ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

K10D 昼の月は撮れるか?

2007年02月04日 | ◆K10D

先日快晴だったのでベランダに出てみると、ちょうどお月さんが見えた。
K10DのレンズキットではDAzoom18-55mmF3.5-5.6ALというレンズが付いてくるのだが、はたしてこの組み合わせで昼間の月をどの程度とらえることができるのか。

何はともあれ、やってみた。






ん、割とがんばっとるな。

でもやっぱり望遠が欲しいな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーターパン (Hiro)
2007-02-07 22:28:29
よく撮れてます。

私も子供の頃は「月が餅つきウサギ」に見えた記憶があるのですが、今では、全く見えません。

やはり、歳を取ってしまったのでしょうか?
返信する
Hiroさんへ (ひろきち)
2007-02-12 23:22:34
返事を書く順番がばらばらですみません。
(この返事に気付いてもらえるのか・・・?)

ひろきちは今でもウサギに見えますが・・・

成長していないのでしょうか?

返信する