ひろきち劇場NEO

ソフトウェア開発から写真、旅行、ダイビングまで寄せ鍋風にお届けするブログ。ええダシが出てる・・・かな

プライベートルーム

2007年10月19日 | ◆日記とか

今、ヨメさんと娘はリビングダイニングに隣接した和室で寝起きしている。
いつも8時半には寝る。

帰りが遅いひろきちは、帰宅後リビングで食事&インターネットをするがこれがなかなか気を使う。起きている者にとっては小さな物音でも、寝ている(あるいは寝ようとしている)者にとっては結構耳障りだったりする。なので、はっきり言って休まらない。

2階のパソコンを使うという手もあるのだが、このパソコンの部屋の下で二人が寝てるので、これまた気を使う。フローリングにイスがキャスター付きなので、ちょっと動くと「ゴロ・・・」と音を立てる。

こうなったら玄関横、寝室から最も遠い「応接室」をひろきち部屋にするしかない。どうせ応接するような人が来たりすることはないんだし。

で、こうなった。




一人暮らし気分(食事付き)。

ひろきち専用冷蔵庫もあるし、ここから出なくなりそうです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですか (豆子)
2007-10-31 13:22:25
自分だけの部屋っていいですね。

隠れ家みたいで。
特に、パソコンを置いている台(これは…踏み台??)を
デスク替わりにしているあたりが豆子的に大ヒットです。
ほかのものを代用するって、なんか楽しい♪
アルミ箔で指輪作るとか、
クッションとソファで家を作って下を這いずり回るとか、
なんか子供にかえった気分で、ますます隠れ家みたい(笑
返信する
豆子さんへ (ひろきち)
2007-11-01 20:23:58
そうなんです。
もともと一人で遊べる(ヨメに言わせれば一人の方が遊ぶ)タチなので、もってこいな部屋なわけです。ピアノもあるし。でもあんまりカスタマイズすると引きこもってしまうのでその辺はセーブしながら。

パソコンを置いてるのはそう、踏み台です。これがちょうどいい高さなんだなあ~。ソファーに座った姿勢がベストポジション。つい没頭して飯を食うのを忘れてしまいます。って今も食べんの忘れてたし。


返信する