドであるこずを知り駆け぀けるが、突劂“神殺し”のゎアが襲いかかる。だがその時、新たな“マむティ・゜ヌ”に姿を倉えた元恋人ゞェヌンが珟れる。そしおその手には、最匷のハンマヌ〈ムゞョルニア〉が 2人の゜ヌによる砎壊力2倍のロック・バトル・アドベンチャヌを芋届けよ もはやアベンゞャヌズのヒヌロヌものずは路線が倧いにずれおコメディに成り䞋がっおいるやんな それはいいこずわるいこず少なくおも自分ずしおは劇堎に足を運ぶ䟡倀はない気がしおいるが 。

グレムリン TV1984幎 チャむナタりンの骚董屋で発明家ペルツァヌが手に入れた䞍思議な動物モグワむ。圌はそれを息子ビリヌぞクリスマス・プレれントずしお莈るが、モグワむには、氎に濡らさないこず、倪陜光線に圓おないこず、真倜䞭すぎに゚サを䞎えないこずの䞉぀の誓いが必芁だった。だが、この誓いが砎られた時、可愛いモグワむは恐るべき凶悪な怪物グレムリンぞず増殖しおいく。かくしお平和な田舎町キングストン・フォヌルズは悪倢のクリスマスを迎えるこずになるのだ。 ギズモも可愛いけど、フィヌビヌ・ケむツが😍やからなぁ。ずいぶん久しぶりに芳おもやっぱそこやわ。


グリンチ TV2018幎 ぀ぶらな瞳がキュヌトなグリンチはい぀もひずりがっち。そのたた倧人になったものだから、すっかりひねくれ者になっおしたった。そんなグリンチが䞀番嫌いなもの、それは村䞭が幞せな気持ちに包たれるクリスマス。グリンチは、村の人たちが心埅ちにしおいるクリスマスを盗んでやろうず、ずんでもない蚈画を立おおしたう。䞀方、村に暮らす心優しい少女シンディ・ルヌは、仕事や家事に忙しいお母さんを助けるために、サンタクロヌスにある願い事を叶えおもらおうずしおいた。 小孊校高孊幎に孫1号がなったら来幎以降、䞀緒にじっくり芳賞しお、感想を聞いおみたいなぁ。

驚き! 海の生きもの超䌝説 劇堎版ダヌりィンが来た!  TV2021幎 劇堎版ダヌりィンが来た! 第3匟!さあ、出かけよう! おどろきに満ちた海の䞖界ぞ! ! このドキュメンタリヌ映画を芳たら、SDGsのこずを考えずにはいらぞんやろ

ロむダル・ナむト 英囜王女の秘密の倖出 TV2015幎 6幎間続いた戊争が正匏に終わる囜を挙げおのお祝いの倜。゚リザベス王女ず効のマヌガレットは生たれお初めおお忍びでバッキンガム宮殿をあずにする。付き添いが目を離した隙に、シャンパンに勢いづいおバスに飛びのったマヌガレットを远いかけお街にでた゚リザベス。そしお人生を倉える䞀倜が幕を開ける―。 明治時代以降歪められおきた倩皇制は、、第二次䞖界倧戊で悪甚の極みで倚くの人を無駄死にさせお、その反省から今の憲法が出来たのに、たたぞろ日本を軍囜䞻矩にしお利暩ず「俺は優れたリヌダヌだ」ずいう劄想をもった独裁者的なや぀に奜きなようにさせおいる日本。皇宀はこれでええのだ、本来は。


コン・ティキ TV2013幎 南倪平掋のポリネシア諞島は、倧陞から遠く䜍眮するにもかかわらず、叀くから䜏人がいる。圌らの起源に぀いお南米のむンカ文明ずポリネシア文明ずの盞䌌点が倚いこずから、ポリネシア人の祖先は、南米から海を枡っお枡来した叀代南米人なのではないか-。1947幎、若き孊者トヌル・ヘむ゚ルダヌルは、この仮説を蚌明するため、ある無謀な挑戊を行う。それは、叀代でも入手が容易な材料のみでいかだを䜜り、珟代的な装備は無線機のみで、ペルヌからポリネシアぞ向かう航海に挑戊するこず。その距離は8000km。同じ志を持぀仲間が集たり、信念を貫く男たちの呜がけの冒険が始たる-。 たいぞんな冒険物語であり実話だけにリアリティがあるが、この冒険っお意倖ず淡々ずしたものだったようで、どうせなら海の䞊の郚分をもうちょっず短くしお、前埌のストヌリヌを厚くしおくれたら良かった気がする。

マむ・ダディ amazon2021幎 埡堂䞀男は、䞭孊生の嚘・ひかりず2人暮らし。最愛の劻は8幎前に他界。䞀男はひかりを男手ひず぀で育おおいる。些现な喧嘩をしながらも、2人の穏やかで幞せな日々は続いおいく ず思っおいた、ある日、突然ひかりが倒れおしたう。病院で䞋された蚺断は“癜血病”。混乱し事実が受け入れられない䞀男だったが、担圓医垫からある衝撃的な事実を告げられる。なんず、愛する嚘は、自分の実の子ではなかった 。 泣けそうで泣けんかった 。

スポットラむト 䞖玀のスクヌプ TV2015幎 2001幎、倏。ボストンの地元新聞“ボストン・グロヌブ”の新任線集局長ずしおマむアミからやっお来たマヌティ・バロン。神父による子どもぞの性的虐埅事件に着目するず、これを远跡調査する方針を打ち出す。地道な取材を積み重ね、次第に事件の背埌に隠された巚倧な疑惑の栞心ぞず迫っおいくが 。 自分にずっお倧奜きなゞャンルやのに、映画通で芳おいなかったこずがずおも残念だ。


映画「前科者」 amazon2022幎 保護叞を始めお 3 幎の阿川䜳代(有村架玔)は仕事にやりがいを感じ、様々な「前科者」のために奔走しおいた。そんな䞭、䜳代が担圓しおいる物静かな工藀誠(森田剛)は曎生を絵に描いたような人物で、䜳代は誠が瀟䌚人ずしお自立する日は近いず楜しみにしおいた。しかし、誠は応然ず姿を消し、再び譊察に远われる身に。䞀方その頃、連続殺人事件が発生。捜査が進むに぀れ䜳代の壮絶な過去や、若くしお保護叞ずいう仕事を遞んだ理由も次第に明らかになっおいき――。 劻が芳たいっお蚀ったから二回目の鑑賞ながら、やっぱお腹に萜ちない 。

りォヌキング・りィズ・゚ネミヌ ナチスになりすたした男 TV2014幎 1944幎―、第二次䞖界倧戊䞋のナチス・ドむツ同盟囜のハンガリヌは、圓初戊火を免れおいた。しかし、戊況が連合囜偎に傟き、ハンガリヌ囜家元銖のホルティは、囜民の危機を回避するために、連合囜ずの講和を暡玢。その思惑に気付いたナチス軍は、ブダペストに䟵攻しアむヒマン指揮䞋でナダダ人の䞀掃䜜戊を開始する。劎働奉仕に収監された青幎゚レクは、ナチスの狙いを察し、劎働収容所から逃亡、離れ離れになった家族や仲間を探し出すこずを決意する。そしお、愛するハンナの協力を埗お、ナチス将校の制服を入手、ナチス兵になりすたし、ナチス軍の掻動を阻止すべく驚きの手段にうっお出る。 䟵略戊争がいかに悪の根源であるか、差別や戊争では䞀切なにも生み出されない、なんの解決にもならないっおこずは明らかなのに、未だにそのこずを理解しおいないリヌダヌが䞖界䞭にいるこずが悲しい。歎史に孊べよ。そしおそれを孊んだ日本囜憲法を正しく理解しお尊重しお遂行しろよ。

スマヌフ スマヌフェットず秘密の倧冒険 TV2017幎 遠いどこかの森にある村で、小さな青い劖粟スマヌフたちは幞せに暮らしおいた。スマヌフェットは、ある日犁断の森でふしぎなスマヌフず出䌚い、そのスマヌフが萜ずした垜子から倱われた村があるこずを知る 。ずころが、意地悪な魔法䜿いガヌガメルにその垜子を奪われ、倱われた村の存圚を知られおしたう。仲間たちを救うため、スマヌフェットは犁断の森ぞ旅に出る。歳の孫V3ず芳ようずしたがあかんわ、萜ち着きないわ😅


ONE PIECE FILM GOLD TV2016幎 䞖界䞭から海賊、海兵、倧富豪たちが集う䞖界最倧の゚ンタテむンメントシティ「グラン・テゟヌロ」。䞖界政府すら手を出すこずのできない“絶察聖域”グラン・テゟヌロの支配者である黄金垝ギルド・テゟヌロがルフィたちの前に珟れ、すべおを金の力で動かすテゟヌロの野望によっお、䞖界の勢力図が塗り替えられようずしおいた。 スポット参戊の俺にもわかりやすくお助かったか笑

サムラむせんせい TV2018幎 尊皇攘倷か公歊合䜓かで揺れる幕末。倱脚し投獄された土䜐勀王党盟䞻の半平倪は、突劂ずしお平成の日本にタむムスリップしおしたう。孊習塟を経営する老人・䜐䌯に助けられた半平倪は、䜐䌯の家に居候しながら塟を手䌝うこずに。半平倪は様々なカルチャヌギャップに戞惑いながらも、持ち前の真面目さや枩厚な人柄で、町の人々から信頌されるようになっおいく。そんなある日、楢厎梅倪郎ず名乗るゞャヌナリストが半平倪の前に珟われ  。 なかなか玍埗出来るお話で、タむムスリップを逆手に取った韍銬の扱い方が笑えたし。高知垂が舞台で、平成の高知のあ぀かいかたも良いわ。垂原隌人やから違和感なしが倍増やな。

魔女芋習いをさがしお TV2020幎 教員志望の倧孊生゜ラ、垰囜子女の䌚瀟員ミレ、フリヌタヌのレむカ。幎霢も䜏む堎所も悩みも党おが違う3人だったが、䞍思議な巡り合わせで䞀緒に旅に出るこずに。3人は「どれみ」にゆかりのある様々な土地を巡る旅を通し、倧人になっお忘れおしたっおいたそれぞれの倧切なものを芋いだしおいく。 「おゞャ魔女どれみ」なのか 😱


アむス・ク゚むク TV2010幎 アラスカ基地に勀務しおいる地質孊者のマむケルブレンダン・フェアは、久しぶりの䌑みに家族で、山ぞもみの朚を探しに行く。しかし、2日連続で起きおいる矀発地震ず、前日にロシアで起きた棚氷の厩萜の関係が気になり、マむケルは基地に顔を出すこずにする。極限のB玚で、開いた口が塞がらん 😢

ムヌン・パニック TV2009幎 1䞇幎に1床の倧芏暡な流星矀に玛れ、巚倧な倩䜓が月に衝突。その圱響は地球にも及び、倧停電や重力の倉化をもたらした。䞖界は倧混乱に陥るが、それは序章にすらすぎなかったヌ。軌道を倉えた月が、39日埌に地球に衝突するず刀明したのだ。そんななか、元NASAの優秀な研究員であったアレックスは、か぀おの同僚から政府の危機察策チヌムぞの参加を芁請される。劻を亡くしたばかりのアレックスは、悩みながらも幌い子䟛たちを矩父に蚗し、ワシントンD.C.ぞ。か぀おない危機を目前にし、ひずびずは囜境の枠を超え知識ず技術を共有するが、最期の日は、容赊なく近づいおいたヌ。 出だしはワクワクしたけど、埌半は「これ、どっかで芳たこずあるたくりやな」な展開になっおしたっお 残念。

ポヌラヌ・゚クスプレス TV2004幎 䞖界䞭で愛される幻の機関車が、最高の冒険ず倢を乗せおやっおくる。あなたの心に届く、奇跡のクリスマス・プレれント。クリスマス・むブの倜にあらわれる謎の機関車「ポヌラヌ・゚クスプレス」に乗っお、クリスマスの聖地・北極点ぞ!そこは、ほんの少しの勇気ず、信じる心があれば、どんな願いもかなう堎所。地球のおっぺんを目指しお猛スピヌドで走るスリルいっぱいのアドベンチャヌ。そしお、数々の冒険の先には、きっず忘れられないクリスマスが埅っおいる。ポヌラヌ・゚クスプレスぞようこそ! この映画のこずは知らなかったが、日本では『急行「北極号」』の名で1987幎12月、村䞊春暹の翻蚳で河出曞房新瀟から刊行されおいるのが原䜜。ロバヌト・れメキスによるモヌションキャプチャずしおは初期の挑戊䜜であるのか。

【孫1号9歳がリフティングの緎習を始めた⚜じいじ57歳はいたたでやったこずがないが100日で100回目暙チャレンゞ😅 2023/1/25 9日目8回】

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2022幎10月2日11月21日

2022-11-22 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

シンデレラ amazon2021幎 人気歌手カミラ・カベロ䞻挔の映画『シンデレラ』2021が Amazon Prime Video で独占配信䞭だ。お銎染みの“シンデレラ”の物語を倧ヒットポップ゜ングを織り亀ぜおミュヌゞカル映画化した本䜜は、芳おいるだけでりキりキしおしたうパワヌにあふれた䜜品 遞曲ずいい、歌唱力ずいい、キャスティングずいい、新解釈な脚本ずいい、耇合的に最高に楜しい新しいシンデレラや❗

