釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ふきのとう味噌

2019-01-16 06:00:00 | グルメ

ふきのとうを頂きました。

天ぷらも良いけど、香りを感じるのはこちらの方が良いですね。

熱々の白ご飯にのせ食べるとまさしく春の香り。

大変美味しゅうございました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2019-01-16 10:10:15
おはようございます
私、昨日ビワの木の下を草取りしていたら
フキノトウが沢山出来ていました
肥料気が無いので小ぶりですが
私もフキノトウ味噌作ってみようかな~
返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-01-17 14:35:45
うちが貰ったふきのとうは地ものではなく畑に植えられたものです。
たぶんそちらのは昔から自生しているものでは?
それの方が匂いが強くて味噌には合いますね。
返信する

コメントを投稿