Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

夕陽企画総集編  ~デジブック 『みんなの夕陽・夕景』~

2011年10月22日 15時26分59秒 | 夕陽・夕景プロジェクト

こんにちは。

今日は夕陽企画の総集編を掲載します。

企画最後の日からもう2週間が経ちますね。あの時晴れだった撮影日とは空模様が違う山口、秋から少しづつ冬へ歩んでいるかのように冷たい風が肌身に染みます。

そんな晩秋の今、心から温まるブロガーさん達の夕陽写真をデジブックにてまとめてみました。

肌寒く、寂しく、切ない、そんな季節の秋ですが、明るく元気が出る希望の被写体「夕陽」をそれぞれ撮影されておられます。

明日への頑張りの1つとして、またブロガーさん達の頑張りと思いをぜひご覧ください。

さて、2011年、2回に渡り行ってまいりました夕陽企画、新たな場所、昨年のリベンジ、そして秋のイベントと共にそれぞれいろんな場所で撮影されておられました。近くから遠くまで、ほんと皆さん素敵な撮影場所を知っておられビックリです。

ただ、この企画のコンセプト「同じ日、同じ時間帯」という部分が強かった部分もあり、なかなか参加できなかったブロガーさんのお声もありました。

ここは一度リセットし、同じ日から同じ週に拡大し、平日でも撮影ができる環境に変えていってもいいかなって思ってます。確かにコンセプトも大事かもしれませんが、それ以上により参加しやすい環境という部分も大事だと思いました。それについては来年への課題として今年の夕陽企画はこれにて締めてみようと思います。

それでは前置きが長くなりましたが、総集編デジブックをお楽しみください。

なお、今回のデジブック、最後のエンドロールにちょっとした細工がされております。よ~く、最後まで見てください(^^)

謎はここまで・・・・・・

では始まりでやんす~

 

 デジブック 『みんなの夕陽・夕景』



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (getten)
2011-10-23 00:41:07
こんばんは
今回の「夕陽・夕景」は参加出来ずに歯がゆい思いをしましたが、
エンドロールを見てまた奮起出来ます。

各ブロガーさんのプロローグにトップページを添えたりと、
演出がキメ細やかになってて驚きです。
縦にトリミングして並べるとか、撮影者も驚きビックリの技ではないでしょうか。
凄い!

東行庵しか行かれませんが?(笑)
よろしくお願いします。
おつかれさまですー (たけし)
2011-10-23 18:07:52
hisaさん、こんばんはー!

さっそく総集編拝見しました。
素敵な総集編をつくってもらって参加した甲斐があったというものです。
ありがとうございました。
次ももちろん参加しますよ~。
またよろしくお願いします。
☆gettenさん☆ (hisa)
2011-10-23 20:38:25
こんばんは~。
gettenさん、かなり忙しそうでしたのでしょうがないですよ(^^;)
でも秋は期間を広げて1つの記事でまとめてトラックバックを考えてますのでお時間が許す限りお気軽に参加してくださいね。
東行庵だけでもかまいませんよ!
そそ、ライトアップも11月になると始まるかもしれません。

デジブックのコラージュの組み合わせですが、縦撮りのものが複数あれば3枚だとちょうどいいコラージュになってくれるんです。ただ、ブログの掲載時の大きさにより若干拡大すると画像荒れが起きるのが難ですが、なるべく撮られた写真は多く掲載できればと思ってます。

さて、紅葉の時はどのようにまとめるかが問題になってきました(笑)
☆たけしさん☆ (hisa)
2011-10-23 20:41:39
こんばんは~。
たけしさん、参加&総集編見て頂きありがとうございます。
たけしさんにそう言ってもらえて作って良かったと感じています(^^)

今年、久々に紅葉企画をします。
構想はまだほとんど考えてないですが、できれば山口のエリア別に観光を踏まえた総集編を作れればと思っています。
もちろん県外もOKですよ。
またお世話になりますね。
感激 (ちょい悪)
2011-10-23 20:56:01
参加出来て・・・嬉しいです。

じゃ紅葉を頑張ります。
お疲れ様です~ (norinori196)
2011-10-25 12:53:13
この企画に参加させて頂いて、ほんとうに
嬉しうございました。

次回も参加させて下さい ♪<(_ _)>♪
☆ちょい悪さん☆ (hisa)
2011-11-01 23:27:05
こんばんは~ちょい悪さん!
返信がかなり遅れてしまいました(^^;)

紅葉企画、今週末くらいに詳細を掲載しようと思います。
またお時間がありましたら宜しくお願いします。
☆norinori196さん☆ (hisa)
2011-11-01 23:28:02
こんばんは~。

もちろんOKですよん(^^)
お気軽に参加していただけると嬉しいです♪

紅葉トラックバックお待ちしています。

コメントを投稿