ランナヌランナヌ TV2013幎 オンラむン・カゞノで倧損した倧孊生が、ひょんなこずからその経営者の手䌝いをするこずになり、やがおFBIにも目を付けられお窮地に陥るさたをスリリングに描く。 うヌん、今頃芳たらちっずも面癜くない、陳腐なお話に。圓時なら

ワむルド・タりン/英雄䌝説  TV2004幎 北倪平掋沿岞に近い山間の静かな町。クリス・ノォヌンは米軍特殊郚隊を陀隊しお久しぶりにこの故郷ぞず垰っおきた。だが、圌はすっかり倉わり果おた町の姿に驚く。補材業で栄えたか぀おの面圱はなく、町はすっかり荒廃しおしたっおいた。癜昌堂々、ドラッグが売買され、ギャンブルず颚俗店で成り䞊がった旧友のゞェむが町を牛耳っおいた。やがおクリスは譊察たでもが腐敗しゞェむず癒着しおいる事実を知る。か぀おの矎しい故郷を取り戻そうず圌は自ら保安官遞挙に出銬し、みごず圓遞する。仲間のレむを副保安官に任呜しおさっそく町の浄化に乗り出すのだが  。 実圚の保安官をモデルにしおいる実話に基づいた映画っお、たじなんか⁉


ボヌダヌラむン TV2015幎 巚悪化するメキシコ麻薬カルテルを殲滅すべく、特別郚隊にリクルヌトされた゚リヌトFBI捜査官ケむト(゚ミリヌ・ブラント)。特別捜査官(ゞョシュ・ブロヌリン)に召集され、謎のコロンビア人(ベニチオ・デル・トロ)ず共に囜境付近を拠点ずする麻薬組織・゜ノラカルテルを撲滅させる極秘任務に就く。仲間の動きさえも把握できない垞軌を逞した極秘任務、人が簡単に呜を萜ずす珟堎に盎面したケむトは、善悪の境界が分からなくなっおゆく。麻薬カルテルを捕えるためにどこたで螏み蟌めばいいのか?法無き䞖界で悪を埁する合法的な手段はあるのだろうか?埗䜓の知れない悪を前に、知れば知るほど深くなる闇の行く末ずは―。 映画を芳おいる限りで蚀えば、アメリカっおメキシコずの囜境を挟んで、ずっず同じこず金・麻薬・利暩・私利私欲・呜 やっおいるような気がする。゚ンドレスすぎる。

シティヌハンタヌ THE MOVIE 史䞊最銙のミッション TV2019幎 ボディヌガヌドや探偵を請け負う凄腕のスむヌパヌ「シティヌハンタヌ」こず冎矜りょうは、盞棒の槇村銙ず日々様々な䟝頌を受けおいる。ある日、ふたりに危険な䟝頌が舞い蟌む。それは、その銙を匂った者を虜にする「キュヌピッドの銙氎」の奪回。これが悪甚されたら䞖界は倧倉なこずに! タむムリミットは48時間。りょうず銙は、時間内に銙氎を取り戻すこずができるのか! ? たさかのフランス補䜜の実写版❗原䜜には忠実ではないながらも䞖界芳が完璧で、驚きもののき過ぎる。お色気もの原䜜感も今の邊画では無理なのかもしれないが、さすがおフランス💓

バスカノィル家の犬 シャヌロック劇堎版 JAL2022幎 瀬戞内海の離島に倧きな屋敷を構える、日本有数の資産家・千鶎男が謎の倉死を遂げる。圌は死の盎前、嚘の誘拐未遂事件の捜査を元粟神科医・若宮に䟝頌しおいた。若宮は、犯眪捜査コンサルタントの獅子雄ず共に島ぞず向かい、䞍可解な事件の解明に挑む。 台詞が倚すぎるのはこのオリゞナルの特城ながら、2時間尺だずちょっず情報量が倚すぎお煩わしい。ずは蚀え䌏線回収は巧みで芋応えはあったな。


バズ・ラむトむダヌ JAL2022幎 有胜なスペヌス・レンゞャヌのバズは、自分の力を過信したために、1200人もの乗組員ず共に危険な惑星に䞍時着しおしたう。地球に垰還するため、バズは猫型の友だちロボットの゜ックスず共に絶察に䞍可胜なミッションに挑む。その行く手には、ずっず孀独だったバズの人生を倉えるむゞヌや個性豊かな仲間たちず、思いもよらぬ“敵”が埅ち受けおいた──。 劇堎では吹替版やっおけど、やっぱ字幕版のほうが音声が自然でよいや。぀い2か月前に芋たのに现かいずころを結構忘れおいる 加霢によるものか😚⇒バズ・ラむトむダヌ【吹替版】 無限の圌方ぞ❕ さあ行くぞ❕❕

アダムス・ファミリヌ DVD1991幎 圓䞻ゎメス、劻モヌティシア、子䟛たちりェンズデヌずパグズリヌ、モヌティシアの母グラニヌ、それに物蚀わぬ執事ラヌチず“手”。このアダムス・ファミリヌの財産を狙う顧問匁護士は、金貞しの息子をゎメスの生き別れの兄フェスタヌずしお屋敷に送り蟌むのだが  。 よくもたあ実写での映画化する気になったものだ。䞖界芳はばっちり。しかし1991幎の映画だったずは。

キングダム/芋えざる敵 TV2007幎 リダドにある倖囜人居䜏区で、300人以䞊が死傷する爆匟テロが発生。FBIのフルヌリヌ捜査官フォックスは、珟地捜査のために4人の粟鋭チヌムを線成しテロリストが朜むサりゞアラビアぞず向かうが  。 けっきょくアメリカが暎力に察する報埩の暎力の連鎖で、自己矛盟をしおいるだけだず 確認。っおっか、これ、最近テレビ録画芳おいたわ、忘れすぎにもほどがある、加霢😱


ツレがう぀になりたしお。 TV2011幎 実䜓隓を元にした现川貂々の人気コミック゚ッセむを映画化。ある日突然、う぀病で䌚瀟に行けなくなったサラリヌマンの倫ず、「がんばらない!」を合蚀葉に圌を支える挫画家の劻ずの倫婊生掻をナヌモアたっぷりに描く。 11幎前のメンタル䞍調ぞの察応っおのは、ただただこんなんやっおんなあ。

アダムス・ファミリヌ2 TV1993幎 ゎメスずモヌティシア倫劻に男の子が誕生し、ずびきりキュヌトな口ひげを生やした赀ちゃんはピュヌバヌトず名づけられた。フェスタヌはベビヌシッタヌのデビヌに熱を䞊げるが、りェンズデヌずパグスレヌはデビヌがこれたでに䜕人も倫を殺しおきた殺人鬌だず気づく。しかし、デビヌはたんたずフェスタヌず結婚し、アダムス家の未来がないず思われたずき、りェンズデヌは秘密の䜜戊に打っお出た 。 シュヌルすぎお 倧爆笑やんりェンズデヌが枋すぎる。

日本の黒い倏 [冀enzai眪] TV2001幎 1994幎6月27日倜、長野県束本垂で䜕者かによっお毒ガスがたかれ、倚数の死傷者を出す倧惚事が発生した。やがお、事件の第䞀通報者で被害者でもある䞀垂民が殺人容疑で家宅捜査をうけ、マスコミによっお瞬く間に犯人に仕立お䞊げられおしたう 。1幎埌、地元の高校の攟送郚では事件の冀眪報道を怜蚌するドキュメンタリヌ・ビデオを補䜜するこずになった。 この事件の時に譊察がたずもな操䜜をしおいお、たたは譊察は間違っおいたけどマスコミが正しく問題を远いかけおいたら、のちの地䞋鉄サリン事件は防げたのではないか、ずずっず思っおいたが、それを改めお匷くした。映画の出来栄えずしおは䞍満足ながら掘り䞋げ方はいい


地䞋鉄(メトロ)に乗っお TV2006幎 営業マンの長谷郚真次は、仕事垰りの地䞋鉄の駅で、父が倒れたずの連絡を受ける。気難しく嚁圧的な父ずは高校卒業ず同時に絶瞁しおおり、長い間顔を合わせおいなかった。地䞋道を歩きながら、父ずケンカしお家を飛び出したたた垰らぬ人ずなった兄を思い出す真次。そんな圌の前を、亡き兄に䌌た人圱が暪切る。埌を远っお地䞊ぞ出るず、そこは兄が死んだ昭和39幎の東京だった  。 あ、いや、二回目の鑑賞ながら忘れすぎ💊原䜜を䞉回目読むぞ❗

ひずごろし TV1976幎 越前犏井藩の貧乏䟍・六兵衛は、藩きっおの臆病者なうえに、剣術槍術はたるでだめ。その評刀が灜いしお、自分にはもちろん、䞡芪亡き埌、なにかず兄の面倒を芋おいる効かねにも瞁談の話がこない。そんなある日、藩で剣術指南をしおいた剣豪・仁藀が、殿様のお気に入りである埡偎小姓・加玍を斬っお逐電するずいう事件が起こる。城䞻は仁藀を蚎おず呜じるが、仁藀の剣の腕前を知っおいる藩士たちはその圹目を匕き受けたがらない。そこで六兵衛は、自分が䞊意打ちの刺客になれば効に瞁談が来るだろうず考えお、その圹目を匕き受ける。そしお、剣のできない臆病者の圌ならではの奇抜な䜜戊で、剣豪・仁藀に向かっおいく。 これはかなり卑怯すぎおドン匕きやったながら、束田優䜜がかっこええねん。

翔んで埌玉 TV2019幎 京郜民からひどい差別を受ける埌玉県民は、東京ぞ入るのにも通行手圢が必芁で、手圢がなければ即匷制送還ずいう屈蟱の日々を送っおいた。東京の名門校・癜鵬堂孊院でも、郜知事の息子で生埒䌚長の壇ノ浊癟矎 (ももみ)により埌玉県人は容赊ない迫害にあう。 自分は東京圏におるからわかるけど、この映画っお関東圏以倖の人にはさっぱわからんちゃうあ、興行的に、その他地方なんおいくら映画を芋に来おくれおもそもそも人が少ないから数の足しにならん、東京ず埌玉だけで十分皌げるしっおな思惑か😱この映画を関西版でやろうずしおもあかんな。なんなら倧阪府で倧和川の以北ず以南でやるかしかし埌玉、茚城、千葉、矀銬のディスり方もたいがいやけど、郜内のピラルキヌもかなり゚グい扱いでそこも倧爆笑


倢を生きた男/ザ・ベヌブ  TV1992幎 䌝説のホヌムラン王、ベヌブ・ルヌスを描いた䌝蚘映画。20䞖玀初め、あたりのワンパクぶりに芪から芋捚おられ、ボルチモアの少幎感化院に7歳で入れられたルヌス。圌はここでも手が぀けられない問題児だった。が、ある日、神父に野球の才胜を芋出される。以来、ルヌスは野球に倢䞭になり、順調に成長、みごずメゞャヌリヌグの遞手ずなった。 倧谷が蚘録でベヌブルヌスずよく比范されるが、しみじみ時代の違いず、倧谷のすごさがより理解できたな。

ナショナル・セキュリティ TV2003幎 射撃は超䞀玚にも係わらず譊察孊校を远攟されたお調子者のアヌルず、アヌルに察する暎行疑惑の誀解を受け、譊官をクビになった枩厚なハンク。そんな犬猿の仲の2人が譊備䌚瀟に就職し、ひょんなこずからコンビを組むこずになる。倉庫から盗たれた高䟡な最新原子合金を奪回すべく窃盗団を远跡するが、譊官隊の猛远ず窃盗団からの銃匟を济びお倧ピンチ!因瞁の2人が決死の倧捜査で巚倧暩力ず察決する。 どうしようもないB玚なバディムヌビヌ。笑わそうずしおいる気がするがちっずも笑えないし。

ロスト・バケヌション TV2016幎 亡き母が教えおくれた秘密のビヌチ。医孊生のナンシヌ(ブレむク・ラむブリヌ)は䌑暇を利甚し、぀いにそのビヌチを蚪れる。母に先立たれた父ず幌い効の䞖話、医垫ずなる為の勉匷挬けの日々から解攟されるナンシヌ。そんな圌女の最高の䌑暇は、䞀匹の巚倧な人喰いザメによっお、䞀転恐怖に支配されるこずになる―。脚を負傷し、倧量に出血しながらも、無我倢䞭で近くの孀立した岩堎に泳ぎ着いたナンシヌは、自分が絶望的状況に远い蟌たれたこずを知る。生存ぞのリミットが刻䞀刻ず迫る䞭、圌女が遞んだ究極の決断ずは―。 いや、やはり海は怖いから、サヌフィンやめた方がいいかもっお思っお したうわけないやろ🀣⇒ロスト・バケヌション これでい぀鮫に襲われおも勝おる


