釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

三尺ササゲが枯れてきた

2013-08-29 13:30:58 | 

もう一度採れるかと期待の三尺ササゲ、花は沢山付いているのですが、

全体を見ると・・・

枯れてきているようです。

一番右の1本だけは大丈夫そう。

根に問題があるのかな?

これ今年初めて食べて、気にいったので来シーズンはもう少し

多く植えようと思います。

オクラ台風対策です。

葉を少し余分に切り落としました。

これで、倒れずにすむかもしれません。

今朝の収穫です。

時間がなかったので、ピーマン類は少しだけの収穫でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-08-29 13:54:17
オクラの台風対策されたんですね。
こちらは温帯になるようですが
一応ゴマが倒れないよう支柱追加しました。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-08-29 19:10:50
たけさん こんばんは♪
ささげ 食べれなかったので、たけさんとは違う意味で来年も栽培します(^^;)
返信する
Unknown (Heyモー)
2013-08-30 08:04:42
おはようございます!
三尺ササゲ 美味しそうですね
うちは栽培の経験が有りませんから来期にでも栽培してみようかな
台風対策ちゃんとなさってイイですね
うちのオクラは背が高いから6台風が来たら必ず倒れそうです
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-31 10:20:19
もう大丈夫のようですね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-31 10:20:30
もう大丈夫のようですね。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-08-31 10:24:50
あんなに美味しいものだとは知りませんでした。
来シーズンはササゲゾーン拡大です。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2013-08-31 10:26:03
是非三尺ササゲも栽培計画に入れて下さい。
うちのオクラは手をあげてその先より50センチ位高くなってしまいました。
返信する

コメントを投稿