釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

茂みの中に・・・!

2013-08-11 08:29:08 | なす

賀茂ナスがまだ沢山の実を付けています。

なかなか、思い切って剪定することが出来ません。

長ナスも実が沢山付いていてこちらも同じです。

さて、収穫の最後にカボチャも採ろうと茂みに入ると、写真の中央付近で

「うーっ」とうなり声が聞こえます。

もしかして、ムジナ?

竹の棒でつついてみたら、なんと黒猫が3匹。

それも、1匹はお腹が重そうにしている、お母さん猫のようでした。

今朝は真っ赤なバナナピーマンや真っ赤なUFOピーマンを収穫して

写真を撮ったのですいが、保存のミスで無くなってしまいました・・・残念。

いよいよ水が切れています。

どうかあと3日我慢してもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-08-11 11:11:03
猫ちゃんも暑くて茂みに隠れているんですか
赤ちゃんを生むのかもしれませんね。
家の猫は野良猫が庭で生んだものでしたね
三匹いたけどもう一匹だけになりました。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-11 16:50:24
何故か学校の周りとかは猫が多いですね。
まさかカボチャの茂みの中で赤ちゃんは・・・。
返信する
Unknown (まるよ)
2013-08-11 22:31:55
なすの葉っぱきれいですね。
我が家は写真に収める事もなくばっさり剪定しました。
なすも例年通り石みたいになっちゃって、今年もまた、この時期のなすの収穫は出来ませんでした。

ピーマンも順調そうですね。
我が家も見事復活中です。
残り少ない夏野菜です。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-17 17:35:25
あれから一回も見らないので、ここで産むことはないでしょう。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-08-17 17:36:35
ナスは順調に採れていましたが、これからどうなるかな?
返信する

コメントを投稿