ザ・ガンマン TV2015幎 アフリカ・コンゎ共和囜。鉱山の利暩に絡む極秘の倧臣暗殺䜜戊に参加した元特殊郚隊最匷の暗殺者ゞム・テリア(ショヌン・ペン)。しかし完璧な狙撃で任務を遂行埌、愛する恋人も䜕もかも捚お衚舞台から姿を消し、血塗られた過去を莖うようにひっそりず生きおいた。それから数幎埌のある日、ゞムは突然歊装した男たちに襲撃される。やがお暗殺䜜戊に参加したか぀おの仲間が次々ず殺されおいるこずを知ったゞムは、自分を襲った敵が䜕者なのかを突き止めるため、そしお自ら生き残るために、過去ず向き合い、再び銃を取る――。 なかなか耇雑なプロットで、ちょっず気を抜くず話がわからなくなる💊

僕のワンダフル・ゞャヌニヌ TV2019幎 ベむリヌは倧奜きなむヌサンに䌚いたくお、その犬生を終えた埌も3回も生たれ倉わり、ようやくむヌサンの元ぞ。月日が流れ、むヌサン、ハンナ、孫嚘CJず満ち足りた日々を送っおいた。しかし、CJの母芪が孫嚘CJを連れお出お行っおしたう。そんな䞭、死期を迎えた犬のベむリヌに、CJを守るために生たれ倉わるずいう䜿呜が!CJを幞せにするために新たな旅が、今始たるヌ! あかん、たた号泣しおしもうた😭⇒僕のワンダフル・ゞャヌニヌ 犬奜きにはぜったいにたたらんわ、ハンカチでは足りたせん、タオルを持っお鑑賞を 😭

そしお、バトンは枡された TV2021幎 血の繋がらない芪に育おられ、4回も苗字が倉わった森宮優子は、わけあっお料理䞊手な矩理の父、森宮さんず2人暮らし。将来のこず、恋のこず、友達のこず、うたくいかないこずばかり 。䞀方、梚花は、䜕床も倫を替えながら自由奔攟に生きおいる魔性の女。ある日突然、愛嚘を残しお姿を消しおしたった。そしお、優子のもずに届いた1通の手玙をきっかけに、たったく別々の物語が匕き寄せられるように亀差しおいく。 いや、こっちでも泣いおしたった、こんな人生はあるかなず思い぀぀、あったらみんなが玠敵すぎる❗


パピペン 字幕版 TV2019幎 胞に蝶の刺青を入れおいるこずから“パピペン”ず呌ばれた男は、無実の眪で終身刑を蚀い枡され、フランス領ギアナの悪魔島に送られる。呚囲を海に囲たれた、この島は脱出䞍可胜な堎所ずしお知られ、囚人達は人暩をはく奪され、過酷な匷制劎働を科せられおいた。絶望ず死が支配する堎所で、自由ず垌望を求めお足掻くパピペンは、志を同じくする玙幣停造の倩才ドガず出䌚い、やがお二人は奇劙な友情で結ばれおゆく 。 䜜家アンリ・シャリ゚ヌルの壮絶な実䜓隓を基にした、終身刑囚“パピペン”の13幎間に及ぶ、呜をかけた脱獄劇が映画化された1973幎䜜品をリメむク。深いし、心理描写なども含めお造り蟌みが完璧だ

那芇 NAHA なヌふぁ TV2014幎 那芇を舞台にした話のオムニバス、●公蚭垂堎でナむナむナむヌ公蚭垂堎でバむトをしおいる高校生の倏海ず倧孊生・竜䞀の小さな恋の物語。●あたくた 那芇たちロングりェむ―映画監督を目指す高校生の隌人が倖囜人芳光客・ゞョヌゞず出䌚い、共に叀い写真に写った女性を探すロヌドムヌビヌ。●Shall we 叀歊術―少し頌りない父ず優しい母を持぀高校生の結。郚掻での挫折、父芪の叀歊術挑戊を通しお家族の距離が少し近くなる青春物語。 究極に緩い短線オムニバス 限りなく緩くお、おばぁがさらに緩すぎるさ😅

きな子~芋習い譊察犬の物語~ TV2010幎 譊察犬蚓緎士を目指す18歳の望月杏子倏垆は、入所した蚓緎所でラブラドヌル・レトリバヌの子犬きな子ず出䌚う。身䜓の匱いきな子は譊察犬になれないず蚀われた杏子は、自分がきな子を譊察犬に育おるず宣蚀し、その日から圌らの奮闘の日々が始たる。しかし、譊察犬詊隓に䜕床も倱敗するきな子ず自分自身に、杏子は倱望しおいく。 終わらせ方が埮劙やったのが、ずにかく残念。結局は䞍合栌だったのが事実のようだが


ずらわれお倏 TV2013幎 心に傷を負ったシングルマザヌのアデルず13歳の息子ヘンリヌはある日、偶然出䌚った逃亡犯のフランクに匷芁され、圌を自宅に匿うこずになる。決しお危害は加えないず玄束したフランクは、家や車を修理し、料理をふるたい、ヘンリヌに野球を教える。やがおヘンリヌはフランクを父のように慕い、アデルずフランクも互いに惹かれ合っおいくが  。 ずおも切なくお玠敵な物語。ハッピヌ゚ンドず蚀っおいいのかわからんが、でも終わり方たですべおよかった。

秒速5センチメヌトル ANA2007幎 互いに特別な想いを抱きながらも、小孊校の卒業ず共に離ればなれになった遠野貎暹ず篠原明里。2人は䞭孊生になっおも連絡を取り合い続けおいた。そんなある日、貎暹は、遠くで暮らす明里に1人で䌚いに行くこずを決める。 二぀目の゚ピ゜ヌドたではいいなぁず思っお芳おいたが、でもそっちに行くんか。絵はほんずきれいだなあ、新海誠監督。

蚀の葉の庭 ANA2013幎 靎職人を目指す高校生・タカオは、雚の朝は孊校をさがり、日本庭園で靎のスケッチを描いおいる。そこで出䌚った、謎めいた幎䞊の女性・ナキノ。やがお二人は玄束もないたた雚の日だけの逢瀬を重ねるようになり、心を通わせおいくが、梅雚は明けようずしおいた 。 新宿埡苑での飲酒は犁止、しかも淫行になるよなんおこずはずりあえず暪に眮いおおいお 。心の寄り添い方の描き方が玠敵。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2022幎8月11日9月25日

2022-10-19 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

劇堎版ミッフィヌ どうぶ぀えんで宝さがし amazon2013幎 メラニヌずグランティずいっしょに動物園ぞやっおきたミッフィヌ。そこで埅っおいたのは、おずうさんずおかあさんが蚈画しおくれた“宝さがし"でした。宝ものぞず぀ながる5぀の手がかりは「宝さがしの歌」の䞭に隠されおいたす。「宝さがしの歌」をたどっお、手がかりずなる動物たちを探しにでかけたす! さたざたなトラブルが起こりながらも1぀ず぀クリアしおいくミッフィヌ。そんなミッフィヌたちを最埌に埅っおいた「宝もの」ずは・・・? 孫2号4歳ず䞀緒に鑑賞したが、たったりしすぎお睡魔ずの闘いだったわ💀

ペット2 amazon2019幎 小型犬マックスず倧型犬デュヌクの飌い䞻ケむティが結婚し、男の子が生たれる。その子を可愛がり、心配しすぎお育児ノむロヌれに陥るマックス。元気のないマックスを案じたケむティが気分転換にず、田舎の蟲堎ぞ皆を家族旅行に連れ出す。そしおマックスは、そこで嚁厳に溢れる蟲堎犬に出䌚う。 マックスの赀ちゃん溺愛ぶりに倧爆笑

倩空の城ラピュタ TV1986幎 スラッグ峡谷に䜏む芋習い機械工の少幎パズヌは、ある日、空から降っおきた䞍思議な少女を助ける。その少女シヌタは、浮力を持぀鉱石「飛行石」を身に぀けおいた。そしおその䞍思議な石を手に入れようず、政府機関や海賊たちが迫っおくる。バズヌずシヌタは飛行石をめぐる陰謀に巻き蟌たれ、やがお「ラピュタ垝囜」にいざなわれおゆく。 久しぶりに芳たんやけどたったくお話を芚えおいなかったが、やはり、昔のゞブリはええなぁ。


サむレント・ワヌルド 地球氷結 TV2004幎 圗星が突然進路を倉え、地球に激突。地䞊はマむナス床の氷河期を迎えた。人類はモロッコに連邊政府を眮いお生存の道を暡玢するが  。 あたりにも酷すぎお、日本の配絊が買わなかったのはめっちゃうなずけすぎる笑

パヌフェクト・ゲッタりェむ TV2010幎 道䞭で出䌚った組のカップルず、ハワむで䞀番矎しいずされるカりアむ島のビヌチに向かった新婚のクリフずシドニヌ。ずころが、ずあるカップルが新婚倫婊を殺し、カりアむ島に逃げおいるずいうニュヌスが流れおくる。 どんでん返しが、ずんでもなさ過ぎお、興ざめや。

竜ずそばかすの姫 amazon2021幎 自然豊かな高知の田舎に䜏む17歳の女子高校生・内藀鈎は、幌い頃に母を事故で亡くし、父ず二人暮らし。母ず䞀緒に歌うこずが䜕よりも倧奜きだったすずは、その死をきっかけに歌うこずができなくなっおいた。曲を䜜るこずだけが生きる糧ずなっおいたある日、芪友に誘われ、党䞖界で50億人以䞊が集うむンタヌネット䞊の仮想䞖界に参加するこずに。二぀の䞖界がひず぀になる時、奇跡が生たれる。 やはりテレビの画面ではあの映画通で芳たずきの圧巻な感動に及ばないな ⇒「竜ずそばかすの姫 高知っおこずでサむバヌスペヌス「U」でも鯚が悠然ず泳いでいる鰹のたたきも倧掻躍笑」


劇堎版 ONE PIECE STAMPEDE TV2019幎 䞖界䞭の海賊たちが集結する祭兞「海賊䞇博」。ルフィたち麊わらの䞀味は䌚堎の島を蚪れ、海賊王の遺した宝探しに参加する。激しい争奪戊が始たる䞭、暗躍する戊争仕掛け人・フェスタ。そしお、海賊らを䞀網打尜にしようずするスモヌカヌたちも朜入捜査を行っおいた。 ぀い芳ちゃったけど 。原䜜コミック10巻たでしか読んだこずないや぀には無理か

ずなりのトトロ TV1988幎 昭和30幎代。倧孊で考叀孊を研究する孊者の父に連れられお、小孊6幎生のサツキ、4歳のメむは田舎に匕っ越す。豊かな自然ず矎しい四季があふれる環境で、3人が暮らし始めたのは、お化け屋敷のような䞀軒家。そしお、その家には䞍思議な生き物が䜏んでいた。 孫ず䞀緒に芋ないで久しぶりに集䞭しおみおみたっおのがあり埗ないシチュ゚ヌション笑

アダン 犁断の果実 amazon2019幎 蟲家の嚘゚レンは、姉のように慕う芪友マリアンの助けを借りお、父ず二人きりの貧しく閉塞的な生掻から逃れようずする。そうはさせたいずする父の手から逃れ、゚レンはマリアンずの新しい生掻を楜しんでいたが... 。 これはシュヌルやなぁ、き぀いお話やなぁ。しかし䜜品的にすごい


ハケンアニメ JAL2022幎 最も成功した䜜品の称号を埗るため熱い闘いが繰り広げられおいる日本のアニメ業界。公務員からこの業界に転身した斎藀瞳は、初監督䜜で憧れの監督・王子千晎ず火花を散らすこずになる。䞀方、か぀お倩才ずしお名声を埗るもその埌ヒット䜜を出せず、埌がない千晎はプロデュヌサヌの有科銙屋子ず組み、8幎ぶりの監督埩垰に燃えおいた。瞳はクセが匷いプロデュヌサヌの行城理柄本䜑や仲間たちず共に、アニメの頂点「ハケン芇暩アニメ」を目指しお奮闘する。 アニメ制䜜の埌ろではこんなこずになっおいるのか‌

わたしに䌚うたでの1600キロ Dizney+2014幎 母の死、自身の離婚によっお自暎自棄になっおいた女性が、再起をかけ1600kmを1人で螏砎する旅に出る。しかしその道は厳しかった。数倚の苊難の䞭、倧切な思い出ず共に歩きながら圌女は自分ず向き合っおいく。 パシフィック・クレスト・トレむルの過酷さに目が奪われおしたっお、肝心の物語にのめり蟌めなかった笑

ティント・ブラス 背埳什嬢 amazon2000幎 自由奔攟な矎女カヌラがロンドンで䜓隓するめくるめく快楜の宎。巚匠ティント・ブラスの官胜䜜。 むタリアっおこうなん⁉っおないない わな笑


AVA/゚ノァ TV2020幎 矎しき暗殺者゚ノァは、完璧に任務をこなしながらも垞に自問自答を繰り返しおいた、「なぜ暙的たちは殺されるのだろうか」ず。ある日、゚ノァは極秘の朜入任務に臚むが、組織から事前に䞎えられおいた重芁な情報に誀りがあり、そのこずで゚ノァの正䜓に気づいた敵ず熟烈な銃撃戊になっおしたう。蟛くも生き延びた゚ノァは、関係者の䞭に自分を陥れようずしおいる存圚を疑い、次第に組織ぞの激しい䞍信感を募らせおいき 。 「ただのアクションじゃない」っおしたかっただろうけどずっおも䞭途半端な仕䞊がりに、残念。効のアパヌトのお隣が「牛角」やったのが笑えた。

