ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

ビールの肩身が狭くなったら

2007年05月20日 | ◆おもちゃ/グッズ
キッチンって誰のものでしょうか。
言わずもがな、主婦のものであります。

ではキッチンの主役は誰でしょうか?
言わずもがな、冷蔵庫であります。

そう、冷蔵庫は主婦のコントロール下に置かれたもののなかでも特に重要なポジションを占めた家電であり、一家のアルジですらその扉をほんの10秒開けて中をのぞいているだけで、

「何!何探してるの!?」

と厳しく追及されてしまうのです。何かつまむものないかな~くらいの気持ちでちょっとのぞいてるだけなのに、用もないのに開けるな!的な重圧を受けるわけです。そして買ってきたビールなんけを冷やしていると、ちょっとじゃま者のような扱いを受けてる気がするのです。

確かに我が家の冷蔵庫は400Lなので十分大きいとは言えない。最低限必要な食料を貯蔵するのに精一杯で、ひろきちの酒なんて冷やす余裕なんかない。

というわけで、冷蔵庫2号を買うことにした。一人暮らし用の165Lだ。これをひろきち専用冷蔵庫として応接室(と言っても誰も来ないけど)に設置した。ここにひろきちのビール、日本酒、コーヒー豆をさっそく貯蔵している。

あ~自由だ。

しかし165Lの冷蔵庫ってベビーカーと同じくらいの値段なんですよね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misa)
2007-05-21 00:45:28
あはは、私も母によく言われました!電気代がもったいないと。そして気づけば私が言う側になりかけています・・・ヤバイかなぁ~笑
自分専用というか、余裕があるっていいですよね♪
私もコーヒーメーカーをこっちで持っていますが、あんまり機能を活用できていない気がします。まず豆を買っていないのが問題です↓↓
返信する
なるほど! (miki)
2007-05-21 20:29:49
まだまだ実家暮らしの「シロアリ」な私。
←ヒドイ呼び名でしょ・・・。
冷蔵庫、うちのはなんだか背が高くって、
一番上の段は150cmの母親じゃ手が届かないのね。
それをイイコトに最上段には私のプライベート冷蔵庫になってるかも
とは言いつつ・・・
プライベート冷蔵庫羨ましいな~。
夏も近づいてきたし!
ビールにワイン・・・貯蔵したいかも
返信する
Misaさんへ (ひろきち)
2007-05-21 22:40:49
いやあ、やっぱり豆からいきましょうよ!
もう会社のまずいカップコーヒーは飲めません。

海外は安くていいコーヒーメーカーがたくさんありますよね。
タイマーが付いてたり。やっぱり文化かな。

うちのは1回に5カップ分しか作れなくてちょっと不満。
朝マグカップに1杯飲んで、残りを魔法瓶に入れて持っていったんだけど昼過ぎにはなくなってしまいました。

朝から2回もいれる余裕ないしなあ。困った。

返信する
mikiさんへ (ひろきち)
2007-05-21 22:49:45
シロアリ!?それはヒドいな。

「私はこの家のマイナスイオンよ!」

くらいの勢いで言い返しても良いでしょう。

返信する