ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

岐阜に行ってきました

2007年06月18日 | ◆国内の旅
友達の結婚式で岐阜へ行ってきました。

岐阜と言えば!?
ここで3つ以上考えてみましょう。



・・・



・飛騨高山(飛騨牛、朴葉みそ、さるぼぼなど)
・下呂温泉
・関ヶ原
・白川郷
・斎藤道三
・織田信長

地味ながら以外に結構いろいろあるんですよ。

披露宴は11:30からで、終わったのが2時ごろ。そこからJR岐阜駅近くのホテルまでバスで移動。
飲み直すにも早すぎるこの時間。せっかくなのでみんなで岐阜城まで行くことにしました。
モノレールで山頂近くまで行けるのですが、そこから天守閣まで軽く歩きます。
この距離が近からず遠からず、いいハイキングコースになっています。
スーツに革靴で登ってくる奴らはひろきちたちご一行様以外にはいませんでした。




天守閣から眺めた濃尾平野。いい風が吹いてて気持ちよかったです。


これから下山して、岐阜の繁華街(歓楽街?)へくり出したのですが、それはまた今度。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (豆子)
2007-06-20 01:16:09
奇遇ですね☆
もしやそれって、16日17日あたりの週末のことですか?
豆子も友達の結婚式のため、岐阜を通過してました。
関が原と南アルプスがよく見える高速道路を移動してました。
天気が良くて、山々がきれいだった~!

関が原近くのSAにどんなお土産が売ってるか賭けてたんだけど、
あたしが勝手に想像して賭けた「寝返りまんじゅう」は
売ってませんでした。
ちえっ。売れよー。
返信する
豆子さんへ (ひろきち)
2007-06-20 22:39:34

そう、16・17日です!
天気よかったもんね~。そっか、同じ景色を見てましたか。

というか、東京って車で行ってたの?
若えな・・・。タフだな・・・。

寝返りまんじゅうはウケた!
いいね、いいね。売ってたらおみやげに買うね。
下呂温泉の「げろの香り」なんかよりずっといいセンスだ。
商標登録しておいた方がいいんじゃない?

返信する