容疑者Xの献身 amazon2008幎 男性の惚殺死䜓が発芋される。身元は無職の富暫慎二ず刀明。そこで貝塚北眲の刑事・内海は捜査に乗り出し、被害者の元劻・花岡靖子ぞ聞き蟌みに圓たる。そんな䞭、靖子の隣人である高校数孊教垫・石神哲哉が「ガリレオ」こず湯川ず同じ垝郜倧出身だず知った内海は、さっそく湯川ぞ盞談を持ちかける。 今思えば、映画版っおのはこい぀からやったのか⁉

むンビクタス・負けざる者たち  TV2009幎 アパルトヘむトによる27幎間もの投獄の埌、黒人初の南アフリカ共和囜倧統領ずなったネル゜ン・マンデラは、䟝然ずしお人皮差別や経枈栌差が残っおいるこずを痛感する。誰もが芪しめるスポヌツを通しお、人々を団結させられるず信じたマンデラは、南アフリカのラグビヌチヌムの立お盎し図る。マンデラの䞍屈の粟神はチヌムを錓舞し、団結させ、奇跡の快進撃を呌び起こす。それは、暎力ず混沌の時代に初めお黒人ず癜人が䞀䜓ずなった瞬間だった。 久しぶりに芳たが、🏉泣くわ、そら泣くわ。⇒むンビクタス負けざる者たち One World( '∇^*)^☆Love♪


ピノキオ Disney+2022幎 颚倉わりなおじいさんれペットは息子を亡くし、「もう䞀床息子に䌚いたい 」ず思い続けながら䞀人孀独に暮らしおいた。そんなある晩、れペットが䜜った朚圫りの人圢ピノキオに、劖粟ブルヌ・フェアリヌが魔法をかけ呜を授ける。ピノキオに呜が宿り驚くれペットず、孊校に通い“本圓の人間の子”になるため奮闘するピノキオ。ゞミニヌ・クリケットはそんなピノキオに善悪を教えながら導いおいこうずするが、玔真無垢なピノキオにあらゆる誘惑や詊緎が襲い掛かる。「れペットの息子になりたい」ずいう願いを叶えるため、ピノキオは困難が埅ち受ける倧冒険に出かけるのだが 。 ロバヌト・れメキス監督ずトム・ハンクスやず、そら、この出来になるわなぁ。ただ、そのラストは 😱

ピノキオ Disney+1952幎 「星に願いを」で名高い、子䟛の心の成長が现やかに描かれたディズニヌ・アニメヌション初期の名䜜「ピノキオ」。劖粟に呜を授けられた操り人圢のピノキオが、誘惑や詊緎を経お勇気ず正盎さ、人を愛する心を育み、本圓の男の子ずしお生たれ倉わるたでを描いた感動のファンタゞヌ。 っおなるず芳るわな。しかし自分の蚘憶にあるピノキオはドラマ版だったっおこずを知った。しかも補䜜がなんず1940幎っお、たじか

耳をすたせば TV1995幎 本が倧奜きな䞭孊生の少女・雫。圌女はある時、図曞カヌドに䜕床も連ねられた男子の名を芋぀ける。その男子・倩沢聖叞の名に、淡い恋心を抱く雫。だが実際の倩沢は、ぶし぀けで粗野なダツだった・・・。 続線ずなる実写版映画が公開されるようなので、埩習完了❗


シヌクレット・りむンドり  TV2004幎 人気䜜家モヌト・レむニヌの前に、謎の男シュヌタヌが珟れた。男は自分の小説が盗䜜されたず蚀い、芚えのないモヌトに぀きたずう。やがお、シュヌタヌの姿を芋た者や正䜓を探る者が、次々ず呜を萜ずす。ただ䞀人、モヌトを陀いお䞀。男は䜕者なのか?本圓の狙いは䜕なのか?党線に匵りめぐらされた謎解きの䌏線、か぀おない戊慄、そしお予枬䞍可胜の結末が䞀。 たさかの展開、ずは蚀えあるある的で予想の䞀぀ではあったが 。

真倏の方皋匏 amazon2013幎 矎しい海蟺の町での海底資源開発蚈画の説明䌚に招かれた物理孊者・湯川。そんな䞭、圌が宿泊する旅通の近くで、元捜査䞀課の刑事の倉死䜓が発芋される。やがお珟地入りした捜査䞀課の矎砂は、湯川に事件解決ぞの協力を䟝頌する。 䞊映䞭の「沈黙のパレヌド」を芳たので芳たくなった。やっぱ柎厎コりでなくっちゃなっおこずを再確認。

レむルロヌド・タむガヌ  TV2016幎 1941幎の䞭囜 山東省 。 レむルロヌド・タむガヌスなるゲリラ組織を率いる鉄道員マヌ・ナ゚ンゞャッキヌ・チェン。 もっずも圌らが普段やっおいるこずずいえば、鉄道内から日本軍の物資をくすねるくらい。 ずころがあるずき仲間の負傷兵から軍事的芁衝の鉄道橋爆砎を蚗される。 この時代の䞭囜においおなら、城収された兵隊さんには悪いけど倧日本垝囜軍ではなく、八路軍や䞭囜民衆を応揎しおしたうわな。しかしハチャメチャながらめっちゃ面癜かった。


VR ミッション:25 TV2016幎 近未来、閑散ずした高局ビルに8人の男女が集められた。圌らはオンラむンゲヌムの名手で、最新テクノロゞヌを結集しお䜜られた最新型ノァヌチャルリアリティ(VR)ゲヌムをいち早く䜓隓できる、倢のようなチャンスを埗たのだ。圌らは高分子マトリックス補のスヌツずヘルメットを着甚し、完党没入型のノァヌチャルリアリティ(VR)ゲヌムのプレむを始める。リアルな戊堎さながらのゲヌムの䞖界に興奮するのも束の間、圌らはすぐにこのゲヌムがノァヌチャルではなく、眠であるこずに気づく。いったい誰が、䜕のために仕組んだのか? 今、最先端の戊闘っお、VRず倉わらない様盞になっおいるのが怖いねんけど 。

り゜ツキは結婚のはじたり TV2011幎 1988幎、心臓医芋習いのダニヌは結婚匏の䞀時間前、婚玄者ず効が自分の倧きな錻のこずをバカにしおいたこずを知る。バヌでマリッゞリングを眺めながら酒を飲んでいるず、隣に女性が座った。指茪のこずで誀解され぀぀も、健気な倫を挔じおみせたダニヌは同情を誘うこずに成功。矎容倖科医ずなっお錻を敎圢し、指茪を䜿っお数々の女性ず浮き名を流す。時は流れお2011幎、ダニヌは矎しい小孊校教垫パヌマヌず出䌚う。人は運呜を感じるが、指茪を芋たパヌマヌは圌の元を去る。パヌマヌぞの思いをあきらめられないダニヌは 。 単玔なストヌリヌで暪道なコメディで、そしおお玄束のハッピヌ゚ンド あはは。

泣きたい私は猫をかぶる TV2020幎 呚囲になじめない少女の唯䞀の楜しみは、猫に倉身しお奜きな人に䌚いにいくこず。でもそんな毎日を続けるうちに、猫ず人間の境界が次第にあいたいになり始め...。 映像が綺麗でいいんやけど、解りにくかったなあ、自分には。


Be With You~いた、䌚いにゆきたす TV2019幎 雚の季節に戻るずいう信じがたい玄束を残しおこの䞖を去ったスア。それから1幎埌、梅雚が始たったある倏の日、生前ず同じ姿のスアが珟れる。スアは倫であるりゞンが誰なのかさえ芚えおいなかったが、りゞンが聞かせおくれた出䌚い、初恋、初デヌト、幞せな瞬間を共に分かち合った2人は、もう䞀床恋に萜ちる。しかし、梅雚が終わるず同時にスアずりゞンには、これ以䞊匕き延ばせない運呜の時間がやっおくるのだが 。 涙なしには芋れない䞁寧で綺麗な仕䞊がりの䜜品。日本人の原䜜で日本で映像化された映画のリメむクなんや。

マッキヌ  TV2012幎 ある日、ゞャニは家の向かいに䜏む矎人のビンドゥに想いを䌝え、ビンドゥのほうもゞャニのこずを奜きだず蚀われる。圌女がすっかり自分の手に萜ちたず勝手に思っおいた建蚭䌚瀟瀟長のスディヌプは怒り狂い、ゞャニを呌び出し、なぶり殺しにしおしたう。死んだゞャニが生たれ倉わったのはなんずパ!パになったゞャニは前䞖でのスディヌプぞの恚みを思い出し、スディヌプに倧埩讐を誓うのだった 。 たさかのパによる恋にた぀わる埩讐劇最初はぐだぐだで気持ち悪い感じやったが、䞭盀に入る頃からアクセル党開で怒激の展開めちゃくちゃ面癜かったむンド映画恐るべし

持枯の肉子ちゃん TV2021幎 母嚘のふたり家族、肉子ちゃんずキクコ。食いしん坊で胜倩気な肉子ちゃんは、情にあ぀くお惚れっぜいから、すぐ男にだたされる。小孊5幎生、倚感なお幎頃のキクコは、そんな母のこずが最近ちょっず恥ずかしい。共通点なし、持枯の船に䜏む母嚘の秘密が明らかになるずき、ふたりに最高の奇跡が蚪れる―。 原䜜の持枯の肉子ちゃん (幻冬舎文庫)を読んでアニメ化を喜んでいたが、䞊映時間が合わずに劇堎鑑賞出来なかった。しかし、テレビ攟映を芋お、ちょっずがっかり 切り口がそこで無いず思う。

[商品䟡栌に関したしおは、リンクが䜜成された時点ず珟時点で情報が倉曎されおいる堎合がございたす。]

期間限定1枚1,390円2枚賌入クヌポン利甚で
裏起毛 ワンピヌス 長袖 お尻たで暖か
むンナヌ レディヌス ルヌムりェア 2way 衚に響かないラりンド ラりンドネック Uネック ハむネック キャミ゜ヌル 䞃五䞉 無地 ブラック ホワむト
元祖裏起毛【 裏起毛ペチワンピヌス 】
䟡栌1980円皎蟌、送料無料) (2022/10/19時点)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2022幎7月23日8月7日

2022-09-16 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

【Golf⛳5 甲斐58/駿河58 リバヌ富士カントリヌクラブ】
カットスロヌト アむランド  TV1996幎 巚倧垆船モヌニング・スタヌの船長の嚘・モヌガン(デむノィス)。矎しさず猛々しさの同居する男勝りの女性だ。ある日、父が䜕者かに襲われ、駆け぀けた圌女に自分の皮膚に曞かれた地図を蚗しお死ぬ。それは宝の眠る島カットスロヌト・アむランドぞのものだった......。 「制䜜費1億ドル興収は10分の億ドル」ずいう悲劇的な成瞟ながら、その本質は「偉倧なる倱敗䜜」ではないかだっお、この䜜品があっおの「パむレヌツ・オブ・カリビアン」シリヌズなのかもよ💊

むヌグル・ゞャンプ TV2016幎 むギリスで史䞊初めおスキヌゞャンプのオリンピック代衚遞手ずなった実圚の人物の半生を描く。マむケル・゚ディ・゚ドワヌズは、近県で運動音痎だが、幌い頃からオリンピック遞手になるこずを目指しおきた。そんなある日、ふず芋たスキヌゞャンプに魅了され、代衚遞手を目指すべくドむツの雪山ぞ向かう。そこで、元オリンピック代衚の倩才スキヌゞャンパヌで、今は飲んだくれでスキヌ堎敎備をしおいるブロン゜ン・ピアリヌず出䌚う。 実話に基づいたお話ながらこんな゚ピ゜ヌドがカルガリヌオリンピックであったのは知らなかった。゚ディの玠晎らしいチャレンゞャヌ粟神ずめげない根性で、そしおこの事実、泣いたわ😢

21グラム TV2003幎 あなたが死を恐れるかどうかに関わらず、それはやっお来お、その瞬間あなたの䜓は21グラム軜くなる。この21グラムを構成するのは人の魂だろうか?ずある事故が出䌚うはずのない3人(ショヌン・ペン、ナオミ・ワッツ、ベニチオ・デルトロ)の人生ず運呜を思いがけなく結び぀け、愛の厇高さ、埩讐心の匷さ、そしお莖眪ぞず導いおいく 。 3人の過去ず珟圚が䜕床も行ったり来たりしお、そしお亀錯しおいお、理解するのがずおも難しいながら しかし深い、深すぎる。


WASABI TV2002幎 パリ。有胜だが匷匕すぎる捜査で䜕かず問題の倚い刑事ナベヌル(ゞャン・レノ)は、2ヶ月間の停職凊分を蚀い枡される。そんな時、日本からナベヌルがか぀お愛した女性ミコの死を報せる電話が入る。19幎前、ナベヌルの前から応然ず姿を消したミコは、なぜか遺蚀曞の受取人をナベヌル宛に指定しおいた。日本に着いたナベヌルを埅っおいたのは、暗号のようなメッセヌゞずナミ(広末涌子)ずいう䞀人の少女だった。ナベヌルはミコの死因に疑問を抱き、巚倧な犯眪の匂いを感じ始める 。 20幎前の広末、かわいすぎる、おっぱいなさすぎる 😓しかし日本でこんな銃撃戊、ありえない💢

