釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ピリ辛とり野菜みそ鍋

2018-12-21 12:06:36 | グルメ

先日届いたピリ辛とり野菜みそで鍋をしました。

白菜、ニンジン、大根、ネギ、チンゲン菜と畑で採れたものばかりです。

それに豚バラスライスですね。

下仁田ネギと赤ネギの白髪ネギにしてみました。

切り方を練習しなければいけません(笑)

この鍋でも十分根気が美味しくなるけど、白髪ネギはカモ鍋がよく合いますね。

白髪ネギの場合は煮込まず、10秒以内で食べるのが食感、味、香りとも最高のようです。

〆はチーズを入れたリゾットか生ラーメンを茹でて入れても良いですね。

ツインズは1人ずつ違う小さな鍋に入れて、リゾットとラーメンにしていました。

野菜と肉、水、味噌を入れるだけ。

今シーズンの鍋はこれが一番人気です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2018-12-21 16:21:06
こんにちは!! たけさん
Heyモーです
これは味噌味で美味しそうな鍋ですね
自作野菜がいっぱい入って最高です!!
うちも今夜は鶏肉と自作の下仁田ネギ 水菜 白菜
ほうれん草 春菊などを入れた鍋を予定しておりまし
鍋料理の美味しい時期ですね
返信する
HeYモーさんへ (たけ)
2018-12-29 20:57:53
これは本当にお気に入りです。
是非食べてみてください🎵
返信する

コメントを投稿