Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

デジブック 『新緑便り』

2010年05月05日 23時42分26秒 | デジブック

こんばんは。

連休最終日皆さんいかがお過ごしですか。

今日は新緑を撮影してきました。

場所は下関市長府の功山寺。緑が鮮やかなモミジで境内、山門が綺麗でした。

そして、長府毛利邸の新緑も見てきました。どちらとも爽やかで気持ちがいい緑の光景でした。

その新緑の様子をデジブックでまとめてみました。

お時間がある時にでも(^^ゞ


写真は長府毛利邸。涼しい屋内から見る緑のモミジ、少しづつ春から初夏への移り変わりも感じました。

 

 

デジブック 『新緑便り』



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち)
2010-05-06 13:12:02
hisaさん こんにちは
GWはゆっくりされましたでしょうか?
新緑のデジブック拝見させていただきました♪
紅葉も魅力いっぱいでしたが私は新緑の方が好きかもしれません♪
見てて気持ちいいんです♪
苔に影が写った写真と土塀をバックに撮られてるお写真なんかすごく好きでした♪
緑が生きる撮り方ですね♪
ホタルは撮ったことがないのでお時間が会えばまたお会いできると嬉しいです♪
写真募集のお知らせ (又吉)
2010-05-07 23:10:22
落ち着きのある良い写真ですね。

告知です。
前回の文化祭の後からいろいろ声を掛けて頂いております。
もし良かったら参加なさってみませんか?
山口県西部でも募集がありましたらよろしくお願いいたします
Unknown (teshigoto)
2010-05-11 13:55:03
こんにちは。
新緑の良い季節になりましたね、デジブックを拝見しました。青色も好きですが緑は薄い、濃いどちらも心が静まります。hisaさんのデジブック見ているとそこにいるかのようで良い旅をさせてもらいました、ありがとうございます。
☆ちっちさん☆ (hisa)
2010-05-11 23:01:42
こんばんは(^^)
返信遅れてしまいました(^^ゞ
紅葉も好きですが、新緑は緑が鮮やかですし、気候的にも最適な時期なので爽やかになれますね。
5月末くらいから様子見してこようと思うので、6月に入り週末蒸し暑い日があればホタルオフ会でもしたいですね。
今年も新緑が綺麗な湯布院周りにも行ってみたいとは思ってます(^^)
☆又吉さん☆ (hisa)
2010-05-11 23:05:30
こんばんは(^^)。
お誘いありがとうございます。
県内PR用、自分の撮影したものでよければ使っていただければ嬉しいです。観光PRとかに僅かながらお力になれれば嬉しいですね。秋吉とかには行く機会が少ないので、関門橋とかでよければ文化祭の時のものでよければまたお送りしたいと思います。
☆teshigotoさん☆ (hisa)
2010-05-11 23:08:35
こんばんは~(^^)
ブログでのUPできる時間が限られるので、思い切ってデジブックでまとめてみました(^^ゞ
午前中の陽射しが強すぎない時に撮影してみました。午後だと影や日の当り具合が変わってくるので今回は時間を狙って行ってみました。
新緑は見ている目の保養にもいいし、紅葉とはまた違った美しさがありますよね。

コメントを投稿