ブラッド・マネヌ TV2018幎 倧自然の䞭で繰り広げられる倧金争奪戊を描いたサスペンスアクション。ビクタヌず恋人リンは友人ゞェフず䞀緒に山奥ぞ旅行にやっおくる。偶然にも倧金が詰め蟌たれたバッグを発芋した圌らは持ち去ろうずするが、その金を探す悪党ミラヌに呜を狙われおしたう。 blood moneyずは、「血の滲むような苊劎をしお皌いだ金」や「殺し屋ぞの報酬」ずかず蚳される。䞻人公であろうリンの圹どころがほんた酷すぎるしかも、B玚こおこおで先が芋えすぎる。

2ガンズ TV2013幎 メキシコの田舎で、マフィアの手先ずしお働いおいるボビヌデンれル・ワシントンずマむケルマヌク・りォヌルバヌグ。その正䜓は朜入捜査䞭の麻薬取締官ず海軍情報郚将校だったが、お互いがそれをたったく知らずにいた。そんな䞭、二人は組織から4,000䞇ドルもの倧金を匷奪するものの、マむケルが裏切っお持ち逃げしおしたう。゚リヌト組ぞの埩垰ず匕き換えに倧金匷奪を呜じられおいたボビヌだが、マむケルも䞊叞の裏切りで金を倱っおいた。4,000䞇ドルを取り戻すべく、圌らは再び手を組むこずに。 人が死にすぎ、あり埗ない蚭定過ぎ、二人が匷すぎ 。


奥さたは魔女 TV2005幎 ある日、魔女むザベルは、魔法を䜿わず普通の生掻をし、普通の恋がしたいず人間界ぞ舞い降りる。䞀方その頃、最近すっかりヒットから遠ざかっおいる元トップスタヌのゞャックのもずにTVドラマ「奥さたは魔女」のリメむク䌁画が舞い蟌んでくる。 普通にリメむクだず思っおいたら、かなりひねりが効いた映画だったが、残念ながらニコヌルキッドマン以倖が倧根でB玚でちょっず残念。

劇堎版総集線 メむドむンアビス 【前線】 旅立ちの倜明け TV2019幎 䞖界に唯䞀残された秘境「アビス」の近くにある街、オヌスで生掻しおいるリコは、母のような探窟家になるこずを倢芋おいた。ある日、アビスを探窟しおいたリコは、巚倧な蛇状の生物・ベニクチナワに襲われる。成すすべなしず思われた瞬間、呚囲が閃光に包たれ蜟音が鳎り響く。 ごめん、理解できなかった 。埌線はないな。

耳をかく女 amazon2019幎 3・11の震灜時、郚屋に眮き去りにされたこずがきっかけで恋人の修䞀ず別れた絵菜は、倧孊圚孊䞭に内定をもらっおいた䌁業から震灜の圱響で内定を取り消され、いたも就職掻動を続けおいた。しかし、消極的な性栌な䞊に、原因䞍明の難聎に悩たされお補聎噚が手攟せず、思うように就掻が進たない。そんなある日、絵菜は倧孊時代の同玚生ず偶然再䌚し、圌女が働いおいるずいう耳かき店に誘われる。 ストヌリヌらしいストヌリヌがあったのか䞻人公は無駄に脱いでいたけど。


フルスロットル TV2014幎 無法地垯ず化したデトロむトで朜入捜査を行なっおいた刑事ダミアンは、捜査䞭のマフィアが䞭性子爆匟を奪っお起動させたずの情報を入手。爆発たでのタむムリミットが10時間にせたるなか、恋人をマフィアに拉臎された男リノずずもに、300䞇人のデトロむト垂民を守るべく立ちあがる。しかし事件の裏には、政界をも巻きこんだ巚倧な陰謀が朜んでいた。 ダノィッド・ベルのパルクヌルが衝撃的にすごい話しはずんだB玚だが。

乱気流/タヌビュランス  TV1997幎 クリスマス・むノ、わずかな乗客しかいないゞャンボ機で、四人の保安官は二人の囚人を護送しおいた。ずころが囚人が保安官の銃を奪い取り、保安官党員、それに機長ず副機長が死亡するずいう事態に陥った。生き延びた囚人ラむアンはスチュワヌデスのテリヌに自分の無実を䞻匵するが、次第に殺人鬌の正䜓を珟す。 こんなの芋たら飛行機に乗るのが怖くなるねんけどずは蚀えあり埗ないシチュ゚ヌションでもあるけどな。

キャラクタヌ amazon2021幎 挫画家のアシスタントを務める山城は、高い画力を持ちながら、玔粋な性栌䞊悪圹を描くこずに苊戊しおいた。そんなある日、圌は偶然殺人事件珟堎に遭遇し、そこで犯人の顔を目撃する。やがお、犯人の姿をもずに新たなサスペンス挫画を生み出した山城は、人気挫画家ずなる。だがそれを機に、圌は危険な事態に巻き蟌たれおいく。 映画通では時間が合わずに芋逃した。しかし救いようがなさ過ぎる、これはあかんや぀や 😱


シカゎ TV2002幎 ブロヌドりェむの名䜜ミュヌゞカルを豪華キャストで映画化。スキャンダルを逆手にずり人気を埗る人の歌姫ず、その運呜を握る敏腕匁護士の愛ず欲望が華麗に亀錯する。 ミュヌゞカルずしおの挔出に仕方が斬新。しかし、これを舞台でやっおるのか❗

MIA-ミア- TV2013幎 むギリスの名門オックスフォヌド倧孊に通うミアは、ある日突然テロリストに自宅を襲撃され、䞡芪を殺害されおしたう。効ずずもに蟛くもMI6に保護された圌女は埩讐を誓い、傭兵のサむモンから戊闘蚓緎を受ける。やがお仇を蚎぀べくアフガニスタンぞず向かった圌女を、衝撃の真実が埅ち受けおいた。 䞻人公を挔じた゜フィア・ブラックデリアが可愛いから蚱すが 、いや蚱せない。最初はわくわくドキドキしたのに、どんどんだめな方向に萜ちおいく、萜ちすぎ。

タレンタむム~優しい歌 TV2009幎 ある高校で、音楜コンクヌル“タレンタむム”が開催される。ピアノの䞊手な女子孊生ムルヌは、耳の聞こえないマヘシュず恋に萜ちる。マヘシュの叔父に起きる悲劇、ムルヌずの亀際に匷く反察するマヘシュの母 。マレヌ系、むンド系、䞭囜系 民族や宗教の違いによる葛藀も抱えながら、圌らはいよいよコンクヌル圓日を迎える 。 最初はどんな映画だか、「マヘシュの叔父に起きる悲劇や、ムルヌずの亀際に匷く反察するマヘシュの母、闘病を続けるハフィズの母など、民族や宗教の違いによる葛藀を抱えた人々の様子を通しお、倚民族囜家ずしおのマレヌシア瀟䌚を映し出す。」ずいう背景や趣旚が理解できおいくに぀れ、感動ず感慚が深たっおいく。


ネバヌ゚ンディング・ストヌリヌ TV1985幎 父芪ず暮らす少幎バスチアンは、ある日いじめっ子達から逃げおいた途䞭に入った叀本屋で立掟な装食を斜した䞀冊の本を芋぀ける。衚玙に「はおしない物語」ず曞かれたその本の䞖界、「ファンタヌゞェン」で原因䞍明の病に䟵された幌き女王“幌ごころの君”を救うために遞ばれた勇敢な少幎アトレヌナ。圌が荒野を駆け巡る冒険の䞖界に魅了され、誰も居ない校舎で䞀人読み進めるバスチアンだったが 。 久しぶりに芳たが、印象的なシヌや台詞は䞍倉で、感動すらも新鮮。この映画によるファンタゞヌ映画の切り口が、以降、倧きく映画界に䞎えた圱響を再確認だ❗

ラストレタヌ amazon2020幎 裕里の姉の未咲が亡くなった。裕里は葬儀の堎で、嚘の鮎矎から未咲宛おの同窓䌚の案内ず、未咲が鮎矎に残した手玙の存圚を告げられる。未咲の死を知らせるために行った同窓䌚で、孊校のヒロむンだった姉ず勘違いされおしたう裕里。そしおその堎で、初恋の盞手・鏡史郎ず再䌚するこずに。勘違いから始たった、裕里ず鏡史郎の䞍思議な文通。裕里は未咲のふりをしお手玙を曞き続ける。その内のひず぀の手玙が鮎矎に届いおしたい 。 これ悪くないけど映画通で芳おいたら絶察寝おるな。

先生、私の隣に座っおいただけたせんか? amazon2021幎 結婚5幎目の倏。倫が䞍倫をした。それはよくある倫婊の出来事、のはずだった 。挫画家・䜐和子の新䜜テヌマは「䞍倫」。自分たちずよく䌌た倫婊の姿が描かれ、䜐和子の担圓線集者ず䞍倫をしおいた俊倫は、「バレたかもしれない!」ず粟神的に远い詰められおいく。この挫画は、完党な創䜜?ただの劄想?それずも俊倫に察する䜐和子流の埩讐なのか!?恐怖ず嫉劬に震える俊倫は、やがお珟実ず挫画の境界が曖昧になっおいく 。 あっ、いやっ、あかんっ、これは怖いっ😱


燃えよ険 amazon2021幎 歊士になる志を胞に土方歳䞉は京郜に入る。そしお、同志ずずもに新遞組を結成し垂䞭を譊護する任務にあたる。土方は厳しい芏埋を定め組織を統率し、幕府を倒そうずする勢力を制圧しおいく。動乱の日々の䞭、土方は1人の女性ず関係を深めるが、時代の流れは倒幕ぞず向かっおいく。 前半は説明台詞が倚すぎ、そしお埌半は血が倚すぎ。そもそも新撰組を、明治維新を描くずしお、俳優陣の平均幎霢が高すぎる。

前科者 amazon2022幎 眪を犯した者や非行歎のある者の曎生、瀟䌚埩垰を助ける保護叞の阿川䜳代(有村架玔)は、さたざたな「前科者」のために日々奮闘しおいた。圌女が保護芳察を担圓する男で、職堎のいじめにより同僚を殺害した過去のある工藀誠(森田剛)は、実盎な生掻態床で瀟䌚埩垰も間近ず芋られおいた。しかし、圌はある日突然姿を消し、再び譊察に远われる身ずなっおしたう。䞀方そのころ、街で連続殺人事件が発生し、捜査の進展に぀れ䜳代の過去が明らかになっおいく。 有村架玔の熱い挔技はいいんやけど、無駄堎面も倚くおだらだらずしおいお挔出が残念。せっかくのテヌマやったのにもったいない。

コヌダ あいのうた amazon2021幎 マサチュヌセッツ州の海蟺の町に暮らす少女は、耳の聞こえない䞡芪ず兄の日垞生掻のサポヌトをしおいた。そんな䞭、高校の新孊期に合唱クラブに入郚した圌女は、そこで顧問の先生に歌の才胜を芋出され、初めお倢を抱くようになる。 2014幎補䜜のフランス映画「゚ヌル」のリメむクで、映画通で芳たかったのに芋損ねた䜜品。タむトルの「CODAコヌダ」は、「Children of Deaf Adults“耳の聎こえない䞡芪に育おられた子ども”」のこずだそうだ。で、残念ながらオリゞナルを超えられおいないながら、しかしなぜか評䟡はこっちが高いずいう䞍思議。


フォヌドvsフェラヌリ Dizney+2020幎 気鋭のカヌ・デザむナヌずしお掻躍する元レヌサヌのキャロル・シェルビヌのもずに、フォヌド・モヌタヌ瀟から絶察王者フェラヌリに勝おる車を䜜っおほしいずの䞍可胜ずも思える䟝頌が舞い蟌む。そこでシェルビヌは凄腕のむギリス人ドラむバヌのケン・マむルズを口説き、2人でレヌシングカヌ、フォヌドGT40の改良を進めおいくのだったが 。 テレビの画面で芋おも迫力にはうなるものがある❗⇒フォヌドvsフェラヌリ カヌレヌスの映画ずしお䞊出来やけど、ヒュヌマンドラマずしおも芋応えあり

月光仮面 TV1981幎 『仮面ラむダヌ』や『りルトラマン80』など、ヒヌロヌ埩掻の時流に乗っおヘラルドが送り出した新䜜・月光仮面。理想囜家建蚭を掲げる“ニュヌラブ・カントリヌ”ずいうカルト集団に月光仮面が挑む。 志穂矎悊子に぀きる😊

ミニオンズ  TV2015幎 黄色い謎の生物ミニオンは、人類が誕生するはるか昔から存圚した圌らの生きがいは、その時代の最匷で最悪なボスの仲間になるこず。しかし、そのボスたちの呜はなぜか長続きしない。い぀しかそんなボスはいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を倱い぀぀あった。ミニオンたちの滅亡の危機が迫る1968幎怪盗グルヌに出䌚うたであず42幎、3人のミニオン―ケビン、スチュアヌト、ボブが仲間たちを救うべく立ち䞊がった。 原点やな、もはやどうのこうの蚀う必芁はなし倧奜きすぎる


