ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

高陵校区区民体育祭

2007年10月13日 | ◆枚方


(K10D/DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF])

先週の話ですが、10月7日は第39回高陵校区区民体育祭でした。
午前中ちょっと覗きに行ってきました。

小学校に着いた時はちょうど幼児のかけっこをやっていて、その後綱引きが始まりました。


(K10D/TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO)


つなひきの後は、関西外国語大学チアリーダー部による演技。
こんなんやってくれるんですね。



(K10D/TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO)


バケツリレーはご存知バケツをバトン代わりにリレーするんですが、
渡された人は1.5Lのペットボトルの水をバケツに足してからGO!というルール。
後半の人は大変ですな。

午前中の最後のプログラムは地区対抗リレー(女子の部)。
若い世代から順にリレーしてアンカーはなんと36才以上。
TOPの写真がそれなんですが、結構早かったですよ。

地区のおばちゃんに「来年は選手で出てね」と言われ、ちょっと困ってしまいました(腰痛持ちなので)。



(K10D/TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO)


ちなみにこの小学校にはひろきちも通いました。
うちの娘もこのままここで大きくなればこの小学校へ行きます。
はじめて学校を見たヨメ曰く。

「・・・結構古いね」

大丈夫!地震対策も万全ですから!(上の写真参照)

・・・ホンマか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misa)
2007-10-16 21:25:29
お久しぶりです☆
この時期はカメラの出番が多いですよね♪
海の写真もとっても綺麗でした!!
私のデジカメはもう古くなってきて、ぶれやすいわ動きはほとんど撮れないわで困ってますが(腕の問題?!w)・・・でもデザインが気に入ってるので壊れるまで使います。


あ、ジョジョを分かる女の子は珍しいかもしれませんね!絵からして近寄りがたいというか・・・。大学の先輩がた(男)の勧めで読みました☆面白かったですvv
返信する
遠くに聞こえる・・・ (miki)
2007-10-16 21:36:41
うわ~!運動会
かなり懐かしいでんすけど
そう言えば、休みの日に家でぼ~っとしてると
遠くの方で運動会らしき音が風に乗って聞こえたりして。
その時も、
「お~~!秋だな~
ってしみじみしたの思い出しました。
最近の運動会って「順位がない」とか噂で聞きましたけど、本当ですか?!
あ、運動会とは関係ないけどクラスでの「連絡網電話帳」みたいなのもないとか・・・。
そう言えば、体育の日も10月10日じゃないんですよね・・・。
世の中って静かに変わっていくんだな~・・・。
しみじみしみじみです
返信する
Misaさんへ (ひろきち)
2007-10-19 23:06:52

Japan Life楽しんでますか?
外国に行くと日本の良さを思い知りますからねえ。

ひろきちのこの秋の目標は「エチゼンクラゲを見る」でしたが、腰の状態もイマイチで仕事も忙しいので来年再チャレンジになりそうです。

最近はカメラの方がどんどん良くなって、腕がなくてもかなりキレイに撮れるようになりました。画像編集ソフトも充実しているのでかなり遊べますよ。

返信する
mikiさんへ (ひろきち)
2007-10-19 23:14:03

いや、ガッチリ順位ありましたよ。
地域の運動会だったからかな?もしかしたら学校の運動会では順位つけないところもあるのかも。

なんか最近少子化(1学年2クラスとか)で生徒が少ないので一人で何種目も出るらしいです。ひろきちの頃はせいぜい2種目くらいだったような気がするんですが。でもいろいろ出れた方が楽しいと思いますけどね。ひろきちは出たい方だったので。

返信する