釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

天安紅心大根と下仁田ネギ

2018-12-20 17:12:13 | 大根

昨日の夕食で出てきたサラダ。

柚子風味の鶏ムネ肉に天安紅心大根のサラダ。

彩りが良いですよね。

すると、ゆずぽんさんお勧めの虎吉の厚揚げにも天安紅心大根おろしがのっていました。

色は良いけどこの厚揚げはそのまま塩で食べたいですね。

今日の収穫。

母の従姉に差し上げるためいろいろ採っています。

大根は3本抜いて全て短径又根(笑)

4本目は真っすぐの大根でした。

タイニ―シュシュも初収穫して差し上げています。

赤ネギがこんなに太くなるのか?と言うくらい大きく下仁田ネギに匹敵する太さでした。

ついでに今晩のとり野菜みそ鍋で使う下仁田ネギと赤ネギを収穫。

白髪ネギにして入れてみようかな?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2018-12-21 07:50:51
たけさん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡

食べ方にもいろいろ好みがあって、難しい・・・
アレンジ料理作ると、手をあまり加えてない状態で食べたかった・・・
な~んて言われると、こっちのほうが手間暇掛かってるのにーーと思っちゃう(^^;)
立派な赤葱さんに1票です♪
返信する
Unknown (Heyモー)
2018-12-21 07:52:52
おはようございます! Heyモーです
赤いネギがすごく立派ですね
下仁田ネギと同じ太さなんですね びっくりです
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-12-21 11:54:51
天安紅芯大根のおろし、鮮やかな色だね~~~~。
でも確かに わたしだったら生姜をちょびっとのせて薄口しょうゆ ちょいとかけて食べたいかも。
ごめん、ママちゃん。(笑)

今日 久しぶりに虎吉さんに 豆乳とざる豆腐とお揚げさん注文したわぁ。明日 近くの〇〇市場に持ってきてくれる。
〇〇市場では 時々 在庫あるものをこそっと買ってたんだけどね、、、一回、注文品が行方不明になって、、、虎吉さんは 配送のトラックに乗せたって言うんだけどね、、、 
市場の人から こちらにも知らせてくれるとありがたいです・・って。
そんな ダブルで電話なんて 面倒くさいこと出来るかっ!

そういえば虎吉さんが ラインの新しいお友達リストに入って来てたなぁ。(笑)
返信する
Unknown (たけ)
2018-12-22 10:34:08
なるほど、そうですね出されたものに文句は言わずに食べる事にします(笑)
赤ネギもこんなに大きくなるから楽しいですね。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2018-12-22 10:37:00
こんなに大きくなったのは初めてです。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2018-12-22 10:41:23
(笑)
まだ豆乳は飲んだことがありません。
近頃は充填豆腐になるのかなー?
沢山の種類が発売されていますね。
全て食べてみました。
どれも美味しいけど、やっぱり爆弾厚揚げが一番美味しいですね。
返信する

コメントを投稿