労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

昨年末、「バイク用サーフボードキャリア2本用」を購入して装着

2019-01-17 | 脱線編2 サーフィン(アイテムのこと)

 昨年末、「バイク用サーフボードキャリア2本用」を購入して装着。
浜に行く時に、サーフボード2本を持って行きたい場合には、1枚をキャリアに、もう一枚はハードケースに入れてショルダーストラップをたすき掛けにして運んでいたが、風と生死を賭けた闘いをしなければならないことが時々あってやばかった。
以前から何度も何度も買おうかどうすまいか悩みまくってきたけど(車幅が大きくなることが躊躇の理由)、ええ~いって買ってしまった。
極力、車幅が広がらないよう、右足が下ろせるギリギリまでBody側に近づけて、しかしサーフボードがハンドルに干渉しないように、前の取り付けステーを少し工夫してバーの高さを下げた。
ただ2枚の板のフィン同士が邪魔をしあうので、すべての板の組み合わせで搭載可能かどうかに問題有り。
短い板同士だと、片一方のフィンははずす必要があるかも知れない。
でも、とにかく走行時の安全性は格段に上がった!
うちに車を止めてもらって、バイク二人乗りで浜へ行きやすくなったので、駐車場のこと気にせず、どこの浜にでも行きやすくなったで(@^▽^@)


 なお、1本積みの場合でも、ぜんぜん問題はない。
それよりも、チャイルドシートとサーフボードキャリアが同時装着のママチャリがとっても湘南やろ!(笑)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平塚の弦斎カレーパンの所縁... | トップ | 福岡⇒大阪⇒宍道湖への出張の記録 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクは? (たけはし)
2021-12-30 11:00:45
バイクは何を乗られているのですか?

コメントを投稿