釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

翡翠ナスと伏見甘長唐辛子のポット移植 8日

2019-03-10 06:00:00 | なす

左、先月8日に種蒔きした翡翠ナス。

右、同じ日に種蒔きした伏見甘長唐辛子。

もう十分移植出来ますね。

まあまあ根が伸びていました。

7.5センチのポットに19本ありました。

9センチポットに20粒ずつ播いていますから95%の発芽率です。

この種蒔きしている9センチポットがあと7つあります(笑)

これは伏見甘長唐辛子、18本出来ています。

こちらは同じ数くらい発芽しているものがあと1ポット残っています。

同じ日に種蒔きしているレタス類も早い移植が必要のようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-03-10 11:11:04
伏見甘長こちらも種まきしましたが、未だ発芽してきませんね
5ポット種まきして植えるのは2本位かな
返信する
Unknown (fufu)
2019-03-10 14:16:38
私はキューリ、ナスを地蒔きしたが
中々芽が出てきません
ポット蒔きの方が良いみたいですね
去年は地蒔きでも良かったのだけどな~?
上手に育苗しますね
返信する
Unknown (Heyモー)
2019-03-12 10:36:47
おはようございます
発芽が進み
ポット分けですね
うちは出遅れてます!
早く追いつきたいです
ヒスイ茄子元気いっぱいですね
返信する
Unknown (らうっち)
2019-03-12 10:40:46
たけさん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡

翡翠なすに、? が付かなくなったね(^^)

うちも今日、少しだけポットあげをした♪
全部するつもつりが何故かポットが足りないの・・・
どこに消えたんだろう。
返信する

コメントを投稿