釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

大根とささみのサラダ

2012-11-30 15:34:52 | グルメ

 

サニーレタス、白菜、春菊の大量野菜が玄関前にありました。

大根とささみのサラダ・コスレタス添えです。

千切りした大根を塩で揉み、少し水分を飛ばします。

そこに、ボイルして割いたささみを入れ、マヨネーズ、塩、胡椒で味を調え完成。

これも絶対旨いです。

コスレタス、あまり美味しくなかったと先日伝えましたが、

やっぱり美味しいです。

外の方の葉があまり美味しくなくて、巻いている中の方はとっても美味しい。

特に芯がお気に入りです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2012-11-30 20:02:32
う~ん、マヨネーズ和えとは美味しそう...。
新鮮な食材にマヨネーズだと何でも
美味しく感じますね。
返信する
Unknown (ちゅーぶんちゃん)
2012-11-30 21:12:57
こんばんは!
そして、いつもありがとうございます。

大根とササミでヘルシーサラダですね♪
今度作ってみます(^o^)丿
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2012-12-01 00:06:38
またまた いただきもの?

マヨネーズは何にかけても美味しいね。^-^

あ、パンの人気店、シェルブールです。
都町にも店あるけど ここは小さい。
古国府に石窯パンの店出してて・・やたら種類おいてるよ。
あんまりパン買わない私たちだけど タダでコーヒーいただけるし(笑)、ぽぽさんも ここでは たまに買うみたい。
返信する
Unknown (キタ)
2012-12-01 06:04:49
うーん(*^.^*)
やっぱりクッキングパパ
(≧ω≦)b
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2012-12-01 09:09:15
コレステロール値が高く控えないといけないのですが…。
返信する
ちゅーぶんちゃんさんへ (たけ)
2012-12-01 09:09:55
是非是非、きっと美味しいはずです。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2012-12-01 09:11:40
シェルブールさんですね。
しばらく行ってないですね。
古国府に出来ているんですか!
今度行ってみます。
返信する
キタさんへ (たけ)
2012-12-01 10:01:41
目指せ!モコミチ。
と言うか、ほとんどしないんですよ。
普段主婦がしないような、変わっている食べ物ばかりです。
返信する

コメントを投稿