釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

大浦太牛蒡の収穫 3日

2016-10-05 06:00:00 | 根菜類

2本目の大浦太ゴボウを収穫しました。

今回のはかなり太いようです。

下の方は3本の又根になっていました。

この切れた3本を先まで収穫しようと頑張ると、土の層が変わってきました。

この深さでようやく収穫です。

このくらい土が深いと何でもできますね。

ボロボロになってしまいました(笑)

せっかく深い穴を掘ったので、すぐ横にあった別の2本も収穫です。

里芋・石川早生も収穫しました。

太い大浦太牛蒡はお友達へ、里芋半分は家に持ち帰る前に

叔母さんにおすそ分けです。

帰ってから鶏の炭火焼きを食べたいと思い、炭に火を起こして

焼いてみましたが、やっぱり売り物のようにうまくはいきませんね。

火が丁度好い塩梅になった時には焼くものが無くなっていました(笑)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-10-05 09:15:22
たけさん おはようございまーす♪

やはりゴボウの畝栽培は大変そうだわ~
第一、うちの菜園で、こんなに深いところはないから・・・
来年は、大浦太ゴボウも栽培してみよ~っと。

炭火焼、焼き終わったころにいい塩梅
うちも毎度そのパターンです。
火を起こすと、直ぐに焼きたくなるんですよね~
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-10-05 09:20:50
たけさん、おはようございます(^^)/

高さ50cmのポットで栽培したことあるけど
大浦太は太いのでそれでも十分な量が収穫できてましたよ。
おいしいですよね。
炭焼き、火が近すぎるんじゃあない?
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-10-05 20:19:26
こんばんは!

ゴボウも里芋も美味しそう!
炭火焼き、美味しそうよ!
何でも美味しいね!

うちも、何か焼くものない?って、おにぎり焼いたり…
で、食べ過ぎた~(笑)
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-10-05 20:21:59
こんばんは!

ゴボウも里芋も美味しそう!
炭火焼き、美味しそうよ!
何でも美味しいね!

うちも、何か焼くものない?って、おにぎり焼いたり…
で、食べ過ぎた~(笑)
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2016-10-07 18:15:46
土が深いとこの短系ゴボウの大浦太牛蒡もどこまでも伸びるらしいです。
早くビールが飲みたかったから待ちきれませんでした(笑)
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-10-07 18:17:06
炭の匂いを付けようとサラダ油を最後に入れました(笑)
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-10-07 18:17:49
はい、食欲の秋です。
私のお腹は一年中秋のようですか(笑)
返信する

コメントを投稿