労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

56歳になりましたの孫1号Day

2021-05-01 | 脱線編3 家族のこと

【🏃Run1-29 6.02km 38:39 関西医大病院】【1 💪部屋1-22 PushUp WidePushUp LegRaize HinduismPushUp】 久しぶりの孫1号Day。
奴は、じいじとあれもしたい、これもしたいと、リュックサックにいろいろ詰めてきたが、我が家にやってくると、Nintendo Switchで遊ばなあかんし、youtubeも見なあかんしで、じいじのことは放置。



 午後から天気悪くなるから⚽️するなら午前中がええでって説得して、30分ほど、河川敷公園でサッカーして遊んだけど、それで終わり。


 ま、「551あるとき~♪」では、大阪魂を出してくれたから、許しておこうかと思う。


 んで、小2「焼きます~♪」


 ドラえもんジェンガ対決では、大人が姑息な手を使って、小2はたじたじ~。
さらにお箸でジェンガでは、ハンデを与えても、大苦戦な孫1号💦


 沖縄の孫2号と孫V3は、一ヶ月検診を終えたら帰省するはずやったが、大阪が吉村洋文大阪府知事や維新のせいで、むちゃくちゃな状況になっているので(⇒「コロナ対応で評価する都道府県ランキング 1位は鳥取県の平井知事、ワースト2トップはやっぱりアノ知事」)、帰ってくることを断念した。
会いたいな~、孫1号と2号・V3との対面も早く実現したいのにな~。
菅政権や日本政府、吉村知事、利権供与やオリパラ開催前提の政策やパフォーマンスを直ちに止めて、ニュージーランドや台湾などの諸外国、国内でも市民のために一所懸命頑張っている首長などの、ゼロコロナ政策で実績を上げている実例を実践してください。
エビデンスはあります。
そして、一日でも早く、家族に会わせてください❗

P.S. SNSでの誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございます❕❕
すべてに返信できるかどうか、わかりませんので、この場を使ってお礼を申し上げます😆

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きしておけば…風ぐっちゃ... | トップ | 今年もねんきん定期便が送ら... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (ひら莉)
2021-05-03 22:46:58
お孫ちゃんの美味しい笑顔、とても可愛いですね。

コメントを投稿