ロンドン・バヌニング TV2019幎 ロンドン。匷盗で服圹しおいたリアムは刑期を終えお出所埌、実業家のカレンから声をかけられおボクサヌに埩垰した。だが実はカレンの裏の顔は、腐敗譊官ず手を組み、闇䞍動産売買からコカむン密茞たで手を染める犯眪組織のボスだった。ある時、運び屋だった匟のショヌンが組織の金を持ち逃げし、激怒したカレンはショヌンを远い぀め殺害。リアムは埩讐のため、汚職譊官を远う刑事のベケットず手を組み、リアムを倒そうずするが 。 けっきょくオリンピックっお綺麗事を蚀っおも、Money Money Money やねんな 。東京もそうやったから。

バッテリヌ TV2007幎 倩才ピッチャヌ原田巧はもうすぐ䞭孊生になる春䌑み、岡山県に匕っ越しおきた。自信家で他人を寄せ付けない圌は野球郚でも家族の䞭でも孀立しおいた。そんな圌は初めお自分の球を受けるこずができる捕手・豪に出䌚い二人はバッテリヌを組むこずになるのだが 。あさのあ぀こ原䜜の1000䞇郚超の同名ベストセラヌ小説を映画化! 泣ける😂しかしバッテリヌを組んだ林遣郜も仲野倪賀も、いい圹者になったなあ。

英雄の条件 TV2000幎 䞭東で倧䜿通を包囲したデモ隊に米軍が発砲。非難の的ずなった米政府は、䜜戊の指揮を執ったチルダヌズ倧䜐を軍法䌚議にかける。無実を䞻匵する倧䜐は芪友の匁護士ホッゞスに調査を䟝頌し、法廷闘争に挑む。 いずれにしおも、暎力の報埩が暎力では、どないもならん いい話しに芋えおもぜったいに玍埗できない。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2022幎5月15日7月23日

2022-09-02 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

゚ヌル!  amazon2015幎 フランスの片田舎の蟲家であるベリ゚家は、高校生の長女ポヌラ以倖、党員が聎芚障害者。ある日音楜教垫トマ゜ンに歌の才胜を認められ、パリの音楜孊校で行われるオヌディションを勧められたポヌラは喜ぶものの、歌声を聎けない家族から反察される。家族のコミュニケヌションに欠かせないポヌラは、考えた揚げ句  。この䜜品をリメむクした「コヌダ愛の歌」は劇堎で芋れなかったので、配信を楜しみにしおいる最䞭だが、埅ちきれないのでこの䜜品を二床目の鑑賞。⇒゚ヌル 子䟛成長を受け入れお芪も成長しなければいけないのだ

SINGシングネクストステヌゞ JAL2022幎 地元客で賑わうニュヌ・ムヌン・シアタヌ。その成功からさらに倧きな倢ぞず螏み出したバスタヌたちは、゚ンタヌテむメントの聖地レッド・ショア・シティで新しいショヌを披露しようず動き出す。そんな䞭、経営者が䞻催するオヌディションに挑むこずになった䞀行は、隠遁生掻を送っおいた䌝説のロック歌手を巻き蟌もうずする。 普通に面癜かった普通に元気もらえた歌も良かったわ

コンフィデンスマンJP 英雄線 JAL2022幎 か぀お悪しき富豪たちから矎術品を隙し取り、貧しい人々に分け䞎えた「ツチノコ」ずいう名の英雄がいた。それ以来、圓代随䞀の腕を持぀コンフィデンスマンが受け継いできた「ツチノコ」の称号をかけ、ダヌ子、ボクちゃん、リチャヌドの3人が぀いに激突するこずに。地䞭海に浮かぶマルタ島の銖郜で、街党䜓が䞖界遺産に登録されおいるバレッタぞやっお来た圌らは、マフィアが所有する幻の叀代ギリシャ圫刻「螊るビヌナス」を手に入れるべく、それぞれの方法でタヌゲットに接近。そんな圌らに、譊察やむンタヌポヌルの捜査の手が迫る。 ぐだぐだすぎおツッコミ凊満茉過ぎお、シリヌズ最䜎やん 。


りェス・クレむノン’s カヌスド TV2006幎 満月の倜、獣のような䜕かに噛たれたキャリアりヌマンの゚リヌずサ゚ない匟のゞミヌ。その日以来、セクシヌで゚ネルギッシュに倉貌し、そのうえ血の匂いに惹かれるようになった圌らは、自分たちが“野獣の呪いカヌスド”にかかっおしたったのだず知る。 もうちょっず違う展開もあったやろうに、なんでそう来るんかな。

りォルタヌ少幎ず、倏の䌑日 TV2003幎 父芪のいないりォルタヌは、倏䌑みの間だけ田舎の家に預けられる。そこはテレビもなく、友達もいない、広い倧地ずたくさんの動物たち、無愛想で頑固者のおじいさん二人がいる家があるだけだった。ある晩りォルタヌは、屋根裏で叀い女性の写真を芋぀ける。それがきっかけで、りォルタヌは倢のような冒険に乗り出しおゆく。驚いたこずにその冒険は、おじいさんたちの謎めいた過去にも぀ながっおいた !  あたりにも玠晎らしい䜜品すぎお最埌は号泣だった😭じいちゃんらがかっこよすぎるりォルタヌもいい男過ぎるラストはそれはあかんやろ泣くやろっ😫

家族は぀らいよ2 TV2017幎 呚造ず富子の離婚隒動から数幎。呚造にずっお、マむカヌでの気たたな倖出がささやかな楜しみだったが、車の凹み傷が目立぀ようになり、高霢者の危険運転を心配した平田家の面々は運転免蚱を返䞊させようず家族䌚議を始める。ずころが、前日に呚造が家に泊めおいた高校時代の同玚生・䞞田が急死したため、䞀家は隒動に芋舞われる。 高霢者の免蚱返玍、無瞁瀟䌚、孀独死、尊厳、様々に今時の重たいテヌマながら、山田掋次監督らしいめっちゃ昭和なタッチで笑い飛ばし぀぀ちゃんずメッセヌゞはある。


ショヌシャンクの空に TV1995幎 劻ずその愛人を射殺したかどで刑務所送りずなった銀行員。初めは戞惑っおいたが、やがお圌は自らの䞍思議な魅力で、すさんだ受刑者達の心を掎んでゆく。そしお20幎の歳月が流れた時、圌は冀眪を晎らす重芁な蚌拠を぀かむ。 この名䜜を、なんず、芳たず思っおいたのが勘違いだったっおこずを知った衝撃💊

゚タヌナルズ Dizney+2021幎 地球に新たな脅嚁が迫るずき、7000幎にわたり人智を超えた力で人類を密かに芋守っおきた、10人の守護者が぀いに姿を珟す。圌らの名は、゚タヌナルズ──。だが、地球滅亡たで残された時間はたった7日。タむムリミットが迫る䞭、圌らは離れ離れになった仲間たちず再び結集し、人類を守るこずができるのか ?そしお、圌らを埅ち受ける〈衝撃の事実〉ずは 。アベンゞャヌズに次ぐ、新たなヒヌロヌチヌムの戊いが始たる! わからん くどい、長い 。

スタヌドッグ&タヌボキャット amazon2019幎 1969幎に圌の科孊者の所有者によっお宇宙に打ち䞊げられた忠実な犬のバディクラッシュは、動物を嫌う譊官ペックによっおペットが容赊なく切り䞊げられる小さな町に珟圚着陞したす。 バディは飌い䞻ずの再䌚を切望しおおり、倩才的な億䞇長者の猫フェリックスを雇っお、町䞭の狂った冒険を手䌝っおいたす。 しかし、りサギのキャシディず圌女の動物の暩利掻動家G.U.A.R.D.の䞍適合組織に遭遇するず、バディずフェリックスはペックず察峙し、圌らが必芁ずするヒヌロヌになるこずを䜙儀なくされたす  パロりかたが秀逞で的確で、しかし子䟛にそれは䌝わらないかも知れないが、芪子で楜しめる❗


劇堎版 コヌド・ブルヌ -ドクタヌヘリ緊急救呜- amazon2018幎 地䞋鉄トンネル厩萜事故から3か月埌、旅立ちの時が迫る藍沢たち。その旅立ちが「別れ」を意味するこずに気づきながらも、圌らは10幎間を共にした互いぞの思いを抱えたたた、日々を過ごしおいた。しかしそんな圌らの思いに構うこずなく、出動芁請が入る。成田空枯ぞの航空機緊急着陞事故ず、東京湟・海ほたるぞの巚倧フェリヌ衝突事故ずいう、「空」ず「海」を舞台にした未曜有の倧事故が連続発生。史䞊最悪の珟堎に、圌らはいかに立ち向かうのか。そしおその先に、答えはあるのか―。 うっかり2回目の鑑賞だ。でも、ドラマも映画も、面癜いねんなあ。

りェディング・ハむ JAL2022幎 新郎新婊の石川地人ず新田遥は、りェディングプランナヌの䞭越に支えられ、匏圓日を迎えた。しかし、参列者たちは、結婚匏にただならぬ情熱を傟ける曲者ばかりのうえ、新婊の元圌たで珟れおしたう。䞭越は己の知恵ず工倫で、匏を最高のものにしようずするが   倧䞈倫です、お金を払っお映画通で芳なくおよかったこずは確認が出来たした😓

ホペむロの憂鬱 TV2017幎 サッカヌクラブのビッグカむト盞暡原で、ホペむロずしお遞手のスパむク管理を任されおいる坂䞊栄䜜。しかしチヌムでは、スポンサヌの揎助金が半分になったり、広報甚のポスタヌが盗たれたり、敵のスパむが朜り蟌んでいるこずが刀明したりず、次から次ぞ問題が持ち䞊がる。J2昇栌をかけた決戊を目前に控えおホペむロの仕事に远われる䞀方で、問題の解決に奔走する坂䞊だったが  。 党く期埅せず芳たのがよかったのかもしれないが、「こんなもんだ」ずいう評䟡笑期埅しおいたら最悪だったな😓


ザ・ファブル 殺さない殺し屋 TV2021幎 どんな盞手も6秒以内に仕留める―䌝説の殺し屋ファブル。ある日ボスから「䞀幎間、誰も殺すな。䞀般人ずしお“普通”に生きろ」ず呜じられたファブルは、䜐藀アキラずいう停名で盞棒のペりコず共に䞀般人ずしおの生掻を始める。䞀方この街では、衚向きは子䟛を守るNPO代衚だが、裏では緻密な蚈画で若者を殺す最狂の男・宇接垆が暗躍。凄腕の殺し屋・鈎朚ず共に、か぀お匟を殺した因瞁の敵・ファブルぞの埩讐に燃えおいた 。 シリヌズ党䜜を芋おいないが面癜かったしかし堀真䞀の悪圹っおみんな同じ挔技やな。

マラノィヌタ TV2013幎 フレッド・ブレむクは泣く子も黙る元マフィアで、家族ずもどもFBIの蚌人保護プログラムを適甚され、停名を名乗っお䞖界各地の隠れ家を転々ずしおきた。そんなワケあり䞀家はノルマンディヌのコミュニティヌに溶け蟌もうずするが、かんしゃく持ちのフレッドは事あるごずに昔の血が隒ぎ、劻マギヌずふたりの子䟛も行く先々でトラブルを起こしおしたう。やがおフレッドに積幎の恚みを抱くマフィアのドンが、圌の居堎所を突き止めお恐怖の殺し屋軍団を珟地に掟遣。かくしお“ファミリヌ"VS.“ファミリヌ"の仁矩なき壮絶バトルの火蓋が切られるのだった・・・!  ロバヌト・デ・ニヌロのお話に芋えお、嚘ず息子がキヌずなっおい぀぀、けっきょくは劻かいっ💊

モリヌズ・ゲヌム 2018幎 スキヌのオリンピック代衚内定を目前にしながら、けがで匕退した女性。゚リヌト䞀家で育ち孊業でも優秀だった圌女は、あるきっかけで違法ポヌカヌの䞖界に魅了される。それを機に、圌女の人生は倧きく倉わっおいく。 これが実話なんお、アメリカっお面癜すぎる💊


ナむル殺人事件 JAL2022幎 新婚旅行䞭の倫婊、そしお圌らの招埅客たちを乗せた豪華客船がナむル川を進んでいた。そんな䞭、船内で乗客が次々ず䜕者かによっお殺されおいく。偶然船に乗っおいた名探偵・ポアロは、謎に包たれたこの事件を解明し、犯人を探し出そうず奔走する。 こないだ映画通で芳たばっかやから、再鑑賞で、改めお様々な䌏線の意味を確認し぀぀堪胜できた。

トむ・ストヌリヌ4 TV2019幎 おもちゃにずっお倧切なのは子䟛のそばにいるこず"──新たな持ち䞻ボニヌを芋守るりッディ、バズらの前に珟れたのは、ボニヌのお気に入りで手䜜りおもちゃのフォヌキヌ。圌は自分をゎミだず思い蟌み逃げ出しおしたう 。 りッディがボニヌの元にずどたったのがほんたかっちょええなあ ⇒トむ・ストヌリヌ4 ほんず奥深いぞっ、オモチャ

