ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

石垣島エコツアー(OPA) ジャングルウォーク編

2009年05月22日 | ◆沖縄/石垣島
午前中はたっぷりシュノーケリングして、その後のんびりのんびり着替えして、勝手に家の屋上まで上がって、昼飯食った後も海見ながら焼き菓子食って、そりゃあマイペースにやらせてもらってもニコニコ顔のOPA山中氏。ありがとうございます。

昼休憩の後はジャングルウォークです。

車を停めて、ええ!?こんなところに??というようなところから入って行きます。現地エコツアーならではの、ガイドブックなんかには載ってない超ローカルな探検コースです。



ジャングルに入る手前にいたイワサキクサゼミです。日本一小さいんですって。1.5cm程しかありません。こいつ全然逃げないんですよ。指を近づけたら指に乗ってくるし、こんな人懐っこいセミは初めてです。



さあここからジャングルに入って行きますよ。木の下をくぐって、



振り返るともう別世界。





オーストラリアのケアンズのジャングルと似た感じがあります。ケアンズの方がスケールは大きいですが。



ガジュマルの木です。魚眼レンズで撮ってみました。



ん~この光と陰のコントラスト、湿った空気、何とも言えません。

海も好きですが、森もいいモンですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2009-05-22 23:49:04
やっぱり山っこの私は木の写真を見ると
落ち着くというか、安心します。
海の写真は綺麗でも未知の世界すぎて
恐怖感があります!それはわくわく感でもありますが。

一個下の記事、ずっとカレーライスを食べていたと
書いてありますが私も似たような経験が・・・。
私も小さい頃どこに行ってもざるそばを食べていました。
祖母に「せっかく旅行に来たのにそんなん食べんでも笑」
と言われていたのを思い出しました!!
返信する
misaさんへ (ひろきち)
2009-05-23 00:21:47
やっぱり木や森は落ち着きますね。
神聖な空気を感じますし、気持ちが穏やかになります。

でも海もいいですよ~。ほんと、わくわく感です。
ぜひ試してもらいたいものです。

ひろきちも子供の頃はカレーばっか食べてました。
子供ってそんなもんでしょう。
「せっかくだからここはソバで」なんて考える子は
もう大人の仲間入りです。


返信する