釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

七夕カボチャ

2013-08-10 09:33:42 | カボチャ

何が食べたのでしょうか?

派手に喰われていました。 

一度しか食べていないUFO ピーマンが赤く熟れていますので収穫しました。

 先月7日に蒔いたエビスカボチャに花が付いています。

早くもうどんこ病にもなっていました。

定植はいつになることやら。

昨日の収穫です。

こちらは今朝の収穫です。

ナスに水をあげましたが、他の物も欲しがっています。

お盆まで耐えてもらいたいです。

14日になれば時間がたっぷりありますので。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-08-10 13:52:00
茄子がかじられていますね...
なんですかね、カラスでは無いようです。
それにしてもオクラが凄い数ですね。
こちらは一週間に1~2本のペースです。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-08-10 20:54:00
たけさん こんばんは♪
ナスビは誰が食べたのでしょう?
たけさん付近は、獣の出る地域ですか?
うちの菜園だったら犯人はイチチぐらいしか居なさそうです。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-08-11 01:39:40
えっ、カラスじゃないの?
うちの畑だとカラスだよ。
最近、 カラスも食べてくれません。
カラカラで 美味しくないのかな。(´Д`;)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-11 16:51:47
カラスが食べているところは見たことがありません。
たぶん、バッタの類ではと思っているところです。
鈴虫ならいくら食べても良いのですが(笑)
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-08-11 16:52:25
獣も出るみたいですが、今は何もいないようです。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-08-11 16:53:44
これは庭植えの物ですから、カラスは全く来たことがありません。
畑の方も、私が植えているのは全く食べられないですね。
確かに、美味しくないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