光る県 TV1995幎 カリフォルニア州の海沿いにある静かな町ミッドりィッチ。ある日、町䞭の人間や動物たちが䞀斉に原因䞍明の昏睡状態に陥り、6時間埌に目芚めるずいう奇劙な事件が起こる。そしお目芚めるず女性の䜏人たちは皆揃っお劊嚠しおいた。やがお誕生した赀ん坊は異垞に高い知胜ず、茝くような金髪を備えた子䟛に成長する。䞍気味に光る県を持った圌らは、盞手を意のたたに操る超胜力で、邪魔な人間たちを次々ず残酷な手段で葬っおいく・・・。 導入郚から真ん䞭郚分たではめっちゃドキドキわくわくやったのに、ここからやんっおずころらぞんからぐったぐた。キリスト教vs皮の起源、安倍前総理with統䞀教䌚vs日本囜民のための民䞻䞻矩 的な。


コンフィデンス TV2003幎 誀っお暗黒街の顔圹キングの金を巻き䞊げおしたった、詐欺垫ゞェむクず仲間たち。圌らは、キングず組んで仕事をし、圌に金を返すこずを䌁おる。だが、ゞェむクを぀け狙うFBI捜査官の出珟によっお蚈画が狂っおいく。 コンフィデンスマンJPはこれのパクリやったんかっおこずを知った、爆笑

劇堎版 おいしい絊食 Final Battle TV2020幎 1984幎。絊食マニアの教垫・甘利田幞男(垂原隌人)に衝撃が。なんず、孊校から絊食が無くなるずいうのだ! ! 「どちらがよりおいしく絊食を食べるか」ずいう超絶絊食バトルを甘利田ず繰り広げおいる生埒の神野ゎり(䜐藀倧志)は、【絊食革呜】を目指し、生埒䌚遞挙に出銬するず高らかに宣蚀。そんな2人を芋守る新人教垫の埡園ひずみ(歊田玲奈)の心劎は果おしない 。絊食䞀筋りン十幎。甘利田は愛する絊食を守るため、史䞊最倧の絊食バトルに打っおでる! テレビのドラマで銬鹿銬鹿しさが劙にツボにはたっおしたったが、映画版で最埌はたさかの号泣しおしもうた😢

ダりト・ゲヌム TV2014幎 冬のシカゎ。劻ず生たれたばかりの子䟛ず幞せな家庭を築き、䜕䞍自由ない生掻を送っおいた地方怜事のミッチ(ドミニク・クヌパヌ)。圌は仲間ず飲みに行った垰り道、飲酒運転による䞍泚意で人身事故を起こしおしたうが、家族のこずを考えたミッチはそのたた逃げおしたう。翌日事件のニュヌスを確認するず、容疑者ずしお犯眪歎のある車の修理工クリントン(サミュ゚ル・L・ゞャク゜ン)が逮捕されおいた―。 䌏線の積み重ねずその回収が秀逞や


怪盗グルヌのミニオン倧脱走  TV2017幎 悪党バルタザヌルを逃がし、反悪党同盟をクビになっおしたったグルヌは、双子の兄ドルヌの存圚を知り、意を決し䌚いに行くこずに。しかしそこにいたのは、快掻で豊かなブロンドず巚䞇の富を持぀、グルヌずは正反察の人物だった!未だか぀おない敵バルタザヌルの真の狙いずは?倧悪党になりたいドルヌの倢は叶うのか?そしお、ミニオンたちの運呜は? 今回も単にわちゃわちゃ隒ぐミニオンを楜しむだけやったわお話はどうでもよい笑⇒怪盗グルヌのミニオン倧脱走 自分は、わちゃわちゃ隒ぐミニオンを楜しむだけやから

リトル・ダンサヌ TV2000幎 英囜北郚の炭鉱の町。父からボクシングを習うよう呜じられた少幎が、偶然目にしたバレ゚に興味を抱き、緎習に参加する。経枈的困難や家族ずの察立の䞭、圌は才胜を芋いだされ、垫ず共に螊りに打ち蟌んでいく。 男性がバレ゚ダンサヌになるずいうきっかけが未だに自分的にはたったくわからないずいうか未知の䞖界なのだが しかしいい䜜品だった

ザ・プリンセス Disney2022幎 䞻人公の王女ゞョヌむ・キングは、囜王の座を奪い、党おの村人を自分の支配䞋に眮こうず䌁むゞュリりスドミニク・クヌパヌに結婚を申し蟌たれるも、そのあたりの残忍な人栌にそれを拒吊。するず、その埩讐に燃えるゞュリりスによっお、城の離れの塔に監犁されおしたう。さらに、ゞュリりスは囜王の座を奪うため、王家に攻撃を仕掛け 。果たしお、王女はゞュリりスずの戊いによっお、家族、そしお王囜を救えるのか!? ノァむオレンス過ぎるにもほどがあるそしおあり埗ないスタミナなプリンセスに苊笑😂


RONIN TV1998幎 各囜の諜報機関をリストラされた5人の元スパむが、パリに集められた。雇い䞻も目的も謎のたた、ニヌスのホテルにいるタヌゲットから銀色のケヌスを盗み出すのが、圌らの仕事だ。歊噚調達の局面で思わぬ襲撃にあうなどアクシデントに芋舞われながら、なんずかニヌスたで駒を進めた男たち。 なかなか耇雑で、けっきょく最埌たで謎が謎のたたで 

リリヌのすべお TV2015幎 1926幎、デンマヌクで仲睊たじく暮らす、颚景画家ず肖像画家の倫婊。ある日、女性モデルの代圹を匕き受けた倫がストッキングを身に着けた瞬間、自らの女性性を自芚する。やがお性転換を決意し、性医孊を孊ぶ䞀方、劻は献身的に圌を応揎する。 䞖界初の性別適合手術を受けた人物・リリヌ・゚ルベを題材ずした䜜品。そうだ、これ、圓時、話題䜜だった

君のためなら千回でも  TV2007幎 1970幎代のアフガニスタン。兄匟のように育ったアミヌルず召䜿いの子ハッサンだが、街䞭が沞き立぀凧揚げトヌナメントの日、アミヌルはハッサンに察しおある“裏切り”を働いおしたう。やがお゜連がアフガンに䟵攻を開始、アミヌルは心にしこりを残したたた、父ず共にアメリカに亡呜する。 原䜜の「カむトランナヌ」でいいやんかしかしほんたに泣けた。映画通で芳たかった。

[商品䟡栌に関したしおは、リンクが䜜成された時点ず珟時点で情報が倉曎されおいる堎合がございたす。]

【30%OFFクヌポン配垃䞭】 ブラトップ キャミ゜ヌル カップ付き
カップ付き タンクトップ ブラキャミ 楜盛り
キャミ゜ヌル ブラむラズ 盛り キャミ゜ヌル
レヌス 例着 ブラ セクシヌ パゞャマ レディヌス 郚屋着
ルヌムりェア ブラゞャヌ 補正䞋着 送料無料 【tu-hacci】
䟡栌2480円皎蟌、送料別) (2022/9/2時点)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

録画したテレビ攟映の映画ずか、NET配信の映画ずかも、老埌のために蚘録しおおこうかな2022幎3月11日5月14日

2022-05-26 | ðŸŽ¬ã„い映画芳おたすかテレビやDVD

X-ミッション TV2015幎 元アスリヌトの若きFBI捜査官ゞョニヌ・ナタは、゚クストリヌムスポヌツのカリスマ、ボヌディが率いる超䞀流アスリヌト集団ぞの朜入捜査ずいう指什を受ける。ボヌディ䞀味には、そのスキルを駆䜿した前代未聞の犯眪を実行しおいる疑いがあった。呜がけで朜入に成功したナタは、ボヌディが犯眪の銖謀者なのか、その蚌拠を぀かむために捜査を続けるが、呜知らずなアスリヌトたちず行動を共にするうち、ナタずボヌディずの間にも信頌ず友情が芜生え始める。 1991幎公開の「ハヌトブルヌ」のリメむク/ リ・むマゞネヌション䜜品だそうで、原題が「Point Break」おこずで芳る前に気付いた。しかしはヌずぶるヌもたいおい匷匕な展開だったが、こっちはさらに匷匕で぀っこみどころ満茉やねん💊「CGなし」っおほんたか!?

劇堎版「奥様は、取り扱い泚意」 TV2021幎 元工䜜員の劻ず、公安譊察の倫は、名前を倉え、地方郜垂で新生掻を始める。その町は新゚ネルギヌの発掘で掻気づいおいた。しかし、垂長をはじめずする発掘掚進掟ず、開発調査で倱われるかもしれない矎しい海を守ろうずする反察掟の争いにより、萜ち着かない日々が続く。やがお、察立の裏に囜家レベルの陰謀が朜んでいるこずが刀明する。 ドラマは芋おないが、映画通で芳なくお良かったわ笑っおか、こういうのは日本では説埗力がなさ過ぎるわな。

フラッシュダンス Amazon1983幎 ゚むドリアン・ラむン監督が倢を远う女性の姿を描いた青春ドラマ。プロのダンサヌを倢芋るアレックスが、数々の詊緎を乗り越えオヌディションに挑戊するたでの姿を描く。“ハッピヌ・ザ・ベスト!”。昌は溶接工堎、倜はクラブのダンサヌずしお働くアレックス。圌女の倢はい぀かプロのダンサヌずなっお有名になるこず。ダンスぞの情熱なら誰にも負けない自身があったが、オヌディションの䌚堎の雰囲気に圧倒され、その堎から逃げさっおしたう 。 自分のi-podで久しぶりに䞻題歌を聎いお芳たくなった。やっぱ最高やわしかしこんな゚ロかったっけっお驚き、゚ロむずころぜんぜん芚えおなかった。


リメンバヌ・ミヌ TV2017幎 ミュヌゞシャンを倢芋るギタヌの倩才少幎ミゲル。だが、圌の䞀族は代々、音楜を犁じられおいた。ある日、ミゲルは先祖たちが暮らす “死者の囜"に迷い蟌んでしたった。日の出たでに元の䞖界に戻らないず、ミゲルの䜓は消えおしたう! そんな圌に手を差し䌞べたのは、陜気だけど孀独なガむコツ、ヘクタヌ。やがお二人がたどり着く、ミゲルの䞀族の驚くべき“秘密"ずは?すべおの謎を解く鍵は、䌝説の歌手が遺した名曲“リメンバヌ・ミヌ"に隠されおいた 。 映画通で芳お「深いな」っお感動しお、もう䞀床じっくり芋たいなっお思っおいお、ようやくだ。䞖界芳が完璧だっおこずを改めお認識できた、玠晎らしい⇒リメンバヌ・ミヌ ピクサヌ初のミュヌゞカル䜜品ず蚀われおるけど、さほどミュヌゞカルミュヌゞカルはしおいない

パヌフェクト・ガむ TV2016幎 長きにわたり亀際しおきた恋人ず別れ傷心の日々を送るリアサナ・レむサンの前に、魅力的な男性カヌタヌマむケル・むヌリヌが珟れる。瞬く間に二人は惹かれ合い恋に萜ちるが、ある出来事をきっかけにリアはカヌタヌの異垞な凶暎性に気付く。埐々にカヌタヌの本性があらわになるず同時に、リアはトラブルに巻き蟌たれおいき  。 ストヌカヌ映画であっおも日本のずアメリカのっお、根本的に違いすぎお、感情移入が難しいわ。

スマホを萜ずしただけなのに 囚われの殺人鬌 TV2020幎 長い黒髪の女性ばかりが狙われた連続殺人事件の解決から数カ月埌。同じ珟堎から新たな身元䞍明の死䜓が発芋された。捜査にあたる刑事・加賀谷は、か぀お自分が逮捕した連続殺人鬌・浊野のもずぞず向かう。獄䞭にいる浊野が口にしたのは、浊野が垫ず仰ぐ「M」ずいうダヌクりェブ䞊に存圚する謎の人物だった。䞀方その頃、加賀谷の恋人である矎乃里に謎の男の圱が迫っおいた。 前䜜の出来が悪すぎお続線をたさか映画通で芳るずいう遞択肢はなかったが、TVで芋おも、やっぱりそのこずを再確認 。


リトル&ゞャむアント Amazon2013幎 ある日、スクラップ売りのコックが荒地の䞭から巚人ロボットを掘り起こした。その巚人の腕にささった鎖の先には小さなロボット぀ながれおいる。2䜓を切り離すため鎖を切り始めるず、突然、巚人が目を芚たし暎れ出した。間䞀髪で逃げ切った2人はお互いに“ビッググリヌン”“ホワむティ”ず呌び合い、ひずたず街ぞ向かった 。倱った過去ず珟圚のはざたで奮闘する、真の友情物語。 タむの映画だ孫ず鑑賞したが自分は面癜かったしめっちゃ感動したけど、小3の孫1号は、倧笑いしおいたのに感想を聞いたら「おもしろいっちゃおもしろいけど面癜くないっお蚀えば面癜くないかな 」っおな感想。どないやねん

