Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

夕方の俵山温泉

2010年02月07日 23時09分45秒 | 地域情報

こんばんは。

やや疲労困憊でしたので温泉に行ってきました\(^o^)/

西部でも数多くの温泉があるんですが、ここ最近は俵山温泉に行くことが多いので夕方の俵山の街並みも含めて紹介します。

古くから湯治の湯として名高い温泉ですが、この俵山は昭和の街並みを感じる場所でもあります。細い路地を挟んでたくさんの旅館が立ち並び、建物自体も昔の面影を残したままです。最近は街の景観を重視して電線を地下に埋設する街が増えてますが、この俵山の街並みに限っては無数の電線があっても違和感を感じないくらいです。



以前夕方に来た時に夕焼けの時灯りがついた街並みを撮影したいと思ってたんdすが、生憎今日は綺麗な夕焼けではなかったです(^^ゞ明日から天気が下り坂みたいです。


この通りを入るところに三猿まんじゅうを作られているお店があります。


ちょうど焼きたてが出来たので頂きました。1パック16個入り500円です。ガラス越しにまんじゅうを作っているところを見ることができます。


このまんじゅうを作られている日進堂さんのお店の前では古びた水汲みポンプが置かれています。

そういえばこんなポスターも。


長門市に「開運・なんでも鑑定団」が来るみたいですよ(^^)





最後は駐車場近くの川に映る街並みを。この場所には桜もあるので来月末くらいになると綺麗な桜も映りこんでくれそうだ。

個人的にこの俵山はお気に入りの温泉の1つです。他に一ノ俣温泉、川棚温泉、そして大河内温泉などの名湯もあります。桜の咲く時期にまた来てみよう・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい温泉ですね! (マロの父上)
2010-02-13 21:54:07
こんばんは。
俵山温泉の実に温泉らしい風情がいいですね。
黄昏時の光もなんだか暖かく感じます。
山口にはいい温泉がたくさんあるのに、湯田温泉以外は全国的にメジャーじゃないのが残念です。
僕は、滝部温泉が好きで時々寄っています。
☆マロの父上さん☆ (hisa)
2010-02-15 00:21:35
こんばんは。
山口は比較的温泉が多いほうですが、隠れた穴場的なものがけっこう点在します。サウナなどはないですが、俵山は湯がいいのでお気に入りです(^^)
滝部温泉、よく海水浴の帰りや角島に行った帰りに寄ったことがあります。和久辺りに道の駅らしきものが出来るようですが、温泉があれば眺めもいい場所なので新たなスポットにもなりそうです。

コメントを投稿