ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

気比神宮

2007年12月13日 | ◆国内の旅

旅館を後にし向かったのは気比神宮。すごい歴史の神社だ。
なんでこんなところに建てたんだろうか?

「大宝2年(702年)、文武天皇の命により社殿を修造し」とありますが、この頃は飛鳥時代。奈良ですよ。命令した本人(文武天皇)は来たのか?いや、来てないだろ。

しかしかなり立派な神社でした。由緒正しい感じに満ちておりました。







そしてここでもカメラを持って個人行動のひろきち。
露出がうまくきまらなくてどんどん自分ワールドに引きこもりつつ今年初の紅葉(黄葉?)ショット。





神も仏も信じないひろきちですが、こういった建造物は好きです。
日本も捨てたもんじゃないのお、と思ったりするのでした。



最新の画像もっと見る