ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

越前かにツアー

2007年11月27日 | ◆国内の旅


11月23~24日越前へかにツアーに行ってきました。

ヨメさんの姉夫婦プロデュース、スポンサード・バイ・ヨメさんの両親による豪華かにツアーでございます。

8:30に枚方を出て第二京阪~京滋バイパス~名神に入り、北陸自動車道の手前多賀のSAで休憩。渋滞も無く順調に来たのでこのまま武生まで行き、そば蔵谷川で昼食をとろうということに。姉夫婦・両親組とひろきち家の2台に分かれての行動だったので、武生ICを降りてから再度合流、そこから姉夫婦号のナビで谷川まで。民家を縫ってかなり奥まったところまで行ってようやく到着。





入り口はこんな感じ。





かなり本格的で期待が高まります。

ひろきちが注文したのは、おろしとろろそばとそばがきぜんざい。




そば好きのひろきちにはたまらないこの手打ち感。




一口食べたときの印象は・・・


強い!



ものすごいコシなんです。とてつもない弾力なのです。
食べた後は腹の底でしっかりと存在感を出しつつ、まったく重たくない達人のそばでございました。

そしてそばがきぜんざい。




これぞ男のすいーつ!!
甘すぎない硬派な味はもののふが食してもなんら恥ずかしくない大和の甘味でござる。

いきなり絶好調の滑り出しに期待が膨らみまくる一行でした。


最新の画像もっと見る