Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

星屑のステージ

2011年10月01日 21時49分44秒 | 過去Photo

久々に角島灯台の光芒を撮影しました。

今日は秋のうろこ雲が広がり、夕陽撮影もと思ってましたが、狙っていたポイントからは結局厚い雲に隠れたままで諦めてしまいました。

なので灯台の光とうろこ雲などを。

山陰もこれから澄んだ夜空になると天空の星々たちが凄く綺麗に見えます。たまに夜景撮影などで空を見ていると流れ星が流れたり。街の光を干渉しないのでそのままの夜空が楽しめます。

うろこ雲の間からうっすら星が顔を出しています。

一応三日月でした(^^;)

光芒ははるか沖まで照らしています。

星空の下のステージ、灯台横の展望台。

遥か沖には漁火も見え、無数に広がる光の光芒も楽しめる。

角島に来たらこれを見て帰りたいね。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたげ)
2011-10-02 00:05:00
絵に描いたような作品!
素敵ですねぇ♪
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長ウチマル)
2011-10-02 05:50:09
私は久留米にいましたが久しぶりの月を見てました。

やはり、角島は幻想的でいいですね。
返信する
Unknown (norinori196 )
2011-10-02 08:05:31
hisaさん おはようございます~

角島まで行くと、星が綺麗ですね♪
小倉から仕事帰りの寄道で行くのは、
ちょっとしんどいので、お休み前に
出掛けてみようと思います。



返信する
☆わたげさん☆ (hisa)
2011-10-04 21:50:45
こんばんは~。
お褒めの言葉ありがとうございます。
実際はもっと素敵な場所ですので、お時間がある時に訪れてみてくださいね(^^)
返信する
☆ユーアイネットショップ店長うちまるさん☆ (hisa)
2011-10-04 21:52:11
こんばんは~。
また満月の頃が近くなるので月明かりで照らされる角島周りの撮影もしてみたいですね。
返信する
☆norinori196さん☆ (hisa)
2011-10-04 21:54:03
こんばんは~。
たしかに小倉から角島までは車でも1時間半はかかると思います。
お薦めはリフレッシュパーク豊浦のコスモスまつり経由で行かれるのもいいかもしれません。
夕方からはけっこう冷え込んできますね(^^;)
返信する

コメントを投稿