Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

昆虫達の魅力

2010年07月04日 22時33分07秒 | デジブック

こんばんは。

今回は「虫」がキーワードになる記事です。

虫といえば苦手とする人も多いと思いますが、自分も種類により好き嫌いがあります。もっぱら蜘蛛やムカデなどといった手足系の虫は大の苦手ですが、蝶やホタル、カブトムシなどは好きでもあります。

今回はそんな「虫」達が主役のデジブックを2つ掲載します。

1つはホタル。シーズンインから追いかけていたんですが、終盤多忙と疲労困憊であまり撮影してなかったんですが、今年のホタルのデジブックを完成としました。ただ、観光アピールも少し入れようと思ったんですが、なかなかあちこち撮影できなかったので(^^ゞほとんどブログで公開したものですが、お時間がある時にでも。

デジブック 『ホタルの里』

 

さて、もう1つは花と共にいる虫達です。こちらは蝶や蜂になりますが(^^ゞ

デジブック 『花と共に』

そういえばデジブックがはじめてもうすぐ1年くらいになるでしょうか(記憶が正しければ)。1周年ということで何かまたデジブックを作れればと思っておりまする\(^o^)/

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2010-07-05 06:19:49
花と昆虫は私も好きなテーマです。
あ~一眼が欲しい。。。
返信する
Unknown (getten)
2010-07-05 21:30:05
こんばんは~

両作品を拝見しました、流石ですね。
ホタル以外では、蝶と花のハーモニーがお見事です。
長いマクロが欲しいな~

ホタルでは、、結構撮られてますね。
オフでの川底からのカットは最高です!

竜王山に折角いらした短い貴重な時間だったですが、
はっしーさんのカット同様に赤い光が写ってしまってスミマセンです。
コミュニケーション不足だったと反省しきりです。
来年はこの弊害を克服すべく調査致します(^^;
返信する
☆ユーアイネットショップ店長うちまるさん☆ (hisa)
2010-07-05 23:08:18
こんばんは。
花は好きな方が多いですが、虫は好き嫌いが分かれますね。
一眼も最近はいろいろ出ています。最近ではソニーから斬新なデザインのものも出ていますし、オリンパスなどコンパクトな大きさでレンズ交換できるものもありますよ(^^)
返信する
☆gettenさん☆ (hisa)
2010-07-05 23:14:41
こんばんは~。
こちらこそ小野田ではお世話になりました(^^)
レーザーの光ですが、せっかく撮影したのでUPしたんです。メインはヒメホタルの軌跡なので少しくらいの赤い点はさほど気にしないことに(笑)川に入ってからの撮影は、今年自分の中でホタルを楽しむ人の写真を撮影してみたいと目標にしていたので橋の上から眺めている人を狙ってみました。ブロガーさんはけっこうあちこち動き回っていたので残像が残ってませんが(^^ゞ
また来年ホタル撮影を楽しみましょう!
蝶の撮影、もう少し寄れればと思いましたが、花壇に足を踏み入れるわけにいかないので眺めのもので撮影しました。長いとけっこう一長一短がありますね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