ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

新レンズ届きました

2009年02月21日 | ◆K10D
師匠に借りたPENTAX-M 1:1.7 50mmに刺激を受けて買っちゃいました。

smc PENTAX-DA★ 55mm F1.4 SDM。

「中古でもいいから」なんて言っておきながら☆レンズかい!

これが発売日の今日、我が家にも届きました。



今日は定時に上がってやろうと思ってたんですけどねえ。帰宅したのは22時。もう日をまたごうとしているので詳細レポートは後日改めてするとして、とりあえず速報しておきます。

まずは自分撮り。



PENTAX-M 1:1.7 50mmと比べると・・・



いやー、どっちもいいですねえ。

しかし前評判の通り、フォーカス厳しい!
なんせF1.4ですから。

でもその分超明るい!肉眼より明るい!!




明日は早いので今日のところはこの辺で。
またじっくりレポートします。



最新の画像もっと見る