釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

オクラ ベニーは放置 三尺ササゲはやっぱり枯れて キュウリは台風に耐えられるのでしょうか

2013-08-30 11:59:06 | なす

紅オクラのベニーが今朝は1本も採れませんでした。

このベニーには台風対策はこれと言ってとっていません。

葉を余分に切り落としたくらいです。

昨日も載せた三尺ササゲ、やっぱり枯れてきました。

花は沢山付いているのにどうしてでしょう?

 

ようやく生りだした七夕キュウリ、明日の台風に耐えてくれるでしょうか?

こちらも、収穫間近の沢山の長ナス。

採るには早すぎるし、台風後に収穫の予定です。

今朝の収穫です。

シカクマメ今年初めて食べることができそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-08-30 12:34:54
たけさん こんにちは♪
台風、ちょっと上にそれたね~
もうちょっと上にそれてくれたら、被害は少なくて済みそうなんだけどな~
返信する
Unknown (花より団子)
2013-08-30 15:05:14
台風が心配ですね...逸れると良いですね。
シカク豆今度こそは食べれるんですね
やはり天ぷらのサクサク感が良いです。
例年大きくなるオクラ今年は小さいままです。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-08-31 10:18:18
台風消滅しましたね。
ここは雨も降っていません。
でももう少し北側は大雨警戒らしいですね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-31 10:19:36
温帯低気圧に変わりました。
シカクマメ、昨日は食卓には出てきませんでした。
確かに、あのサクサク感がたまりません。
返信する

コメントを投稿