釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

バナナピーマンに太さの差が

2013-08-29 06:00:00 | ピーマン&パプリカ

バナナピーマンに太さの差が出ました。

 

こちら細くて長いのを沢山付けている株。

こちらは、太くて短い株。

どうしてこんな差が出たのでしょうか?

条件は全て同じだと思うのですが…。 

一度しか料理されていないイタリアンパセリ。

それとは別に、お友達がアクアパッツァに使うから頂戴と

ミニトマトとイタリアンパセリを採りに来ました。

うちもやってみたいなアクアパッツァ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2013-08-29 09:26:23
いただいたバナナピーマン、とうとう小さいままの収穫でした。
更新剪定したので、少しは盛り返してほしいけど。

アクアパッツァとブイヤベースのちがいが、イマイチわからんのだけど、やっぱりアクアパッツアのほうがオリーブオイルやらのイタリア系のものがいっぱい入るんかな?イタリアンパセリも入れるんだね?
返信する
Unknown (まるよ)
2013-08-29 12:45:07
こういうことってよく有りますよね。
釣りでも、隣の人が入れ食いなのに、私のは・・・。
野菜も同じでしょうね。
土の違いか、株の遺伝子か、他、何か要因があるんでしょうね。

明後日、台風、見事に直撃の予報です。
それもオンタイムになりそうです。
月曜日の時点では、心配はしていましたが、なんとかなるだろうと、心のなかで思っていましたが、急に速度をあげるなよ~ って感じです。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-08-31 11:19:43
うちもだんだん小さくなりましたけど、適当に摘果したら大きくなるかもです。
アクアパッタァは魚1匹丸ごとがメインで、ブイヤーベースは
いろんな魚介類を入れたスープがメインなのかな?
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-08-31 12:11:52
一つは万願寺の隣で、もう一つはシシトウの隣です。
お互い隣の形に似ているような・・・?
台風は温帯低気圧になって、ここは雨も降っていませんが、
今後の大雨に注意して下さい。
返信する

コメントを投稿