釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

カプリエメラルドの味見と花オクラの開花 25日

2018-06-27 06:00:00 | オクラ

 

テントウムシダマシが多くなっています。

毎日チェックして駆除していますが、卵も産みつけられているようです。

あなたも毎日仕事してくれているのでしょうか?

もう随分日にちが経ったカプリエメラルド。

やっぱり収穫時期が分かりません。

一粒だけ食べてみました。

十分な甘さですが、どこまで採っていいのかやっぱり分かりません(笑)

 

なんと花オクラがもう咲いていました。

昨年は8月3日、一昨年は8月2日の開花でしたから、一カ月以上も早いです。

今年植えた苗はまだまだ先のようなので、やっぱり昨年の株から出てきたものも必要ですね。

25日の収穫です。

未受粉の韓国カボチャも収穫しています。

枝豆は子供達が喜んでくれるので作りがいがありますね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2018-06-27 06:25:07
たけさん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡


カプリエメラルド、十分甘いんだったらもういいんじゃない?
下から順番にサイズで判断して収穫していくとか・・・
返信する
Unknown (Heyモー)
2018-06-27 11:24:21
おはようございます! たけさん
Heyモーです
緑色のトマトの収穫時期は 判断が難しそうですね
面白いトマトなんですね
返信する
Unknown (すぎさん)
2018-06-27 11:59:44
たけさんこんにちは(^^)/

うちの記事見た?
その実は結構収穫時期に近いけど、
色が違ってくるので収穫時期はわかるよ。
返信する
Unknown (花より団子)
2018-06-27 14:29:27
枝豆やトウモロコシはやはりこちらの孫達にも
人気ですね
緑のミニトマトも熟すと少し白っぽくなっているのかな。
返信する
Unknown (まるよ)
2018-06-27 18:46:37
えだまめ毎日収穫量がすごいですね~
こんな収穫画像は、今年は撮ることはないかな。。。
うちも急にダマシが増え、絶好調だったナスもボロボロです。
気温?湿度?今年は発生がとてもゆっくりです。

緑のトマトは、確かに収穫時期はわかりにくいですね。。。
黒いのも同じですかね?


返信する
らうっちさんへ (たけ)
2018-06-28 14:06:48
サイズでは分かりませんね。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2018-06-28 14:07:12
でも美味しいんですよ。
返信する
すぎさんへ (たけ)
2018-06-28 14:08:18
はい、分かりましたが売っているものはもう少し緑ぽくないですか!?
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-06-28 14:09:06
うちの子達はとうもろこしには興味が無いんですよ。
断然枝豆です(笑)
返信する
まるよさんへ (たけ)
2018-06-28 14:10:46
来シーズンからコンパニオンには使いません。
今のところ害虫駆除は間に合っていますが、手の施しようがなくなるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