ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

は、歯が!

2007年09月17日 | ◆家族

昨日のことであった。
ひろきちが2階で掃除機をかけ終わって1階に下りようとした時、
ヨメがなんか大声でひろきちを呼んでいる。
ちょっと普通でなかったので「事件か!」と急いで下りると

「歯が生えてきたかも!」

娘の歯がちらっと見えた気がすると言うのだ。
そこでひろきちが娘のあごをぐいっと引っ張って下の歯茎を
むき出しにしてみると、下の右の前歯の頭がちょろっと顔を
出している。

「おお~!生えてるよ!!」

ヨメが娘を抱きあげて、「わーい、歯が生えたー」と言うとひろきちも
「歯が生えたねー」と娘の顔に自分の顔を近づけて言う。
すると娘も「きゃははははー」と喜ぶので、

「歯が生えたねー」
「きゃははははー」
「歯が生えたねー」
「きゃははははー」

これを100回くらい(いや、まじで)やりました。

他人からすると「そりゃ歯ぐらい生えるやろ」と、大変つまらない話だと
思うが(実際ひろきちもよその子に歯が生えてもふーん、って感じ)
本人たちからするとビッグイベントだったりするのである。

今日じいさんばあさんに見せに行こうと思う。




最新の画像もっと見る