Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

秋の棚田近辺

2009年09月24日 00時14分36秒 | 過去Photo

こんばんは。

長門の帰り、夕陽撮影の前に油谷町東後畑の棚田近辺の様子を見てきました。夕陽企画ではこの場所から夕陽を狙うのではなくて、棚田の稲刈りのシーンを撮ってみたくて。結局は響灘になってしまったのですが(^^ゞ


棚田近辺もすっかり秋景色になりススキに色づいた稲穂が見れます。道沿いには彼岸花も咲いています。


秋の空、雲、そして彼岸花にススキ、全部入れたくて。


この向津具半島にはため池がけっこう見られます。大きなものから小さなものと。池には今日の秋空が映っています。


稲刈りも終わっている場所もありワラを干している側には夕陽を浴びる彼岸花も見れました。

彼岸花は田んぼの周りが一番似合いますね。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち)
2009-09-24 21:20:05
hisaさん こんばんは
ちょっぴり久しぶりなような気もしますww
連休中はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ため池の中に映りこむ光景が素敵ですね。
どれも好きなんですが1枚目の写真を見たとき色のカーブにドキッとしました。
熊本で良く見る光景でまた行きたくなりました。
返信する
こんばんわぁ~(^-^) (yukii)
2009-09-24 21:22:37
hisaさんこんばんわ(^^)
連休最終日は角島周辺に行かれたのですね♪
先日は僕も棚田には寄ってみてるのですが、定番の方向しか撮っていませんでしたよ~
hisaさんの視点にはいつも感心します(笑
2枚目3枚目のオールインワンがいいですね!!!
前記事の夕景もすごくいいですね。この日は僕も周防大橋にいましたので、2人でプチ夕陽プロジェクトだったみたいです(笑
PS.大きい写真データを2枚ずつメールさせていただきます。よろしくお願いいたします~
返信する
Unknown (traveler 「K」)
2009-09-24 22:41:37
こんばんは。
今回もいろいろとありがとうございました。
そして、本当にお疲れさまです。
わたしは2日目に会合が入ってしまい、
ちょっと不完全燃焼…でも、
みなさんの夕景を存分に楽しませてもらいました。

東後畑はこのシーズンでも絵になりますね。
どの写真もとっても素敵です。
4枚目は日本の秋ならではの風景。
見ていて心が癒やされます。
返信する
☆ちっちさん☆ (hisa)
2009-09-25 00:47:43
こんばんは♪
こちらこそありがとうございました。
そうですね、企画の追い込みでなかなか皆さんのところに遊びに行けなかったので、少し落ち着いてからまた遊びに行きますね(^^)
水に映る景色は好きなのでついつい撮影してしまいます(^^ゞ
返信する
☆yukiiさん☆ (hisa)
2009-09-25 00:50:25
こんばんは。
棚田は一部稲刈りが始まっているようですね。まだ刈ってない部分もあるのでまた時間があれば見にいきたいと思います。
先ほどメール拝見しました。送って頂いたものを優先に使用したいと思います。
ありがとうございました(^^)
返信する
traveler 「K」 (hisa)
2009-09-25 00:54:12
こんばんは。
こちらこそお世話になりました。あとは総集編を公開するのみとなります。一応週末前までTBを待機していますが、土日あたりで総集編を公開したいと思ってます。
4枚目は秋らしくと思いワラを干してあるところと彼岸花を探してやっとこさで撮影えきました。
気に入ってもらえて嬉しいです(^^)
返信する
棚田 (よっしー)
2009-09-25 04:11:18
hisaさん、おはようございます。
企画お疲れ様でした。後は総集編だけですね。
もう一息!!o(^-^)o

棚田はyukiiさんと同じくいつも定番になっちゃい
ますが、hisaさんはあのため池をメインに撮られたのですね。
棚田もすっかり秋。hisaさんの写真で満喫させて
いただきました♪
4枚目の夕陽を浴びた彼岸花もとてもきれいです(*^^*)
ワラを干してあるところに彼岸花…っていうのが
またいい感じだなと思いました^^
返信する
☆よっしーさん☆ (hisa)
2009-09-26 23:40:44
こんばんは。
返事が遅れてしまいました(^^ゞ

一応総集編は完成しました。いろいろ励ましのコメントまで頂きありがとうございます。

棚田は向津具半島の北と南でそれぞれ見れますので、今回の彼岸花は南側の棚田で撮影しました。何となく秋をイメージしてみたくて(^^)
返信する

コメントを投稿