釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

キュウリと韓国カボチャを初収穫

2016-05-23 18:00:00 | キュウリ

あれっ!?伏見甘長唐辛子にシュレーゲルアオガエルがとまっていました。

昨日は隣の畝にいたはず。

アマガエルなら沢山いるけど、これは少ないからたぶん宿替えしたのでしょう。

あっ!ロメインレタスのコスレタスも初収穫でした。

そして、17センチが最適サイズのキュウリ・フリーダムと韓国カボチャのリッチーナも

初収穫しました。

朝食で早速頂きましたが、コスレタスはやっぱりシーザーサラダが良いなー。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるよ)
2016-05-23 18:57:08
もうですか?

きゅうりが?

さすがたけさんですね。。。
今年の夏野、例年と同じ定植時期なのに、全ての成長が遅いって思っているんですが、違う?

私もカエルのいる畑にしたいです・・・
モデルに最高です!
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-05-23 20:09:18
たけさん、こんばんは(^^)/

きゅうり早いですね。
韓国かぼちゃってそんなのなんですね。
かぼちゃに見えないですね。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-05-23 20:59:41
たけさん、今日は暑い中、
お野菜の苗、有難う!
シュレーゲルアオガエル君は、いらっしゃらなかったですね。
埼玉、即、植えました。
返信する
Unknown (花より団子)
2016-05-24 12:10:58
おぉ~キュウリ初収穫ですね
こちらも本日収穫しました
最初は早めに収穫したほうが良いようですね
返信する
まるよさんへ (たけ)
2016-05-25 11:40:17
いえ、成長が遅いなーと思っているところですよ。
今年はそのカエルが活躍してくれるのも遅いようです(笑)
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-05-25 11:40:59
7節目から採っています。
韓国カボチャはズッキーニよく似ていますね。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-05-25 11:42:23
こちらこそお土産付きでありがとうございました。
シュレーゲルは少ないのですが、アマガエルなら沢山いますので、今度お連れしましょうか?(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-05-25 11:43:25
うちのはミニキュウリなので早め早めの収穫です。
返信する

コメントを投稿