釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

翡翠ナスと伏見甘長唐辛子とレタス類の移植

2019-03-14 14:57:00 | なす

12日の収穫です。

大根はあと5本残っています。

元気のいい伏見甘長唐辛子。

ようやく移植出来る時間が出来ました。

翡翠ナスも1ポットから19本移植しています。

伏見甘長は18本。

30分ほどして見に行くと、伏見甘長がぐったり。

日陰に置いていたのですが、冷たい風に吹かれた影響?

確か昨年は翡翠ナスがぐったりなったはず。

うーん、原因が分かりません。

赤葉チマ・サンチュと半結球レタスのリバーグリーンは先日移植済みです。

コスレタスは今日移植しました。

衣装ケースの中で芽が出るのを待っているカボチャのトレイに

オカノリを2ポット播いていました。

昨日から発芽が始まっていました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2019-03-15 11:30:43
こんにちは~
上手にポット苗が発芽していますね
私のナスは2月中旬に蒔いてまだ発芽しません
もうダメでしょうね
返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-03-19 13:43:54
たぶん積算温度だと思うので腐れない限り出てくるのでは?
返信する

コメントを投稿