釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

キャベツと鶏皮ソーメン

2019-01-17 14:25:15 | キャベツ

お友達から肉の時代屋の鶏皮ソーメンとハンバーグ、

コロッケ、鶏のタタキを頂きました。

鶏皮ソーメン、これ旨いんです(笑)

HP等は無かったはずだけど確かお取り寄せもできるはず。

うちで鶏皮ソーメンと言えばキャベツの千切りと混ぜるだけ。(笑)

キャベツの収穫要請が出たので、収穫のついでに見廻り。

今シーズンはもうからスティックセニョールに花が付き始めました。

まだ一度も収穫をしていないほうれん草ですが、これは第2弾です。

こちらも十分食べられる大きさになってきました。

昨日の収穫です。

硬そうに見えるキャベツですが、意外と柔らかくてそして甘くて美味しいんです。

これが鶏皮ソーメンとキャベツのサラダ。

うちの子、夕食に時代屋のハンバーグでご飯を食べていたのですが、

お風呂から上がり、またこのサラダでご飯2杯食べていました(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2019-01-17 15:37:16
たけさん こんにちはー♪

育ち盛りの男の子の食欲って、開いた口が塞がらない状態でしょ・・・
りゅうくん・こうくんも数年後にはそうなるんだろうね。
そのときの生活スタイルがどうなってるかだけど、今と変化なければ我が家の食費がかさむな~
返信する
Unknown (花より団子)
2019-01-17 17:06:50
こちらもキャベツだけ葉は切らさないように
沢山植えていますが、追い付かなくて割れたのは
廃棄していますね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-01-18 00:17:39
肉の時代屋の鶏皮ソーメン・・はじめてのワードだ。
へぇぇぇ、三重町にあるんだ。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2019-01-18 17:13:48
いやー、私が中学生のころは全く食べなくてガリガリでした。
そのおかげであまり背も伸びていませんが(笑)
太り始めたのは沢山食べるようになった30代半ばからですね(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2019-01-18 17:15:38
廃棄するのは仕方ないですね。
でもそれが嫌だからママさんに早く採って食べるように言うと
機嫌が悪くなります(笑)
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-01-18 17:16:45
えっ!かなり有名ですよ。
虎○さんにLINEして買って来て貰うようにすれば(笑)
返信する
Unknown (まる八の家庭菜園)
2019-01-18 20:18:50
こんばんは。
鶏皮ソーメン?
見たことも食べたことも無いですねぇ。
此方では売っていませんよ。
返信する
まる八さんへ (たけ)
2019-01-22 10:27:21
以前関東圏内のお土産で似たようなのを頂いたことがあります。
鶏の皮を甘辛く濃い味付けしたようなものです。
返信する

コメントを投稿