Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

薔薇から紫陽花へ・・・・・

2009年05月25日 21時26分16秒 | 過去Photo

以前雨の日に行った以来園芸センターのバラ園に行ったのですが、バラの花も散りだしたり花びらが痛みだしたものが多く、少し離れた桜の木の下では紫陽花が咲き始めていました。バラはまだ綺麗なものもありますが、もう少しすれば梅雨も近づくのでやや紫陽花に傾きつつあります。

今回はピンク系のバラを掲載します。


綺麗な花でしたが、花びらの端が痛んでいたので葉っぱで隠した感じです(笑)葉っぱの間からチラ見ということで(爆)


けっこう散った花も多かったです。バラの下には多くの花びらが落ちてました。


バラ園から駐車場に向かう道の途中にある紫陽花です。ガクアジサイをはじめ多くの紫陽花が咲いてます。けっこう新緑の桜の葉の間からの木漏れ日が当り面白い場所でした。

今年は紫陽花とカタツムリさんを撮ってみよう・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yukii)
2009-05-25 22:26:06
hisaさんこんばんわ(^-^)
園芸センターのあじさいはこんなに咲いてるのですね~
手前の額あじさいもきれいみたいです!
防府の阿弥陀寺はまだまだという感じでしたよ。

いつもながらきれいですね~
落ちたバラの花びらも、ボカすと感じの良い背景になりますね♪
痛んだ花びらを葉っぱで隠す所なんかはさすがです!!
返信する
Unknown (getten)
2009-05-26 13:11:51
こんにちは
ホタルの事で頭がいっぱいだった間に変化してますね。
そろそろ江汐公園に紫陽花の様子を見に行ってみないといけません。
昨年、スプレーは準備しましたが、今年は何を加えましょうか。。。
返信する
☆yukiiさん☆ (hisa)
2009-05-26 23:19:25
こんばんは。
ガクアジサイも多いので綺麗ですよ~♪

バラの隠し芸気に入ってもらえて何よりです。小細工はけっこう得意ですよ(笑)
返信する
☆gettenさん☆ (hisa)
2009-05-26 23:22:12
こんばんは。
またホタルの光が脳裏で光ってますよ(笑)
江汐公園の紫陽花園、今年も行きたいと思ってます。
今年の紫陽花撮り用に小道具何か考えておきますね(^^)一応シャボン玉用意しますよ(爆)
返信する

コメントを投稿