釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ようやく草むしりを始めました 11日

2019-03-12 16:42:50 | 玉ネギ・ネギ

管理機で耕すにはまだ湿りすぎです。

時間が少しあったのでツインズ2と草むしりをしました。

1時間集中して取ったのがこれ。

1/5程度取れたでしょうか?

第1菜園に植えてある稜西一寸ソラマメに花が付いていました。

第2菜園の玉ネギです。

植え穴に草がぎっしり。

少しだけ取りましたが、すっきりしています。

昨日は蝶が舞っていました。

左上の方ですが分かるかな?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-03-12 19:07:53
おぉ~玉ネギ畝の草が無くなってスッキリしましたね
こちらも三日ほどかけて畝間の草を殆ど全て
取り除きました。
草取りは途中では止められませんね。
返信する
Unknown (fufu)
2019-03-12 19:22:39
こんばんは
雨が多くて暖かくなりどちら様も雑草がはびこっていますね
私も暇さえあれば草むしりです
蝶がもう飛んでいるんですね
私の所では今日トカゲが出ていましたよ
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-03-13 00:36:12
あぁ、、もう うちなんて 玉ねぎのマルチの横は 草だらけ。(/_;)
あの草取らぬまま いきそうだわ。。。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2019-03-15 14:29:12
畝間には今まで見た事もないくらいの草が生えています。
肥料が効いたのでしょうか?(笑)
返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-03-15 14:30:15
今朝は寒かったですね。
トカゲはまだ見ていません。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-03-15 14:31:04
マルチの横ならまだいいですよ(笑)
今度畝間に管理機を通すつもりです。
返信する

コメントを投稿