Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

浜辺から望む

2010年10月31日 06時04分40秒 | 過去Photo

おはようございます。

昨日は帰宅後少し横になり気づいたらこの時間まで爆睡でした(笑)

携帯からUPした撮影場所の写真、逆になっているし(^^;)

さて、昨日は「みんなの夕陽・夕景 2010 FINAL」の最終日ということで夕方に夕陽撮影に行ってきました。とはいっても空模様がしっくりこない昨日の上空。ですが、何かしら陽の光くらいはと下関市綾羅木の浜辺から撮影しました。


浜辺から見る蓋井島方向の上空は曇り空の間に綺麗な青空が少し見えてました。


ちょっと見にくいですが、波うちに消えていく海水に映る空を。今回の企画での空模様と同じように晴れ間が見えては消えるの繰り返し。
今回は夕陽に望みを託したようなそんな思いでもありました。



ここの浜辺は長いので少し座って休憩していると2人の仲の良い兄弟が浜辺で海に石を投げて遊んでいたので、夕空とコラボ。
仲良く遊んでいたんですが、ただ波が高いので見ていて少し心配でもありましたが(^^;)

響灘の上空の雲の切れ目から微かに陽の光が出てくれました。まん丸夕陽まではいきませんが、僅かな光でも出てくれて良かったかな。


僕も子供の頃によく川や海に石を投げて遊んでいたことがありました。横からアンダースローに投げて何段石が水面をジャンプするかとか。ちょうど海に石を投げていた瞬間をパシャリ。
今の僕の心境だと、「曇り空にバカヤロー」という思いでしょうか(笑)

さて、以上が企画最終日の夕空になります。

これで企画が終了となります。

あとは総集編にてまとめますので今しばらくお待ちくださいね(^^)

ほんと今回は厳しい天候でした。

3年目にしてはじめての厳しい空模様。人と同じようにいつも笑った顔を持ち合わせてないですからね。空にもいろんな表情があるもんです(^^)

風も冷たくなり、波も少しづつ高くなりこれからいよいよ冬の海に変わろうとしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (shima)
2010-10-31 07:21:45
hisaさん、おはようございます(^^)
僕も珍しくこの時間まで爆睡してましたよ(笑
昨日はお疲れ様でした~
中でも、キタ○○が一番疲れたのでは?(爆

綾羅木の海岸も焼野と同じ感じだったんですね~
雲の切れ間からの貴重な夕日・・やはり撮られてましたか(^^)
浜辺で遊ぶ子供達とコラボして、すごくいい感じですよね。

しかし・・・
今朝はいい天気だ!

返信する
☆shimaさん☆ (hisa)
2010-11-01 23:25:02
キタムラではかなり迷いましたね。いろいろ薦められ、さすがにあれもこれもというわけにはいかず(笑)
今のところデジタルフォトフレームとコンデジかレンズをと思ってるんです。本体は今年頂いたばかりなので(^^;)
新製品への線引きはけっこう難しいですね。ただストロボなどは興味があります。
返信する

コメントを投稿