釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ブロッコリー・スティックセニョール 種蒔き19日目

2013-08-12 09:05:38 | ブロッコリー

 

左、キャベツの新藍順調です。

右、スティックセニョール徒長気味ですが毎年こんなものです。

第2弾ズッキーニ・グリーンストカ。

子供が種採り用にと収穫は待ってと言われています。

母が育てている多肉植物。

ベンケイソウ科エケベリア属でしょうか?

この他にも多肉植物を沢山育てています。

昨日、帰省中の友達と飲みに行ったので、今朝の収穫は控えました。

明日はオクラが大きくなりすぎているかも!

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2013-08-12 10:43:51
たけさん、記事のタイトルを入力してください!(必須)・・だって。考えてあげよっか?^-^

順調に育苗も進んでるね~~~。
その多肉 うちにもある。
(あんまりすきでなくて)
でも ひどい扱いしても 枯れないんだよ。。(笑)
返信する
Unknown (花より団子)
2013-08-12 11:52:17
キャベツ苗綺麗に出来ていますね。
こちらは12日目ですがまだ双葉のままですね。
みんな徒長しています。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-08-12 13:46:05
たけさん こんにちは♪
4日ほど育苗は、うちの方が遅いけどあと4日でここまで育つか?という疑問には NO-と即答できますね。
返信する
Unknown (まるよ)
2013-08-12 23:28:16
今年の秋冬。
既にスタートですね。

我が家は、青枯れの影響で、すべて白紙です。
とりあえず、ホームタマネギがんばります!!
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-08-17 17:32:30
多肉植物は放置でも育ってくれるので、案外いいかもです。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-17 17:33:12
近頃蝶が舞い始めました。
葉の裏を見てみることにします。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-08-17 17:33:47
そろそろ定植できそうです。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-08-17 17:34:29
シャルムですか!
次は挑戦できるかな?
返信する

コメントを投稿