釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

天安紅心2号の初収穫

2016-11-26 19:00:00 | 根菜類

7,8センチのサイズで収穫の天安紅心2号がそのサイズになってきたようです。

倒れたままの花オクラですが、2輪の花を付けていました。

マンズナルは霜が降りたのでもう終わりでしょうか?

まだ実も付けているし、花も咲いているのだけど。

 

味美菜と天安紅心2号、花オクラを収穫しました。

その後知人に差し上げる野菜ももう一回採りに。

うちもまだ食べていない、大根紅化粧も(笑)

今シーズン期待の天安紅心2号を切ってみました。

鮮やかな紅色が広がっています。

さて、夜はどんな料理で出てくるのでしょうか?

楽しみですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2016-11-26 21:06:26
鬼ちゃんの知らない間に、
ヨーグルトや甘酒作ってるじゃない!
どういう事よ!
まぁ、美味しけりゃいいわ!

あはは~~~~
バッテラも、美味しそうだった!
そこに行けば、美味しいもん食べられるね
この次の旅行は、たけさんち、1週間にするわ!
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-11-29 20:42:49
毎日作っていたらツインズがもう飽きてしまいました。
発酵食品は毎日食べて効果があるのですけどね(笑)
フグを食べるならこれからですよ、どこでも予約とりますから。
返信する

コメントを投稿