釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ブロッコリー・緑嶺の収穫 26日

2016-11-27 07:00:00 | ブロッコリー

前日夕方、これだけの収穫命令が出ました。

そして、でてきたサラダがこれ。

天安紅心大根が使われています。

どうやら、この大根をママさんが気に入ったようです(笑)

この日は前日より若干霜が強く降りていました。

 

サンチュにコスレタスが真っ白です。

これ・・・ネギの芽でしょうか?

違うかなー?

第1菜園の堆肥の上は真っ白でした。

ブロッコリー・緑麗が採り頃になっています。

この日は味美菜とブロッコリーを収穫しました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-11-27 14:17:28
たけさん こんにちはー♪

いつも思うけど、奥様サラダの盛り付け上手いね♪
見た目も美味しく沢山食べたいって気持ちにさせられる。
やはり彩りが大事だね。
紅心大根の色が輝いてる。
赤は必要だ!!
返信する
Unknown (花より団子)
2016-11-27 14:53:43
ブロッコリーが大きくなって来ましたね
こちらはもう頂花蕾は終わりました
側花蕾まちですね。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-11-27 18:31:23
そうそう、素敵なサラダ!

オシャレ!って感じです。
何にでも会いそうですね。
パンでも、パスタでも、チュウハイでも!(笑)
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-11-28 09:24:34
たけさんおはようございます(^^)/

2日連続の霜ですかw(● ̄0 ̄●)w
寒そうですね(´○`;
味美菜の種、うちも買いました。
炒める?
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2016-11-30 15:29:45
天安紅心大根は今シーズンのヒットですね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-11-30 15:30:22
今回は成長の個体差が激しいです。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-11-30 15:30:57
誰も見ていませんけどね(笑)
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-11-30 15:31:33
3日連続降りました。
塩麹炒めがお勧めです。
返信する

コメントを投稿