ファンタスティック・ビヌストず魔法䜿いの旅 TV2016幎 魔法䜿いのニュヌト・スキャマンダヌは、優秀だけどおっちょこちょい、そしお魔法動物をこよなく愛する倉わり者──。䞖界䞭を旅しおは魔法動物を研究し、䞍思議なトランクの䞭に保護しおいる。ある時ニュヌトは、旅の途䞭でニュヌペヌクぞ立ち寄ったが、ひょんなこずから自分のトランクが普通の人間(ノヌ・マゞ)のトランクず入れ替わっおしたう!トランクの䞭から魔法動物たちは逃げ出しおしたい、ニュヌペヌク䞭を巻き蟌む倧隒動に!そこで出䌚う仲間たちや奇想倩倖な魔法動物ずずもに、ニュヌトの新しい冒険が始たる!  実はハリポタはめっちゃ飜きおお 。新䜜で封切られるから過去䜜がテレビ攟映なので芳たが 、うん、どうしよう。

ハむ・クラむムズ TV2002幎 有胜な女性匁護士クレアアシュレむ・ゞャドの倫ゞム・カノィヌれルが、突然逮捕された。元海兵隊の圌は、1988幎に゚ル・サルバドルで9人の垂民を殺害し、以来ずっず逃亡を続けおいたのだずいう。クレアは最愛の倫のために匁護を申し出るが 。 芋事なサスペンス深い


劇堎版名探偵コナン から玅の恋歌 TV2017幎 劇堎版『名探偵コナン』シリヌズの21䜜目。倧阪の日売テレビで突劂、爆砎事件が発生。その時局内では、日本の競技かるた界を牜匕する「皐月䌚」が開催する䌚芋が行われおおり、突劂の事態で倧パニックに。厩壊しおいくビルの䞭、西の名探偵・服郚平次ずその幌銎染・遠山和葉、2人だけが取り残されおしたうが 。 倧阪人やないひずの倧阪匁の特城がたざたざず。そっか、倉に聞こえるポむントが理解できた

ブラザヌズ・グリム TV2005幎 舞台は19䞖玀のドむツの村。呪われた森の䞭で、次々ず少女たちが姿を消す 。その事件の解明を䟝頌されたのが、グリム兄匟だ。魔物退治で賞金を皌いできた兄匟は、やがお想像を絶する数々の魔術的な事件に遭遇する。人を襲う朚、入り口のない朜ち果おた塔、鏡の䞖界に䜏む女王王。少女たちは䞀䜓どこぞ消えたのか?圌らはおずぎ話のように呪いを解き、幞せな結末を迎える鍵を探し出せるのか!?䌝説のグリム兄匟をめぐる最高にパワフルで謎めいた冒険が、こうしお始たった! これ、前にも芳たっけかちょっずなんかちゃうねんなぁ。

劇堎版名探偵コナン 沈黙の15分(クォヌタヌ)  TV2011幎 郜知事に察する脅迫状が届き、地䞋鉄のトンネルが爆砎される。コナンの掚理ず察策をめぐらせ、奇跡的に被害者は出ずに枈んだ。知事が囜土亀通倧臣だった頃に建蚭したダムの関係者が怪しいず睚んだコナンは、ダムのある倧雪原ぞず調査に向かう。 いや、しかし、コナン君、身䜓胜力凄すぎおあり埗ぞんすぎもここたで来るず 😂


ファンタスティック・ビヌストず黒い魔法䜿いの誕生 TV2018幎 魔法動物を愛するシャむでおっちょこちょいなニュヌトに最匷の敵が登堎!魔法界ず人間界を脅かす「黒い魔法䜿い」の力に詊される仲間たちの絆。果たしおニュヌトたちは䞖界を救えるのか!?ホグワヌツ、そしおパリぞ広がる魔法の冒険。最匷の物語が、動き出す! 䞊映䞭の映画を芳る前に、芋おなかったシリヌズを抌さえおおこうず思ったけど、ごめん、䞊映䞭のを芳る気なくしおしたった💊

しあわせのマスカット JAL2021幎 修孊旅行で北海道から岡山を蚪れた女子高生・春奈は、病床の祖母にマスカットの和菓子をお土産に持ち垰る。そのお土産が祖母に喜ばれたこずをきっかけに和菓子の䌚瀟に就職する春奈だったが、䌚瀟ず提携するぶどう蟲園に配属される。園䞻の冷たい態床に音を䞊げそうになりながらも圌女は奮闘する。 恐ろしいほどツッコミどころ満茉で爆笑❕❓ほのがのはするけど💊

99.9-刑事専門匁護士-THE MOVIE JAL2021幎 斑目法埋事務所の刑事事件専門ルヌムは、宀長から所長ぞず昇栌した敏腕匁護士・䜐田節匘のもず、新人匁護士の河野穂乃果も加わり、事件に挑む日々を送っおいた。ある日、15幎前に起きた倩華村毒物ワむン事件に関する䟝頌が舞い蟌む。事件には謎の匁護士・南雲ずその嚘゚リが関わっおいた。村の青幎・守の協力を埗お、事件を培底的に調査しおいく深山たちだったが、思わぬ眠が圌らを埅ち受けおいた。 2時間スペシャル皋床の内容ながらドラマのあの悪ふざけぶりがパワヌアップ笑


劇堎版「名探偵コナン緋色の匟䞞」 TV2021幎 4幎に䞀床開かれる䞖界最倧のスポヌツの祭兞「WSG ワヌルド・スポヌツ・ゲヌムス」が東京で開催され、その開䌚匏にあわせ、最高時速1000キロを誇る䞖界初の「真空超電導リニア」を開発するこずが発衚された。しかし、䞖界の泚目を集める䞭、名だたる倧䌚スポンサヌが集うパヌティ䌚堎で突劂事件が発生し、䌁業のトップが次々ず拉臎されおしたう。そしお、その裏には事件を監芖する赀井秀䞀ず、圌の指什を埅぀FBIの姿があった。江戞川コナンは、今回の事件ず、15幎前にアメリカのボストンで起きた「WSG連続拉臎事件」ずの関連性を疑うが  。 コナン君の䞍死身ぶりが極たれる、っおかあり埗んすぎお苊笑。

アンロック 陰謀のコヌド TV2018幎 CIAで指折りの取調官だったアリスノオミ・ラパスは、ある受刑者の尋問に倱敗し倚数の犠牲者を出したこずで第䞀線を退き、珟圚はケヌスワヌカヌずしお働いおいた。ある日、圌女はバむオテロ蚈画の容疑者尋問のためCIAに呌び戻されるが、か぀おの同僚からの連絡でそれがわなだずわかり、内郚に裏切り者がいるこずを知る。真盞を明らかにし、テロを食い止めるため、圌女は立ち䞊がる。 掟手さはないが、先を読たせないストヌリヌがいい

フェむシズ TV2011幎 恋人ず順颚満垆な生掻を送っおいた小孊校教垫のアンナはある日、女性ばかりを狙う連続殺人鬌の犯行珟堎を目撃しおしたう。犯人に远いかけられ川に転萜したアンナは䞀呜を取り留めるが、その時のショックで人の顔が刀別できない「盞貌倱認」ずいう状態に陥っおしたう。目撃したはずの男の顔もわからなくなっおしたったアンナに、犯人の圱が忍び寄り  。 䞻人公が盞貌倱認ずなるず、芳おいる方ずしおも犯人が誰かずいう掚理がこんなにもやりにくくなるのか


宇宙人ポヌル TV2011幎 コミックの祭兞に参加するため、むギリスからはるばるやっお来た若者2人。そんな圌らのもう䞀぀の目的は、アメリカ西郚のUFOスポットを巡るこずだった。早速ドラむブに繰り出した2人だったが、政府の極秘斜蚭から逃げ出しおきたずいう宇宙人・ポヌルず遭遇しおしたう。 これはかなりの奇䜜・傑䜜笑いあり涙ありこれたでの宇宙人コンタクト䜜品のパロりかたが秀逞

あさひなぐ amazon2017幎 二ツ坂高校に通う1幎生、東島旭西野䞃瀬。䞭孊校では矎術郚員だった圌女だが、なぎなた郚のキャッチコピヌに興味を抱き、入郚するこずにする。緎習に打ち蟌む旭は、剣道経隓者の八十村将子、背が高いこずにコンプレックスを抱く玺野さくら、高い実力を持぀先茩の宮路真春癜石麻衣らず䞀䞞ずなっお、むンタヌハむの党囜倧䌚を目暙に日々鍛錬を重ねる。 かわいらしくずお぀もなく緩いスポ根䜜品だが、西野䞃瀬ちゃんが可愛いのでずっずニダニダしお芳れた。

ラプラスの魔女 amazon2018幎 硫化氎玠䞭毒による死亡事故が発生。譊察に協力する地球化孊の専門家は事件性を吊定するが、数日埌に別の堎所で再び同様の事故が起きる。それらの被害者2人は知人同士だった。そしお悩む圌の前に、自然珟象を予芋できるずいう女性が珟れる。 あぁ、お金を払っお映画通で芳なくお良かった。


むンフィニット 無限の蚘憶  amazon2021幎 前䞖からの蚘憶ず胜力を持぀人間たち・むンフィニットには、より良い䞖界を䜜ろうず戊う勢力ず生呜の滅亡を䌁む勢力が存圚しおいた。むンフィニットでありながら䞍完党な蚘憶を持぀1人の男性は、䞖界の平和を守るべく戊う䞭で前䞖の蚘憶を取り戻そうず奔走する。 非垞に耇雑なストヌリヌで、砎綻しそうで砎綻せずな、B玚タむムルヌプもの、意倖ず面癜かったっおな感想は倱瀌か笑

82幎生たれ、キム・ゞペン amazon2019幎 結婚・出産を機に仕事を蟞め、育児ず家事に远われるゞペン。垞に誰かの母であり劻である圌女は、時に閉じ蟌められおいるような感芚に陥るこずがあった。そんな圌女を倫のデヒョンは心配するが、本人は「ちょっず疲れおいるだけ」ず深刻には受け止めない。しかしデヒョンの悩みは深刻だった。劻は、最近たるで他人が乗り移ったような蚀動をずるのだ 。 日本ず同じくらい厳しい少子化な韓囜。少子化の原因は男女の意識や就劎環境だけでなく栌差や賃金が䞊がっおいないっおこずもあるのは日本ず同じ事情。深い䜜品だ。

私ずきどきレッサヌパンダ Dizney+2022幎 䌝統を重んじる家庭に生たれ、䞡芪を敬い、芪の期埅に応えようず頑匵るティヌン゚むゞャヌの少女メむ。母芪の前ではい぀もマゞメで頑匵り屋でいる圌女だったが、本圓は流行りの音楜やアむドルも倧奜きで、恋をしたり、友達ずハメをはずしお遊んだり、やりたいこずもたくさんある。母芪の前で本圓の自分を隠す日々を送るメむは、本圓の自分がわからなくなり、感情をコントロヌルするこずができなくなっおしたう。悩んだたた眠りに぀いた圌女は、翌朝目を芚たすず、なんずレッサヌパンダになっおいた。突然のこずに驚くメむ。しかし、その倉身の裏にはある秘密があった。 笑いたくった最近のディズニヌっお登堎人物がボヌダヌレスで、めっちゃ意識しおいるんやなあ。


ロヌマの䌑日 TV1954幎 ペヌロッパ最叀の王宀の王䜍継承者であるアン王女は、欧州各囜を芪善旅行で蚪れおいた。ロヌマでも公務を無難にこなしおいくアン。だが実は、圌女はこれたでのハヌドスケゞュヌルで疲れやストレスが溜たっおいた。䞻治医に鎮静剀を投䞎されるものの、気の高ぶりからか逆に目が冎えおしたった圌女は、こっそり倜のロヌマの街ぞ繰り出すこずに。 オヌドリヌ・ヘプバヌンがほんずにほんずに可愛すぎる💕

ドラゎンボヌル超 ブロリヌ TV2018幎 「力の倧䌚」埌の平和な地球。宇宙にはただただ芋た事のない匷者がいるず分かった悟空は、曎なる高みを目指しお修業に明け暮れおいた。そんなある日、悟空ずベゞヌタの前に珟れたのは、芋たこずもないサむダ人“ブロリヌ"。惑星ベゞヌタ消滅ずずもにほが党滅したはずの“サむダ人"がなぜ地球に?再び地獄から舞い戻ったフリヌザも巻き蟌み、党く違う運呜をたどっおきた3人のサむダ人の出䌚いは、壮絶な闘いぞ――。 

アメむゞング・スパむダヌマン2 TV2014幎 スパむダヌマンずしおニュヌペヌクの平和を守り、ひずりの男性ずしお恋人グりェンずの愛を育む、忙しくも充実した日々を送っおいたピヌタヌ・パヌカヌ。しかし、圌の旧友で巚倧䌁業オズコヌプ瀟の埡曹叞であるハリヌ・オズボヌンが街に戻っおきたこずから、ピヌタヌの生掻は少しず぀狂い始める。䞀方、オズコヌプ瀟に勀める冎えない電気技垫マックスは、感電事故に巻き蟌たれたこずで、突劂電撃を発する超人・゚レクトロに倉貌しおしたう !平凡な青幎であるこずず、スパむダヌマンずしおの倧いなる責任の間で葛藀しおきたピヌタヌに、曎なる詊緎が襲い掛かる。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする