釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

鯵とウマヅラハギを貰ったので寿司にしました

2019-01-16 14:21:57 | グルメ

なかなかいいサイズの鯵を頂きました。

すると夜にはウマヅラハギも。

何の料理にするか家族会議の結果、お寿司にする事に(笑)

昨日の夕食です。

ウマヅラハギの刺し身。

3匹分の肝です。

肝ポン酢にしてお寿司で食べました。

UPです(笑)

今が旬のハゲの肝寿司間違いがありません。

やっぱりハゲは外せません。

早く釣りに行きたいなー。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-01-16 16:17:39
いいなぁ~~~~ウマヅラハギ~~
ハゲの肝寿司!!贅沢ものめが!

毎年 仲間で 某店のふくのおんがえし(ふぐ・・ね)に行くのだけれど、ふぐって 実際どう思う?って話になって ハゲでいいよね~~~、どうせ肝は ハゲだろうし・・ってとこで落ち着いてるの。それでも 行きそうだけどね。(笑)
アジも今美味しいだろうね~~~。

ところで 寅〇さんとラインできるようになったもんで たけさんちの方に販売できるお店ないのか聞いたら 今のとこはないのだけれど 今年 いい知らせができるよう頑張るとのこと。(^^)v
今扱ってるお店を指定して注文してくれたら 取り置きますので・・とのことです。

返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-01-18 09:06:53
今年はまだ釣りに行けません(泣)
その辺りの話はまた今度。
先日は道の駅巡りしましたが、向こうの市の3つの駅にはあったはず。
爆弾厚揚げは私が一番食べていると思うけどなー(笑)
返信する

コメントを投稿